• ベストアンサー

頑張ってメールについて

気になるすごく忙しい彼に 大変だと思いますが、ほとほどに頑張ってください! とメールを送りました。 すると 頑張るのは嫌い。めんどくさいからね。 っと返信がありました。 私なら、とりあえずなんとも思っていない人にも ありがとうございます。頑張ります。っと返信します。 私嫌われてますか?? 好意的には思われてませんよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

貴方の言いたい事、伝えたい事はわかってるんですよ。 ただ彼のその返信から察するに、少し心にゆとりが無い。 どうしてもそのゆとりの無さがひねくれた、いじけたような態度になる。自分の中でも中々頑張れないしんどい状況で、周りから発破を掛けられると余計にしんどくなる事ってあるんだよ。 頑張らなきゃいけないことは彼自身が一番わかってる訳だからね。 であれば、あまり頑張れとか彼の現状に触れる部分は書かない。 気持ちとして貴方の中に温めつつ向かい合えていれば良いんだし。 ただ、貴方もちゃんとそこを踏まえてほどほどにと書いているからね。貴方が何か悪い書き方をした訳でもないし。彼が今ちょっとゆとりが無いんだよ。その態度が変化球でそういう口答えメールになったと。 無理なく楽しく、お互いに個人的な部分には敢えて切り込まない形で世間話とか近況報告が出来る位で良いんだよ、今は。 無理に今の状態で点を稼ごうとする姿勢はあまり意味が無い。 彼の状況を踏まえて、忙しいなら急かさずに焦らさずに適度な距離感を持って関わるのも理解ある大切な配慮だし、それは相手にとっても嬉しいものだからね☆

noname#83330
質問者

お礼

blazinさんのおことばすごく嬉しかったです!!!! すごく救われました☆ お時間割いて返事を書いて頂いてありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • hiro84d
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.7

絶対嫌われてませんよ~! まず、嫌ってたら、僕なら返信しませんね。 そうゆう心配してくれるメールには大体の男なら喜びを感じるんじゃないかなぁ ガンガン積極的にアピールしていきましょう。

noname#83330
質問者

お礼

励ましのおことばありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uramocchi
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.6

>頑張るのは嫌い。めんどくさいからね。 本心じゃない臭いがしますねえ。 だって凄く忙しい状況なんだから、既に頑張ってる訳でしょ? 私は頑張ってるときに「頑張れ」といわれるのが好きじゃないです。 だって既に頑張ってるから。 そういう時は「おつかれ」と言われると凄く嬉しい。 そんな扱いにくい(面倒くさい)男もいるんです。 ま、嫌われてるとは思えないので気にせずに。

noname#83330
質問者

お礼

ありがとうございます!! お疲れさま!これ使ってみますね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samantha5
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

palurintyoさん、こんばんは。 今回のpalurintyoさんと彼のメールのやりとりで 彼がpalurintyoさんのこと嫌いとかないと思います。 ただ、私はこの彼の返信を見て、ちょっと子供っぽい人だなぁと思いました。 他の方もおっしゃってますが、きっと、忙しくて余裕がなくて、 palurintyoさんに当たった?感じかもしれません。 (私個人的な見解ですが、この彼本当は頑張り屋さんなのでは?) だから、palurintyoさんからのメールじゃなくても 今回のようなスネたメールを返信していたと思います。 まだ、関係があまり仲良くないようなので、素直じゃない人なのかも?ということで、 彼ってこういう人なんだーって情報として理解するぐらいでいいんですよ。 なので、palurintyoさんは何も凹むこともないと思います。 忙しい人と距離を縮めるのは大変かと思いますが、頑張ってクダサイ!!

noname#83330
質問者

お礼

温かいおことばありがとうございます!! 彼はめんどくさがりやさんみたいです!! あなたの言葉で勇気でました(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

天邪鬼気質なんじゃないですか(^_^;) 結構居ますよね。気安い人にはわざとこういう言い方する人。 逆に「ありがとうございます・・・」って言い方の方が社交辞令的で距離を取ってる感じがしますけど。 忙しい人に「頑張ってメール」は逆効果な時がありますから、 こういう弱みを見せたくない天邪鬼さんには 「たまには気晴らししよ~~」的な素直な遊びの誘いの方が良かったかもしれませんよ。 良い人ぶった(相手に気に入られたい的な)メールは嫌いだと思います。

noname#83330
質問者

お礼

いいひとぶった‥ 気をつけます!! ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bell39
  • ベストアンサー率42% (74/173)
回答No.2

