• ベストアンサー

頑張ってメールについて

気になるすごく忙しい彼に 大変だと思いますが、ほとほどに頑張ってください! とメールを送りました。 すると 頑張るのは嫌い。めんどくさいからね。 っと返信がありました。 私なら、とりあえずなんとも思っていない人にも ありがとうございます。頑張ります。っと返信します。 私嫌われてますか?? 好意的には思われてませんよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方の言いたい事、伝えたい事はわかってるんですよ。 ただ彼のその返信から察するに、少し心にゆとりが無い。 どうしてもそのゆとりの無さがひねくれた、いじけたような態度になる。自分の中でも中々頑張れないしんどい状況で、周りから発破を掛けられると余計にしんどくなる事ってあるんだよ。 頑張らなきゃいけないことは彼自身が一番わかってる訳だからね。 であれば、あまり頑張れとか彼の現状に触れる部分は書かない。 気持ちとして貴方の中に温めつつ向かい合えていれば良いんだし。 ただ、貴方もちゃんとそこを踏まえてほどほどにと書いているからね。貴方が何か悪い書き方をした訳でもないし。彼が今ちょっとゆとりが無いんだよ。その態度が変化球でそういう口答えメールになったと。 無理なく楽しく、お互いに個人的な部分には敢えて切り込まない形で世間話とか近況報告が出来る位で良いんだよ、今は。 無理に今の状態で点を稼ごうとする姿勢はあまり意味が無い。 彼の状況を踏まえて、忙しいなら急かさずに焦らさずに適度な距離感を持って関わるのも理解ある大切な配慮だし、それは相手にとっても嬉しいものだからね☆

noname#83330
質問者

お礼

blazinさんのおことばすごく嬉しかったです!!!! すごく救われました☆ お時間割いて返事を書いて頂いてありがとうございます!!!

その他の回答 (6)

• hiro84d
回答No.7

絶対嫌われてませんよ~! まず、嫌ってたら、僕なら返信しませんね。 そうゆう心配してくれるメールには大体の男なら喜びを感じるんじゃないかなぁ ガンガン積極的にアピールしていきましょう。

質問者

お礼

励ましのおことばありがとうございます

• uramocchi
回答No.6

>頑張るのは嫌い。めんどくさいからね。 本心じゃない臭いがしますねえ。 だって凄く忙しい状況なんだから、既に頑張ってる訳でしょ? 私は頑張ってるときに「頑張れ」といわれるのが好きじゃないです。 だって既に頑張ってるから。 そういう時は「おつかれ」と言われると凄く嬉しい。 そんな扱いにくい(面倒くさい)男もいるんです。 ま、嫌われてるとは思えないので気にせずに。

質問者

お礼

ありがとうございます!! お疲れさま!これ使ってみますね☆

• samantha5
回答No.5

palurintyoさん、こんばんは。 今回のpalurintyoさんと彼のメールのやりとりで 彼がpalurintyoさんのこと嫌いとかないと思います。 ただ、私はこの彼の返信を見て、ちょっと子供っぽい人だなぁと思いました。 他の方もおっしゃってますが、きっと、忙しくて余裕がなくて、 palurintyoさんに当たった?感じかもしれません。 (私個人的な見解ですが、この彼本当は頑張り屋さんなのでは?) だから、palurintyoさんからのメールじゃなくても 今回のようなスネたメールを返信していたと思います。 まだ、関係があまり仲良くないようなので、素直じゃない人なのかも?ということで、 彼ってこういう人なんだーって情報として理解するぐらいでいいんですよ。 なので、palurintyoさんは何も凹むこともないと思います。 忙しい人と距離を縮めるのは大変かと思いますが、頑張ってクダサイ!!

質問者

お礼

温かいおことばありがとうございます!! 彼はめんどくさがりやさんみたいです!! あなたの言葉で勇気でました(^O^)

• kenkenkiyo
回答No.4

天邪鬼気質なんじゃないですか(^_^;) 結構居ますよね。気安い人にはわざとこういう言い方する人。 逆に「ありがとうございます・・・」って言い方の方が社交辞令的で距離を取ってる感じがしますけど。 忙しい人に「頑張ってメール」は逆効果な時がありますから、 こういう弱みを見せたくない天邪鬼さんには 「たまには気晴らししよ~~」的な素直な遊びの誘いの方が良かったかもしれませんよ。 良い人ぶった(相手に気に入られたい的な)メールは嫌いだと思います。

質問者

お礼

いいひとぶった‥ 気をつけます!! ありがとうございます!!!

• bell39
回答No.2

そもそも彼はどういった性格なのでしょうか。 割と普段からそんな感じなのであれば普段通りだと思いますし、普段そういうキャラでないのならカチンと来たのかもしれないです。 そこにどれだけあなたと彼が親しいのかも加味されますし、ちょっと情報が少ないので何とも言えないですね。 私の場合は好意的に思っていない人からそういったメールが来た場合は返信すらしないと思います。 返信するとしてもあなたの言う社交辞令的な返信でしょう。 少しでも好意的に思う相手であればそういった砕けた?返信をするかもしれないですね。

質問者

補足

前向きになれるご意見ありがとうございます☆ あまり親しくはないですね‥ 会う機会も少ないので必至でメールを送っている状態です(>_<) ほんとにびっくりしました。

• egoisty
回答No.1

忙しいから本音がでたのだと思います。 「頑張って」と言われたら 「ありがとう」とか「頑張るね」って返すのが決まり文句みたいに思いますから、 あなたもびっくりしたんでしょう。 メールがかえってくるなら嫌われてはいないと思いますよ。 内心では嬉しいと思っているかもしれませんし!

質問者

お礼

心救われるご意見ありがとうございます(*^_^*) 正直びっくりして、返信できませんでした(´Д`、)