中絶後のごちゃごちゃ

このQ&Aのポイント
  • 男友達から元彼女から中絶時の費用を請求されたと相談されました。彼と親しいので、世間一般から見た意見や中絶経験者の意見を伺いたいです。
  • 中絶後1年半ほど経っており、彼と元彼女の関係には複雑な経緯があります。中絶費用は元彼女の両親が支払い、彼の子である証明はないが、彼とのやり取りのメールは元彼女が保管しているとのことです。
  • 彼は元彼女の浮気を疑っており、中絶した子が彼の子ではない可能性を考えています。彼女は彼以外との行為はないと主張していますが、証拠はありません。彼はこの事実を新しい彼女に言いたくないので、元彼女の要求を回避したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中絶後のごちゃごちゃ

操作間違えて一度締め切ってしまったのですが、まだ意見を伺いたかったので、ほぼ同じものを載せました。 男友達から元彼女から中絶時の費用を請求されたと相談されました。 私は彼と親しいので、どうしても彼よりの考えになってしまうのですが、今後の付き合いや、相談のレスポンスを返すときのために、世間一般から見た意見、また中絶経験者の意見などを伺いたいです。こちらでは人間的、道徳的観点からご意見をいただけたらと思います。 今の状況は、 ・中絶後1年半ほど経っている。 ・妊娠発覚時、彼には新しい彼女(現在も交際中)がいたが、元彼女とは体の関係が続いていた。 ・元彼女は彼と付き合っているときに、2度浮気していたことがある。 ・彼も元彼女と交際中に今の彼女と浮気していた。 ・妊娠検査薬と病院の検査を経て、妊娠をともに確認。 ・中絶時の費用はすべて元彼女の両親が支払った。 ・中絶時彼は元彼女のそばにおらず、中絶同意書は元彼女か彼女の周りの人間が彼の名前を書いた模様。(これは逆に法に関わるのではと思うのですが・・・) ・彼の子であったことを証明するものはないが、中絶にいたるまでの彼とのやりとりのメールを元彼女は保管している。 ・彼は元彼女が浮気していた頃のメールを保管しており、元彼女が中絶した子が彼の子では無い可能性かと疑っている。 ・彼女は上記の可能性は無く、妊娠発覚の二年前から彼としか行為にいたっていないと言っているが、証明するものはない。 ・彼は新しい彼女にこのことを言っていない。元彼女は中絶費用を支払わないなら、今の彼女に中絶のことを言うと言っている。今の彼女は彼を信じており、元彼女の言うことに耳を傾けることはないと思うが、彼はそれは絶対に回避したい模様。 彼も元彼女も知り合いであり、お互いの言い分もわかるのですが、理解に苦しむこともあったり。。。 回答よろしくお願いします。

  • sogn0
  • お礼率71% (20/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimashio
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.9

人間的意見として書かせていただきますね。 そもそも、中絶とはひとつの命を殺しているんですよ。 確かに、彼の方は自分の身に何も変化も苦痛もないので、そんな無責任なことを言えるのだと思いますが、 彼女の方はあきらかに身体の自然に反したことをしているのです。 精神的にも少なからず影響しているはずですし、もしかすると今後の妊娠にも影響するかもしれません。 もちろん、セックスするのは同意の上だったんでしょう。 中絶するのも同意だったのではないのですか? 一方的に彼女が中絶してしまったのなら、支払うこともないと思わなくもないですが、 でも、やはり人間として考えるのであれば支払うべきではないでしょうか? 中絶する時点、別れる時点で、どのように話し合われたのでしょう? そういう場面で、しっかり話し合っていないからこういうゴタゴタになるんですよ。 無責任すぎますよね。 男女関係にだらしないのは彼も彼女も同じですが、彼もひとつの命を殺した自覚が全くないんですよね。 中絶をしてしまった責任を感じていないんです。 だから結局今の彼女に知られたくないというのも、自由にセックスできなくなるからじゃないんですか? 情けないったらありゃしないですよ。 そんな2人に一生懸命気をもまれているsogn0さんのチカラに、少しでもなれたらと思いますが、 ついついカッカしてしまってごめんなさい。

sogn0
質問者

お礼

お礼、大変遅くなってしまいました。申し訳ありません。 彼女の同意はなくDVに近い無理強いだったとのことが判明しましたが、彼の方はそれを認めず払う気もなく、こちらも人間として彼の意見をこれ以上聞いていられないと思い男の方とは縁を切らせていただきました。もともと彼女さんとはそこまで親しくなかったのですが、今でもときたまその頃を思い出しては他に話せる人がいないと連絡して頼ってくれるので、見守っています。

