• ベストアンサー

男性に聞きます

ignis610の回答

  • ベストアンサー
  • ignis610
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.6

忘れる、ということの定義にもよると思いますが・・・。 自分は普段その女性のことを考えることはないけど、ふとした時に「そういえばあんな子がいたなあ、今はどこで何してるのかな?」程度思い出すことはあります。 >綺麗可愛い系ならどうしますか? 別にどうもしません。当時綺麗可愛いのに断ったor別れたならそれなりの理由があるだろうし、当時それほどでなくて今自分好みの綺麗可愛いとしても、状況によるでしょう。惜しいことしたな、と思うか改めてアプローチをかけるか自分には縁がなかったんだと思うか。自分は再会した経験がないので何ともいえませんが、最後に挙げた選択肢を選ぶ気がします。

noname#89407
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イラつく女性には怒鳴りちらす男性。

    自分にとって邪魔な存在の女性やイライラする女性に怒鳴ったり暴言をはく男性は、自分にとって大好きな女性と結婚したらその女性(奥さん)には優しく暴言ははかないと思いますか?

  • 既婚者男性に質問です。

    結婚前好きな女性がいてお付き合いして貰えなかったので、2番目に好きな女性と結婚して子どももいたとします。 その好きだった女性も結婚して10年の月日が経ちました。 ある時、結婚前好きだった女性から実は貴方のことが好きだったけど・・・。 お付き合いしたり二人きりになるのが恥かしいのでお断りしてしまったのです。 と言われたら迷惑ですか? どんな気持ちになりますか? 今頃なんで言うの? 今更という気持ちになりますか? それとも気持ちだけは分かって貰えますか?

  • 既婚男性・男性の心理?

    以前も似たような質問をしたかもしれません。結婚している男性についての質問ですが、不倫に対する否定的なことについての回答を求めていません。 その男性とは体の関係は一切なく、一切触れてもきません。そういう意味では誠実な人です。 会うのは2ヶ月に1度食事をするくらいです。お互いの間でも、「付き合っている」という認識はありませんでした。でも二人で遠出した経験があり、そこからかなり精神的に身近な存在になって毎日メールがくるようになりました。 好きとは絶対言われないですが、大切な存在と言われている状態です。 彼は私の前にも気に入った女性がおり、その女性のことを私とかなり親しくなる以前にもよく私に話したりしていました。基本的にオープンにいろんな女性のことを話してくる人で、許されるタイプの人なのです(手を出すようなことは絶対にしないから)。だけど、この前その女性のことを「○○(彼女)は、ある程度は許してくれるんだよ、だけど、それ以上はごめんねって言ってさらりとかわされるんだよなあ」と私に言うのです。そしてほかの女性のこともたまに話してきます。ほかの女性のときは少し軽く「◎◎ちゃんは素直で僕によく話しかけてきてくれる」など、です。でもよくそんな話をしてきます。 私は彼の人徳的なところで受け流せていたけれど、だんだん不信感を覚えてくるようになってきました。そして不安を覚えました。結果として私は彼と離れることを伝えたのですが、まだはっきりはしていません。 ここで質問なのですが、自分の妻以外の、女性の話を平気でする男性の心理とはどんなものなのでしょうか。私は舐められているのでしょう・・・・ね。男性は自分のプライドを誇示するためにいろんな女性の話をするのでしょうか。 そんな話をして女性が引いてしまうことが理解できないものなのでしょうか。年齢的には中年層ほどの大人なのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫しやすいのはどちらの男性?

    男性がどちらの気持ちで結婚したほうが、結婚後に妻を愛せず裏切り不倫すると思いますか? (1)彼女を本気で愛していて、彼女を幸せにしたい、俺には彼女しかいない、大切にしたい、ずっと一緒にいたいかけがえのない存在、と言う気持ちで結婚する男性。 (2)自分にとって都合良い彼女と結婚するだけであり、自分が幸せになりたいし彼女を幸せにする気はなく、結婚する女性を家政婦とか子供生む機械程度にしか思ってない男性。

