• 締切済み

オススメのVisual系について

初めまして。 今回が初の質問となります。 少し長くなるかもしれません^^; 私にオススメのV系バンドを紹介して頂けますか? 私は今高校1年生なんですが、小6のときに、音楽番組で見た雅-miyavi-の影響でV系にハマりました。 その後、雑誌、インターネットTV等のメディアで ガゼット、アリス九號.、シド、アンティック-珈琲店-等の割とメジャーなV系を聴くようになりました。 その後色々のV系を聴きあさり、創成期から若手まで幅広く聴きました。中1の夏に私はDir en greyにハマり、 中2の終わりぐらいまでは他のV系も好きなのは大体聴いていたんですが、それ以降ついに聴かなくなりました。 高校に入ってからは、Dir en greyの海外での活動から、 IN FLAMES、LINKIN PARK等を聴きはじめ、更にV系から離れてしまいました。 今の状況は 大好き V系:Dir en grey、lynch.、RENTRER EN SOI、蜉蝣 非V:IN FLAMES、LINKIN PARK、Dark Tranquillity 好き ムック、新興宗教楽団NoGoD、SKULL、R-15、the Pumpkin Head、ギルガメッシュ、雅-miyavi-、hide etc. 嫌い サディ、ガゼット、アリス九號.、シド、アンティック-珈琲店-、Phantasmagoria、ヴィドール etc.(好きな方ごめんなさい^^;) 私は見た目や音楽性、技術云々よりもむしろ自身の表現したいことが表現できている音楽や 独特の世界観を持っている音楽の方が好きです。 日々、新しく素晴らしい音楽に出会うたびに感じたあの高揚感をもう一度感じてみたくて質問してみました。 長くて汚い文章になりましたがこんな私にオススメのV系バンドがありましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.5

 私的にはよく聞くのは       愛狂います。       ゴールデンボンバー       R指定          です。            独特の世界観とかはよく分からないんですがおすすめです        好きなほうのものと違ったらすいません。

  • emmaseen
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

もうご存知かもしれませんが、 愛狂います。なんてどうでしょうか? Voえみるの創りだす曲調も歌詞も 独特で唯一無二といったかんじでおすすめです。

  • ayania
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私はDやVersaillesが好きなんですが、オススメしたいのは-OZ-です。 ニコ動やyoutubeなどでも聴けると思います。 曲だとCRY the crimeやAzalea、Mistyが私は好きです。 上記のうしろ二つはメロディアスな感じですがCRY the crimeなんかはゴリゴリですっ。ゴリゴリで重たい曲のほうが多いです。 デスボイスや楽器隊も評判イイですし、ライブも楽しいです。 メンバー登場時には客とメンバーでライター(物販で柄違い2本500円)の火をつけて煽ります。かっこいいです。 新潟、大阪、東京でワンマンやるみたいです。 参考サイトはオフィシャルホームページ。

参考URL:
http://www.territory-oz.com/
flypan-001
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 DとVersaillesは少し好きなので-OZ-も好きになれるかもしれません。 今からようつべで見てみますw 丁寧なご回答有難う御座います^^

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.2

メリーじゃないですか。

flypan-001
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 メリーは以前に、ほとんどの楽曲を聴いてみたのですが、どうしても好きになりませんでした^^;  せっかくオススメしていただいたのに申し訳ありません^^;

  • Ga0cK
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も初めて回答するので良い答えになるか分からないですが(▽`; わたしが薦めるのは,あえてthe GazettE(ガゼット)です(*´∀)ノ まーファンだからなんですが(笑) 3・4年前とは随分と曲の印象も変わってきたんじゃないかと思います。でもわたしは,昔の曲も今の曲も大好きです(∪`) ガゼットはバンド自身の思いや考え,意思を明確に曲として聴き手に伝えていると思います。 例えば,今年の2月にリリースされた『紅蓮』では,一時ニュースで取り上げられていた,妊婦さんの病院たらい回し事件や赤ちゃんポストなどの問題をテーマにして作詞・作曲されたという話を聞きました。 ガゼットは,生命やメディアなどに対しての意見や考えを曲にすることが多いと思います。歌詞を解読するとたくさんのメッセージがこめられている事が分かると思います。 個人的にも曲調など,ガゼットとしてのサウンドが確立してきていると思います!また,そこをベースにアルバムなどを聴くとさまざまなジャンルにチャレンジしているのが見られますので,絶対に飽きないと思います。ぜひ,聴いてみてください。 ↓ここで試聴できると思います。 http://www.barks.jp/watch/?id=1000021083 わざわざあなたの嫌いなバンドを薦めてしまって,もし気を悪くしてしまったらごめんなさい; いい音楽に出会えると良いですね´▽`

