• 締切済み

戦争

今地球はどっちに行っても 地球を一周回って同じとこに帰ってきます。 なら地球が長方形だとします。 横には壁があります。 (限界がある) この場合戦争は増えると思いますか?減ると思いますか? 理由もお願いします。

みんなの回答

• nebnab
回答No.3

とりあえず「変わりません」と答えておきます。 >今地球はどっちに行っても 地球を一周回って同じとこに帰ってきます。 でも地球の表面積は有限ですよね。 無限に広いわけではありません。 それはわかりますよね。 地球表面を長方形にしても、面積に限界があるという点では現状と同じで何も変わりません。 質問者様のおっしゃる「長方形」の面積が現在の地球の表面積と比べて著しく異なるならその影響で戦争の増減があるかもしれません。 そこまで仮定しないとこの質問にはお答えできません。

回答No.2

お早う御座います。  (=^・^=) 変わりません。 戦争は、人のエゴが元ですので地球の形とは関係が有りません。 では~~ (-ω-;)ウーン

noname#110201
noname#110201
回答No.1

変わらないと思う。 だって、地球の形と戦争の原因は全く関係ないように思うから。 逆に聞きたいな。どうして増えたり減ったりすると思うの?