そもそも彼はどういった性格なのでしょうか。 割と普段からそんな感じなのであれば普段通りだと思いますし、普段そういうキャラでないのならカチンと来たのかもしれないです。 そこにどれだけあなたと彼が親しいのかも加味されますし、ちょっと情報が少ないので何とも言えないですね。 私の場合は好意的に思っていない人からそういったメールが来た場合は返信すらしないと思います。 返信するとしてもあなたの言う社交辞令的な返信でしょう。 少しでも好意的に思う相手であればそういった砕けた?返信をするかもしれないですね。

noname#83330
質問者

補足

前向きになれるご意見ありがとうございます☆ あまり親しくはないですね‥ 会う機会も少ないので必至でメールを送っている状態です(>_<) ほんとにびっくりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.1

忙しいから本音がでたのだと思います。 「頑張って」と言われたら 「ありがとう」とか「頑張るね」って返すのが決まり文句みたいに思いますから、 あなたもびっくりしたんでしょう。 メールがかえってくるなら嫌われてはいないと思いますよ。 内心では嬉しいと思っているかもしれませんし!

noname#83330
質問者

お礼

心救われるご意見ありがとうございます(*^_^*) 正直びっくりして、返信できませんでした(´Д`、)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールについて...

    僕は18歳男です。僕には好きな人がいます。その人のことで悩んでます!! 彼女はメールが嫌いだそうなんです。自分は普通くらいなんで、嫌いな人の気持ちがイマイチわからないです...。 それで、メールが嫌いな女性に相談です。 ・メール嫌いな人は親友とでもメールするのが苦痛に感じますか? ・異性の好きな人でもメールはあんまりしませんか? ・メールの返信はどれくらいで返しますか? ・メールの返信が遅い人はなぜ遅いんですか?見てないから?それとも返すのがめんどくさいからですか? いろいろと質問ありますが、どうか教えてください!お願いします!!

  • メールの返信について

    女性に質問です。 1、好意を持っている人からメールが着たら、 なるべく早く返しますか? 2、好意を持っていない人からメールが着たら、 どのくらい間を空けて返しますか? 3、嫌いな人からメールが着たら、 返信はしませんか? 内容としては、デートのお誘いです。 貴方のメールの頻度と、おおよその年齢も 添えていただければなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おやすみメールについて

    好きでも嫌いでもない女性(相手は好意をもっている)から、毎晩おやすみメールが届いたら、ちゃんと返信されますか? 好意のある相手からでなければ、返信はしませんか? もしくは送るのを止めて欲しいといいますか? 男性のご意見、聞かせてください。

  • メールが苦手な人へ素朴な疑問

    メールが面倒で好きじゃなかったり、日頃あまりちょこちょこメールを使うことはないという人に質問です。 もし、自分が気になってる人、好意を抱いてる人からメール来たとしたらどうですか?いつものメールの返信の仕方とか対応が違ったりするもんなのでしょうか??

  • こんなメールを貰ったら...

    こんなメールを貰ったら... 先日気になる同僚女性の誕生日だった為、 以下のようなメールを送りました。 「今日は○○さん(同僚)の日なんだから、仕事忙しいかもだけど、自分を祝ってね。 今日くらい○○さん(同僚)自身に優しくして過ごしてくださいね」 返信はすぐに帰ってきて、そのメールの返信は ・ありがとうというお礼の言葉 ・今日はこんな感じでしたという内容 ・ちょっと弱音(職場の事)な話 という感じのメールが帰ってきました。 こういうとても私的なメールは、嫌いな人苦手な人何とも思わない人には、 勘違いされない為に、いい返信をしないとおもいますが、 女性のみなさんいかがでしょうか? 同僚女性とはたまに2人で飲みに行ったりする仲です。 そろそろ好意を示してアプローチしようと考えているのですが、 少しは脈がありそうでしょうか? こういうメールを貰うと迷惑ですか? 気になる人と、そうでない人で対応は変わりますよね。