  • 中出しする男性は、子供に対してどう感じるのでしょう

    結婚している訳でもなく、結婚する気もないのに、中出しして、相手の女性が妊娠しても逃げるという男性の話をこのサイトを見ていても目にします。 そういう男性は女性に対して何も思わないにしろ、(逃げたあと女性が一人で子供を産んで)自分の血がつながった子供が世の中に存在するということに対してどう感じるのでしょうか? その子が生まれ、その後長い人生をどこかで送っているという事実をどう感じているのでしょうか? 私は女性なので、自分が産まずして、どこかに子供がいるということはありえませんが、想像してみると、自分の血の繋がった子供が世の中に存在していて、人生を送っていると思うといてもたってもいられないというか、考えられません。 多分こういう人の思考回路はその場その場のことしか考えていないで、先のことを想像したりしないのだろうと思うのですが、現在進行形の事実に対してはどう感じているのか知りたいです。 子供と同じように並べるのは良くないかとは思うのですが、、、この先10年、20年とペットと一緒に暮らす人生を考えずに動物を飼い始めて、結局捨ててしまう人にも同じようなものを覚えます。。。 だいぶ話が脱線してしまいましたが、皆さんのご意見を聞かせて下さい。 ちなみに以前からこのことを漠然と思っていただけで、特に自分自身に降り掛かった悩み事ではないです。

  • 既婚男性に聞きます

    あなたが結婚前に本気で好きだった女性の存在って忘れられないものですが… それとも過去にそんな人も居たなぁーと思うものですか? その女性のその後の人生って気になりますか? 例えば結婚したかなぁーとか? 何も感じませんか?

  • 男性に質問です

    できれば経験にもとづくような冷静な意見を聞かせていただきたいです。 ずっと引っかかっている女性のことなのです。その女性は私と彼が親密な関係だということを知りません。 以前からその女性は彼にとって自分は特別な存在だと私にアピールしてきたり、少しでも接点を持たせないよう妨害したりと影では陰湿な行動がいろいろありました。私の前では彼の一番の理解者であるように振る舞いつつ、別の女性の前では彼の悪口を散々言っていたり。 その女性の行動を見る限り、彼と何かあって執着しているようにしか思えず、彼にも聞いてみましたが好みじゃないので相手にしていないと言い張ります。 ずっとこのことが原因で気持ちが晴れなかったのですが、どうすればスッキリするのでしょうか? 私より以前にその女性と何かあっても仕方ないので、もう聞かない方がいいでしょうか? 何かあったとしても嘘を突き通しますか?

  • 男性に質問です。

    あなたは別の女性と結婚し、もう1年以上会ってない会話もしてない元カノの声でも、電話で女性のほうは名乗らず「あの、もしもし? 」の声だけ聞いたら元カノだとあなたがすぐ分かるような元カノって、男性にとってどんな存在だと思いますか?複数選択可能です。 (1)あなたにとって大嫌いで2度と会いたくない顔も見たくない元カノ。 (2)あなたにとってまだ好きで未練がある元カノ。 (3)自分はもう結婚してるから忘れてたあなたにとって無関心な元カノ。 (4)あなたにとって怖くてトラウマになってる元カノ。

  • 男性に質問です

    あなたは別の女性と結婚し、もう1年以上会ってない会話もしてない元カノの声でも、電話で女性のほうは名乗らず「あの、もしもし? 」の声だけ聞いたら元カノだとあなたがすぐ分かるような元カノって、男性にとってどんな存在だと思いますか?複数選択可能です。 (1)あなたにとって大嫌いで2度と会いたくない顔も見たくない元カノ。 (2)あなたにとってまだ好きで未練がある元カノ。 (3)自分はもう結婚してるから忘れてたあなたにとって無関心な元カノ。 (4)あなたにとって怖くてトラウマになってる元カノ。

  • 男性に聞きます

    貴方が、以前彼女が居ても貴方が好きですと言って来た女性とプライベートなメールをその女性とやり取りをしていました。貴方は、その女性からのメールを同じ会社の女性達に見せ、メールを送った女性は、その女性達から集団無視等され会社を辞めてしまいました。貴方は、めでたく彼女と結婚します。このメールを送った女性が、会社を辞めてしつこい女が会社を辞めてせいせいしたと思いますか?それとも後後自分がしてしまった事に後悔しますか?その他の事感じますか?