その他の回答 (8)

回答No.8

ごちゃごちゃ言わずに、払うべきだと思います。 本当に自分の子かとか、他にも男がいたとか、 そんなこと関係ないですよ。 だって、やったんでしょ?その女と。 だったら、もうさっさとお金払って、終わりにした方がいい。 法律的にどうこうじゃなくていいんですよね? だったら、払うべき。 男なら、そんなことでごちゃごちゃもめるなんて、みみっちい。 証明とか、そんなこと言うのは「身に覚えがない」時だけでしょ。 一度でも、関係をもったなら、 「あなたの子だ」と言われて、ジタバタするなんて情けないでしょ。 ぐずぐず言わずに、さっと払ってしまえば その女性とだって、もうきっぱり終わりにできるんだし、 その方が気持ちがいいでしょうよ。 たかだか、10万かそこらの金額でしょ? 半分なんて言わずに、全部気持ちよく払ってやればいいでしょ。 そのかわり、今後一切関わらないって約束でもさせればいいじゃない。 こんなことで、グタグタやってるなんて、時間と労力の無駄ですよ。 お金を惜しんで、ストレスを抱え込むのか、 気持ちよく払って、すっきりさせるのか、 まあそれは、本人の価値観の問題でしょうけどね。 もうおろしてしまったんだから、どっちにしても証明なんてできっこないわけです。 だから、あとは、考え方次第じゃないですかね? あなたも、あまりこういうことには、関わらない方がいいとは思いますよ。 その男も、女の方も、だらしないことは確かだし、 変に関わると、あなたの方にとばっちりが来ないとも限らないですよ。 あなたが、いちいち理解する必要もないし、 「自分に言われてもわからないし、困るから、本人同士でやってくれ」って言って、手を引いた方がいいと思いますけどね。 こんなしょうもない二人に、あなたの貴重な時間を使う必要ないですよ。

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.7

中絶は妊娠しづらくなるというリスクがあったり、女性の方はかわいそうかと思いますが、妊娠は彼氏のせいだけではないですし、お互い浮気などをしていて性に関してだらしないですよね^^; 中絶費用の半分の負担で良いのではないでしょうか?

sogn0
質問者

お礼

彼に聞いたところ、もともと半分の請求のようです。5~10万円といったところでしょうか。 あと、元彼女の両親が支払った後、元彼女がバイトして返したようです。。 彼は楽器買ったり旅行に行く余裕があるのに・・・とちょっと微妙な気持ちになってしまいました。。

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.6

道徳的観点からというので余り余計な事は書きませんが、 >中絶後1年半ほど経っている。  彼の子供だったのなら何年経っていようが請求されても仕方がないのでは? >妊娠発覚時、彼には新しい彼女(現在も交際中)がいたが、元彼女とは体の関係が続いていた。  現在の彼女に失礼。現在の彼女が知ったら彼と元彼女の双方から(結婚してないの少額になると思いますが)慰謝料請求出来ると思います。 >元彼女は彼と付き合っているときに、2度浮気していたことがある。  時期が問題ですね。妊娠の時期に重なるのか否か。また、浮気が判った段階で彼はどのような対応をしたのか気になります。 >彼も元彼女と交際中に今の彼女と浮気していた。  現在の彼女が二股(浮気?)に加担しているのを認知しているようなら現在の彼女も最低ですね。知らないなら最大の被害者ですね。 >妊娠検査薬と病院の検査を経て、妊娠をともに確認。  彼と元彼女が一緒に確認したという事は、彼の子供である可能性が高いと彼自身認識していたように感じる一文です。 >中絶時の費用はすべて元彼女の両親が支払った。  彼は前事項で自分の子供と認識していたにも関わらず、払わなかったわけですね。それとも中絶して欲しくなかった?産みたかった?   >中絶時彼は元彼女のそばにおらず、中絶同意書は元彼女か彼女の周りの人間が彼の名前を書いた模様。(これは逆に法に関わるのではと思うのですが・・・)  彼は中絶に反対していた?中絶同意書に彼が未記載を証明する事は筆跡鑑定等で簡単に出来るように思えます。 >彼の子であったことを証明するものはないが、中絶にいたるまでの彼とのやりとりのメールを元彼女は保管している。  それが証拠になりえるか否かは法律の専門家に聞いて下さい。 >彼は元彼女が浮気していた頃のメールを保管しており、元彼女が中絶した子が彼の子では無い可能性かと疑っている。  疑っている以上は彼自身が彼自身が彼の子供では無い事を証明するしか有りませんね。上記項目を読む限り彼女の方に状況証拠が揃っているように思えます。(裁判でどうなるかは不明。) >彼女は上記の可能性は無く、妊娠発覚の二年前から彼としか行為にいたっていないと言っているが、証明するものはない。  付き合っていたという事実がある以上、逆に彼が元彼女が他の男性と行為をしていた事を証明する必要があると思います。 >彼は新しい彼女にこのことを言っていない。元彼女は中絶費用を支払わないなら、今の彼女に中絶のことを言うと言っている。今の彼女は彼を信じており、元彼女の言うことに耳を傾けることはないと思うが、彼はそれは絶対に回避したい模様。  現在の彼女には無関係の事。言ったところで彼と別れてお終いになるだけだと思います。 結論として 彼が折れるか裁判になると思います。

