• ベストアンサー

BUCK-TICKのライブに行く方の服装はどのようなものですか?

新曲を聴いて、BUCK-TICKのライブに行ってみたいと思い、チケットを買いました。 今までヴィジュアル系(に含まれるのでしょうか)などのライブに行ったことがないもので、 周りの方がどんな服装で行かれるのか、よくわかりません。 黒っぽかったり、ゴシックロリータさんなどが多いのでしょうか。 浮いてしまったらどうしよう、と悩んでいます。 お手数ですが、雰囲気を教えてください。

noname#10808
noname#10808

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10764
noname#10764
回答No.1

こんにちわ。 BUCK-TICKのライブは、普通の服装の人もたくさんいますよ。 結成して20年くらい経っているバンドなので、昔からのファンの方はそれなりの年齢になっている人もいっぱいいるし(失礼)、黒っぽい人もいるにはいますが、普通の服装で行っても浮いてしまう事はないです。 男性のファンも多いし、雰囲気も良いです。大丈夫ですよ♪

noname#10808
質問者

お礼

こんにちわ、ご回答ありがとうございます。とても嬉しいです。 勢いでチケットを買ったものの、どうしようかと悩んでいました。 「雰囲気も良いです」という一言に安心させていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yamany
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

こんにちは、この前の年末ライブの[a day in question(武道館)]に行ってきましたが、やはり全体的には黒装束?の方が多くいらしゃいましたね。でもいたって普通に(シャツに黒のパンツ)来ている人、(Tシャツにコート羽織ってジーパン)で来ていた寒さ知らずの人もいるし何でもあり!な気がします。あとは周りの雰囲気は気にせずアッチャンに陶酔するのが良いでしょう(笑) 腰砕けになっちゃってください。 

noname#10808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり黒い方が多めなんですね。 原宿の辺りのようなああいった感じでしょうか。 はい、あぁ、そうですね……緊張せず、陶酔してきたいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2015年年末に行われたBUCK-TICKのライブ

    BUCK-TICKファンの方に質問したいのですが、 毎年年末に行われるBUCK-TICKのライブっていつもDVD化されていますよね? 2014年の或いはアナーキーのDVDは発売されているのに 2015年のライブDVDは何故まだ出ないのでしょうか? 或いはアナーキーのDVDは今ぐらいの時期には もう発売されていたと思うのですが・・・・ わかる方教えて下さい。

  • BUCK-TICKって今は?

    10年以上前にBUCK-TICKの追っかけをやってました。出産、育児の合間にライブには顔を出していたのですが、離婚後 仕事に追われF・Cの期限も切れてしまい、いまやまったく情報が入ってきません.最近ふっと思いだし音楽雑誌を探したのですが全然載ってなくてガッカリ・・・ライブ情報、新曲等教えてください。ちなみに「ドレス」ぐらいまでは知ってます。その後は?・・・・

  • ビジュアル系のライブでの服装について

    今度ビジュアル系のバンドさんのライブに初参戦します。 スタンディングのライブ自体が初めてなのと、セッションバンドなので 客層が全く予想できないのでどんな服装で行くか悩んでます。 普段のお洒落はロリータが多いのですが バンギャルの友達から「ライブは満員電車だよ、汗だくになるよ」と言われたので、ロリータは控えようかと思っています。 今はTシャツに黒のショートパンツという格好を考えています。 足元はショート丈のソックスにスニーカーの予定ですが、やっぱり生足は危険なのでしょうか? あと、こういう服とかアクセサリーは控えたほうがいいというものがあれば教えていただきたいです。

  • ALI PROJECTのライブ

    ALI PROJECTを好きになって初めて今月の「月光ソワレ3」のライブに行くことになりました! 普段から黒が好きなので、服装は黒の少しゴシックを意識したものにしようとしていますが浮いてしまうでしょうか?(コスはしたとこはありませんが見るのが好きです) ALI PROJECTのライブに来る方は、ロリータやゴスロリ方が多いのでしょうか? 教えて下さい。お願いします!

