• 締切済み

この浮気(?)は治りますか?

以前彼女と同居していました。しかしそこでの僕の生活態度が悪く、 そのストレスが原因で彼女の顔にはニキビが増え、挙句には生理まで止まってしまいました。 そしてその後、彼女は他の男性と浮気をしてしまいました。 僕と付き合っていながら他の男性と性的な関係を結んでしまったので、これは浮気ということになるんでしょうが、僕の中ではこれを浮気とは思えないんです。 行為自体はすごく嫌だけど、当時彼女にはその道しかなかったというか、止むを得なかったんだ、としか思えないんです。 正直なことを言うと、DVもありました。別れてくれと泣いて懇願されましたが全く相手にせず、彼女に常に、気が狂うほどの我慢を強いていました。 それでも彼女は僕のことを好きでいてくれていて、今は別れて少し経ちますが、またやり直したいといっています。 ただ、自分の中で他の男性とそういうことをしたという事が少し引っかかっていて、もし元に戻ってもまた浮気を繰り返すのではないかと思い、不安です。 自分が勝手なのはよくわかっています。でも教えて下さい。 今回の彼女の浮気は、普通の浮気と違って、止むを得なかったと思いますか? 自分がしっかりしていさえすれば彼女はもう浮気はしないと思いますか? 意見を聞かせて下さい。 ちなみに彼女は一緒に住む前は絶対に浮気はしないと約束していましたし、もうしたくないといっています。 それと、僕に対する怒りとか、文句とか、そういった意見もお願いします。

みんなの回答

  • piggyred
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

そりゃあ彼女の浮気の一因はあなたでしょうね。 あなたがしっかりしようと思っても、いくら後悔しても、人間そうそう変われるものではありません。 やり直してもうまくいくとは到底思えませんね。 あなたもそれだけ自己分析できているなら、 メンタルクリニックでもいって専門医のアドバイスを受けてみては? DVも暴言もはっきり言って直りません。 元の主人がそうでしたからよく分かります。 彼女のためにもよりを戻すべきではありません。

mmmhzzz
質問者

お礼

メンタルクリニックには行きました。今はただ、過去の反省をする毎日です。何度もクリニックに行って、カウンセリングを受けて、自分がそういう行動をとってしまっていた原因もわかりました。 たしかにDVも暴言も、戻ったらまたやらかすかもしれません。そのとおりだと思います。 ご意見ありがとうございました。今後の人生に活かしたいと思います。

  • trekion
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

文面からご回答します 貴方が行った行為が、彼女の行為に至らせてしまったのです 彼女を思うなら浮気を責めず、一度離れてみてはどうでしょうか? 結婚では大変重い選択となりますが、まだ結婚もされていないようですし 二人に未来はあるか、ないかは離れてみて分かると思います 人間はしょせん他人ですし、性格もすぐ根本的に変わりません なにか約束をして一回離れて見てそれを見てから考えてはどうでしょうか?

mmmhzzz
質問者

お礼

補足にお礼を書いてしまいました。 いま一度お礼をさせて頂きます。ありがとうございました。

mmmhzzz
質問者

補足

ちょうど今離れているんです。 彼女にとってどうかはわかりませんが、 僕にとって彼女はとても素晴らしくてもったいないくらいの人です。 僕は彼女以上の人は現れないと思っています。そんなのわからないって言う人もいるかと思いますが、僕はそう思っています。 だから責めずに、2人に未来があると信じて待とうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮気について

    私の周りは浮気するひとが多いです。 主に男性です。 職場も友人もまともな人は今まで出会った中で片手で余るほどです。 それも、事情によっては靡くと思います。 それは理解できます。 大体は、自分から出会いを求めたり口説いたりします。 いい男・素敵な男性=浮気をしない…は別の話ですが、 浮気する男性の多さには唖然です。 そんな自分も今不倫まがいな事をしているので、 頭ごなしに不倫は最低だとは思いません。 私の不倫相手も『長く生活していると女として見れなくなる』 『若い子が良い』などと言っています。 正直で結構ですが、怖いです。 私は家庭を持ったら、自分の両親のように夫婦仲良くずっと ラブラブが理想で、相手によっては可能だと思っています。 実際10年ほど交際経験はありますが、はじめのころより時が経った ほうが気持は大きくなり、浮気もしなかったのですがこれは女性 ならではのことでしょうか… 家庭を大切にすれば大体のことは問題は無い気もしますが、 パートナーだけという男性は稀なのでしょうか?

  • もしも、貴方が浮気をしたら?

