• ベストアンサー

男性に質問です

あなたは別の女性と結婚し、もう1年以上会ってない会話もしてない元カノの声でも、電話で女性のほうは名乗らず「あの、もしもし? 」の声だけ聞いたら元カノだとあなたがすぐ分かるような元カノって、男性にとってどんな存在だと思いますか?複数選択可能です。 (1)あなたにとって大嫌いで2度と会いたくない顔も見たくない元カノ。 (2)あなたにとってまだ好きで未練がある元カノ。 (3)自分はもう結婚してるから忘れてたあなたにとって無関心な元カノ。 (4)あなたにとって怖くてトラウマになってる元カノ。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222558
noname#222558
回答No.2

2番です。1年会わずに声だけで相手を特定出来る。結婚は別の女性としたけれど、未練が有る状態です。

その他の回答 (5)

回答No.6

元カノじゃなくても、判ると思います。 相手が元カノだったので、其処にしか目が行って無いんじゃないでしょうか? イントネーション、口癖、声、フレーズ等、あなたの友達でも皆んな区別つくでしょう? 普通に判ると思います。

noname#244420
noname#244420
回答No.5

どれだけの期間、どれだけの思い入れがあったか、、、次第じゃないですか? 別れた理由なんて関係無いと思います。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.4

元カノとの交際期間しだいでは 聞き慣れた声でしょう 口調も千差万別ですし この辺りは女性同士でも同じだと思いますよ 記憶力の問題かも知れない 質問の回答は 別れ方しだいでしょう いろいろな状況を集めたいのであればアンケートにするべき内容と思いますが 私は結婚してませんが ただの友達・知り合い それだけでしか無いです 知人なので無関心では無いが 未練は無い

回答No.3

(5)テレホンアポインターのバイト始めて、「俺に何か売りつける気か!?」と勘ぐってしまう元カノ。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.1

この質問は男性の性格により、かなりの個人差がありますよ。 ただ、既婚者にそのような行為をすることは、貴女が大人として成長していないのかもしれませんね。 結論は、既婚者にちょっかい出すのは止めときなさい、他人から見てみっともないです。

nana84
質問者

補足

私のことではありませんが

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    あなたは別の女性と結婚し、もう1年以上会ってない会話もしてない元カノの声でも、電話で女性のほうは名乗らず「あの、もしもし? 」の声だけ聞いたら元カノだとあなたがすぐ分かるような元カノって、男性にとってどんな存在だと思いますか?複数選択可能です。 (1)あなたにとって大嫌いで2度と会いたくない顔も見たくない元カノ。 (2)あなたにとってまだ好きで未練がある元カノ。 (3)自分はもう結婚してるから忘れてたあなたにとって無関心な元カノ。 (4)あなたにとって怖くてトラウマになってる元カノ。

  • できれば男性に質問です。

    男性が結婚し1年経ってもその元カノの連絡先はアドレス帳から削除せず(着信拒否にはしているが)、 1年以上会うことも話すこともなかったその元カノの声を電話で少し聞いただけで (元カノは自分の名前を名乗らなかったらしい)すぐ「元カノだ」と男性が分かるような元カノって(元カノからの着信だと分かり旦那はすぐに電話を切ったが)、 旦那にとってどんな存在だと思いますか?

  • 男性に質問です。

    あなたは半年くらい付き合った元カノと別れて1年が経ち(その間元カノと会うことも話すこともなかった)、もう別の女性と結婚していたとします。 すると着信があり電話に出たら向こうは名乗らず「もしもし、○○(あなたの名前)さんでしょうか?」と言いました。 この電話の声だけで、元カノかそうでないか判断できますか?

  • 元カノやほかの女性のことを話す男性の心理は?

    彼氏のことで相談です。 私と一緒にいるときの会話に、元カノや彼に好意を寄せている女性の 話題がたまに出てきます。 元カノとの恋愛は彼のトラウマになるほどのものだったようで 「元カノにこんなひどいことを言われた」とか 「○○(私)が元カノみたいな考え方じゃなくてよかった」 などのような形で話題になります。 最初は未練があるのかと思い聞いてみたのですが 「未練なんかないし、むしろ嫌な思い出としてトラウマになってる」 「元カノのせいで女性不信ぎみ」 と彼は言っていました。 それと、現在彼に好意を寄せている女性の話題もたまに出ます。 「この前こんなメールがきたよ」 「食事に誘われたけどちゃんと断ったから」など。。。 悪気なく話題にしているようですし いろいろと報告してくれるのが安心な部分もあるのですが 本当は何かあるんじゃないかと勘繰ってしまい、気分はよくありません。 できれば「彼女が心配するから連絡しないで」くらい言ってほしいですが それは束縛しすぎかと思うので控えました。 彼女との会話にこのような友達以外の女性の話題を出す 男性の気持ちが知りたいです。 内容によってはちょっと嫉妬したりもして、複雑な気分になります。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 男性の方に質問です。(男女問わず)

     すごく好きになった女性から『結婚できない』と別れを告げられ、その女性が、数年後に他の方と結婚してもやはり男性は未練があるものなんでしょうか??    社内恋愛だった為、別れてからも職場で顔を合わす状況のようです。  バツイチ男性の本人は『吹っ切れた』と言っていますが、私から見ると、どうもそんな感じではなさそうです。    世の男性は、すごく好きだった元カノの事ってどの位、引きずってしまうのでしょう??  

