• ベストアンサー

健康診断の服装について教えてください

今度、会社で健康診断が有ります。皆さんはどういった下着で行かれるのですか? 問診時、医者の先生に下着を脱ぐように言われたことがあります 問診の時、ブラ・ブラトップ・スポーツブラ・キャミのどれが一番安全で、どれが一番ヤバイですか? 自分でも一番安全なプランを考えてみたいので、それぞれどの様に診察されるか教えて下さい。 又、心電図検診時も ブラ・ブラトップ・スポーツブラ・キャミのどれが一番安全で、どれが一番ヤバイですか? これも自分でも一番安全なプランを考えてみたいので、それぞれどの様に診察されるか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とにかく清潔で派手すぎず、地味でなく(年相応に)って感じでしょうか。 他の同僚が見るわけではないですし、先生も何人も診るわけですから気にすることないですよ。 スポブラは楽だとは思いますが、とにかく今お手持ちの新しいものでいいのでは? あえて言えばキャミは下にブラもしてるのでしょ?脱ぐのも着るのも一番面倒…なのかな???おいくつくらいですかね…カップ付のものならいいかな。 あまり気にしてません。

misa053
質問者

お礼

ありがとうございます。昔ほかの人から下着によってはまくりあげられないものがあると聞いたので下着ごとにどのように検診されるかやはり 気になります

その他の回答 (2)

• REN-KAIRE
回答No.3

問診では医者によって違いますよ。ブラとってと言う人もいれば、少し上げるくらいで良いと言う人も。ただ服も全部脱いでと言う事はないので、そんなに考えなくても良いと思います。

misa053
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。ブラトップやスポーツブラでも同じですか? 又、心電図でも同じですか?

• sonieri01
回答No.1

安全、ヤバイの意味が分からないw どうヤバイのを恐れてるんですか? 普通ブラで行くものではないのかな・・・ 同性の先輩に聞いてみるのが一番だと思います さらーっと聞いてみては?

misa053
質問者

お礼

やはり見られるのはとても恥ずかしいのですごく悩んでいます。ほかの女性社員は半年前に私が入社する前にやめたらしく相談できません、また、健康診断ごとに違うのかわからないためいろいろな人の意見を聞きたいです

misa053
質問者

補足

やはり見られるのは恥ずかしいです。