sogn0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >元彼女は彼と付き合っているときに、2度浮気していたことがある。  時期が問題ですね。妊娠の時期に重なるのか否か。また、浮気が判った段階で彼はどのような対応をしたのか気になります。 時期は全く重ならないようです。一度けんかしよりを戻しましたが、彼女に対する不信感が沸いたようです。 >彼も元彼女と交際中に今の彼女と浮気していた。  現在の彼女が二股(浮気?)に加担しているのを認知しているようなら現在の彼女も最低ですね。知らないなら最大の被害者ですね。 交際中元彼女が彼の様子を不審に思いメールチェック→予感的中、二股発覚、今の彼女に元彼女と別れたことにしていたことがバレる→元彼女が怒って今の彼女に別れてないとコンタクトをとるが、直後に彼は元彼女が勘違いしているだけとメール→今の彼女は彼を信じるよと言い、彼は今の彼女にぞっこん→破局→浮気開始→今に至る。ようです。。 今の彼女は知らないわけでもなく、認知するでもなく・・・でも彼を信じている状態なので知らないということになるのでしょうか。 >中絶時の費用はすべて元彼女の両親が支払った。  彼は前事項で自分の子供と認識していたにも関わらず、払わなかったわけですね。それとも中絶して欲しくなかった?産みたかった? 先に彼が産めないと言ったようです。わたしも、彼の認知していたにも関わらず金銭面でまったく責任をとらなかった行動には引きました。彼から直接聞いたわけでは無いのですが、中絶前に半々でと口約束をしていたようですし・・・ 下記のお礼でも述べたのですが、彼の肩をもつわけではなく、以前の彼を知っているので早く昔の頃の誠実な彼に戻って欲しいと願いつつ相談にのりたいと思っています。。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.5

>この状況が法律的にどうこうではなく、道徳的、一般的には世間からはどうみられるのか →勘違いしておられるようですが、一般的で解決しないから質問してるんでしょ?  通常なら慰謝料を男が払っておしまいです。 (この場合だと慰謝料とまでもどっちもどっちだから中絶費用で手を打つだろうけど)

