• 締切済み

しつこい彼氏に、どう諦めてもらうか

自分の事ではないのですが… 簡単に流れを書きますと 彼女Aさん Aさんの元カレのBさん 9年付き合っていて、同棲もしていたBさんに愛想がつきて嫌になったAさん 話し合いしても話しつかずなので親に相談し、Aさんの親が直々にBさんにAと別れろ。と 何回か話をした後に 「お世話になりました」 と、Bさんは実家に帰ったわけなんですが。 その後一週間後くらいにAさんに「やり直したい」などの電話、メールが続き 着信拒否、メルアドの変更(携帯、PC共に) したんですが、ショートメールでもきて 「何で着信拒否すんの」や「メールできるようにしてー」などなど 1ヶ月後にはAさんの働いている店にまで、実家から片道1時間以上かけて車で来て 電話、メールできるようにしてと話をしにきたり その2週間後にも店に来て「やり直したい」 と Aさんにその気は全くないのですが Bさんは未練がありどうしても諦められないようで… AさんもそんなBさんに疲れきった様子で見てるのも耐えられない(汗 ちなみにAさんが何故愛想つきたかは、簡単に挙げると 付き合い始めたあとに借金発覚(ヤミ金に300万程) Aさんが金銭面を管理して借金全額返したつもりが、知らない間にまた借りていて借金が減っていなかった わがままで大事にされていない そんな借金があるにもかかわらずパチンコに通う(仕事はしてました) 車を新しく勝手に買い換える(借金あるにもかかわらず) パチンコで負けてばっかりでお金が無いからとAさんが生活費、煙草代、酒代を半強制的に負担 などなど 自分勝手だったりで 別れたあとに2度目店に来たときに 借金は弁護士に相談してなんとか無くなるからやり直して と、借金は無くなる見たいですが 来た曜日 時間などなどから 実家に帰ってから仕事はまだしてない様子 メール(SMS)でもAさんが何を言っても聞き入れる様子もなくしつこいだけのBさん あーいえばこーいうっ!全然諦める気無いしっ!で話しつかずで嫌気がさしてるAさん こんな感じのAさんとBさんなんですが Bさんを諦めさせるいい方法はないでしょうか? ぶっちゃけ話を聞いてる限り話し合いでは終われそうにありません… 親が出てきても諦めないBさんですし… さんざん説明してやり直す気が無いといっても 何で?って返してくるBさんですし 無理やし、ほっていて! って言っても ほっとけへん!って返してくるBさんですし… 店も仕事を変えない限り諦めない限りはちょくちょくくるでしょうし、仕事を変えようにもそうそう変えれるものではないですし… 家も引っ越そうにも資金が貯まらないことには引っ越せないですし 実家にも簡単には帰れません と、八方ふさがりなんですが 何かいい方法はないですか? 諦めさせる またはそれに近い事 アドバイスや経験ある方 是非お願いしますっ 長くなり申し訳ございません まだ書き足りてませんが 簡単にはこんなところです…

• yu-sk
  • お礼率19% (11/57)

みんなの回答

• orangery
回答No.3

似たような経験があります。 私の場合は相手が明らかに脅しをかけてきました。 実施したことは以下のとおり 1.携帯変更(完全に解約して買いなおしました) 2.メールアドレスの変更 3.家の電話の変更(いたずら電話がしつこいと言ったら変更できました) 5.実家に電話を取り次がないようにお願い。 6.職場に私用で電話がかかってきたら私は在籍していないと言ってもらうようにお願い。 7.警察のストーカー相談窓口に電話   ここでどういう付き合いしているかとか色々聞かれましたが、   相手が何かしてきたときの最寄の警察の電話番号を教えてもらい、   警察からは相手に直接電話してくれました。   相手のしたことは脅迫に値するとのことで、訴える事もできたようですが様子を見ることに。   結局警察からの電話で反省して脅迫行為をやめました。 私の場合は警察の方がかなり親切に対応してくれたので助かりました。 でも結局いつまた相手の気が変るか怖かったので、念のため引越しもし足し、仕事も転職してしまったので安心ですが、そう簡単に変えられませんよね。 とにかく警察のストーカー窓口のようなものに連絡して、いつでも110番できるように携帯片手に、防犯アラームもすぐ手に取れるところに用意して帰宅する事ですね。 そして、できるだけ早く引っ越すのがいいと思います。 できれば自宅まで一緒に帰ってくれる人がいるといいのですが。

• yumeyan
回答No.2

これは明らかにストーカー行為です。 警察に相談もひとつですが、何か事件が起きない限り実際には動いてくれないのが現状です。 お金がかかりますが、警察に被害届を出した上で探偵に相談しましょう。 ストーカー対策にしっかり対応してくれるところがあると思います。 事件に発展してしまう前に手を打つべきだと感じます。 お友達も充分気をつけてあげて下さい。

• mikausa
回答No.1

お困りお察しします…。 わたしも遠い昔、ものすごく苦労したことがありました。 なのでご提案なのですが…。 (1)携帯番号やメールアドレスを一切変える。(返信も一切しない) (2)SNSでは自分のIDを変えるか、元彼を拒否設定にする (3)共通の友人や勤め先にも取り次がないよう、事情を話しておく。 (4)「警察にストーカー被害を出したので、私に直接会いに来ると、警察沙汰になります」と警告しておく。(実際、出してもいいと思います) (5)市などの相談窓口に相談する。(建設的な措置を教えてくれるかもしれません) などで如何でしょうか。(処置の順に書きました) 納得ずくの別れってなかなかないですよね…。元の彼氏が暴挙に出ないか心配でなりません…。 お役に立てなくてすみません。