• 締切済み

デートに誘う方法を教えて下さい!

相手は音楽教室の先生で女性です。 マンツーマンでレッスンを受けており、レッスンも楽しい雰囲気で、終った後も他愛のない会話をしたりしてます。 音楽教室の先生でなければ躊躇せずデートに誘うのですが、もしデートに誘って断られたら、今後のレッスンがうけずらくなりそうで迷っています。 年も近く、冗談を言い合ったりできる関係にはなれましたが、立場上敬語だし、呼び方も先生なので、まだ多少距離感があります。 レッスンをやめる覚悟で誘うことも考えましたが、なかなか踏ん切りがつきません。 距離感をなくすためにも、一度食事に誘いたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? ちなみに、メルアドは知らないし、先生は自分のレッスンの後は別のレッスンがあり、終った後に誘うことも難しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

まず『いつでも音楽の質問』がしたいと言って『番号』を聞きましょう。教えてくれなかったら、『すぐさま』メアドだけでも教えてくれるように頼みましょう。それさえダメならその場であきらめましょう。  誘うのはそれからです。『何回も』(週3以上)電話で音楽の質問をして、10回目くらいに「家族や友人のことで相談がある、『会って』話がしたい」と言いましょう『(相談は教室も電話もメールも不可)』。『スタバ』なんかで悩みを適当に相談したら「先生のおかげで元気が出ました、そのうち『お礼』をさせてください」と伝えましょう。  一週間くらい後、教室で『チケットを見せながら』「この前の『お礼』です、一緒に行ってください」とあなたが『習う楽器』のコンサートチケットを片方渡し、返事を『聞かず』に立ち去りましょう。待ち合わせ時間などコンサートが始まる『前日に』決めればよいのです。  『』内が女性心理と『先生』という立場にとってとても重要です。いきなり誘っても失敗します。『生徒』という立場と『断れない』女性心理を最大限に利用しましょう。健闘を祈る。

noname#89355
noname#89355
回答No.1

こういう場合、いきなり告白しても難しいことわかってるのに何故か当たって砕けちゃう人が結構多いのですが、少しずつ自然に距離を縮めようとしているところはすごくいいと思います。 なんて、偉そうですみません…でも食事もメールもしたことないのにいきなり告白されたり、とても緊張した面持ちであきらかに「デート」のお誘いをされたことが何度かあるのですが、私としてはあなたのこと何にも知らないのに付き合うわけないじゃんって不思議でたまらないのです。 またあきらかな「デート」のお誘いの場合も、相手が「デート」のつもりであれば、こちらもある程度好意を持っている場合でないと私はOKできません。 もしかしたら二人きりで食事でもしてみたら好感持つ可能性があっても、誘われた時点で好意がなければ断ります。 だから友達としてって感じで食事の誘いをしたほうがチャンスは増えると思います。 「あれ?この人私のこと好きなのかな?」くらいは思うかもしれませんが、表面的には「友達として」なので気が重くないです。 前置きが長くなりました。 自然な誘いかたは、例えば… ・雑談で先生が食い付きそうな食べ物やレストランの話をする→先生が食い付く→「おいしいお店があるので今度行きましょう」とか「今度ごちそうします」 ・自然に先生の好きな食べ物とかを聞く→「僕も好きです!おいしい店がありますよ」 ・雑談で「もし今日地球最後の日だったら最後の晩餐には何食べたいですか?(できれば具体的なお店の具体的な料理で)」→先生の答え→「僕も食べてみたい。ご馳走するから今度連れてってください」(または「僕はどこそこの何が食べたい」と言い、先生が食い付いたところで誘うとか) とりあえず今考えたいくつかの案です。どうでしょう?

関連するQ&A

  • ドラム教室

    YMAHAのドラム教室か個人でやられているドラム教室かで悩んでいます どちらも体験教室に行って良い先生でした YAMAHAは教材などを除くレッスン料が安い、同じく学んでいる生徒さんがいる 個人でやられている所は、マンツーマンでやってもらえる 時間や曜日が好きな時に決められる などです、やはりマンツーマンでやってもらえたほうがいいのか 初心者なんでどういった教室がいいのかわからないです お願いします。