sogn0
質問者

お礼

そうですね。ご意見ありがとうございます。

回答No.4

ややこしい関係だったんですねぇ・・・。お二人・・・。 今の彼女は、自分と付き合ったとき、その元彼女とまだ付き合っていて、「浮気相手」だったことを知っているんでしょうか・・・。 しかし、浮気癖のある元彼女のことだから、あの妊娠だって彼の子供じゃないかもしれないんだから、お金は払いたくないっていうのは、男としての責任の無さにあきれちゃいますね。 そういう問題じゃないでしょう。妊娠したときに彼も一緒に確認している以上、彼は自分の子であると考えるべきでしょうね。その時に、ちゃんと危険日に性交したか否かを確認していないのならば、いまさら「俺の子じゃないかもしれん」なんていうのは筋違いです。 大体、浮気については、お互い浮気していたのだから、そんなことを追求する意味はありませんよ。 彼はどうにか、自分の子じゃないことにしたいし、それを立証したいみたいですが、本当に誠意がない。いまさら、グダグダ言ってるんじゃない!って感じですよ。 それよりも、中絶という選択をせざるを得なかった場合、身体を傷つけるのは女性なんですから、男性はお金を払うことしか出来ないんですよ?お金で解決することじゃないけど、それしか出来ないんです。 それすら、「俺の子じゃない」と言ってやらないというその腐れ根性。本当に腹立たしい。真実を明らかにするなんて、それこそ法律に仲介してもらわないと無理でしょうし、それすら時間が経ちすぎています。病院で中絶したときの週数は分かるでしょうから、そこから計算して危険日に性交をしたかなんて、憶えていますか? 分からないのなら、当時付き合っていた彼女と自分の子だと潔く認めるべきじゃないでしょうか。 しかも、今の彼女には知られたくないなんて、どんだけ自分勝手な男なんですか。 中絶費用なんて10万前後でしょう。そのくらい、自分で起こしたことの始末として、今の彼女に知られたくないなら支払ってあげたらいいと思います。自分の起こした始末は、彼女は中絶手術という形ですでに傷ついています。 10万も払えないというのならば、彼の親にそのことを言うといいです。だって、彼女は親に結婚もしていないのに妊娠して、中絶して、その費用を親に払ってもらうというところまで、やっているんです。それを、彼の親は妊娠の事実すら知らなかったとしたら、結局全て、傷ついたのは彼女と彼女の親じゃないですか。男としての責任まったくなし。 ひどい。 ここまではなして、やっぱり「俺の子じゃない」というなら、底なしのへたれ男で、今の彼女もそのうち傷つけることになるんじゃないでしょうか。彼女の信頼をこの先も壊したくないならば、誠意ある決着を付けるべきだと思います。

sogn0
質問者

お礼

丁寧に回答頂きありがとうございます。 彼らが交際開始したころから、別れて浮気相手となって関係を続け、今に至るまでを知っているのですが、彼の子だった可能性が高いと思います。。妊娠発覚当時は彼女に対して謝罪するような言葉も言っていましたし、元彼女の精神面でのケアにも気を使っていたのに、お金のことが出てきてから彼女に対して嫌悪感を表すようになり「俺の子じゃないんじゃないか」と言い出したので、そのときは私もかなり引きました。。 ただ、妊娠前、元彼女が「このままではいけないけど、いつかよりが戻るのではという可能性を捨てられない」言っていたり、妊娠発覚時に「戻ってこないよね?」と言われたようで、かなりよりを戻したがっていたのかな・・・計画妊娠かなという噂があり、元彼女に対する不信感も募ってしまいました。 それでも普通は半々に支払うものだと思っていたし、以前の彼ならそうすると思っていたのですが・・・元彼女と別れる前、今の彼女に元彼女との二股がばれかけたことがあり(交際中元彼女が彼の様子に不信感→予感的中→怒って彼女とコンタクトをとった模様・・)、それでも彼を信じると今の彼女に言われてからなんだか人が変わってしまったようで(。。;)どうしてもばれたくなくて躍起になっているというか。。 私も彼の肩をもつつもりはないのですが、昔の彼に戻ってほしい、誠意を見せて欲しいと願っているので、相談にのっているという状態です。

  • gaku_0316
  • ベストアンサー率12% (11/85)
回答No.3

No1です。妊娠して中絶するのはどちらにも責任があります。 そういう意味では半々が良いと思います。 いろいろ書かれてますがどちらにも過失があると思いますよ。

sogn0
質問者

お礼

そうですよね・・・どちらかの責任とは私も思わないです。 私以外にも彼ら両方と知り合いである友人が多く、その中には迷惑を被っている人も多いので早く丸く収まって欲しいです。。。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.2

聞きたいのは 中絶費用を支払うべきか? 支払う必要はないか? 少なくとも経緯をある程度知っている貴女が考えるのはどちらで、法律的にはどうなんでしょう?なら質問として意味が分かりますが… 因みにこの文面だけではどちらとも取れません 支払うことをこの問題の彼が同意したなりの部分がありません 元々一切がっさい含めた慰謝料は考えられますが中絶費用はどちらが払うを言及する法律はありません! 要は支払うことを口頭でも約束したのかが自分は問題だと思います

sogn0
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありません。 どういうかまえで相談を受け続ければ良いか悩んでおり、彼らの状況について皆様がどう考えるのか伺いたかったのです。 質問は "この状況が法律的にどうこうではなく、道徳的、一般的には世間からはどうみられるのか(どちらが費用を支払うべきかなども含め、)なんでもいいので皆さんを意見を伺いたい" です。

