• 締切済み

シドの会員限定ライブ

私は、中3の(女)学生です。 シドのライブハウスでのライブってどんな感じなんでしょうか? 雰囲気など、ヴィジュアル系バンドなだけにファンが熱いんですか? 少し怖いイメージがあります。 あと、チケットで1Fスタンディングと2F指定席のどちらかを選べるんですが、 どちらを選べばいいかわからないんです。 1階だと、ファン同士がギュウギュウ詰め?みたいになって、 押し合いとかがあるんでしょうか・・・。 ライブハウスに参戦したことがないので。 2階だと、メンバーが見にくいのかなと・・・。 ちなみに、ライブ会場は、Shibuya-AXです。 回答お待ちしてます。

みんなの回答

  • latarde
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

はじめまして。 過去に一度,【zeep 東京】で行われたライブハウスツアーに参加したことがあるので回答させていただきますね。 会場が異なるのと私が行った会場が1階のみだったので,あまり参考にはならないかもしれませんが… 1階,特に前列のファン同士の押し合いはかなり激しいです。 列は上下左右に移動するし,転倒する人もいるので正直オススメ出来ません。 例え2階でも,ライブハウスという小さな会場なので十分メンバーの顔は見れると思います。 モニターも付いていますので… そして,ビジュアル系バンドの印象についてですが… あまりビジュアル系と聞くと良い顔をする方はいません。 ファンの皆さんは,礼儀をよくわきまえた方が多く,会場で周りの方に迷惑・不快を与える人はいません。 ただ最近は,所謂【顔ファン】の方が増えて来ているのが少し気になります。 ファンの1人としては,顔だけでなく,歌自体を好きになってもらいたいですね。

noname#88250
noname#88250
回答No.1

シドのライヴに1度だけ参加したことがある者です。 地方公演なので東京とはまた違うかもしれませんが、私が参加したのはオールスタンディングのライヴハウスで、結構前の方にいました。 曲によっては後ろからも前からも押し合いがすごく、倒れた方もいらっしゃると聞きました。 ヴィジュアル系のバンドのライヴ初参戦だった私の印象ではファンの方が熱いなぁと思いました。 しかし、倒れかけた人を支えてあげたりおこしてあげたり落し物を一緒に探してあげたりする優しいファンの方もたくさんいらっしゃいましたので、怖いという印象は全くなく、いい人ばかりだった印象です。 もしも押し合いなどが心配でしたら指定席の方をおすすめします。 オールスタンディング以外のライヴハウスに行ったことがないのであくまで私のイメージですが、2階の方が見えやすい気がします。 身長が高い方なら問題ないのかもしれないですが、私はそのシドライヴでは前の方の手などでほとんどメンバーの顔が見えませんでした。 長々と申し訳ございません。 ちなみに私はFC限定ライヴの大阪公演を申し込みました。 お互いチケット取れるといいですね♪

sid-aki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、押し合いはライブハウスで起こるのは当然ですよね;; ヴィジュアル系バンドのライブは行ったことがないので、 アドバイス通り指定席のほうにしようと思います。 私は、背が低いほうというか高くはないので、 オールスタンディングでは見にくいかもしれないです。 FC限定ライヴの大阪公演のチケット、取れるといいですね♪

関連するQ&A

  • ライブについて教えてください。

    今週、初めてのLIVEに行きます。 会場はライブハウス(?)みたいな所で オールスタンディングです。 (一応チケットには整理番号ついてます) ちなみに見に行くのは デビューしたのてのバンドでまだそれほど人気ないと思います。 オールスタンディングってやっぱり押し合いとか すごそうなので後ろの方で見ようと思ってます。 なのでライブ会場に行くのは 開演ギリギリでいいかなあと思ってるんですけど グッズがほしんですよ。。。 グッズの先行販売が16時なので それまでに行って並んだりしないと買えないでしょうか? 参考までにいろいろと意見聞かせてください。

  • シド ライブハウスツアー 『いちばん好きな場所 2010』について

    ライブハウスでのライブに参戦した事がないのでいくつか質問させていただきます。 来年の3月スタートのシド ライブハウスツアー 『いちばん好きな場所 2010』 レコチョクとシドの独占企画でのチケットは転売・譲渡されたチケットは無効と書いてあるのですが友達に協力してもらうのもダメなんでしょうか? 1公演2枚までと書いてあるのですが…。 あと同行者様からロリ服での参戦をしないかと誘われているのですがホールでのライブは結構甘ロリ様はいらっしゃいましたがライブハウスではどうでしょうか? ライブハウスは基本オールスタンディングが多いと聞いたのですがその場合チケットは入場券代わりで中に入ったら自分の好きな場所で見るって感じなんでしょうか? 質問は以上です 1つでもわかる方回答ヨロシクお願いします 乱文失礼しました

  • 175Rのライブについて

    175Rのライブに今度初めて行くことになりました。他のアーティストさんのアリーナクラス以上の 会場でのライブは、年に数回行っているので、だいたいイメージはつかめるのですが、今回はSHIBUYA-AXでライブハウスです。175Rのライブで何か覚えておいたほうがいいという振りや歌など、わかる方いたら、教えてください。またSHIBUYA-AXに行ったことがあるかたなどおられましたら、雰囲気や、会場の広さなど教えてください。整理番号があまりよくないので、肉眼では見えないのでしょうか?お時間ありましたら教えてください。ちなみに整理番号はB300番代の前半です。

