• ベストアンサー

ライブについて教えてください。

今週、初めてのLIVEに行きます。 会場はライブハウス(?)みたいな所で オールスタンディングです。 (一応チケットには整理番号ついてます) ちなみに見に行くのは デビューしたのてのバンドでまだそれほど人気ないと思います。 オールスタンディングってやっぱり押し合いとか すごそうなので後ろの方で見ようと思ってます。 なのでライブ会場に行くのは 開演ギリギリでいいかなあと思ってるんですけど グッズがほしんですよ。。。 グッズの先行販売が16時なので それまでに行って並んだりしないと買えないでしょうか? 参考までにいろいろと意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • giraffa96
回答No.3

先行販売の時間前に行って並ばないとグッズが買えないかどうか、は、 「アーティストによります」というのが、 一番正確な回答になると思います。 私は基本的にグッズは買うにしろ買わないにしろ 一度売り場を見てみるタイプですが、 絶対に欲しいものがある場合は必ず真っ先にグッズ売り場に行きます。 が、張り切って買ったものの終演後でもまだ買えたこともありますし 今日は人も少ないし、あとでいいかと思ったら売り切れてしまっていたことも。 さらに言えば同じアーティストでも地域や会場によって 同じものが売れ残ってたり、開場早々に売り切れてたりします。 16時の先行販売は会場内で行われるのでしょうか? 先行販売のために16時に入場してしまったら 開演まで時間が開きすぎる、ということなら 一度16時くらいに会場に行ってみて 先行販売のために並んだり入場したりしている人が どれくらいいるか見てみてはいかがでしょう。 そこでけっこう人がいるようなら入って、 大丈夫そうならあとで入る。 会場外での販売、もしくは再入場ができるようなライブなら 一度入って欲しいものを買って、 開演まで外で時間をつぶしても良いと思います。 ※再入場できるライブはあまりないですが…。 入場しても、ロビーもしくは後ろのほうなどで ゆっくり開演を待てば良いと思うので、 私なら、絶対に欲しいグッズがあるなら 先行販売に間に合うように行きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めてのライヴ緊張しますね! グッツですが・・・ デビューしたてで人気がないのであれば、グッツもそこまで売れはしないとは思います。でも、在庫数自体が少ないと思うので、どーしてもグッツが欲しいのであれば、16時から並んだ方がいいですね! 私は過去に、せっかく長蛇の列に並んだのに、売り切れて買えなかったことがあります。。。 オールスタンディングは、そのバンドや観客の雰囲気にもよります。 押し合いになり、足を踏まれたり、ヒジテツをくらったり、雪崩ができる事もありますけど、後ろであれば巻き込まれることもなく、安全です。 整理番号順に入場できるので、入場し、後ろの壁を陣取ったらどうでしょうか? 以上、参考までに。 ライヴ楽しんで来て下さい★

noname#44748
noname#44748
回答No.1

どれくらいの人気があるかわからないので予想しにくいのですが、グッズなどはインディーズなどではなく大手のレコード会社に所属している場合なら売れきれない程度に生産していると思います。グッズによっては売切れてしまうものもあるかもしれませんが、全部なくなるということは無いと思います。今までにいろいろライブに行きましたが、ライブ前に全商品が売り切れになってしまって自分が欲しかったグッズが買えなかったことはないです。ただ先行販売というのはあまり品数を用意していないからかもしれないのでやはり用心のために少し早めに行った方がいいと思いますね。私の場合いつもライブの始まる1時間前には会場でウロウロしていますね。一人ではライブに行かないのでギリギリなる場合は友達に適当に予算を伝えて買ってもらってます。