  • gaku_0316
  • ベストアンサー率12% (11/85)
回答No.1

法律カテゴリーの方がいいのではないですか。 専門家がいらっしゃると思います。

sogn0
質問者

補足

回答有り難うございます。 法律の観点からの意見は法律カテゴリーで伺っています。 こちらでは "この状況が法律的にどうこうではなく、道徳的、一般的には世間からはどうみられるのか(どちらが費用を支払うべきかなども含め、)なんでもいいので皆さんを意見を伺いたい" と思っています。

関連するQ&A

  • 中絶費用の請求

    男友達が元彼女から中絶時の費用を請求されたと相談されました。 今の状況は、 ・中絶後1年半ほど経っている。 ・妊娠発覚時、彼には新しい彼女(現在も交際中)がいたが、元彼女とは体の関係が続いていた。 ・元彼女は彼と付き合っているときに、2度浮気していたことがある。 ・彼も元彼女と交際中に今の彼女と浮気していた。 ・妊娠検査薬と病院の検査を経て、妊娠をともに確認。 ・中絶時の費用はすべて元彼女の両親が支払った。 ・中絶時彼は元彼女のそばにおらず、中絶同意書は元彼女か彼女の周りの人間が彼の名前を書いた模様。(これは逆に法に関わるのではと思うのですが・・・) ・彼の子であったことを証明するものはないが、中絶にいたるまでの彼とのやりとりのメールを元彼女は保管している。 ・彼は元彼女が浮気していた頃のメールを保管しており、元彼女が中絶した子が彼の子では無い可能性かと疑っている。 ・彼女は上記の可能性は無く、妊娠発覚の二年前から彼としか行為にいたっていないと言っているが、証明するものはない。 ・彼は新しい彼女にこのことを言っていない。元彼女は中絶費用を支払わないなら、今の彼女に中絶のことを言うと言っている。今の彼女は彼を信じており、元彼女の言うことに耳を傾けることはないと思うが、彼はそれは絶対に回避したい模様。 彼も元彼女も知り合いであり、お互いの言い分もわかるのですが、理解に苦しむこともあったり。。。 彼のほうが親しいので、どうしても彼よりになってしまうのですが、今後の付き合いや、相談のレスポンスを返すときのために、世間一般から見た意見、また中絶経験者の意見などを伺いたいです。

  • 中絶費用の請求について

    こちらでは、感情面を抜きに法律専門家の方の意見を伺いたいです。 男友達が元彼女から中絶時の費用を請求されたと相談されました。 今の状況は、 ・中絶後1年半ほど経っている。 ・妊娠発覚時、彼には新しい彼女(現在も交際中)がいたが、元彼女とは体の関係が続いていた。 ・元彼女は彼と付き合っているときに、2度浮気していたことがある。 ・彼も元彼女と交際中に今の彼女と浮気していた。 ・妊娠検査薬と病院の検査を経て、妊娠をともに確認。 ・中絶時の費用はすべて元彼女の両親が支払った。 ・中絶時彼は元彼女のそばにおらず、中絶同意書は元彼女か彼女の周りの人間が彼の名前を書いた模様。(これは逆に法に関わるのではと思うのですが・・・) ・彼の子であったことを証明するものはないが、中絶にいたるまでの彼とのやりとりのメールを元彼女は保管している。 ・彼は元彼女が浮気していた頃のメールを保管しており、元彼女が中絶した子が彼の子では無い可能性かと疑っている。 ・彼女は上記の可能性は無く、妊娠発覚の二年前から彼としか行為にいたっていないと言っているが、証明するものはない。 ・彼は新しい彼女にこのことを言っていない。元彼女は中絶費用を支払わないなら、今の彼女に中絶のことを言うと言っている。今の彼女は彼を信じており、元彼女の言うことに耳を傾けることはないと思うが、彼はそれは絶対に回避したい模様。 彼も元彼女も知り合いであり、お互いの言い分もわかるのですが、理解に苦しむこともあったり。。。 彼のほうが親しいので、どうしても彼よりになってしまうのですが、法律上はどうなのか伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 今の彼女に元カノが中絶したことを話した