    ご自分が浮気をしたとします。 配偶者や恋人が浮気の経緯を知りたいと言ったとします。 どの程度話しますか? 1、聞かれたことは全て正直に話す。 2、自分の不利になる事は隠す。 3、嘘をつき通す。 4、その他。 それは何故ですか? また反対に浮気された側は浮気の経緯を聞きたいですか?

  • 男性の浮気のことについて

    こんにちは。 元彼のことでふとおもったのですが・・ コンドームがめっちゃへっていたことが数回あったので(もっとあったかもだけど覚えているのはそれだけ)問いただしたところ、一人でするときに片付けが大変だから使っているだけだといっていました。 男性の意見をききたいのですがそんなことってありますか? もしかしたら浮気の言い訳だったのかな? そうだとしたらすごいショックです。 正直なところどうですか? よろしくお願いします。

  • 別れてくれないのに、浮気する彼氏について。

    彼氏とは、7年付き合っていたのですが 彼氏が、浮気していたことを先日知りました。 浮気の相手とは1年半付き合っていたようです。 私的には、1年半も付き合っていたのなら、浮気じゃなくて 二股に感じるのですが、彼氏の言い分を信じるなら浮気のようです。 私は彼氏が浮気する前も、浮気をしている最中も ずっと「別れてくれ!」と懇願していて 「他に好きな人が出来たなら、すぐ別れて良い」 と言っていたのに、(浮気をしていたことはその時は知らなかったのですが) 結局浮気をしていました。 何を考えているのでしょうか? そして、私とやり直したいと言っています。 他の人と浮気はしたいけど、 一度は自分の物になった女が、去っていくのは惜しいって感じなのでしょうか?

  • 彼氏に「お前は浮気する」と言われました。

    彼氏に「お前は浮気する」と言われました。 初エッチから1日経ち、彼に「エッチ好き?」と聞かれました。 どちらかといえば好きなので、「んー、まぁ好きかな」と答えたところ、「好きなんか。じゃあお前は浮気する」と言われました。 エッチ好き=浮気する? 意味がわかりません....。 それに、そもそも私は浮気や二股などの不誠実なことが大っ嫌いです。 なので、自分も勿論しないし、相手のことも信用しています。 唐突に「浮気する」と言われ、怒りや寂しさが込み上げてきます。 彼女に浮気するって言う男性って何を考えてるんですか?

  • どこからが浮気?

    自分の中では浮気というのは 「現在のパートナーより他の人に愛情を持つようになったら」 だと考えています。 だから別に彼女が誰とどう遊んでようとも 最終的に帰ってきてくれればいいや、と思います。 自分がすることを考えた場合、例えば相手が 「誰か他の人と手を繋いでるだけでも嫌」と言えばそれに従ってきましたが…… それは「浮気しない」ではなく「相手を悲しませたくないから」という感情からです。 仮に「浮気は良くないもの」と考えた場合、 社会的に「浮気」と考えられ、非難されるのはどこからなんでしょう。 逆に、どこまではそこまで言わなくても……と考えられるのでしょう。 ちなみに興味本位です。深刻な悩みに直面しているわけではないのでみなさんの気軽な意見が聞いてみたいです。 できれば「自分の意見」と「でも社会的にはこうだろう」みたいに回答してもらえるとうれしいです。 わかりにくかったら指摘してください。補足します。

  • 自分も浮気をしているのに配偶者の浮気は許せない人の心理

    私の友人(既婚女性)は不倫をしています。 最近、その友人のご主人の浮気が発覚したようで、友人はとても傷つき、ご主人を許せないと言い、離婚を考えているようです(自分の不倫相手とのことは関係なく、ご主人の浮気のみの問題で)。 私としては、「お互い様なんじゃないの?」と内心思うのですが、傷ついている彼女にそんなことも言えず、、、 自分も浮気しているのにも拘らず、ご主人(または奥様)の浮気は許さない人の心理、分かりますか? 私は、彼女の心理が理解出来ないと思いながらも、当事者になってみなければ、自分がどういう心境になるのか分からない、というのが正直なところなのですが、、、 ちなみにこの友人夫婦、最初に浮気をしたのはご主人の方です。 友人はその時もかなり悩んだあげく、結婚生活を継続することを決めましたが、ご主人への不信感を拭えず、そんなときに出会った男性に気持ちが傾いてしまったようです。 ご主人の浮気は、飲み会やサイトで知り合った女性など、刹那的なものです。

