ヴィジュアル系ライブへの参加について

このQ&Aのポイント
  • 明日、友人と一緒にアリス九號.のライブに行くことになりました。しかし、どんな服装をすればいいのか分からないし、咲き方も分かりません。アドバイスを頂けると嬉しいです。
  • ヴィジュアル系バンドのライブに初めて参加することになりました。ロリータやコスプレの人ばかりかと心配です。また、咲き方も分からないので不安です。
  • 明日はアリス九號.のライブに友人と行きます。しかし、どんな服装をすればいいのか分からず、咲き方も全く分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヴィジュアル系のライブについて

明日、友人と一緒にアリス九號.というバンドのライブに行きます。 1月に友人に誘われて、その時は軽く「いいよ」と返事をしてしまったのですが、後からとても後悔してしまいました。 曲はとても好きで楽しみなんですが、どんな服装をすればいいのか全く分からないんです。以前シドのライブに行ったのですが、周りの方々はロリータやコスプレ等そうゆう格好の方ばかりで、普通の格好の方はあまり居ませんでした。 それともうひとつ心配なんですが、私は咲き方というのが全く分かりません。シドのライブの時も周りの方達のを真似てやっていただけで、全然ついていけませんでした。 服装も普段通り(non-no系)で、咲き方も分からないので本当に不安でいっぱいです。簡単に返事をしてしまった私が悪いのは重々承知しています。よろしければ、何方かアドバイスを頂けると嬉しいです。

noname#145167
noname#145167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki718
回答No.1

初めまして、V系ライブに何度か行ったことのある者です。 奇抜な格好の方が目立って普通の格好の方が少ないように感じるのではないでしょうか。 私はいつもロリィタファッションで参戦してますが、先日のライブで隣の席の普通の格好の方と 仲良くなりましたよ~ライブだけ気合い入れてこんな格好なだけで 中身は普通の人間なので同じファン同士です。全然気にしないでください。 服装は箱で前のほうに行くなら、動きやすい服&靴。 ホールだったら何でもいいと思います。 咲く…は内側から外に向かって手を開く\(^o^)/こんな感じです。 振りなどは周りのマネをしていれば大丈夫です。 ご友人が何度もライブ経験されているならいろいろ聞いてみるのが一番です。 一応、参考までにV系のライブについて詳しく書いてあるサイトのURL貼っておきます。 (アンカフェですが他の盤にも共通するところがあるので) ライブ楽しんで来て下さいね~

参考URL:
http://karen.saiin.net/~ancafe/nyappy/index.html