• ベストアンサー

服装の診断をお願いします

ファッションドシロウトです。 自分なりに考えて外出したのだが、オタクっぽいと囁かれた。 センスでのマイナス評価を何とかしたい。 スペック 29♂、170cm、88kg。 丸刈り坊主 上から。 衣装 ・濃緑のキャップ ・灰色の原色プルオーバーのパーカー(厚手) ・迷彩色の7分丈の短パン? ・灰色のショートソックス ・スニーカー(白黒) ・濃灰色のウエストポーチを肩掛け アクセ ・シルバーのリングのネックレス ・腕時計(銀・黒色) バック・アクセ・靴以外はユニ製 診断+アドバイスをお願いします。 ※身長・体型・面 は、すぐに改善できないので、ご了承を

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.3

丸刈りにキャップにパーカー。 これがカッコよく似合うのはスポーツ選手のような筋肉質の細マッチョでしょう。 ご自分の体型に合った服装がわかってないんだと思いますよ。 しかもユニクロでは…。ブランドのパーカーとかなら違ったかも。 ジャケットに衿つきのシャツとかのキレイ系にしてはどうでしょうか。 ラフすぎるのがだらしなく見えるんだと思います。

tyukadon
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 コスパを無意識で考えているのか、自然とユニクラスが 揃ってしまうんです。情けない。 ユニ、悪いブランドじゃないんだけど、 全安アイテムを選択がまずいんですよね? ジャケット・シャツですか。 早速店で探してきます。もちユニ以外でです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.4

デブが坊主にしたらマット・デイモンではなくマツコ・デラックスです リスペクトするんだったらまず体型から変えましょう

tyukadon
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ショック、マッドDならぬマツコDだわ。 坊主をファッションとして使いこなすのは、今の私には 無理・・・ですね。 坊主は中止することにします。 体型は減量中です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

全身ユニクロはまずいと思います。 広告では素敵に見えますが、モデルが着ているのでかっこ良く見えるだけです。 また、洋服のサイズは質問者の体型に合っているでしょうか。 男性だと、よく大きめをお召しの方が多いですが、オタクっぽく見られます。 ジャストサイズを選ぶようにしてください。

tyukadon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ユニ・シマムラ・トップバリューがほとんどです。 セレクトショップも顔出しをしますが、価格が理解できません。(小生のLVが低すぎ?ケチ?) 結果的に上記品ばかり・・・。 洋服のサイズは、若干余裕を持たせていますが、 現在の体型で残念ながらサイズダウンは厳しいです。 こんなデブでも、人並みにおしゃれしたいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

29歳で坊主で、パーカーって止めましょう あれは18歳までです。

tyukadon
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 因みに・・・ 坊主にしているのは、 マッド・デイモンさんをリスペクトしている為です。 やはり、29のデブ♂が坊主に固執するのは無謀ですかね。 パーカーは某ファッション誌の影響です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パンプスについて

    この2つのパンプスどちらを買うか迷っています。 服に合わせやすくて春先まで履ける色がいいです。 トップスは、白のトレーナー2枚、黒の星のついたニット、白のシャツの首に星のボタンがついたもの、灰色の襟のついたゆるい半袖、青色のギンガムチェックのシャツ、大きめのチェックのブラウス、などです。 ボトムスはジーンズ短パン、迷彩柄の短パン、青色のタイトスカート、赤色のスカート、紺色に赤白のストライプが入ったスカート、麻のような肌色?ベージュ?の短パン(春夏用) 長文の上、写真がなかなか添付出来なくて見にくい写真になってしまい申し訳ありません。 回答待ってます。

  • ロングソックス 探しています

    ニカボッカ用のような膝上までの長いロングソックスを探しています。 ウール地の比較的厚手です。 色は派手な赤とか赤にガラ入り程度で。(まさにニッカボッカで履くような物) もちろん安いのに越したことはありません。 土方作業用なども見たのですが、灰色みたいな地味か、非常に薄手ばかりでした。 乗馬用があるのですが、これも薄手と歩く部分が薄くてタブンスグ穴が開きそうです。 どなたか、こんな関係を探すとあった、とか情報あればお願いします。 男物(26cm)、かかとから50cmほどの長さ。

  • 東京は薄い色、大阪は濃い色のファッションが多い気がしますが

    これはなぜなんでしょうか? 流通しているファッション雑誌が違うんですか?(ファッション雑誌の一部に関西版などがあるのは知ってますが) 東京は黒色や灰色もしくは薄い色の服が多く、小物などは逆に白、ピンク、原色系などが多い気がします。 一方大阪は黒はほとんど見かけず、濃緑や濃紫が多く、小物をあまりつけてないような気がします。また白やピンクなど、本来東京では小物になりうるようなものの色の服も見る気がします。 もちろんいろんなファッションの形があるので、服の色だけではなんともいえません。これはあくまでも一例なので例外がありますが、こういう傾向が強い気がします。(一応、各地域に3年以上住んだ感想) なぜこのように服の色に差が出ているのか不思議です。 関西版のファッション雑誌はかなり東京のものと内容が異なっているのでしょうか?