  • BUCK-TICK

    正直、櫻井敦司がいないのにBUCK-TICK続ける意味ってありますか? 昨年のバクチク現象は色々な思いもある中で、ファンに対してその決意を示す意味で傷心の中開催したメンバーや関係者の方には頭が下がります。 しかし、今後、櫻井敦司亡き後、誰がボーカルをやろうと、何をやろうとも、たぶんそれを支持するファンの人の心境は、あくまで残された4人を支持するというよりも、櫻井敦司が亡くなった事の喪失感の穴埋めとして4人のBUCK-TICKメンバーを見ていくに過ぎない気がします。 櫻井敦司がいないから、『残った4人でいいや…それで多少は喪失感が癒えるから…』 これが実の所、今のBUCK-TICKファンの本音の様な気がしてなりません。

  • キュピアでの服装について

    来週開催される『キュピア』というライブに参加することになりました。 私は、このようなヴィジュアル系のライブに参加するのが初めてなのですが、服装はどのようにものをした方がよいのでしょうか? 普通の格好ではやはり浮いてしまうのでしょうか? ロリータやパンク系の服は一切持っていません。 よろしくお願いします。

  • BUCK-TICK 今井さんがギターを「放棄」したライブ

    よく動画サイトにアップされてい「た」のですが… BUCK-TICKの今井さんが、「HURRY UP MODE」だったと思いますが、ギターソロが終わる頃にギターの調子が悪くなり、そのままギターを弾くことを放棄し…といったライブ映像がありました。 この場面が含まれているDVDは発売されているのでしょうか? 発売されているとするとタイトルは? ファンの方なら皆さんご存知な内容かと思いますが…。 よろしくお願いいたします。

  • 【BUCK-TICK】と【X JAPAN】

    過去のライブ映像を見て、この二組のバンドを比較すると、一見したらどちらも5人組でビジュアルも似たような風に思える。 ただ、各パートで比較すると、そのビジュアルが圧倒的で勝負にならないメンバーもいる。 それは置いておいて、この二組のライブ映像を見ずに、楽曲だけ聴いた時に軍配が上がるのはどちらだろうか? 自分はBUCK-TICK。 素人が言うのもなんだが、ドラムも小気味いいし、ベースラインもしっかりしているし、ツインギターも両者それぞれのパートをしっかりとこなしていて、やはり聴いていて心地いい。 そして、ボーカルのパワフルさと、抑揚があり伸びのある歌声が演奏にこれでもかとマッチしている。 X JAPANも同様の事は言えなくもない。 が、やはり楽曲だけ聴いていると、どこかそれぞれのパートに粗があり、それをボーカルのハイトーンボイスでうやむやにしているようにも取れる。 双方のファンからしたら、素人が知った風な事を抜かすなと怒られそうだが、特にファンでもない人達が、この二組のバンドの楽曲だけ聴いた際に心地よいと思うのはどちらのバンドだろうか?

  • 雅のライブでの服装

    5月に初めてライブに行きたいと思っています 雅-miyavi-のイメージは前のヴィジュアル系な感じなのですが、最近は少し離れていっているときいたことがあって 今のライブはどんな感じなのでしょうか? という疑問がありました また、服装もヴィジュアル系でいっていいのか、普通のカジュアルな服装でいったらよいのか疑問に思い、質問させて頂きました なんせライブ自体が初めてなので詳しく知りたいです! よろしくお願いいたします。

  • ビジュアル系ライブでの男性の服装

    ※カテゴリの選択が誤っているかもしれませんのでその場合はご容赦ください 今度「彩冷える」のライブに彼女と二人で行きます。 そこで私(男性)はどんな服装で行けばいいのか、アドバイスが欲しいです。 私は彼女とつきあう前は、ビジュアル系について全く興味が無く、またライブ自体も(他のジャンルでも)行ったことがない人間でしたが、彼女に連れられ、以前一度だけ「彩冷える」のライブに行きました。 「ヘドバン」とか「咲く」という言葉の意味も全く知らぬ存ぜぬで、周りの雰囲気に(かなり)圧倒されながら、ライブの時間は過ぎました。 正直、「もう行くのはイヤだなぁ」なんて思ってたはずでしたが、CDを買って楽曲を聴いていくうち、いつの間にやらカラオケでは彩冷えるを必ず歌う程に曲にはまってしまいました(笑 で、今度2度目のライブとなったのですが、前回のライブでイヤな感じを受けたのは、 ・私自身の服装が、非常にふつーな感じで周りから浮いていた(のではないか)と思う事 ※前回は半袖シャツ、ジーパンに帽子(ハンチング)の格好で行きました。 ・周りの(とても少ない)男性陣は皆様とても細身で、ステージ上の彩冷えるに合わせた感じの服を着ていた ※私は過去に柔道をやってたこともあり、胸板がごつい、腕も足も太い体型をしております。多分、ボーカルさんの2倍の体積がありそうです・・・ 彼女も、ライブ友達にも合わせたいと張り切っていて、私も雰囲気に慣れられるよう頑張らないとと思ってます。自分が楽しめるかどうかが大事な話だとも思いますが、こんな私はどんな服装をすればいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう