• ベストアンサー

中学からの友達に

中学校からの友達でお互いによく恋愛相談をしているのですが 最近失恋をしてそれを慰めてもらっているうちに今までとは違う気持ちになりました。 今まで、お互いに結婚できなかったら結婚しよう、ペアリング買おうなど話していたのですが、このあいだいざ告白してみると断られちゃいました。 現在遠距離ってのもあるかもしれませんが・・・ お互いに気を使わないでいい関係なので一緒にいてとても楽で、楽しいです。 好きな人がいるみたいなので「幸せになれよー」とか強がって言ってみたんですが、正直自分が一番相手を幸せにしてあげられる自信があります。 素直に応援してあげられないことで悩んでいます。 このまま諦めて幸せになってもらうか、まだまだ諦めずにがんばってみるかどうしたらいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの幸せではなく、彼女の幸せを願うなら、文字通り諦めて彼女に幸せになってもらった方が良いでしょう。 あなたも心の中では分かってるはずです。 素直に応援できないのは仕方ありません。 心から笑ってあきらめられるほど男は強くないです。 しかし、男たるものここではカッコつけるべきだと思います。 あなたが頑張るべきことは、「他に好きな人を見つけて幸せになること」だと思います。 前向きに頑張ってください。

taka_1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女は本当に幸せになってくれるんでしょうか? 確かに男ならここですっぱり諦めて好きな人とうまくいくことを願うべきですよね・・・ うーん・・・

その他の回答 (1)

• kaine0415
回答No.2

はじめまして。 同級生などの口約束はなんとも難しいものですね。 私も面白半分で「そうだねー」なんて相槌を打ってて告白されて断ってしまった…なんて事もありました(汗) >素直に応援してあげられないことで悩んでいます。 >このまま諦めて幸せになってもらうか、まだまだ諦めずにがんばってみるかどうしたらいいのでしょう。 難しいところですね、でも一番相手を幸せにしてあげられる!と言う自信があるならば諦めずにアタックをしてみてはどうでしょうか? アタックしなくて後悔するよりも絶対に良いと思いますよ。 ただしつこくしてはダメです。 遠距離だったら大丈夫かと思いますが…。 彼女の好きな人よりもちょっと上を行く優しさで頑張って彼女にアプローチしてみて下さい!

taka_1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女も適当に返事してただけなんでしょうか・・・ そう考えるとこちらの本気の気持ちを適当に流されていたような気がしてすごく悲しいです いつか、俺のことをそういう対象としてみてもらえるようにがんばってみようと思いますw 振られた今も普通の友達として付き合ってます。