  • オシャレ好きな男性、女性に相談です。

    私には今とても好きな男性がいます。 片想い中なのですが… その男性の趣味がオシャレをする事が好きでオシャレに関する話も好きらしいのですが… 私はそんなにファッションや流行の服装の話に疎くどんな感じで話をしたら良いのかわからず困っています。 もっと彼との距離を縮めたいと考えているのですが…オシャレに関する知識もやっと雑誌を買って見ながら相談内容を打つぐらいの知識しか無く、話まで及びません。 その男性は20代前半で私服は下記のような感じです。 赤っぽいピンクのシャツに黒のネクタイ、黒のサルエルパンツ、この時の靴がどうだったか覚えていません;; 多分黒の編み上げブ~ツではなかったかと… 黒のVネック7分袖、アニマル柄の7分のサルエルパンツに折り返しのアップシ~クレットブ~ツ ネイティブ柄ソックスと一緒になっているようなサンダル バックは黒系が多く濃ピンクの派手ではない柄のリュックやシンプルな肩掛けバックを持っているようです。 色的には黒、濃いピンク色や暖色系のオレンジや赤、紫の色の濃い原色系の洋服や靴を好んでいるようです。 買い物は原宿や新宿に行くそうです。 バンドに憧れがあるようで私の主観なのですがV系が少し入っているかな?って感じです。 顔や髪形的にはオリエンタルラジオの藤森っぽいです。 本当に雑誌の付け焼き刃くらいの知識しか無いので専門用語?的な言葉がわからないので;; 少し噛み砕いて教えて頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 健康診断での服装

    先日面接をして頂いた病院から 今日電話で内定を貰えました!! 看護助手.雑用.ヘルパーの仕事です。 早速明日健康診断に来てと 言われたのですが.どんな服で 行けばいいのか迷っています 面接の時は勿論スーツだったの ですが.健康診断でスーツは 着脱がしにくそうで...汗 母に聞くとシンプルな服で いいんじゃない? と言われたのですが不安です; アドバイスお願いします(>_<)

  • 健康診断の服装について教えてください

    今度、会社で健康診断が有ります。皆さんはどういった下着で行かれるのですか? 問診時、医者の先生に下着を脱ぐように言われたことがあります 問診の時、ブラ・ブラトップ・スポーツブラ・キャミのどれが一番安全で、どれが一番ヤバイですか? 自分でも一番安全なプランを考えてみたいので、それぞれどの様に診察されるか教えて下さい。 又、心電図検診時も ブラ・ブラトップ・スポーツブラ・キャミのどれが一番安全で、どれが一番ヤバイですか? これも自分でも一番安全なプランを考えてみたいので、それぞれどの様に診察されるか教えて下さい。

  • 健康診断の服装

    素朴な疑問なんですが 今日、某病院で医療事務の採用を頂いて 来週、その病院で健康診断を受けることになりました。 担当者の人からの説明とか、何かあるらしいのですが そのときの服装は私服でいいのでしょうか?

  • 健康診断の服装

    こんばんは。 私は、県庁の職員として内定をいただいています。 明後日、健康診断があるのですが、その服装で悩んでいます。 案内には¢着脱しやすい服装(心電図や胸部X線があるので)£と書いてありました。 私服でいいのでしょうか? スーツの方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 健康診断の服装について教えてください

    今度、会社で健康診断が有ります。皆さんはどういった下着で行かれるのですか? 問診時、医者の先生に下着を脱ぐように言われたことがあります 問診の時、ブラ・ブラトップ・スポーツブラ・キャミのどれが一番安全で、どれが一番ヤバイですか? 自分でも一番安全なプランを考えてみたいので、それぞれどの様に診察されるか教えて下さい。 又、心電図検診時も ブラ・ブラトップ・スポーツブラ・キャミのどれが一番安全で、どれが一番ヤバイですか? これも自分でも一番安全なプランを考えてみたいので、それぞれどの様に診察されるか教えて下さい。

  • 健康診断の服装について

    総合病院で健康診断を受けます。今日送られてきた書類に「必要な方は靴下、Tシャツをご持参下さい」と書かれていました。 それは検査着の貸出がなく私服で受診するという意味でしょうか?

専門家に質問してみよう