  • 浮気されてるかもです。。。助けてください。

    浮気されてるかもです。 おはようございます。20歳の男性です。 僕には今年高校を卒業して浪人決定している年下の彼女がいます。 そんな彼女に今週の水曜日にラインをしたら友達と急きょ東京に旅行に行くと聞かされました。 少し面食らいましたが、誰と行くの?やどこに行くの?等とラインしても返信が急に来なくなって、挙げ句の果てにはブロックもされてしまいました。この時点でおかしいなと思いました。 そして金曜日の夜に帰ってくると言ってたのにも関わらず、もう一泊伸ばしました。 僕は彼女の母親には会ったことがないのですが、厳しい方だということは知ってます。そんなひとが弾丸旅行やいきなり滞在日数を伸ばすことにokしてくれるとは考えられません。また昨日や今日電話をしても全く出てくれません。 そんな中彼女のTwitterの裏アカの存在を思い出し、恐る恐る除いてみると、明らかに他の男とエッチをしたことを漂わせるツイートをしてました。彼女はネット恋愛の経験が多々あり、浮気をしてるとしたら相手はネットで知り合ったひとだと思います。 彼女が地元に帰ってきたときに話し合いたいと思いますが、もし浮気をしていたら彼女のケータイを壊してしまうかもしれません。。。 彼女に堪える対応をとりたいと思ってる僕はまだ未熟なのかな、、、 僕はどのような対応をすればいいのでしょうか?別れるとか別れないとかもよくわかんないし、浮気なんてされるとは思いませんでした。変な復讐心しか浮かんでこない自分が情けないです。 補足ですが、浮気の要因は僕には無いと思います。自分で言うのもなんですが笑 強いて言うならデート代を割り勘じゃなくて全額負担して彼女を甘やかしたくらいです。

  • 浮気を責める相手は?

    ご意見、ご感想、よろしくお願いします。 私は女性ですが、よく、彼氏が浮気をしたのに、その浮気相手の女性に怒りの矛先を向ける女性が多いですが、私には理解できません。 少なくとも、女性から男性を誘惑するとか、よほどの男好きじゃなきゃいないし、ましてや、彼女のいる男なんて、後々面倒になるのわかってるから、後先を考えれる女性なら、彼女いる男性に手を出さないとおもうのです。 男性は、浮気がばれるとよく言い訳で 女が誘ってきたんだ!俺は断った!女がしつこかった! という言い訳をするひとが多いからでしょうか?実際、私も若いときに彼氏にそれを言われましたが(笑)蓋をあけたら、もちろん、彼氏が女に近付いてました。 彼女はいないと嘘をついて(笑) そんなもんですよね? なのに、私のまわりに一人だけですが(そのひととは価値観が合いませんが) 女性を責めるのです。 彼氏を責めないで相手の女性を探り出し、女性に電話をしたり嫌がらせをしたり… 彼氏におとがめなしだから、彼氏も同じことを繰り返すのではないでしょうか? 私のまわりには、私と同じ考えの女性が多いですが、でも、一般的には、やはり、女性は女性に怒りを向けますよね?! なぜなんだろう?と疑問です。女性に嫌がらせをして、何か解決するのかな?! 彼氏は責められないなら、また、浮気を繰り返すのでは? 皆様はどうお考えですか?あくまで、私の個人的意見ですので、ご了承くださいませ。 ご意見、ご感想、よろしくお願いします。

  • 浮気はどうすると終わりますか?

     同じカテゴリー浮気について悩んでいます。。浮気をした方にお聞きしたいのですが。どうするとそういう気持になり。また、関係が終わるのでしょうか?浮気が=本命になった方等ご意見を聞かせてください。 自分は女性です。男性からのご意見をきかせてい欲しいんですが。 自分は彼女の立場です。彼女に浮気がばれた時どうしましたか?彼女が(今の自分です)その浮気相手とは止めて私だけを見てほしいとういうことは。どうして、浮気したのと聞くのは。彼氏には辛いというか。ごめんと謝るだけで。教えてはくれません。。 ここ、1ヶ月間。私と今後一緒に居たいか。浮気相手と一緒に居たいのか選択して欲しいと、聞いたら。私、彼女と話している側なのに。 おまえは、俺と付き合っていて辛くないの?と、聞いてきます。し、もう少し、自分には答えは出ているけど、整理させてと言ってきます。。 普通に電話もくれます。短時間ですが。会おうというと会ってくれます。 でも、まだ浮気相手と続いているかもしれません。。。 浮気した方のケースを 未経験の私は少し、教えていただきたいのです。よろしくお願いします。 自分は、彼氏と付き合って行きたいと思っています。