    色んな方にご教授いただければと思います。 2年前に当時付き合っていた彼女との間に、妊娠が発覚しました。私はどうしていいか分からず、彼女はまだ仕事ややりたいことがあるということで中絶することになりました。この時に自分がはっきりとした意志を示さなかったことが、今でも後悔しています。中絶後に一度別れて、1ヶ月ほどして最終的に別れました。 そして今現在付き合っている彼女に、このことを話しました。元カノとの間で妊娠が発覚したこと、その時の自分の言動や行動、上記では書いてなかったのですが、中絶費用に悪性腫瘍の投与代を上乗せされて私に中絶費用を請求されたことを話しました。一通り話した後に彼女は、「正直、まだ頭の中が整理出来ていない。今はなにも言えない。」と言われました。 私はこのことを死ぬまで隠し通すべきだったのでしょうか。今の彼女と付き合う時に、お互いに隠し事はしないという約束をしたということもあり、自分の過去を話したという経緯もあります。彼女に伝えて間違いではなかったのでしょうか。 彼女はその事について(中絶の件)と今後の私たちの付き合いをどうするかを考えるということで、その日は話終わりました。 中絶の件は、全て自分に非があると今でも思っています。避妊をしっかりしたのですが、妊娠をし中絶という結果になったことは私が一生背負っていかなければならないということも自覚しています。 話をまとめると、元カノが中絶した過去を今の彼女に伝えて良かったのか、良くなかったのか、それが理由で今後交際を続けていくのは無理と判断されるのかを教えて頂きたいです。 今、付き合っている彼女とは将来結婚したいと思っています。だからこそ同じ過ちは繰り返さないと、彼女にも話しました。 ご教授、よろしくお願い致します。

  • 妊娠と中絶について

    妊娠、中絶の経験がある方に質問です。 妊娠しているかもしれないと彼に伝えたところ一緒に病院に行って診断書を貰おうと言われました。病院に行って、妊娠が発覚していると診断書が貰えるのですか?それとも、出産する場合にだけ、休職するために貰うものだったりするのでしょうか? また、妊娠が発覚して中絶をした方は、その場で医師に中絶すると伝えて後日同意書を持ってきて手術、という形ですか? 中絶して、お金を払ったら領収書が発行されると思うのですが、そこには中絶費用と記載されてるのでしょうか? わたしは彼が一緒に病院に行こうと言ってくれたこと自体は嬉しいのですが、マッチングアプリを使っているのを知っているためとても微妙な気持ちです。産むつもりもありません。田舎なので誰かに見られたらすぐ広まってしまうでしょうし、行くなら1人で行きたいんですが、彼女から中絶費用だけほしい、と言われたらどう思いますか…?

  • 中絶の費用について

    自分一人ではどうすれば良いか分からないので、相談させていただきます。 付き合って1年ほどになる彼がいます。その彼と付き合って3ヶ月程で妊娠が発覚しました。当初はお互い喜んで出産すると決めておりました。ですが、彼の暴力や女関係で揉めて、この人の子は産めないと思い心苦しかったのですが中絶することを決めました。それから私自身、精神的におかしくなり、一人でいることができなくて、中絶をしたものの彼とは付き合いを続けておりました。 そして、最近また妊娠をしていることが発覚しました。私は正直、二度と妊娠はしたくないと思っていたのですが、彼が怖くて抵抗できなかったですし、ピルやアフターピルを飲むにしても生活するのがやっとの状況だったので、このようなことになってしまいました。でも私は一度中絶をしてしまったので、今回も出産することは考えられません。そのことを彼に伝えると納得してくれました。なので、これを機に本当に彼と別れようと思っています。この場合、彼から中絶の費用をとることはできるのでしょうか?ちなみに、一度目はいただいておりません。 どうか、ご回答よろしくお願い致します。

  • 中絶後の彼女に会うとき

    以前、「妊娠発覚前に確実に妊娠させない方法はありますか?」という質問をしたものです。 結果は、彼女は妊娠して中絶をしました。 自分は、何も負担がかかっていないので費用だけでも払いたいことを言ったのですが「いらない」と拒否されてしまいました。 「わかったとは言わないよ。」と言いましたが、 中絶後に初めて会うときに何かしてあげたいのです。 自分が納得できないだけなのかもしれませんが。。 何か高いプレゼントをあげた方がいいのかなと思っています。 無理やり10万円の封筒を渡すのも考えましたが、 何かを押し付けているようで、間違っているように思いますが いかがでしょうか。。 ものやお金だけではないのは感じていますが、 なにかよいアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中絶費用について

