• 締切済み

業務スーパー

業務用スーパーを利用してみようかと思っています。 この不景気で収入が少し減り節約を意識しだしました。 今まで主人のお弁当は 冷凍食品はほとんど使った事がなかったのですが やはり高くついているので今後少しづつ活用しようかと考えてます。 そこで 業務用スーパーをよく利用している方でこれはイケるという商品があれば教えていただきたいのです。 メーカーと商品名と値段 あと感想も教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#84968
noname#84968

みんなの回答

回答No.3

私は業務用食品はネット通販で取り寄せをしていますよ。 小売の商品は少ないですが店頭では見れない商品なども扱って いますし大量に買っても自宅まで送ってくれますし。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ほたてかまぼこのフライ 正式名がもうちょっと短かったような カマボコのホタテ風味のフライです 本物のホタテよりも歯ごたえがあって食べ応えがあります なんにしてもそうですが この値段にしては妥当、というレベルですけどね 量が多いのでコロッケとか買っておいて常備しておく、という感じですよ

noname#83348
noname#83348
回答No.1

>でこれはイケるという商品があれば教えていただきたいのです。 マヨネーズや食用油などの液体類を買います。 一般スーパーより大き目が良いです。 >メーカーと商品名と値段 あと感想も教えていただければありがたいです。 NBもPBも安い。 PBは基本的には中国製です。 気にしなければOKです。 冷凍モノは1kgとか500gとか物量が多いので良く考えて買わないと使い切れません。

関連するQ&A

  • 業務用スーパーのうまい利用法

    初めて 業務用食品スーパーへ行きました。 大量で冷凍されてるものなど 魅力的なモノもあったのですが。。。 業務用スーパーで買って 得するもの ふつうのスーパーで買った方が良いもの アドバイス お願いします 節約のためにも うまく活用できればと考えています

  • 業務スーパーの冷凍食品について

    昨日に続いて、 今日も同じような質問なのですが・・・。 業務スーパーの冷凍食品ってアタリ・ハズレが あると友達から聞きました。 今回、お弁当用に冷凍食品を何点か購入しよう思ってます (先日、白身フライは良いとの情報を頂きました) ですが、他の商品についてはどうなのでしょう?! どれがアタリなのかハズレなのか・・・ 買って失敗するのは、なるべく避けたいので 業務スーパーに詳しい方、情報宜しくお願いします。

  • 業務スーパーの材料を使って料理してみたい

     僕はかなりの田舎に住んでいるのですが 最近近所に業務スーパーなる物が出来ました。 冷凍ものが主なんですが値段が安くて結構色んな種類の物が 売られているようです。業務スーパーを活用されている方で料理をあまり 作った事が無い僕にでも作れるオススメの料理があったらぜひ教えてください。 これからは男でも料理が作れるほうが良いと思うのでチャレンジしてみたいです  がんばって家族の分も作ってみたいと思っています。    それではよろしくお願いします。m(__)m  

  • 業務用スーパーについて

    値段は安いですか? また、食材の品質は一般スーパーと比べてどうですか? ここで買った食品はレストランで普通に使われているのですか? あまり美味しくないものもあると思うのですが。 業務用スーパーを経営している会社はどれくらいあるんですか?

  • 京都の業務用スーパー

    先日、大阪の友達の家にいったところ、業務用スーパーたるところへ行き、冷凍食品の安さ、豆腐などが30円など にびっくりしてきました。 京都の東大路四条にすんでいるのですが、業務用スーパーは近くにはありませんでしょうか? 業務用スーパーではなくても、食材を安く仕入れるにはどの店がいいか教えてくださるとうれしいです。

  • 業務スーパー ガリバーについて

    この前用事で京阪の香里園駅付近で業務スーパー ガリバーという業務用スーパーを発見しました。 安い! GoogleやYahooで検索したところ香里園のほか鶴見緑地や門真にもあるとか。 京都にこのスーパーはないでしょうか? 冷凍食品の安さにリピート通いしたいのですが…

