• 締切済み

この浮気(?)は治りますか?

以前彼女と同居していました。しかしそこでの僕の生活態度が悪く、 そのストレスが原因で彼女の顔にはニキビが増え、挙句には生理まで止まってしまいました。 そしてその後、彼女は他の男性と浮気をしてしまいました。 僕と付き合っていながら他の男性と性的な関係を結んでしまったので、これは浮気ということになるんでしょうが、僕の中ではこれを浮気とは思えないんです。 行為自体はすごく嫌だけど、当時彼女にはその道しかなかったというか、止むを得なかったんだ、としか思えないんです。 正直なことを言うと、DVもありました。別れてくれと泣いて懇願されましたが全く相手にせず、彼女に常に、気が狂うほどの我慢を強いていました。 それでも彼女は僕のことを好きでいてくれていて、今は別れて少し経ちますが、またやり直したいといっています。 ただ、自分の中で他の男性とそういうことをしたという事が少し引っかかっていて、もし元に戻ってもまた浮気を繰り返すのではないかと思い、不安です。 自分が勝手なのはよくわかっています。でも教えて下さい。 今回の彼女の浮気は、普通の浮気と違って、止むを得なかったと思いますか? 自分がしっかりしていさえすれば彼女はもう浮気はしないと思いますか? 意見を聞かせて下さい。 ちなみに彼女は一緒に住む前は絶対に浮気はしないと約束していましたし、もうしたくないといっています。 それと、僕に対する怒りとか、文句とか、そういった意見もお願いします。

みんなの回答

• piggyred
回答No.2

そりゃあ彼女の浮気の一因はあなたでしょうね。 あなたがしっかりしようと思っても、いくら後悔しても、人間そうそう変われるものではありません。 やり直してもうまくいくとは到底思えませんね。 あなたもそれだけ自己分析できているなら、 メンタルクリニックでもいって専門医のアドバイスを受けてみては? DVも暴言もはっきり言って直りません。 元の主人がそうでしたからよく分かります。 彼女のためにもよりを戻すべきではありません。

mmmhzzz
質問者

お礼

メンタルクリニックには行きました。今はただ、過去の反省をする毎日です。何度もクリニックに行って、カウンセリングを受けて、自分がそういう行動をとってしまっていた原因もわかりました。 たしかにDVも暴言も、戻ったらまたやらかすかもしれません。そのとおりだと思います。 ご意見ありがとうございました。今後の人生に活かしたいと思います。

• trekion
回答No.1

文面からご回答します 貴方が行った行為が、彼女の行為に至らせてしまったのです 彼女を思うなら浮気を責めず、一度離れてみてはどうでしょうか? 結婚では大変重い選択となりますが、まだ結婚もされていないようですし 二人に未来はあるか、ないかは離れてみて分かると思います 人間はしょせん他人ですし、性格もすぐ根本的に変わりません なにか約束をして一回離れて見てそれを見てから考えてはどうでしょうか?

mmmhzzz
質問者

お礼

補足にお礼を書いてしまいました。 いま一度お礼をさせて頂きます。ありがとうございました。

mmmhzzz
質問者

補足

ちょうど今離れているんです。 彼女にとってどうかはわかりませんが、 僕にとって彼女はとても素晴らしくてもったいないくらいの人です。 僕は彼女以上の人は現れないと思っています。そんなのわからないって言う人もいるかと思いますが、僕はそう思っています。 だから責めずに、2人に未来があると信じて待とうと思います。 ありがとうございます。