  • デート中に趣味をしたい

    自分29歳。彼女28歳 付き合っている彼女が、今フラダンスにはまっています。 とりあえず何の予定もフラダンス優先。自分と会う予定は、そのレッスンやイベント以外の日に限られます。 だから、休みもなかなか合わず、一日会える日は一か月前くらいから言っておかないと空けれない感じです。 デートは、もっぱら晩御飯を外食で食べることくらい。 でも友達年数も9年くらいで長かったし、フラダンス生活を承知で付き合いました。 ただ、先日の出来事だけは。。。ちょっと噴火しそうでした。。。 平日にお互い休みを合わせて、念願の1日会える日ができました。 自分は久しぶりにどこかへゆっくりでかけられると楽しみにしていたのですが、後日彼女から 「フラダンスの有名な先生がその日に急に来ることになって、私はその人にもらわなければいけないものがあるの。だから、夕方教室の前で降ろしてほしい。私はそのまま先生に会って、そのままレッスンを受けてくるから帰っていいよ。先生、次はいつ来るか分からないから。。。」 と言われました。 自分としては、何を言ってんの??と怒りそうな感じでしたが、それを抑えて「もらうものがあるなら、それをもらいに行ってすぐ帰るとか誰かに渡すとかできないの?なんでレッスンまで受けてくるの?」と聞くと 「かなり偉い人だから、自分でもらわなければ失礼だし。。。教室に行ったら、どうしてもレッスンは受けたい。。。言いたいことは分かるけど。。。ごめん。。。一応、他の日で来る日がないか聞いてみるけど。。。」と言われました。 自分と会うことよりも、フラダンスを優先する彼女に正直ぶち切れそうでした。。。俺がわざわざ有給取ってまで合わせた日なのに。。。 でも、他の友達に彼女がフラダンスにはまっていることを話すと「趣味があってうらやましい」と口を揃えて言いますし、めっちゃ打たれ弱い子なので、自分が強く言ったら、デート当日めっちゃ引きずって来そうで。。。 結局、彼女が夜遅くなるから帰って、と言うのを押し切ってフラダンス終わるまでどこかで待って家まで送るということで、レッスンに行くことを了承しました。 自分自身フラダンスのレッスンを見たことがないので、これをきっかけにフラダンスのことを知れれば。。。と思ったのですが。。。 皆さんならどうしますか?デート中にまで趣味をしたがる彼女を許せますか  

  • 週1回英会話教室に通っています

    週1回大手の英会話教室(NOVA以外)に通っています。 先生は教え上手。 テキストもいい。 英語のレッスンは1番上か2番目です。 ただ、通う意味を感じないのです。 週1回では量が足りないのもわかっています。 いまの教室前にオンラインマンツーマンレッスンをやっていましたが、 そのときはレッスン終わったあとにぐたーと頭が消耗しきった 感じが残り、心地よかったです。 電話みたいに相手が見えない状況で1:1で話すというレッスンは 私に向いていたようです。 いまの英会話レッスンは先生1人に生徒2人というラッキーなクラスです。たくさん会話も楽しみます。 ただ、心地よい疲労感がなくレッスンが終わります。 で、行くのが面倒になります。 3月はTOEICテストがあり自分で学習するためレッスンをお休みしました。 先生が教え上手なせいかわかりやすい英語なのかも知れません。 オンラインのときは先生の英語はまさにネイティブで聞き取れませんでした。 そんな英会話教室ですが、何年も通っている奥様とかいらっしゃっています。どうしてそんなに熱心に通えるのかわかりません。 英会話教室に通っている方に英会話教室はどうか?お聞きしたいです。 英語の上達法を聞きたいわけではありません。 英会話教室が料金的に満足いくものなのかどうかを教えてください。 英会話教室に通った感想などでも構いません。 よろしくお願いします。

  • extra student 英訳お願いします

    子供が英会話のマンツーマンレッスンを半年前からカフェで受けています。私は片言の英語しかしゃべれず、アメリカ出身の先生は日本語が話せません。私はマンツーマンレッスンをコーディネートする会社に入会していてその先生を紹介してもらいました。先生は他に、自分のホームページで募集した子どものグループレッスンをしています。大人はマンツーマンレッスンや学校で教えているそうです。 先生がいつも15分から30分くらい待ち合わせに遅れるので話をしたのですが、先生の言い分は、「他の子供は3~5人のクラスで教えている。コーディネーターから無理に頼まれたからわざわざ時間を割いてあなたの子供だけマンツーマンレッスンをしている」と興奮して言われました。私は子供のマンツーマンレッスンが可能な先生を紹介してもらっていると思っていたのでその事情は分からなかったと言ったら先生も少し落ち着いてきました。その後で先生からextra student と言われました。私は特別な生徒と訳したのですが、翻訳機で英訳するとextraは余分なとか余計なとかという意味が最初にでてきます。余計な生徒と言われたのでしょうか?最後は笑顔で終わりましたが‥

  • 英会話はマンツーマンとグループだと格段に差が出ますか?

