• ベストアンサー

一番買っている冷凍食品について。

料理している中で、冷凍食品を買う機会もあると思います。 それで、皆さんのご家庭において この冷凍食品が一番使い勝手があっていいとか って何かありますか ? 私もプロフにあるように単身赴任なので料理を毎日します。 せざるを得ないというのもあります。 弁当もほぼ毎日作っています。 今日は代休ですが午後から明日の弁当の準備もしようかと。 いつも欠かさず買っておくといい冷凍食品って ずばり何でしょうか ? 毎回スーパーに行くと、業務用のコロッケや 冷凍のロールイカやエビやミックスベジタブルなどは欠かさず買います。

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.6

生協の冷凍きざみ青ねぎと冷凍きざみうす揚げは重宝しています。 うちは二人なので、みそ汁用に普通にねぎや油揚げを買っても余ってしまいます。 うす揚げは油抜きして刻んであるので、必要な分を取り出して入れるだけで済みます。 袋がチャック付きなので、開封した後また密封するのも簡単です。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 あらら、これまた意外というか全く知りませんでした。 今、こういう食材が普通に冷凍であるんですね。 いつも食べたいものだけ見ていたので。 私も単身な為に使わずに棄てていましたし、 こういうのは便利ですね。 近くにあるか調べて行ってみたいと思います。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

冷凍小分けうどん・・・カレーの残りを掛けたり、ちょっと小腹がすいた時に食べるのに便利です。 業務用スーパー・ミニハンバーグ・・・朝食に目玉焼きと合わせたり、弁当に入れたりします。30個298円 すぐできる!豚汁の具・・・豚汁が好きなもので常備してます。(冷凍食品半額の日に大量購入)

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 冷凍うどんというのがありましたね、そういえば。 買ったことが無かったです。 やはり業務用のものは安価で便利ですね。 もう一度業務用専門店に行き見てきます。 豚汁の具 ? これも冷凍で ? これは見かけたことがないです。 色々と近くの店舗で詳しく見てきます。 ご回答、ありがとうございます。

noname#183160
noname#183160
回答No.5

インゲンをよく利用します。 胡麻和え、煮物、天ぷら 何をしても 弁当に入れていけます。 シーフードも使いやすいです

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 これは盲点でした。 日頃生野菜は買いますが、冷凍で野菜という感覚がありませんでした。 これは便利そうですね、シーフードも便利そうです。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205166
noname#205166
回答No.4

冷凍食品で作る弁当は飽きます。 夕飯の残りもので作るといいです。 私は昼食は少しでいいので、おにぎりが多いです。 梅、コンブ、紅ショウガは飽きません。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 弁当にはなるべく冷凍食品は入れたくはないのですが 時間があって、そんな時には仕方なく入れています。 おむすびだと色々とバリエーション出来ますね。 今度色々見て買ってこようと思います。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 1番多く買っている冷凍食品は『エビカツ』です。 容器が分割出来て、食べたい数だけレンジで温める事が出来ます。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 エビカツ ? そういうのがあるんですね。 結構見てはいるのですが、 素材を生かしたものをと、いっちょまえに考えるんです(笑) 面倒な時ミニオムレツは買ったりしていたんですけどね。 今度スーパーで見てみますね。 ご回答、ありがとうございます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>一番買っている冷凍食品について。     ↓ 単身赴任当時も現在の家族同居(夫婦と子供)の場合も、よく食べるのに食材から用意して作るのは面倒なので・・・ ◇冷凍餃子→ビールのあて、1品を食卓におかずを加えると嬉しい時に手軽にチンして美味しいです。 ◇シーフードミックス→かき揚げやお好み焼きとかヤキソバ、ラーメンにもシーフード味が大好きで有れば大変に便利です。 ※上記に野菜(レタス・アスパラ・トマト・キュウリとか海藻のサラダ)を添えると栄養バランスも美味さも彩も豪華に成り最高です。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 回答者様も単身のご経験がございましたか。 であれば、わかっていただけますね(笑) 冷凍餃子がありましたね、味の素さんのが。 今度買ってみます。 そういえば、シーフードミックスも便利そうですね。 お好み焼きにも使えそうです。 野菜は日頃きちんと摂取するように心掛けています。 とはいえ、時々作るのが面倒に感じますけど。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.1

私は自炊できません よって冷凍食品も無縁です 何が混入されているかわからないから... ですが!! 最近、100円ローソンでブルーベリーとイチゴの冷凍をみつけました そのまま解凍して食べます 本来ならプレーンヨーグルトに混ぜるべきなんですが...

