• ベストアンサー

船場言葉について

今は、大阪でもほとんど耳にすることのない船場言葉について。 数年前にラジオから流れてくる船場言葉を聞いてほんわかした記憶があります。 船場言葉のラジオ番組や書籍等ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118935
noname#118935
回答No.1

豊田四郎監督「夫婦善哉」などに出演している浪速千枝子が船場言葉です。 その出演作品をあたってみられたら?

naijin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。作品を探してみます。