• 締切済み

中絶費用について

どうぞよろしくお願いします。 現在交際中の彼がおります。 前の彼女との間に子供が出来ていたらしく、現在妊娠五ヶ月で、中絶出来るギリギリのところです。 妊娠が発覚したのは、別れた後で、12月のことのようです。 当時一緒に病院へ行き、中絶同意書のサインをしたそうです。 それからその彼女とは音信不通になったそうです。 がしかし、昨日になり、彼女の母親が自宅に来て「娘がもう妊娠五ヶ月で、あさって中絶するから中絶費用を出せ」と言われました。 あさってまでに40万なんて急に用意できるわけもなく困っております。 しかも彼女は援助交際をしていたようで、その事実も彼氏の前で認めております。 不特定多数と関係を持っていたので彼氏の子供ではないかもしれないです。 それでも同意書にサインしたので、万が一出産した場合なんかは認知は彼がすることになるのでしょうか? 色々調べましたが分かりません。お力を貸していただきたいです。

みんなの回答

• aegis222
回答No.7

ださなかってら、向こうが工面してするでしょ!とりあえずは! あなたの彼氏としたらDNA鑑定してからでも遅くはないでしょう。 あなたの彼が真人間であるまらの話ですが。

noname#157996
noname#157996
回答No.6

付き合っている女の人のことを 援助交際してたとか 中絶とか 彼から聞いた言葉なのでしょうか? もしかすると あなたにも お金の工面をたのんでいませんか? あなたも気をつけて 妊娠して ポイ捨てされたら 大変ですよ

回答No.5

万が一出産した場合、養育費など請求されでもしたら、然るべきところでDNAを調べてもらいましょう。その場合、相手の同意も必要となりますが。 弁護士に相談するのが得策です。

回答No.4

出産して貰って親権貰って特別養子縁組に出せば全方位丸く収まる気がするのですが? 元カノさんもその親御さんも生んで欲しくないのでしょ? じゃあ養子に出すことに依存はないでしょ。 妊娠5ヶ月?それとも五ヶ月め? 正確には何週ですか? 中期中絶であるのは間違いないでしょうが 母体に物凄く負担がかかるし、 何より赤ちゃん、既に人の形をしていて、 無理矢理出産した後、死ぬまでの間に泣いたりするそうですよ。 残り18週、頑張って貰って、出産して特別養子縁組に出しちゃえば 中期堕胎よりは母胎の影響も少ないし 出産費用も戻ってくるし 特別養子縁組なら戸籍上も子どもとの関係は完全に抹消されます。 迷惑!堕胎して欲しい!と思うからつけ込まれるのですよ。 生んで下さい、 親権を貰えるなら後は私が何とかします。 って言い返せばいいのです。 特別養子縁組支援NPOはこちらにいくつか。 http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7 他にもキリスト教系の支援団体があります。

回答No.3

中絶費用について 払う気でいるのであっても全額負担する必要はないし、中期中絶(妊娠12週以降)であれば手続きすれば出産育児一時金がもらえます。 (12月に中絶同意書にサインをしたのに手術を受けていないところを見ると、彼女側はそれを知っている可能性高いです。彼がそういうことを知らないのをいいことに手術費用として彼からお金をもらい、なおかつ一時金ももらうつもりでいるのではないかな?と思いました。) なので、「この時期の中絶であると、出産育児一時金がもらえるはずです。足が出た分は私が支払いますので、その時は一時金支払い通知と病院の会計書を添えて請求してください。どちらの書面が欠けている場合でも支払いはできません。こちらもきちんと対応させていただくので、そちらもきちんとしていただきたい」でいいと思います。 認知の件は、中絶同意書のサインとは無関係です。 実際中絶手術自体は本人以外の筆跡のサインであれば平気ですから、彼に名前を他の誰かが書いたとしても平気なんです。 そんな不確定な要素のものでは拘束力はありません。 認知も詳しいことはよく解りませんが、拒否し続ければあちらが子供が彼の子であることを証明し、強制認知に持っていくほかなくなると思いますので、まず、出産をする場合でもDNA鑑定の結果自分の子であればきちんと対応することを伝え、それ(DNA鑑定)を渋るようなら、認知は拒否すればいいだけのことだと思います。 DNA鑑定の結果彼の子であった場合は、認知は免れなくなることと、DNA鑑定にかかった費用も請求されると思います。 ただ、援助交際をしていたとしても、彼とも体の関係は当然あったわけですから、彼の子である可能性もあるんです。 なので、「援助交際していたから」ということを理由に、言い訳をしたり、みだりに彼女を責めたり、逃げるようなことはしないでもらいたいですね。 私は中絶・出産共に経験がありますが、中絶は自分が悪いのはわかっていても理性とは無関係に心は傷つきますし、中期中絶の場合は出産するのと同じように陣痛を起こして子供を外に出しますから、体の方も相当に辛いですからね。 要するに「こちらもきちんと対応したいからそちらもきちんとしてください」ということです。

• kuma1005m
回答No.2

中絶同意書にサインをしたからといってもし出産したとしても必ず彼が認知しなくてはいけないわけではないと思います。まったく別です。なぜ前の彼女は12月に妊娠がわかって中絶同意書を書いたにも関わらず今まで手術しなかったのでしょうか…。もし彼との子供なら妊娠したのにはお互いの責任ですが、援助交際をしていて、父親は誰か確証はない、しかも同意書書いたあと音信不通。なのに急に費用をよこせと行ってきた…私は払う必要はないと思いますよ。本当にまだ中絶していなくて妊娠5ヶ月で中絶するかも定かではないですよね。同意書書いた時期が何週にあたるかはわかりませんが初期中絶に必要なお金10万くらいだけは払うとか。そもそも中絶費用がなぜ全部彼が払うのかって話ですよね。とりあえず払うにしても払わないにしろ、音信不通になった理由やなぜ同意書書いた時に中絶しなかったのかなど説明を受けるべきです。彼は強気に出ていいと思います。

• yukaru
回答No.1

産んだとしても彼女の問題です 今はDNA検査できますから 彼の子だったら養育費は払いましょう たいした金額じゃないです 中絶費用は突っ張っても結構です 女性の問題ですから自分で払うべきです まあ援助交際をしていなければ半分くらい持ってもいいです 親の教育の問題に転換してもいいかと サイテー男とかいわれそうですけど