  • 初ライブ;

    今度、あるアーティストのライブに行くのですが、 ライブに行くのが初めてで、しかも一人で行きます。 そのライブはSHIBUYA AXで行われ、オールスタンディングです。 (ロックではないです!アーティスト自体はポップ系な感じです。) ライブに行くにあたって、色々と不安なことがあるので質問させていただきます>< ・ライブでの持ち物は何が必要でしょうか?また、バックなどはどういったものがいいでしょうか;?(ライブ中荷物はどうしたらいいのでしょうか;?) ・ライブの始まるどれくらい前に会場にいたらいいですか? ・服装はどんなものがいいですか? ・私は身長が低く150cm前後なんですが、やっぱりスタンディングだと見えないですか?(小さくてもなんとか見える方法?とかないですかね?) 細かい質問がおおくてすみません(_ _) まったくの初心者なので、アドバイスや経験談などもありましたら教えてほしいです!! お願いします><

  • SHIBUYA-AX 2階席について

    7月にSHIBUYA-AXで行われる10-FEETのライブに参戦するのですが、あいにく2階席になってしまいました。 ロックバンドですので立ち見でモッシュしたりしたいのですが、やはり2階席(指定)となれば、出来ないのでしょうか? あと、2階席での注意点などありましたら教えていただきたいです。

  • 初めてのライブハウス

    30代後半の主婦です。今度ファンクラブ会員限定のライブに行くのですが、その場所がどうやらライブハウスと言われる会場で、チケットが取れたものの一人で行くので色々不安になってきたので教えて下さい。席はオールスタンディングで1500人ぐらい入る規模のようです。開場前に並ぶみたいですが、どのぐらい前に並んだらいいでしょうか?そのアーチストにもよると思いますが…そんなに前じゃなくてもいいんですけどね。それともみんな立ち見だから前後はあまり関係ないものですか?ライブハウスって会場全体で大騒ぎみたいなイメージですよね。着いていけるか心配です(苦笑)アーチストは癒し系ロックバンドなので大丈夫だと思いますが…他にライブハウスで何か気をつけることとかマナーとかあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Shibuya Duo Music Exchangeについて

    Shibuya Duo Music Exchangeに今度ライブを観に 行くのですがHPでは場内の様子がよくわかりません。 座席数350席、スタンディングだと1000人収容という事 ですが広さはどのくらいなのでしょうか。 行った事のあるライブハウスはSHIBUYA-AXと横浜 ブリッツなのですがそれらと比べてどうでしょうか。 2階席もあるようなのですが座席数は1階と2階で どのくらいずつでまた、2階席からでもステージは よく見えるのでしょうか? 質問数が多くてすみません。 もしご存知の方がいらしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • SHIBUYA-AXの会場について

    どうも。 来月、とあるバンドが来日しSHIBUYA-AXでライブをするのですが、今のところそのライブに参加するつもりはないものの、会場で売ってるそのバンドのT-シャツは欲しいと思っております。 例えば恵比寿リキッドルームならチケットがなくても会場に一部入場できますしグッズだけ買うことは可能なのですが、SHIBUYA-AXはそれが出来るのでしょうか?なにぶんAXは久しく行っておらず、会場がどんな構造だったか思い出せません。 ライブを観ないくせにグッズは欲しいなどと不謹慎極まりないのですが、ご存知の方がおられたらお教え下さい。お願いします。

  • ライブハウスでのライブについて

    好きなロックバンドが地元でライブするので行きたいと思っているんですが、ジャニーズの大きい会場のコンサートしか入ったことがなく、小さなライブハウスでオールスタンディングのライブ未経験です。 服装は冬でも会場内では皆さん半袖なんですか?それと、リュックは邪魔になるのでやめた方がいいですか? 高校の有志バンドがライブハウス貸し切ってのライブは行ったことあるんですが、その時は制服が多かったのでよく分かりません… また、一緒に行ける友達が見つからなそうなので多分ひとりで行くことになるんですが、女性で1人の方って結構いるんでしょうか??物販や、転換中はひとりじゃ寂しいのかな…とか考えてしまいます(^^; 初めてでひとりでも雰囲気に合わせればなんとかなるんでしょうか…?笑 ドリンク交換のタイミングやライブの前後や、最中のルールやマナーも教えてもらえると嬉しいです!

  • 【大至急】SHIBUYA-AXのロッカーとチケット

    今からSHIBUYA-AXでライブ参戦なのですが、分からないことがあるので聞きます。 SHIBUYA-AXは会場の中にロッカーがないと下調べで分かったのですが、会場内にないということは、チケットを係員さんにもぎられる前に荷物をロッカーにしまうということですか?それともチケットをもぎられて敷地内に入ってから、会場の横にあるロッカーに入れられるのでしょうか?SHIBUYA-AXに初めて行くのでよく分かりません。寒いので荷物を預けてからまた待つんだったらどうしよう、と直前ながら電車の中で混乱状態であります。 あとドリンク代っていつ払うんですか?これは着いてから様子見ようと思ってましたがついでに聞いちゃいます。乱文で申し訳ありませんが回答お願いします!

専門家に質問してみよう