• ベストアンサー

業務スーパーの材料を使って料理してみたい

 僕はかなりの田舎に住んでいるのですが 最近近所に業務スーパーなる物が出来ました。 冷凍ものが主なんですが値段が安くて結構色んな種類の物が 売られているようです。業務スーパーを活用されている方で料理をあまり 作った事が無い僕にでも作れるオススメの料理があったらぜひ教えてください。 これからは男でも料理が作れるほうが良いと思うのでチャレンジしてみたいです  がんばって家族の分も作ってみたいと思っています。    それではよろしくお願いします。m(__)m  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

業務用と小売り用との大きな違いは 分量 調理の容易さ(ほぼ煮るだけのような状態になっている) 包装が業務用冷蔵庫に入る大きさ という所でしょう。従って.ある程度の大家族でないと食べ残し(冷凍・解凍の繰り返しによる劣化)などでひどい目に会うはずです。 簡単ならば. 大き目の鍋に.材料を1パッケージ全部入れる。 醤油と砂糖で味をつける 食べる ということになります。

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 >醤油と砂糖で味をつける 料理の事はよく分かりませんが色々使える味付けのようですね 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 業務スーパー

    業務用スーパーを利用してみようかと思っています。 この不景気で収入が少し減り節約を意識しだしました。 今まで主人のお弁当は 冷凍食品はほとんど使った事がなかったのですが やはり高くついているので今後少しづつ活用しようかと考えてます。 そこで 業務用スーパーをよく利用している方でこれはイケるという商品があれば教えていただきたいのです。 メーカーと商品名と値段 あと感想も教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 業務用スーパーのうまい利用法

    初めて 業務用食品スーパーへ行きました。 大量で冷凍されてるものなど 魅力的なモノもあったのですが。。。 業務用スーパーで買って 得するもの ふつうのスーパーで買った方が良いもの アドバイス お願いします 節約のためにも うまく活用できればと考えています

  • 業務スーパーの冷凍野菜ばかり、問題は?

    一人暮らし&自炊歴が1年ちょっとの者です。 ズバリお尋ねしますが、業務スーパーの冷凍食品ばかりは問題があるでしょうか? 私は今まで業務スーパーなんて家族持ちの方が大量買いしていく所で一人暮らしには無縁だと思っていました。しかしある時、一人暮らしでも利用している人のBlogが目に止まり、試しに自分も足を運んでみました。そこで冷凍野菜を見つけたので買ってみて使ってみたら…これは便利だ!と感動しました。 スーパーで野菜を買っていた時は『こんなにたくさん要らないのに』『数種類の野菜を買い毎日、食べても結局は変色してしおれて捨てるはめに』と悩んでいましたが、業務スーパーの冷凍野菜は『期限はほぼ気にしなくてイイ』『数種類がカットされミックスされてるのもあり便利』『価格が安定している』『そして何よりスーパーの生野菜に比べて安い』と良い事づくめで愛用しています。 しかし…ふと思いました。これだけ業務スーパーが便利ならもっち周知されていてみんな同じ事をしているのに、何故メジャーな方法ではないのだろう?何か問題があるのだろうか?と気になりました。 業務スーパーの裏事情とまで言えば大袈裟でしょうが、何かご存知のかたおられましたら教えて下さいませ。

  • 業務スーパーでオススメの商品はなんですか?

    業務スーパーでオススメの商品はなんですか? あなたがオススメする商品を理由を付けて教えてください。 業務スーパーで買うお菓子は全部湿気ているのが標準ですか?それとも私の近所の業務スーパーだけですか? あとステーキを買ったら、野生の味がしました・・・

  • 割安な業務用食品で家庭料理を作りたい

    千葉県市原市のketiketi1と申します。 うちは訳ありで家族が増えてしまい、又、育ち盛りの子供もいるので 一般家庭に比べ大量に料理を作らなければならないエンゲル係数の高い家庭になってしまいました。 どなたか千葉県内で業務用食品を小売している店ご存知でしたらお教えください。 例えば大量に買っても保存の利く業務用スパゲッティーとか1Kg前後の缶詰や 業務用冷凍食品など 普通のスーパーで扱っていない物ですね。 みなさま よろしくおねがいします。

  • 業務スーパーでおすすめの冷凍魚は何ですか?

    家の近くに業務スーパーがあります。 魚や野菜を積極的にとりたいのです。でもお店にいくとたくさん種類がありすぎて目移りします。 何かおすすめの冷凍野菜・冷凍魚があれば教えてください。

  • 業務スーパーの冷凍野菜の原産国を見ると

    もれなく中国産なんですが、野菜と言っても中国産となるとなると、毎日食べるのは体に害があるでしょうか。中国産の何がどう悪いかという事はわかりませんが、ネットでそういう書き込みを見る事があるので少々不安です。 業務スーパーは量が多いし、料理をする時間も腕もない一人暮らしの自分にはとてもありがたいので、野菜は出来ればずっと業務スーパーの冷凍ものを利用していきたいと思ってるんですが。 キャベツは日持ちもするし皮をむいてさっと洗うだけで食べられるので、近所の商店街で生のものを買っていますが。

  • 業務用スーパー・・・??っていったい。

    先日、通りがかりで業務用スーパーをのぞいてみました。 普段は、デパートのスーパーで買い物をしていますが、 値段の違いに唖然としてしまいました。 いつも買うアイスが、業務用スーパーでは半値でした。 安い食材には何か裏がありそうでいつもは買わないのですが、 全く同じ商品で、工場まで一緒だとつい買ってしまいました。 とっても不思議です。なぜ、こんなに安くできるのでしょうか?? どなたか理由がわかる方、教えてください。 あと、うちは子供が飲む牛乳の量が半端ではないので、業務用スーパーの 牛乳に興味をもってしまいました…。 やはり、安いなりの牛乳なのでしょうか? それとも、 普通のスーパーで買う牛乳となんっら代わりの無いものなのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 業務スーパーの冷凍肉

    我が家の近くに「業務スーパー」という名前のお店ができました。 その名の通り、業務用のソースやら冷凍食品やらが品揃え豊富なスーパーで 安かったのでわくわくして「冷凍牛切り落とし」と「冷凍ひき肉」を買ってきました。 が、帰宅してからふと疑問に思いました。 普通、自宅でお肉等を冷凍した場合は解凍してから使います。 このように初めから冷凍されている肉も、解凍してから調理したほうがいいのでしょうか? それとも、調理されることを前提としていると思うのでそのまま火にかけた方がいいのでしょうか? また、「冷凍ひき肉」を先日キーマカレーの材料として使用しました。 急いでたので、これは解凍もせずにそのまま鍋にかけて炒めてしまったのですが・・・ これが間違っていたのかもしれませんが、ものすごい脂が出てきて、ひき肉がとけたみたいな状況になってしまいました。 まぁ大丈夫かしらとそのままカレーにしたのですが、とっても肉くさいっていうか・・・たぶん脂の味がカレーに勝ってしまいました。 はっきり言って美味しくなかったのです。 カレーの味にも勝つようなこのひき肉、どのように調理したら良いのでしょうか。 業務スーパーでよく冷凍肉を買ったりする方、どのようなレシピに使用しているのか良かったら教えてください!

  • 業務スーパーの食材の栄養

    業務スーパーで30円くらいで買える豆腐や冷凍の大根おろしとか封を開ければ食べられる切干大根とかいろいろ安いのがあります。栄養面ではどうなんでしょうか。普通のスーパーで売っているものの方が栄養があると思いますが、業務スーパー食材の栄養はあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう