• 締切済み

シドの会員限定ライブ

私は、中3の(女)学生です。 シドのライブハウスでのライブってどんな感じなんでしょうか? 雰囲気など、ヴィジュアル系バンドなだけにファンが熱いんですか? 少し怖いイメージがあります。 あと、チケットで1Fスタンディングと2F指定席のどちらかを選べるんですが、 どちらを選べばいいかわからないんです。 1階だと、ファン同士がギュウギュウ詰め?みたいになって、 押し合いとかがあるんでしょうか・・・。 ライブハウスに参戦したことがないので。 2階だと、メンバーが見にくいのかなと・・・。 ちなみに、ライブ会場は、Shibuya-AXです。 回答お待ちしてます。

みんなの回答

• latarde
回答No.2

はじめまして。 過去に一度,【zeep 東京】で行われたライブハウスツアーに参加したことがあるので回答させていただきますね。 会場が異なるのと私が行った会場が1階のみだったので,あまり参考にはならないかもしれませんが… 1階,特に前列のファン同士の押し合いはかなり激しいです。 列は上下左右に移動するし,転倒する人もいるので正直オススメ出来ません。 例え2階でも,ライブハウスという小さな会場なので十分メンバーの顔は見れると思います。 モニターも付いていますので… そして,ビジュアル系バンドの印象についてですが… あまりビジュアル系と聞くと良い顔をする方はいません。 ファンの皆さんは,礼儀をよくわきまえた方が多く,会場で周りの方に迷惑・不快を与える人はいません。 ただ最近は,所謂【顔ファン】の方が増えて来ているのが少し気になります。 ファンの1人としては,顔だけでなく,歌自体を好きになってもらいたいですね。

noname#88250
noname#88250
回答No.1

シドのライヴに1度だけ参加したことがある者です。 地方公演なので東京とはまた違うかもしれませんが、私が参加したのはオールスタンディングのライヴハウスで、結構前の方にいました。 曲によっては後ろからも前からも押し合いがすごく、倒れた方もいらっしゃると聞きました。 ヴィジュアル系のバンドのライヴ初参戦だった私の印象ではファンの方が熱いなぁと思いました。 しかし、倒れかけた人を支えてあげたりおこしてあげたり落し物を一緒に探してあげたりする優しいファンの方もたくさんいらっしゃいましたので、怖いという印象は全くなく、いい人ばかりだった印象です。 もしも押し合いなどが心配でしたら指定席の方をおすすめします。 オールスタンディング以外のライヴハウスに行ったことがないのであくまで私のイメージですが、2階の方が見えやすい気がします。 身長が高い方なら問題ないのかもしれないですが、私はそのシドライヴでは前の方の手などでほとんどメンバーの顔が見えませんでした。 長々と申し訳ございません。 ちなみに私はFC限定ライヴの大阪公演を申し込みました。 お互いチケット取れるといいですね♪

sid-aki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、押し合いはライブハウスで起こるのは当然ですよね;; ヴィジュアル系バンドのライブは行ったことがないので、 アドバイス通り指定席のほうにしようと思います。 私は、背が低いほうというか高くはないので、 オールスタンディングでは見にくいかもしれないです。 FC限定ライヴの大阪公演のチケット、取れるといいですね♪