• ベストアンサー

服装の診断をお願いします

ファッションドシロウトです。 自分なりに考えて外出したのだが、オタクっぽいと囁かれた。 センスでのマイナス評価を何とかしたい。 スペック 29♂、170cm、88kg。 丸刈り坊主 上から。 衣装 ・濃緑のキャップ ・灰色の原色プルオーバーのパーカー(厚手) ・迷彩色の7分丈の短パン? ・灰色のショートソックス ・スニーカー(白黒) ・濃灰色のウエストポーチを肩掛け アクセ ・シルバーのリングのネックレス ・腕時計(銀・黒色) バック・アクセ・靴以外はユニ製 診断+アドバイスをお願いします。 ※身長・体型・面 は、すぐに改善できないので、ご了承を

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.3

丸刈りにキャップにパーカー。 これがカッコよく似合うのはスポーツ選手のような筋肉質の細マッチョでしょう。 ご自分の体型に合った服装がわかってないんだと思いますよ。 しかもユニクロでは…。ブランドのパーカーとかなら違ったかも。 ジャケットに衿つきのシャツとかのキレイ系にしてはどうでしょうか。 ラフすぎるのがだらしなく見えるんだと思います。

tyukadon
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 コスパを無意識で考えているのか、自然とユニクラスが 揃ってしまうんです。情けない。 ユニ、悪いブランドじゃないんだけど、 全安アイテムを選択がまずいんですよね? ジャケット・シャツですか。 早速店で探してきます。もちユニ以外でです。

その他の回答 (3)

• hirama_24
回答No.4

デブが坊主にしたらマット・デイモンではなくマツコ・デラックスです リスペクトするんだったらまず体型から変えましょう

tyukadon
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ショック、マッドDならぬマツコDだわ。 坊主をファッションとして使いこなすのは、今の私には 無理・・・ですね。 坊主は中止することにします。 体型は減量中です。 ありがとうございました。

• sunsowl
回答No.2

全身ユニクロはまずいと思います。 広告では素敵に見えますが、モデルが着ているのでかっこ良く見えるだけです。 また、洋服のサイズは質問者の体型に合っているでしょうか。 男性だと、よく大きめをお召しの方が多いですが、オタクっぽく見られます。 ジャストサイズを選ぶようにしてください。

tyukadon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ユニ・シマムラ・トップバリューがほとんどです。 セレクトショップも顔出しをしますが、価格が理解できません。(小生のLVが低すぎ?ケチ?) 結果的に上記品ばかり・・・。 洋服のサイズは、若干余裕を持たせていますが、 現在の体型で残念ながらサイズダウンは厳しいです。 こんなデブでも、人並みにおしゃれしたいんです。

• hirama_24
回答No.1

29歳で坊主で、パーカーって止めましょう あれは18歳までです。

tyukadon
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 因みに・・・ 坊主にしているのは、 マッド・デイモンさんをリスペクトしている為です。 やはり、29のデブ♂が坊主に固執するのは無謀ですかね。 パーカーは某ファッション誌の影響です。