• ベストアンサー

ビジュアル系のライブでの服装について

今度ビジュアル系のバンドさんのライブに初参戦します。 スタンディングのライブ自体が初めてなのと、セッションバンドなので 客層が全く予想できないのでどんな服装で行くか悩んでます。 普段のお洒落はロリータが多いのですが バンギャルの友達から「ライブは満員電車だよ、汗だくになるよ」と言われたので、ロリータは控えようかと思っています。 今はTシャツに黒のショートパンツという格好を考えています。 足元はショート丈のソックスにスニーカーの予定ですが、やっぱり生足は危険なのでしょうか? あと、こういう服とかアクセサリーは控えたほうがいいというものがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-matuki
回答No.2

こんにちは。 自分が着たい服装で良いんじゃないでしょうかねぇ。 私はV系ライブでもごくフッツーの服装でライブ行ってましたよ。 コスプレさんもいればロリさんもいるしパンクさんもいるしで、それぞれがそれぞれ 好きな服装できてました。 箱ならば圧迫されることもあるので、崩れたくないならばラフな方が良いかもしれません。 あと、ゴツいアクセ等な周囲に当たるとあぶなかったりするので、ライブ中ははずせば 問題はないかと思います。 気になるようなら一緒に行かれるお友達の服装に合わせてみては? 楽しんできてください^^

necomata
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 友達に「生足だとぶつかったり蹴られたりして危ないかも」と言われたので ソックスをニーソに変えて、あとはラフな格好で行きました ほかのお客さんもラフな方が多くて浮くことはなかったです 全力で暴れて楽しんできました^^

その他の回答 (1)

noname#182350
noname#182350
回答No.1

>足元はショート丈のソックスにスニーカーの予定ですが、やっぱり生足は危険なのでしょうか?>  考えすぎ、東京の代々木体育館のライブでの電車の中に乗ったことあるけど山手線かな? みんな平然とコスプレのまま電車に乗ってましたよ。