OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

割安な業務用食品で家庭料理を作りたい

  • 困ってます
  • 質問No.210812
  • 閲覧数131
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (44/52)

千葉県市原市のketiketi1と申します。
うちは訳ありで家族が増えてしまい、又、育ち盛りの子供もいるので
一般家庭に比べ大量に料理を作らなければならないエンゲル係数の高い家庭になってしまいました。
どなたか千葉県内で業務用食品を小売している店ご存知でしたらお教えください。

例えば大量に買っても保存の利く業務用スパゲッティーとか1Kg前後の缶詰や
業務用冷凍食品など
普通のスーパーで扱っていない物ですね。
みなさま よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

市原市だと以下は近いので既にご存知かと思いますが・・・。
東京都内からだと一寸時間が掛かるので、比較的空いている平日の午前中にアウトドア用の大型冷蔵庫を持って買いに行っています。

船橋のダイエーの会員制(今は違います)のスーパーは大容量のを売っています(会員制の時はもっと安かったのですが)(室内スキー場・ザウルスの頂上側200メートル)。

幕張のコストコは卸なので安いです。10時開店で11時迄は法人会員のみ。個人会員は11時から。

何でも同じですが、市場やINETでの方が安いものも有りますから、比較することが必要ですが、食品は上記店や近くのフランスのスーパー等(否会員制;幕張駅そば・見えます)と組み合わせるとかなり安い感じで揃えられます。

今は、買っていませんが、ステーキや焼き肉もキロ単位で有ります。
豆乳・牛乳・乾燥果実(アーモンドとか胡桃とか松の実とか色々)アイスはでかいし、ケーキもピザもシンプルなのからゴテゴテ迄大家族にはお勧めです。

車で行けばよいし、そうでなければ、宅配も扱っているから如何でしょう(箱は店にあり、袋は無しか有料)。

私は、こちらに居る時は、上記の数店と市場で購入して専用冷凍庫に突っ込んでいます。

市場は松戸市そばの6号線(都内方向からだと6号バイパスの江戸川橋を渡り、トンネルを抜け、二つ目の信号;三叉路を右方向に行き、3つ目の信号左にスタンドがあるので、其の次の信号を右に行くと有ります。
お礼コメント
ketiketi1

お礼率 84% (44/52)

fukunokamiさん貴重なアドバイス感謝しております。
 仕事柄、車で県内随所巡ってますので、上記の文面より
 脳みそナビで行ってみたいと思います。
     ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-04 10:27:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

03-3359-2188
に電話してみてください。教えてくれると思います。
お礼コメント
ketiketi1

お礼率 84% (44/52)

電話番号検索ソフトからホームページみつけました。
 アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 14:48:15


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (12/38)

こんばんは、お近くに青果市場、精肉市場等が有れば近くに必ず業務用食品問屋があります。最近は小売にも大体対応してるので一度確認して見てください。

但し業務用商材もたんに量が多いだけで小売商品より高い場合がありますので
注意して下さい。(特に冷凍食品は、スーパーのー50%の方が遥かに安いです)

千葉中央卸市場は小売に対応してますよ>
http://www.chuokai-chiba.or.jp/bay-market/
お礼コメント
ketiketi1

お礼率 84% (44/52)

 上記URLにアクセスしてみました、稲毛高校の隣なんですねぇ
 実は明日の仕事は小仲台なので
 早速行ってみます
     ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-03 22:44:46