• ベストアンサー

ガゼットのライブに行くにあたって…

今度ガゼットのライブに初参戦します。 そこで服装等について教えていただきたいです。 1・ネットで色々と調べたのですが、可愛い系の服だとファンに叩かれると書いてありました。本当でしょうか? ロック系の服も少し持っているのですがスカートはやめたほうがいいでしょうか? 2・当方身長が低いので、できたら厚底靴を履いていきたいと思っています。ヒールの尖った物でなければ大丈夫でしょうか?(厚底スニーカー、厚底ローファー等) 3・当方ロングヘアーなのですが髪の毛はまとめた方がいいでしょうか?DVDを見るとまとめてない方も結構居たもので…。 他に気をつけたほうが良い事などありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruckindy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは! 今度のライブということは、スタンディングツアーでしょうか? No.1、2の方が既に回答されていますが、個人的見解を。 1:スカートでもかわいい服でも大丈夫ですよ。 昔と違って、最近のV系は様々な格好の方が見受けられます。パンク服・ロリータ・デコラ・制服・甚平・ドレス…銘々好きな格好をしていると思います。 自分が迷惑行為をしていない限り、叩かれるなんてありえません!周りは気にしない方がいいです^^ 2:厚底・ヒールの方も結構いらっしゃいます。大事なのはジャンプした時などに、周りの人の足を踏まないかですね。「厚底やヒールは踏まれたら痛い」等様々な意見がありますが、結局どんな靴でも踏まれたら痛いので・・・ 3:これも様々です。髪が当たるなどの意見もありますが、1つに束ねていても、ヘドバンの時に当たればそれは凶器になります。 個人的には髪が当たるくらいなんとも無いんですが、嫌がる人も居ますからね…ちなみに私はまとめません。 まとめると、服装や髪型はsaoriinuさんの自由だと思います。 気をつけたほうが良い事は、ライブ中は指輪やブレスレットの類は外しておくことですかね。当たると人を傷つけてしまうので。 暴れるのであれば水分補給も大事です! あと、寒くなってきたので開場前の寒さ対策も忘れずに^^ 長文すみませんでした。 楽しんできてくださいね!

saoriinu
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます! ちょっと安心しましたv マナーを守って楽しんできたいと思います!

その他の回答 (2)

  • fana2
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.2

可愛い系の服というよりは周りとノリをあわせなかったり 初めてでノリついていけないのに前に出ている人 は邪魔扱いされてしまいますので。 ちゃんと付いていければ叩きはまずないので平気ですよ。

saoriinu
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます!

  • wvfinvw
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

ガゼットのライヴに行ったことあります^^ V系のライヴ経験が豊富というワケではないのですが、一応思う点を書いてみますね 「ホール」ではなく「ライヴハウス」前提で答えさせてもらいます 1: 「可愛い服は叩かれる」というのはないと思います。私が行った時も可愛いカッコの方はたくさんおられましたし…(お手製のモノとか、コスの方とか…いろいろでした) でもガゼットのライヴは相当激しい(飛んだり跳ねたり)んで、「動きやすい服装」が一番いいです。またライヴ中暴れてると暑くなってくるんで、Tシャツとかでも全然大丈夫だと思います。物販でTシャツを買って着替えてる人もたくさんおられました。V系のライヴだから「それらしいカッコじゃないとダメ」ってことは全くないです。普段着でも構わないと思います。 ただし、ジャラジャラしたアクセとか鋲付きアクセなど、アクセサリー全般は付けないほうがよいです。手を振ってる時なんかに周りの人を怪我させてしまうかもしれませんから。特にライヴハウスは相当激しいものですし。 2: 会場に行くまでは厚底でも何でも構いませんが、ライヴが始まったら運動靴に履き替えるというのが一番いいです。(自分の服装に合ってないとしても) ホールならまだしも、ライヴハウスなどでは周りの人を踏んだり、また踏まれたりなどが多いです。厚底で踏まれたら勿論痛いですから、出来るだけ「ヒールが無く、厚底でない靴」が望ましいと思います。 3: 長い髪はまとめていたほうが良いでしょうね。ヘドバンしたときに周りの人にバッサバッサ当たるのは周りの人が不快に思うかもしれませんし。かといって高い位置にまとめられるのも後ろの人にとっては迷惑ですので注意したほうがいいと思います。 バンギャさんはかなりマナーを重視されています。でも「周りの人に迷惑をかけない」という当たり前のことを頭に入れておけば問題ないと思います。(私が行った時も親切な方が多かったので楽しめましたし) 初のガゼットライヴを楽しんできてくださいね