参考URL:
http://www.barks.jp/watch/?id=1000021083
flypan-001
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 私は今までthe GazettEは正直、何処かで聞いたことのあるありきたりな音楽だと思っていました。 ただ今回Ga0cKさんのおかげで紅蓮にそんな深い意味が込められてることを初めて知りました。今まではそんなことを理解せずに食わず嫌いしていた自分を反省してます… これからはもう少し正面からthe GazettEの音楽と向き合ってみたいと思います。 丁寧なご回答有難う御座いました^^

関連するQ&A

  • ヴィジュアル系について・・・

    今回カラオケで歌いやすいヴィジュアル系アーティストを探しています。 声が低くて好きなバンドはムックやアリス九號です。 低くないけど好きなのは12012,Dir en grey,雅-miyavi-,シドなどです。 低いアーティストに限らずおすすめのアーティストがいたら教えてください! 

  • 僕のウォークマンに入っているアーティスト

    ○スピッツ ○BUMP OF CHICKEN ○the GazettE(ガゼット) ○Alice nine(アリス九號.) ○ONE OK ROCK ○RADWIMPS ○シド ○ナイトメア ○SPYAIR が入っているのですがオススメのアーティストはありますか? 因みに ●DIR EN GREY(Dir en grey) ●Janne Da Arc ●Acid Black Cherry ●L'Arc~en~Ciel はハマりませんでした。理由は1番上はメロディアスなものが少ない,ただ激しいだけ,滑舌が悪い,下3つは歌詞が浅い,激しさに欠ける等です。ファンの方すみません。

  • ヴィジュアルファンに薦めるパンクバンド

    自分はいわゆるヴィジュアル系のバンドを中心に聴いています。 最近パンクバンドに興味を持ったのですが、よろしければお薦め教えて下さい。 出来れば…最近のバンド、現在活動中のバンド、インディーズ、国内、でお願いします。 ちなみにヴィジュアルではガゼット、Dir en grey、雅-Miyavi-、Psycho le Cemu等聴いています。 ヴィジュアル系に関しては雑食なので結構幅広く聴きます。

  • ヴィジュアル系

    ヴィジュアル系バンドのシドを聴いてヴィジュアル系も いいと思いました。 とりあえずシドのCDを借りに行ったんですが聴いてるうちに 他のヴィジュアル系バンドの人の歌も聴きたい!!!!!!! って思ったので調べました! そしたらナイトメアとガゼットとアンティック-珈琲店-というバンドの 歌を聴きたいと思いました! そこで↑で上げた3つの歌手のオススメの曲を教えて下さい。 あまり古過ぎないのでお願いします! あとアンティック-珈琲店-の読み方は アンティック‐カフェ‐でいいのでしょうか??教えてください! あと皆さんのオススメヴィジュアル系バンドがいたら教えてください (できればそのバンドが歌った曲も) ヴィジュアル系以外の歌手でもいい!っていうのがいたら 教えてください。お願いします<m(_ _)m>

  • おすすめのヴィジュアル系を教えてください。

    おすすめのヴィジュアル系を教えてください。 新たに開拓したく相談致しました。 私の趣味に合いそうなおすすめのV系のバンドを皆様教えてください。 ハズレがなくほぼ全曲好きなバンド 黒夢・SADS BUCK-TICK DIR EN GREY RENTRER EN SOI hide 好きな曲があるバンドと、その代表(私の中の) Merry、アルバム「nuケミカルレトリック」 ガゼット、Cassisや舐 ~zetsu~やその他ほとんど 蜉蝣、腐った海で溺れかけている僕を救ってくれた君 PENICILLIN、ロマンスやREAL××× 苦手なバンド ナイトメア Alice Nine アンティック-珈琲店- メガマソやゴールデンボンバーを少し聞いておもしろとは思ているのですが、私の求める感じではなく、 今のネオビジュアルには少々抵抗があります;; 90年代大好き、だいぶロックよりのV系が好きなのだと思っております。 こんな私の趣味に合いそうなバンドがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 私におすすめなV盤(ヴィジュアル系バンド)教えてください。