  • メールが1日1回の人の心情

    返信が1日1回(文面はある程度しっかり)の人って、どういった心情なんでしょうか? ちなみに、私(20代男性)自信がそうなる場合と考えてみると、 「嫌いではないけど、そこまでメールが好きではないし、 少し義務的な感じで、でも内容は一応整えて返しておく」という感じです。 一応、その人の性格を書いておきますと、 (1)会っている時はとても明るい。 (2)携帯はあまり見ない。=電話しても大抵出ない ただ、私自身、彼女がいたときの場合でも、会うのは楽しいけれども、 メールは面倒という気持ちでしたので、返信の頻度で好き嫌いはわからないのかなあ、 とも思っています。 でも、面倒だとしても、私の場合は、ある程度整えたメールを返すようにはしていたので、 少しでも好意があれば、もう少し返ってくるのかなとも思います。 ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 私は、メール返信がすごく遅いです。

    私は、メール返信がすごく遅いです。 忙しいときは携帯切ってるか、手元にないし。返事みても、[いま何してる?]みたいなメールはかえさないこともあります。用件についてのメールとかは、やり取りが続くとめんどくさくなって、電話に切り換ええることが多いです でも、いまの彼氏はすごくメール好き(逆に電話は嫌いみたい)で、返信は遅くても20分、携帯開けてメールボックスみると私が返信してなくても[おーい!?][暇だぜー]みたいなメールきてて。普段は30秒かかるかかからないかで返ってきます。で、私も暇なときは合わせようとするんですが、続きません。メール嫌いではないんですが、追いつくのでいっぱいいっぱいで、素っ気なくなっちゃったりして…何か、普通の人より頭の回転が遅いというか、メールひとつだけでもどう返そうか考えてるうちに相手(彼氏に限らず)に[起きてる?]とかいうメールきたりして、余計パニクっちゃいます。普段会って話す会話は全然遅くないし、むしろ普通にテンポよく喋るタイプなんですが、メールは…っていう。 で、あまりにも返信が遅くて文に可愛さがない(まだ10代なのに…)からか…[俺とメールする気あんの?]って今日…きて…どう返信すればいいかわからず、困りました。…無理に合わせても素っ気なさから[つまんね]って言われるので、下手に返信できないし… 皆さんならどうかえしますか

  • メールの苦手な男性は自分からメールしない!?

    片思い中の相手と、最近メールを始めました。 その人は以前、「メールがめんどくさい」と言っていたので、メールする内容がはっきりしている時だけ、私からメールをしています。 返信はあるのですが、彼は私の気持ちにうすうす気づいているようなので、好意を持ってくれているなら向こうからメールしてくれないのかなと思ってしまいます。私は、好きならたくさんメールをしたい派なので・・・。 メールが苦手な人、好きな人に対してはどうですか??男女問わず心理を教えてください!

  • メール嫌いって・・

    私は20の学生、女です。 友達になって、アドレスを交換して、 多分少なからず好意があるであろう男の子からの 「今なにしてるのー?」系のメールに対して 返すのがすごく面倒だなぁと思ってしまい、 無視してしまうことがしばしばあります。 それでもめげずに(?)翌日送ってきたりして、 うんざりしてしまいます。 その人自体嫌いではないのですが、 恋愛に発展することはないし メールは正直めんどうです。 どのように対処するのが一番角がたたないでしょうか。 はっきりと、メールは好きじゃないというべきですか?? (電話も、女友達や好きな人と意外は正直あんまり好きではありません。)

  • 年上男性(40代)とのメール…

    こちらは女性です。 先日、ちょっとお礼を伝えたくて気になっている男性にメールしました。過去にも数えるほどしかメールしたことはありませんし、私の好意も相手は気づいていません。 以前相手が会話の中で、普段あまりメールはしない、面倒、などと話していたので、今回メールするときに'メールあまり好きじゃないのにごめんなさい”と前置きしてメールしました。 その後数日してから返信をくれました。最後に、メール嫌いじゃないよと一言。この後、またメールしてみても大丈夫でしょうか?しつこいと思われたら嫌なので慎重です(笑)重く思われずに、でも少し仲良くなれるようにするにはここからどう進展させればいいでしょうか(*_*)?何かアドバイス頂けたらと思います。