• ベストアンサー

ライブについて教えてください。

今週、初めてのLIVEに行きます。 会場はライブハウス(?)みたいな所で オールスタンディングです。 (一応チケットには整理番号ついてます) ちなみに見に行くのは デビューしたのてのバンドでまだそれほど人気ないと思います。 オールスタンディングってやっぱり押し合いとか すごそうなので後ろの方で見ようと思ってます。 なのでライブ会場に行くのは 開演ギリギリでいいかなあと思ってるんですけど グッズがほしんですよ。。。 グッズの先行販売が16時なので それまでに行って並んだりしないと買えないでしょうか? 参考までにいろいろと意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • giraffa96
  • ベストアンサー率70% (106/150)
回答No.3

先行販売の時間前に行って並ばないとグッズが買えないかどうか、は、 「アーティストによります」というのが、 一番正確な回答になると思います。 私は基本的にグッズは買うにしろ買わないにしろ 一度売り場を見てみるタイプですが、 絶対に欲しいものがある場合は必ず真っ先にグッズ売り場に行きます。 が、張り切って買ったものの終演後でもまだ買えたこともありますし 今日は人も少ないし、あとでいいかと思ったら売り切れてしまっていたことも。 さらに言えば同じアーティストでも地域や会場によって 同じものが売れ残ってたり、開場早々に売り切れてたりします。 16時の先行販売は会場内で行われるのでしょうか? 先行販売のために16時に入場してしまったら 開演まで時間が開きすぎる、ということなら 一度16時くらいに会場に行ってみて 先行販売のために並んだり入場したりしている人が どれくらいいるか見てみてはいかがでしょう。 そこでけっこう人がいるようなら入って、 大丈夫そうならあとで入る。 会場外での販売、もしくは再入場ができるようなライブなら 一度入って欲しいものを買って、 開演まで外で時間をつぶしても良いと思います。 ※再入場できるライブはあまりないですが…。 入場しても、ロビーもしくは後ろのほうなどで ゆっくり開演を待てば良いと思うので、 私なら、絶対に欲しいグッズがあるなら 先行販売に間に合うように行きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めてのライヴ緊張しますね! グッツですが・・・ デビューしたてで人気がないのであれば、グッツもそこまで売れはしないとは思います。でも、在庫数自体が少ないと思うので、どーしてもグッツが欲しいのであれば、16時から並んだ方がいいですね! 私は過去に、せっかく長蛇の列に並んだのに、売り切れて買えなかったことがあります。。。 オールスタンディングは、そのバンドや観客の雰囲気にもよります。 押し合いになり、足を踏まれたり、ヒジテツをくらったり、雪崩ができる事もありますけど、後ろであれば巻き込まれることもなく、安全です。 整理番号順に入場できるので、入場し、後ろの壁を陣取ったらどうでしょうか? 以上、参考までに。 ライヴ楽しんで来て下さい★

noname#44748
noname#44748
回答No.1

どれくらいの人気があるかわからないので予想しにくいのですが、グッズなどはインディーズなどではなく大手のレコード会社に所属している場合なら売れきれない程度に生産していると思います。グッズによっては売切れてしまうものもあるかもしれませんが、全部なくなるということは無いと思います。今までにいろいろライブに行きましたが、ライブ前に全商品が売り切れになってしまって自分が欲しかったグッズが買えなかったことはないです。ただ先行販売というのはあまり品数を用意していないからかもしれないのでやはり用心のために少し早めに行った方がいいと思いますね。私の場合いつもライブの始まる1時間前には会場でウロウロしていますね。一人ではライブに行かないのでギリギリなる場合は友達に適当に予算を伝えて買ってもらってます。

関連するQ&A

  • シドの会員限定ライブ

    私は、中3の(女)学生です。 シドのライブハウスでのライブってどんな感じなんでしょうか? 雰囲気など、ヴィジュアル系バンドなだけにファンが熱いんですか? 少し怖いイメージがあります。 あと、チケットで1Fスタンディングと2F指定席のどちらかを選べるんですが、 どちらを選べばいいかわからないんです。 1階だと、ファン同士がギュウギュウ詰め?みたいになって、 押し合いとかがあるんでしょうか・・・。 ライブハウスに参戦したことがないので。 2階だと、メンバーが見にくいのかなと・・・。 ちなみに、ライブ会場は、Shibuya-AXです。 回答お待ちしてます。

  • ライブ時のグッズ販売とドリンクについて。

    ライブ時のグッズ販売とドリンクについて。 (1)ライブハウスでのグッズ販売はだいたい会場前のいつ頃から始まりますか? (2)会場時間前に行って買っておくべきなのでしょうか? (3)買ったグッズを一度ライブハウス近くの駅のコインロッカーに入れておこうと思っているのですが、会場を出ることは可能ですよね? (4)タイトルとは関係ありませんが、小さいポシェットは持ち込んでも大丈夫ですか? 壊されたり盗まれたりしたくないので後ろのほうでライブを見ようと思っているのですが、カバンはやっぱり危険ですか? ライブハウスはオールスタンディングで1000人くらい入る会場です。 あとドリンクについてよくわからないのですが、ドリンク交換チケットを買って、チケットとドリンクを交換するんですよね? いつ交換するのでしょうか? 度重なる質問すみません! ライブ初心者なので不安なことばかりで困っています。 回答よろしくお願いします。

  • オールスタンディングとは?