    どうぞよろしくお願いします。 現在交際中の彼がおります。 前の彼女との間に子供が出来ていたらしく、現在妊娠五ヶ月で、中絶出来るギリギリのところです。 妊娠が発覚したのは、別れた後で、12月のことのようです。 当時一緒に病院へ行き、中絶同意書のサインをしたそうです。 それからその彼女とは音信不通になったそうです。 がしかし、昨日になり、彼女の母親が自宅に来て「娘がもう妊娠五ヶ月で、あさって中絶するから中絶費用を出せ」と言われました。 あさってまでに40万なんて急に用意できるわけもなく困っております。 しかも彼女は援助交際をしていたようで、その事実も彼氏の前で認めております。 不特定多数と関係を持っていたので彼氏の子供ではないかもしれないです。 それでも同意書にサインしたので、万が一出産した場合なんかは認知は彼がすることになるのでしょうか? 色々調べましたが分かりません。お力を貸していただきたいです。

  • 中絶

    まだ妊娠しているかどうかは、検査していないのですが、 親にばれずに中絶する事はできるんでしょうか? それと費用、手術の期間など教えてください。お願いします。

  • 浮気相手の中絶費用と慰謝料

    どなたかたすけてください。 夫の浮気相手が妊娠し、中絶手術を受ける話を夫と相手の女性・その両親としています。妊娠すでに3ヶ月で、妻(私)の存在を初めて知った彼女は一度は考えた中絶手術を迷い始めています。 相手方には中絶費用および慰謝料をお支払いし、その関係を完全に断ち切ってもらうには当事者(夫)がその話をするよりは代理人(弁護士さん)などの助けを借りたほうがいいのでしょうか?そして、相手方にお支払いする費用の相場はおいくらほどなのでしょうか? また、交際相手が妻帯者とわかったときに彼女は、「納得できるまで話し合いのために彼(私の夫)と会うのは許してくれ」と私にいってきましたが、それを口実に実際は、「夫との関係を終わりにしたくない、妊娠させられた被害者は自分だ」と、夫に関係の維持を求めています。 その場合、私は夫の浮気相手にたいして「慰謝料」を請求できますか? 乳飲み子を抱え、今苦しんでいます。どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 中絶費用

    2月に別れた彼女に中絶費用を請求されました。 3月に妊娠していたといわれました。 正直、1月に性交渉はありましたが、避妊をしていました。 そして、写メールで検査薬の反応送ってきました。 僕が「検査薬の結果は100%とは限らないから、病院で検査しよう」とたのみましたが、恐いからいやという理由でことわられました。 僕は事実を一緒に確認したいから病院は一緒に行くからといいましたが、 そのあと、もうおろすから関わらないで欲しいといわれました。費用もいらないといわれました。 このことを友達に相談しました。 友達はなんかおかしいといいました。 ・元から別れ話になると奇行(ハサミで自分の体をきづつけたり)する子 ・検査薬だけで病院にいくことを拒む ・写真付きメールの検査薬の画像も自作できる ・別れたくないから必死 などいわれました。 ちゃんとした証拠など見せてくれなかったし、正直その女のとこに他に出入りしている男のいたということも聞いたので、もし本当だとしても、僕の可能性は低いと思いました。 そして、この内容とは関係の無いお金のことで連絡をとりました。 お金の返却を要求しましたが、返す義務はないといわれました。 その金を返せというなら、中絶代を払えといわれました。 ぼくは、本当に中絶をしたのか不思議だったので、何か証拠になるものはあるのかと聞きましたが、すぐには答えず、あとから写真があるといいました。後から、考え出して写真があるといったようにしか思えません。 このことを、もう一度同じ友人に相談したら、 ・お金をかえしたくないから、中絶代払えという言葉で逃げてるようにしか思えない ・証拠があるならすぐ言えるはず といいました。 もし妊娠中絶が本当なら法律的にいったん要らないといった治療費を請求されたら払う義務はあるのでしょうか? 妊娠の事実として、証拠をみせて欲しいのですが、何を証拠としてみせてもらうのがいいですか?