saoriinu
質問者

お礼

色々と教えてくださりありがとうございます! そうですね、周りのこともしっかりと見てマナーを守って楽しみたいと思います! アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • RADWIMPSのライブの格好

    こんど幕張であるRADのライブに急遽行けることになったのですが、ライブというものに行った事がなく、いろいろとわからないのですが。 服装は汚れても大丈夫な服で。靴はスニーカーが良いと聞いたのですが。 そんな最前列に紛れようとは思ってなくて、後ろの方でゆったり見れたらと思ってるのですが、一番後ろとかでもやはりそこそこ高さのある靴では行かない方が良いのでしょうか? スニーカーのような動きやすい靴を持っていなくて、履き慣れた靴がちょっと厚底の靴かヒールしかない状態なのですが; 後、荷物はロッカー等に預けた方がいいそうなのですが、やはり最後尾とかでも預けた方が無難ですか? 預けるとしたら会場のロッカーとか会場ギリギリに行っても空いてるものでしょうか? その他何かアドバイスありましたらお願いしますm(_ _)m

  • スカートに合う靴

    スカートに合う靴 スカートに合わせる靴を探しています。 ▼現在の持ち合わせ▼ サンダル(茶色)・スニーカー(白系・黒系)・ブーツ(いろいろ)・ぺったんこのパンプス(?)(白)・ローファー(黒)・ヒールの革靴(黒) 秋~冬は、 スニーカー(黒系)×ニーハイソックス ブーツ(いろいろ)×タイツ ローファー(黒)×タイツ であわせていましたが、春~夏にそれをやると暑いし、なにより足元を黒い系にするとイマイチ明るい色合いの服に合いません(><) デニムのスカート×ソックス×白系スニーカー 花柄スカート×素足でぺったんこパンプス とかはやってみましたが、イマイチバリエーションが無く、また、後者はイマイチ足が太く見えるのであんまり…っていう感じです。 諸事情により、普段は足先が見える靴やヒールの靴は履けないので、それ以外で 新しく購入も視野に入れつつ、探しています。 履きこなしアドバイスや、 合わせやすい靴選びを教えてください! 服装的には、 清楚系 or なんかロハスな感じ or そこそこカジュアル(not古着系) or ・・・わりと多方面な感じです

  • ライブで履ける厚底靴

    身長が低くて見にくいので、今年の春~夏ごろあるライブに備えて厚底靴の購入を予定しています。 服装はTシャツorタンクトップ、デニムのハーフパンツor普通のパンツです。 ネットやお店で調べてみたら、パンク系、ロリ系の厚底靴、トレーニングシューズ的な外見のシークレットシューズ、男性向けの様なデザインのスニーカータイプなど、好みじゃない、服に合わないものしか見つかりませんでした。 上記の服装で15歳女子が履いても違和感がない可愛いデザインの、出来ればスニーカー系の厚底靴は無いんでしょうか?教えてください。

  • ライブに厚底の靴

    オールスタンディングのライブに厚底の靴を履いていきたいです。 身長146cmしかなく上に自分があまり前の方にはいけないので、どうしても厚底を履いていきたいです。 履くとしたら1番のような厚底パンプスか、2番のような厚底スニーカーどちらが良いでしょうか? それとも厚底はやめておいた方がいいですかね…?