  • 業務スーパーのお肉

    はじめまして。 最近節約をしよう!と思い、業務スーパーでお肉、その他諸々を購入しました。 お肉がとても安くて購入したのは良かったのですが、2kg一袋になっていて、冷凍されているので、どのように小分けしたらいいものかとても困っています。 一度解凍すると、鮮度も落ちますし。 何か良い方法はないでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 業務用スーパー・・・??っていったい。

    先日、通りがかりで業務用スーパーをのぞいてみました。 普段は、デパートのスーパーで買い物をしていますが、 値段の違いに唖然としてしまいました。 いつも買うアイスが、業務用スーパーでは半値でした。 安い食材には何か裏がありそうでいつもは買わないのですが、 全く同じ商品で、工場まで一緒だとつい買ってしまいました。 とっても不思議です。なぜ、こんなに安くできるのでしょうか?? どなたか理由がわかる方、教えてください。 あと、うちは子供が飲む牛乳の量が半端ではないので、業務用スーパーの 牛乳に興味をもってしまいました…。 やはり、安いなりの牛乳なのでしょうか? それとも、 普通のスーパーで買う牛乳となんっら代わりの無いものなのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 業務スーパーの冷凍野菜ばかり、問題は?

    一人暮らし&自炊歴が1年ちょっとの者です。 ズバリお尋ねしますが、業務スーパーの冷凍食品ばかりは問題があるでしょうか? 私は今まで業務スーパーなんて家族持ちの方が大量買いしていく所で一人暮らしには無縁だと思っていました。しかしある時、一人暮らしでも利用している人のBlogが目に止まり、試しに自分も足を運んでみました。そこで冷凍野菜を見つけたので買ってみて使ってみたら…これは便利だ!と感動しました。 スーパーで野菜を買っていた時は『こんなにたくさん要らないのに』『数種類の野菜を買い毎日、食べても結局は変色してしおれて捨てるはめに』と悩んでいましたが、業務スーパーの冷凍野菜は『期限はほぼ気にしなくてイイ』『数種類がカットされミックスされてるのもあり便利』『価格が安定している』『そして何よりスーパーの生野菜に比べて安い』と良い事づくめで愛用しています。 しかし…ふと思いました。これだけ業務スーパーが便利ならもっち周知されていてみんな同じ事をしているのに、何故メジャーな方法ではないのだろう?何か問題があるのだろうか?と気になりました。 業務スーパーの裏事情とまで言えば大袈裟でしょうが、何かご存知のかたおられましたら教えて下さいませ。

  • 業務スーパーの冷凍肉

    我が家の近くに「業務スーパー」という名前のお店ができました。 その名の通り、業務用のソースやら冷凍食品やらが品揃え豊富なスーパーで 安かったのでわくわくして「冷凍牛切り落とし」と「冷凍ひき肉」を買ってきました。 が、帰宅してからふと疑問に思いました。 普通、自宅でお肉等を冷凍した場合は解凍してから使います。 このように初めから冷凍されている肉も、解凍してから調理したほうがいいのでしょうか? それとも、調理されることを前提としていると思うのでそのまま火にかけた方がいいのでしょうか? また、「冷凍ひき肉」を先日キーマカレーの材料として使用しました。 急いでたので、これは解凍もせずにそのまま鍋にかけて炒めてしまったのですが・・・ これが間違っていたのかもしれませんが、ものすごい脂が出てきて、ひき肉がとけたみたいな状況になってしまいました。 まぁ大丈夫かしらとそのままカレーにしたのですが、とっても肉くさいっていうか・・・たぶん脂の味がカレーに勝ってしまいました。 はっきり言って美味しくなかったのです。 カレーの味にも勝つようなこのひき肉、どのように調理したら良いのでしょうか。 業務スーパーでよく冷凍肉を買ったりする方、どのようなレシピに使用しているのか良かったら教えてください!

専門家に質問してみよう