    あるグループのライブチケットを取ったのですが、会場はオールスタンディングと書いてあるんです。 でもライブハウスのオールスタンディングとはどんな会場なんでしょうか? ライブに行ったことがないのでよくわからないんです。 座る席がなく、みんな立ちっぱなしで見るのかと思っていたのですが、 チケットを見てみると座席番号が書いてあるんです。 (例えば「A-11」みたいな。) この場合はどんな会場でどうやって見るのでしょうか? 指定席なのですか?それともこれは整理番号ですか? できればくわしく教えてください!!

  • ライブハウスについて

    目黒鹿鳴館にて、バンド予約をしたいと思うのですが ライブハウスに行ったことがなくよく分かりません。 ライブはホールなど広いキャパだけです。 バンド予約はホームページに詳細 があるので分かるのですが、 チケットが確保出来たあと 当日何時間前に会場に着けばいいのでしょうか? 手元にチケットが届かないので ライブが始まる1時間前には会場に行き、 受付に名前と枚数を言えばもらえるのですか? 私が行こうと思ってるバンドの 開場、開演時間は18:30開場19:00開演です。 この場合、何時間前にチケットを貰い 何分前に列に並べばいいのでしょう? 物販はメンバーが来てくれるライブ後に買う予定です。 鹿鳴館に関わらず他のライブハウス に行ってる方で何時間前に並ぶか教えてくださいm(_ _)m あと、1ドリンクはどういう入れ物ですか? 缶?ペットボトル? よかったら教えてください…!

  • スタンディングのライブについて

    こんにちは。 スタンディングのライブに行くのですが、かなり早い整理番号を取ることが出来ました。 会場が17時30分で開演が19時からですが、この場合何時くらいには会場に着いておくべきなんでしょうか よろしくお願いします。

  • 初めてのライブハウス

    30代後半の主婦です。今度ファンクラブ会員限定のライブに行くのですが、その場所がどうやらライブハウスと言われる会場で、チケットが取れたものの一人で行くので色々不安になってきたので教えて下さい。席はオールスタンディングで1500人ぐらい入る規模のようです。開場前に並ぶみたいですが、どのぐらい前に並んだらいいでしょうか?そのアーチストにもよると思いますが…そんなに前じゃなくてもいいんですけどね。それともみんな立ち見だから前後はあまり関係ないものですか?ライブハウスって会場全体で大騒ぎみたいなイメージですよね。着いていけるか心配です(苦笑)アーチストは癒し系ロックバンドなので大丈夫だと思いますが…他にライブハウスで何か気をつけることとかマナーとかあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ライヴ 整理番号

    今度来日するアーティストのライヴに行きます。 ライヴハウスでオールスタンディングなのですが やはり入場はチケットに記入されている整理番号順ですか? だとしたら、早く行って並ぶ… そういう行為は必要ないんですか…? 教えてください!

  • 大分県のライブハウス「トップス」について教えて下さい

    初めまして。今回初めて行くことになった、大分県のライブハウス「トップス」について教えて下さい。 その1:スタンディングで400人のライブの場合、整理番号140番あたりの位置はどの辺りになりますか? その2:グッズは何時頃からどこで発売になりますか? その3:開演1時間前に行くぐらいで間に合いますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2010.10.28凛として時雨ライブ

    2010.10.28凛として時雨ライブ チケットが当たり、10月28日のzepp名古屋の時雨のライブに行くこととなりました! ライブは初めてなのでいろいろと教えていただきたいことがあります; 席は1Fのスタンディングです。友達には時雨が好きな子いなかったので一人で行きます。 1.学校が終わってからすぐ行くのですが、家が会場から遠いため開場の6時ギリギリに着く予定です(>_<)スタンディングは整理番号順に入れるんですよね?でももし6時を過ぎたら整理番号関係無しで後ろの方にしか入れないとかありますか? 2.ロッカーは会場の外にあって会場に入る前に荷物を入れるそうですが、開場前ギリギリは混むのでしょうか? 3.グッズはいつ頃からいつ頃まで売っていますか?もし終演後も売っているとしたら、どのくらい売り切れてますか?タオルとかTシャツが欲しいのですがこれらは売り切れやすいですかね?; 4.開場から開演までの間、みなさん何をしていらっしゃるのですか?1時間くらいあると思いますが。 5.私は女であまり大きくはないのでスタンディングの前の方に来ると苦しいですか?;やはり前のほうで3人の姿をはっきり見ることは諦めて少し下がった方がいいですか? また身長が156なので人ごみの中だと見えないのではないか心配です;泣 6.その他アドバイス等があったらお願いしますm(_ _)m 質問多くてごめんなさい;どれか一つでも答えてくださると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • FLOWのライブ

    明日FLOWのライブに行くのですが、オールスタンディングの場合、グッズっていつ買ったらいいんですか?久々ライブハウス行くのでどういった感じか忘れちゃいました( ˆ꒳​ˆ; )

専門家に質問してみよう