• 締切済み

V系ライブ初参戦

今度摩天楼オペラというヴィジュアル系バンドのライヴに参戦します。 今まで予定が合わずライヴに参戦するのははじめてです。 はじめての参戦ですし、 前の方には行かず後ろの方で見る予定なのですが、私は身長が149センチしかなく小さいです。 ですので厚底の靴を履いて行きたいのですがいろいろ調べて厚底などは好ましくないと書いてありました。 後ろの方でもやはり靴はスニーカーなどに履き替えた方が良いのでしょうか? また振り付けなどもわからなくて 動画サイトを見てみましたがいまいちでした。 振り付けなどは後ろの方で周りの方に合わせて居れば大丈夫かと思ったのですが、 はじめてのライヴで不安です。 ちなみに友達と行くのですが 友達もライヴははじめてです。 コメントよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#188564
noname#188564
回答No.1

はじめまして 摩オペいいですよね! オペラのライブは行ったことないですが、初参加とのことですのでアドバイスになれば幸いです。 まず、ライブ動画を見る限りでは特に目立った振りはないように思いますよ。 予習しとけってのは己龍とか、あとキラキラ系オサレ系のほうが振りが多いです。 オペラは拳やヘドバン、手バンが主だと思います。動画などで初見のとき手バンは難しい振りっぽく見えますが曲に合わせて手をパタパタさせるだけなのでもう感覚というか、周り見ながら手バンヘドバンを使い分ければ大丈夫です。 男性ファンも多いバンドなので、振りじゃなく拳でも大丈夫ですよ。よほどノリ悪い棒立ちじゃなければ目立ちません(笑) えー…っと、モッシュ曲とかあるのかな? あるんでしたら、厚底はやめといたほうがいいですよ。モッシュなくてもヘドバンやったり暴れたりで一瞬体がフラつくときに倒れたら危ないです。 スニーカーが一番安全に暴れられます(笑) テンション上がってくると前のほうに行けなくもないのでなんとか見える位置探す、とか… 私なんて初参加がそれはもう暴れ盤で一人で行ったんでガクブルでしたが、最初後ろから二列目だったのに最終的に前から五列目くらいに押されてましたからね(笑) またわからないことあったら捕捉で聞いてください