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 自炊出来ない ? マジですか ? へえ意外すぎる気もしますが。 今ローソンでそんなのがあるのですか ? イチゴは好きですが、冷凍を解凍って。 これは知らなかったです。 今度立ち寄ってみてみますね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 冷凍食品の開封後

    みなさんは一度開けた冷凍食品をどうやって冷凍庫に戻しますか? 私はお弁当のおかず的なトレイにのっている物はそのまま戻してしまいます。 冷凍野菜(ミックスベジタブル等)のような物は開け口をクルクルして輪ゴムで巻いて戻します。 特にトレイの物をそのまま仕舞うのは如何なものかと思いつつも密閉できる袋(ジップロックとか)代も馬鹿にならないし・・・などと思いまして。 ふと他の人はどうしてるんだろうと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 冷凍食品をお弁当に・・・。

    少し前にテレビでお弁当に使う冷凍食品は朝の時点で、冷凍のままお弁当に入れると、菌の繁殖も防げるし、昼の時間にちょうどいいくらいになっている。 このような内容の番組をやっていました。 適当にみていたので、内容もはっきりしないのですが・・・。 今日曇り空でお弁当をもって試合の応援に行きます。(屋外)。 冷凍食品としては「コーンクリームコロッケ」があるのですが、おにぎり、ウィンナー、卵焼きの簡単なお弁当にコレをそのまま(冷凍のまま)入れてもいいのかなぁ?と思っているところです。 こどもも(3歳&4歳)クリームコロッケが好きなので、お昼においしくなかったらかわいそうだなぁ、とも思うし。もっと早くに質問していればよかったのですが。 どなたか早急に教えてください。

  • オススメの冷凍食品

    おいしい冷凍食品を教えてください。 弁当に入る大きさでお願いします。 特に唐揚げ、スパゲッティ、コロッケが知りたいです。 余談ですが個人的には、テーブルマークの栗かぼちゃコロッケが好きです。

  • 冷凍食品をお弁当につめるとき

    来年から子供のお弁当作りが始まります。 料理が苦手で,きっと冷凍食品に頼ることになると思います。 教えてください。 完全に調理済みの冷凍食品で、食べるときにレンジでピンするだけのものって、たくさんありますよね。 ああいうものをお弁当に詰めるとき、やっぱりレンジでピンしてからつめるのですか? 凍ったままつめたら、いけないのですか?

  • 冷凍食品について

    ここ一年、お昼にお弁当を作って会社に行っています。その際に、おかずは冷凍食品を使用しています。ラクチンなのでついつい冷凍食品。ただ、身体への影響が心配です。今後、自分だけではなくてお弁当を作る必要がある時も出てくるハズ。冷凍食品は毎日使用していてよいのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • ホットケーキの冷凍保存について

    子供の幼稚園のお弁当に、ホットケーキミックスにミックスベジタブルを入れたものを焼こうと思っています。 まとめてたくさん焼いて冷凍しておこうと思うのですが、お弁当に入れる当日に少しあたためて持たせると固くなってしまうでしょうか? 冷凍保存するなら、中に何も入れない方がいいのでしょうか。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、御返事をよろしくお願いいたします。

  • 冷凍食品のベジタブルミックスの栄養は。。。

    冷凍食品のベジタブルミックスって、にんじん、グリンピース、とうもろこしの栄養分は生の野菜と同じくらいあるんでしょうか?野菜不足を解消かつ手軽に食べられる、ということでけっこう食べるのですが、冷凍ということで栄養はどうなのかなって気になります(本当は生の野菜を食べるのが一番いいんでしょうけど、、、、)

  • レトルト料理・冷凍食品をおいしくする方法

     こんにちは、ちょっと教えていただきたいのですが、レトルトのものとか冷凍食品を少しでもおいしく食べられる工夫がありましたら教えてください!  特に聞きたいものは、ハンバーグ・コロッケ・から揚げなどお弁当屋さんで売ってそうなものです。他のものでもこうしたらおいしかったというものもありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • お弁当に冷凍食品

    最近冷凍食品コーナーでお弁当用の食材を 多く見かけます。CMでもお弁当向けの 冷凍食品をよく見ます。 忙しい朝に手軽にメニューを増やせたり、 特売日にまとめ買いすれば安くあがるとは 思います。そういうメリットは認めますが、 何となく手抜きという印象を受けます。 私が学生時代は母親は結構手料理を作って くれたような気がします。その母も最近は 冷凍食品を多用してるみたいなので時代の 流れかなとは思います。最近の傾向なんで しょうか?

  • 冷凍食品は悲しい

    僕の嫁さんは専業主婦で夕食に頻繁に冷凍食品を利用します。例えば味噌汁の具には冷凍ほうれん草、メインには冷凍春巻きやシュウマイ、冷凍ハンバーグなどです。他で「折角作ってるんだから文句をいうな」とか「嫌なら自分で作れ」みたいなレスがありましたが、個人的に思うのは、冷凍食品などは単なる怠惰の表れです。(お弁当や忙しい時に利用するには便利ですし否定はしません。)下手でも一生懸命に作ってくれた料理の方が自分に対する愛情に満ち溢れててとても美味しいです。なにより「作ろう」という気持ちがうれしいのです。みなさんはどう思いますか?