trekionのプロフィール

@trekion trekion
ありがとう数34
質問数18
回答数26
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
18%

  • 登録日2008/09/15
  • 共働き夫婦 家事でもめました。アドバイスを下さい。

    1年前に結婚が決まった為一緒に住み始め、昨年末に結婚しました。 結婚後も私は仕事をフルタイムで続けており、もちろん主人も働いています。 主人がお給料を私の倍は持ってくるので、家事はなるべく私が、と思ってやっています。 しかし、主人の方が帰宅時間が早く、自ら洗濯物を取り込む、お米を研ぐ、お風呂を沸かすは やってくれます。 それについては本当にありがとうと思っています。 私は買い物をして帰って来てから、夕飯を作り、洗い物をし、お弁当を作り、洗濯をし、 その他家のちょっとした事をやっていますが、私も朝が早い為、 それだけであっという間に寝なくてはいけない時間になってしまいます。 主人は洗い物が嫌いなようです。 今回は、主人の方が早く帰って来て私が残業で少し遅かった日に、 お米を研ぐためにおかまを洗ってくれた時に ついでに流しにある自分のお弁当箱を洗ってくれと言ったら、キレられました。 帰って来てからあれだけやっているのにまだやらせる気かと言われました。 私は、本当に他のものを洗うついでにそこに出したお弁当を洗ってくれればいいのに、 それだけでも帰ってきてから家事をやる時に有難いのに、と思い、 喧嘩したくて言ったわけではないのですが、激しい喧嘩になりました。 そんな不満だったら俺だっていっぱい溜めている、 そうやってやっているのが当たり前になっている どこまで求めるんだ、 そんな事を言われるんだったらもう早く帰って来ない 等言われました。 面倒くさいからもう、お弁当は暫くいらないと言われました。 確かに、私は今までは理解のある主人だと思っていましたが、 他の洗い物のついでに自分のお弁当箱を洗うのがそんなに嫌なのかと理解出来ない部分があります。 自分でも自分がおかしいのかな、ワガママなのかな、と良く分からなくなってきてしまいました。 お弁当箱は毎日洗ってくれとは思っていません。 私が残業で疲れているときだけで良いんだと言ったのですが、 とても怒っていて「俺は協力している」と言っていました。 普段は仲良くやっている方だと思います。 でも、喧嘩は多く、ちょこちょこやり合いますが、仲直りも早いです。 しかし、今回の事は本当に良く分からなくなってしまいました。 共働きのご家庭は、どういう風に家事をやりくりしていらっしゃるのでしょうか。 私の言い分はワガママでしょうか。 今後もこの様な揉め事があるのではと思うと怖くなってきてしまいます。 長文になり、申し訳ございませんがアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 彼女作りたいけど…

    こんばんは 高校生です。 先日1年付き合った彼女にふられました。 原因は僕の嫉妬心が強くて束縛してしまったからです。 ふられたときよく考えたら嫉妬心を耐えるより彼女を失う方が辛かった。 数日後彼女に会ってその思いを伝えましたが結局復縁は無理と言われ 帰宅後もうメールも電話もしたくないってメールがきて それからはシカトされ全く連絡とれなくなりました。 しばらくは辛くて辛くて泣きまくって食事もまともにとれなかったんですが 1週間たち普通に戻ってきました。夜や1人のときは思い出すと辛くなりますけどまた復縁したいとは思いません。 しかし僕は近くに自分を愛してくれる人がいて欲しいと思ってしまうタイプです。一緒にいてお互いに支え合いたいんです。 そこで新しい彼女が欲しいと思うようになりました。 元カノにしてあげれれなかったことをして幸せにしてあげたいし自分も幸せになりたいです。 そこで質問ですが別れて どれくらいたってからアドレスきいたりした方が良いと思いますか? すぐに聞いて前の彼女への気持ちはそんなもんだったみたいに思われたくないです。本気で好きだったんです。 アドバイスお願いします。

  • おまとめローンについて・・

    以前、元カノに騙されて消費者金融四社で借金しました。月々返済してレイク40万、ディック32万、プロミス7万、アイフル8000円まで減りました。月々合計4万4千円の支払いがきつくなてきたので、銀行のおまとめローン(金利9.8)を利用したいのですが、審査などどうでしょうか?ちなみに私は年収300万、勤続年数4年(会社が合併したので実質は10年です)です。

  • いい年をして失恋でボロボロです

    つい最近、失恋しました。 そもそも自分から別れを切り出したのですか、嫌いになったという訳ではなく、色んな事情(相手がバツイチ、養育費あり、遠距離など)で難しいと判断し、そう告げました。 しかし内心は、引き留めてくれるのでは…と期待していた部分もありましたが、あっさりと受け入れられ、別れが辛くて涙したら、自分で決めたのに泣くなと言われてしまいました。 気持ちが残っているだけに、あまりにも淡白な態度に返って執着してしまい、逆にこちらがしつこく連絡してしまい、まるでストーカーみたいな気分です。 着信拒否までされる始末です。 ヨリを戻したくない?と尋ねたら、今の様な状態ではそのつもりはないと言われました。 付き合った期間は3ヶ月と短いものでしたが、深く思ってしまい、もう生きていくのすら嫌になりそうです。 時間が解決してくれるのは解っていますが、今が辛くてどうしようもありません。 そもそも私は愛されていたのでしょうか? 30代と40代の恋愛でした。取り乱している自分が情けないです。

  • この浮気(?)は治りますか?

    以前彼女と同居していました。しかしそこでの僕の生活態度が悪く、 そのストレスが原因で彼女の顔にはニキビが増え、挙句には生理まで止まってしまいました。 そしてその後、彼女は他の男性と浮気をしてしまいました。 僕と付き合っていながら他の男性と性的な関係を結んでしまったので、これは浮気ということになるんでしょうが、僕の中ではこれを浮気とは思えないんです。 行為自体はすごく嫌だけど、当時彼女にはその道しかなかったというか、止むを得なかったんだ、としか思えないんです。 正直なことを言うと、DVもありました。別れてくれと泣いて懇願されましたが全く相手にせず、彼女に常に、気が狂うほどの我慢を強いていました。 それでも彼女は僕のことを好きでいてくれていて、今は別れて少し経ちますが、またやり直したいといっています。 ただ、自分の中で他の男性とそういうことをしたという事が少し引っかかっていて、もし元に戻ってもまた浮気を繰り返すのではないかと思い、不安です。 自分が勝手なのはよくわかっています。でも教えて下さい。 今回の彼女の浮気は、普通の浮気と違って、止むを得なかったと思いますか? 自分がしっかりしていさえすれば彼女はもう浮気はしないと思いますか? 意見を聞かせて下さい。 ちなみに彼女は一緒に住む前は絶対に浮気はしないと約束していましたし、もうしたくないといっています。 それと、僕に対する怒りとか、文句とか、そういった意見もお願いします。