  • V系ライブ初参戦

    今度摩天楼オペラというヴィジュアル系バンドのライヴに参戦します。 今まで予定が合わずライヴに参戦するのははじめてです。 はじめての参戦ですし、 前の方には行かず後ろの方で見る予定なのですが、私は身長が149センチしかなく小さいです。 ですので厚底の靴を履いて行きたいのですがいろいろ調べて厚底などは好ましくないと書いてありました。 後ろの方でもやはり靴はスニーカーなどに履き替えた方が良いのでしょうか? また振り付けなどもわからなくて 動画サイトを見てみましたがいまいちでした。 振り付けなどは後ろの方で周りの方に合わせて居れば大丈夫かと思ったのですが、 はじめてのライヴで不安です。 ちなみに友達と行くのですが 友達もライヴははじめてです。 コメントよろしくお願いします。

  • ライブでの服装

    はじめまして、こんにちは。 実は7月にUVERworldの ライブに参戦するのですが どういった格好で参戦したら よいのでしょうか。 ヒールや高い靴、 高い位置での髪型を縛る 等などがよくないのは 知っています。 私服の場合はどういった 服装がいいのでしょうか。 回答お願いします。

  • ハニーズ(アパレル)のアルバイト面接

    ハニーズという服屋で明後日面接するんですが 服装などをどうしたらいいか困ってます・・・ 服はジーパンは避けて、ワンピやスカートやショーパンでもいいのですか?(*_*) あと、髪型とか結った方がいいのか、靴もスニーカーかヒールが低いパンプスやブーツとかでもいいのでしょうか?? どなたか回答お願いします!(><)

  • 10月31日DIR EN GREY のライブ

    10月31日になんばHatchでのDIR EN GREYのライブに 初めて参戦します。 わからないことが多いので回答お願いします。 (1)平日なので学校帰りに制服で行く予定です。    ライブ中はスカートとカッターシャツ姿になるつもりですがやっぱり浮きますか?    またライブTシャツを着るのはありですか? (2)わたしのローファーはすこしヒールが高いのですが    スニーカーかクロックスに履きかえるのが無難でしょうか?    ローファーで他の人の足を踏んでしまったとき不安です。 (3)グッズ販売は開場の何時間前から始まりますか?   グッズを買ってからロッカーに荷物を入れていてはもう空きはありませんか? (4)他に参考になることありましたらお願いします。

  • ローファーや紐靴、入学式にはいてもいいでしょうか?

    はじめて質問させていただきます。 来春、こどもの卒園・入学を迎えるので、服など用意しようと思っています。 ヒールを履いて腰を痛めたことがあるので、普段はビルケンシュトックやスニーカーを愛用しています。 できるだけローヒールで上質なものを探してみたのですが、足に合いそうなものはローファーや紐靴しか見つけられませんでした→幅広足で、レペットなどのバレエシューズを履いた姿は見るも無残です。。 ローファーはJMウエストン 紐靴はチャーチのストレートチップを検討しています。 私の母によると、上記のような靴は避けたほうがよいのでは、とのことでしたが、どう思われますか? また、おすすめのヒール靴をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひおしえていただきたいです!よろしくおねがいいたします。

  • aikoのLIVEへ行く服装について

    質問させてください。 aikoのLIVEへ行くのですが、着ていく服で悩んでいます。 スタンディングのライブなのでスニーカーをはいて行こうと思っているのですが、普段私はヒールの靴やブーツしかはかず、 服もそれに合った感じ(雑誌でいうとmoreやwith等)なので、スニーカーに合う服装がわかりません。 一応考えているのが、上はラグラン袖のロンTにフードにファーの付いた黒のダウンジャケット、下はデニムのミニスカートに レギンスで、スニーカーは白のスタンスミス。。という感じです。 これっておかしいでしょうか?? アドバイスお願いします!!(>_<)

専門家に質問してみよう