    私におすすめなV盤(ヴィジュアル系バンド)教えてください。 私が今聞いているのはthe GazettE(ガゼット)、Alice Nine(アリス九號)、ナイトメア、彩冷えるayabie、SuG、シドです。 Dir en Greyも多少知っていて好きな曲はありますが、少々苦手です。 基本的V盤で好き嫌いはないです。ガゼのような激しい盤、アリスのように中性っぽい盤、SuGのようにポップでカラフルでオサレ系の盤、シドのようにJポップに近いような大人しい盤、それぞれ個性があって好きです。(勝手な印象です;すみません) けれどただシャウトしているだけであまり曲になってないような曲は苦手です; 好きな曲は ガゼ:Filth in the beauty、REGRET、貴方ノ為ノ此ノ命、Cassis、紅蓮、 舐zetsu、Invisible Wall アリス:閃光、ヴェルヴェット、闇ニ散ル桜、CROSS GAME、ブループラネット、TSUBASA. メア:the LAST SHOW、DIRTY、a:FANTASIA、Romeo、ジャイアニズム痛&天、東京傷年 彩冷える:cubic「lr」ock、TheMe、硝子細工のお話、ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン SuG:Pink masquerade、Love scream party、gr8story シド:レイン、モノクロのキス、嘘、sleep 長文失礼しました。

  • アコギでROCK

    初投稿ですo 来月にギター購入を決めているのですが アコギでROCKをするのってどうですか? 私の好きなジャンルはヴィジュアル系なんですけど 私的にV系はエレキがかっこいいと思うんですよね... やるならガゼットやアリス九號.シドなどをやりたいですo そのようなジャンルだとアコギ・エレキどっちがいいと思いますか?

  • ビジュアル曲が最も多く配信されてるカラオケは?

    よくカラオケへ行くんですが Dir en greyとかガゼットなど そういったもうメジャーなバンドはどこでも歌えるんですが 彩冷えるやクラビアなどはやっぱりないとこが多くて(^^;

  • おすすめしたいバンド(V系含む♪)を是非私に!

    こんにちは 私はJanne Da ArcやL'Arc~en~Ciel、GLAY、陰陽座などといったバンドグループの音楽をよく聴くんですが、最近、もっと色々なバンドの音楽を聴いてみたいと思っています そこで、みなさんが好きなバンドを教えていただけないでしょうか?ビジュアルだけで勝負しているのではなく、実力のあるバンドがいいです ヴィドール、ガゼット、ムック、シド、Phantasmagoria(ファンタスマゴリア)、12012、アリス九號(ナイン)、彩冷える(アヤビエ) などが気になっています。ヴィドールや彩冷えるはレベルが高く演奏力があると聞きました。 他のバンドについても是非、色々と特徴などを教えてほしいです

  • おすすめアーティスト

    いろいろなアーティストの曲を聴いてみたいのでみなさまのおすすめアーティスト教えて下さい(^q^) ちなみに私のiPodに入っているアーティストは.. AAA・abingdon boys school・ Acid Black Cherry・Alice Nine(アリス九號.)・Avril Lavigne・B'z・Backstreet Boys・BIGBANG・Black Dahlia・BREAKERZ・Dir en grey・ELLEGARDEN・EXILE・FLOW・flumpool・Gackt・the GazettE・GLAY・GO!GO!7188・Janne Da Arc・L'Arc-en-Ciel・MichaelJackson・中島美嘉・MISIA・NICO Touches the Walls・ORANGE RANGE・Perfume・T.M.Revolution・UVERworld ・V6・VAMPS・w-inds.・アンティック-珈琲店-・いきものがかり・シド・ナイトメア・ポルノグラフィティ・ムック・ゆず・絢香・宇多田ヒカル・久保田利伸・柴咲コウ・西野カナ・椎名林檎・木村カエラ・嵐 読みづらい上に長々と申し訳ないです(;_;) iPodに入っている順で書いたのでジャンルはバラバラですが... とりあえず音楽好きなので他にもアニソンとかなんでも聴いてます!よろしければ解答お願いします(*´`*)

専門家に質問してみよう