    今現在イー○ンで約2年レッスンに通ってますが、いまいち上達感を感じられません。 そこでマンツーマンを試してみようかと思いますが、格段に上達度は変わるものでしょうか。 お勧めの英会話教室があれば教えてください。

  • ピアノ教室でふざけすぎる娘

    3歳半の娘を週1回マンツーマンのピアノ教室に通わせています。 1回は30分で、私は座って見ています。 半年通っているのでかなり慣れてきたせいか、 ここのところふざけてばかりで先生の言うことも聞かずゴロゴロしたり、 歌ってねと言われても歌わずに変な踊りを踊ったりと、見るに耐えない状況です。 挙げればきりがないのですが、私もちょっと疲れていて見ててイライラすると 「ふざけないでちゃんとやってよ!やらないなら帰る?」と言ったりします。 本人はふざけて楽しくてしょうがないといった感じですが、見てる方はかなり辛いです。 でも親が口を出していいものかどうかわからないので (私はピアノ未経験なので・・・)私の機嫌がいいときはそのまま笑って見過ごします。 先生も若く優しい方で、楽しく音楽を学ぶという教室の方針に添ってやっているようですし、 飽きないようにテンポよくいろいろやってくれています。 レッスンが終わって私が嘆いても先生は 「生徒さんもいつも同じいい状態というわけではないですから」とおっしゃるだけです。 でも私の気分が悪いときはすごく落ち込みます。 娘に「ちゃんとやれ!!」と怒るのもいやですけど、 昨日は見てて先生も大変そうだったし、私も辛かったので帰りに 「ふざけてやってるの見てても全然面白くないよ。先生もママも寂しいよ。」 と少し言いきかせました。 それもふざけていてちゃんと聞いてくれないので、 ほっぺをびんたしました。そしたらハッとしたようですが・・・。 私が見てるからふざけるのならば、私は送り迎えだけしたいとも思っていますが、 教室は基本的に親も同伴でということです。 ピアノのレッスンを楽しく充実したものにする方法はないでしょうか。

  • 英会話教室へ通う夫

    仕事で英語での会話が必要なため夫が週1回、英会話教室へ通っています。 仕事の昼休みの空き時間にいくので日中です。 その時間に行く人が少ないのかほとんどの回がマンツーマンレッスンだそうです。 先生は日本人の女性らしいです。 私はとてもヤキモキ焼きのため、女性の先生とマンツーマンで50分レッスンすることが良く思えません。 主人に少し話したら、何言ってるの?マンツーマン個室といっても、ドアは透明で外からも見てるし、ただの習い事なのにどうしてそう考えるの? で終わりました。 仕事で必要なスキルアップのための習い事なので応援したい気持ちもあるのですが、、、 こんなことで文句言うのはおかしいですか? 英会話教室での恋愛とかないですか? ちなみに、結婚式8年目、子供2人の夫婦です。

  • リスニング力強化の方法

    こんにちは。私は英語のリスニング力を鍛えようと、マンツーマンの英会話教室に通い始めて1年(週1)の者です。いつも同じ先生とのレッスンということもあり、最初はほとんど聞き取れなかった先生の話すことも、会話という範疇では随分聞き取れるようにはなってきました。しかし、例えばTVで英語でしゃべっているシーンを見ても、未だにほとんど聞き取ることができません。英語の映画なんてもってのほかです。 もちろんたくさん時間をかけて、ひたすら耳を慣らして、というのが良いのかも知れませんが、そこまで英語ばかりに時間をかけることもできません。何かこつのようなものがあるのかなぁ、と思いつつ、どのようにしたら上達するのか、とても悩んでいます。 何か効果的なリスニング力向上の方法があったら、ぜひアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 教室変えたほうがいいか

    はじめまして。onkotisinnです。 早速ですが、いま個人的に音楽教室で楽器を趣味で3カ月程習っています。教室の先生はそんな悪い人ではないのですが、曲のレッスンが 最後まで、先生と一緒に弾くんですな。変な言い回しですが、いままでも1年位他の教室でレッスンを受けていました。 そのときは、先生が最初に見本を見せて、次は一緒に弾いてみる、そして最後は何回かアドバイスを受けながら自分1人で弾くんですよ。 最後はまあまあなところでOKをもらうんですけど。 でも、今の先生は、全然自分1人だけでは、弾かしてもらえないんですよ。 向こうは極端にテンポも落とすし、こっちが弾きにくいっていうか。 音楽教室って、先生の前で弾くことで緊張を学べるって言うか。 1人で弾くことで達成感も経験できるし。授業も、進め方が早いっていうか。今までの先生とは、違うケースだなと感じてます。 これから、続けていくからには、先行き不安ていうか、もう教室変えていいかな~とも思うんだけど。 今まで、音楽教室に通っていた経験のある方でも、どう思うか、 いいアドバイスがあれば待っています。 くだらない質問でスイマセン!!

  • ヤマハ音楽教室の個人レッスンについて

    いつもお世話になっております。 小学1年生の娘のピアノ教室を探しております(個人レッスンを希望)。自宅でお教室を開いている先生の情報がなかなか手に入らないので、比較的近所にあるヤマハ音楽教室を検討中なのですが、ヤマハはグループレッスンが主流なのでしょうか? ヤマハの個人レッスンは料金がかなり高いように思うのですが、それでもヤマハを選ばれた方は、何を決め手にされたのでしょう? 専門的な道を志すためなのでしょうか? ある程度上達して趣味として楽しめるようになってくれたらと思っているのですが、このような動機で受講するには、料金的にぜいたくなのかしら、と躊躇しております。アドバイスをよろしくお願いいたします。