  • 元カノの考え

    正月とつい最近、4年前に別れた旦那の元カノが旦那に連絡してきました。 正月は「せっかくの正月なので着物を着てみました♪」というもの。(そのおかげで初めて私は元カノの顔をみることが出来ました) 旦那は私と付き合いだしてからは、元カノと一度だけ、私と付き合いだしたからという事実を伝えに(もう会わないという風に言えたのかは分かりません。)行っただけで、メールも電話も無視してくれていました。 別れを切り出したのも彼で、元カノは彼に未練があるのか、まだ好きだとか、言われていたようです。 でも私と付き合いだしたということを言ってからは、次の日に「とてもショックだった。私はまだ前に進めていないのに、あなたは進んでしまうのね」的なメールが来たのと、自分は精神を病んでいる、それはあなたとの別れがトラウマだからだ。 というメールが来たそうです。 そして、最近。いきなり電話が来ました。 旦那は相手も見ず電話にでて、その瞬間酷い顔になった為、元カノだとは分からずに電話に出てしまったようですが、その内容が、やはり彼とのことがトラウマになっているとのことで、休みの日に一度顔を会わせて、そのことについて謝って欲しい。とのことでした。 彼は結婚したので、もう会わないこと、電話でごめんね と伝えたらしいのですが、結婚したということを聞いて、どこの住んでいるのかとも聞いてきたそうです。 私の気持ちもあるし、いきなりこられたら困るので教えなかったそうですが、 そんなことはしない。何故言えないんだ・・・と言われたそうです。 何を考えているのか分からないという恐さが私には残りました。 別れて4年も経つのに、トラウマだとひつこく電話や、メールを送ってくることや、彼が風邪を引いている(明らかに声が鼻声&時々咳き込む)のに近くに来ているから一緒にご飯を食べないかと誘う発言。 結婚したときいて現住所を聞いてくるという発言。 こういう女性は何を考えているのでしょうか・・・? 旦那と会いたいだけ?まだまだ未練があるだけなのでしょうか・・・? 会って欲しくはないですし、旦那も会いたくないようなので会うことはないと思いますが、怖いと感じています。

  • 未練があるのはどちら?

    どちらの旦那のほうが元カノに未練があると思いますか? (1)元カノと別れて1年経ち別の女性と結婚し、1年会ってない話してない元カノの声を電話で聞いてもすぐに元カノだと分からないが、元カノを着信拒否などにはしていない旦那。元カノのアドレスはアドレス帳から削除している。 (2)元カノと別れて1年経ち別の女性と結婚し、元カノのアドレスや電話番号を着信拒否しているが、1年会ってない話してない元カノの声を電話で聞いたらすぐに元カノだと分かる旦那。元カノのアドレスをアドレス帳に登録したまま。

  • 男性の方に質問です。

    男性は、仕事が楽しく充実してしまうと恋愛に無関心になってしまうものですか? また、自分から女性を振った場合でも、未練を感じたり後悔をしたりするものなのでしょうか?

  • 男性不信ぎみで彼氏を信じれない

    こんにちは。遠距離中の彼氏がいます。過去付き合ってきた男性のせいでトラウマがあって少し男性不信ぎみです。自分の彼氏がいま自分のことをどう思ってるか疑ってしまいます。彼氏には私と付き合う前ある女の子と1年半つきあっていて(肉体関係なし)彼氏が遠いところにいくので彼女が”遠距離はむり”といわれ別れたそうです。その後、1年ほど友人だった私が告白して付き合うようになりました。 彼は”好きだよ”といってくれるし、毎日電話もしてくれて”声がききたい”とか言葉にしてくれます。 友達にも紹介してくれました。 付き合い始めて少ししたころいちゃいちゃしてたらいいかんじになってHしそうになりましたが”自分を大切にして”といってくれてHしませんでした。 (最終的に彼が出発前日日最終的にはしかけました) 男性は好きでもない子に”好き”とか”声がききたい”とか”毎日メールをおくったり電話したりしますか?元カノとは嫌いでわかれたわけではないのでまだ元カノに未練があるんじゃないのかなぁと疑ったりしてしまう自分が嫌です。彼を信じるべきでしょうか。 過去付き合った人で”大好き、結婚して~”っていってたくらいの男性に浮気され、別れた後も”ほんとはすきじゃなかった”と影でいわれたこともあって信用できません。。

  • 男性に質問です(元カレについて)

    男性から彼女を振っておいて後々電話やメールをたま~にしてくる時はどんな心境からですか?元カノがまだ自分の事を好きでいるか気になるのですか?からかっているのですか?私はまだ未練があるのですが・・・。