• ベストアンサー

おすすめのヴィジュアル系を教えてください。

おすすめのヴィジュアル系を教えてください。 新たに開拓したく相談致しました。 私の趣味に合いそうなおすすめのV系のバンドを皆様教えてください。 ハズレがなくほぼ全曲好きなバンド 黒夢・SADS BUCK-TICK DIR EN GREY RENTRER EN SOI hide 好きな曲があるバンドと、その代表(私の中の) Merry、アルバム「nuケミカルレトリック」 ガゼット、Cassisや舐 ~zetsu~やその他ほとんど 蜉蝣、腐った海で溺れかけている僕を救ってくれた君 PENICILLIN、ロマンスやREAL××× 苦手なバンド ナイトメア Alice Nine アンティック-珈琲店- メガマソやゴールデンボンバーを少し聞いておもしろとは思ているのですが、私の求める感じではなく、 今のネオビジュアルには少々抵抗があります;; 90年代大好き、だいぶロックよりのV系が好きなのだと思っております。 こんな私の趣味に合いそうなバンドがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

聴いたことあるかどうかは分かりませんが、とりあえず上に書いていなかったものを。 おすすめなのは、 D'espairsRay ムック です。 好きなバンドとあまり聴かないバンドが似ていたので、凄く苦手ってことはないと思うのですが…。 他には、 摩天楼オペラ サディ など。 あまり新しいバンドは詳しくないので、最近のをお探しでしたらすみません。

yuria_link
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 D'espairsRay ムック サディ は名前は知っていましたが、ちゃんと聞いたことはなかったので聞いてみたいと思います。 摩天楼オペラは初耳です。聞いてみます。 特に最近を追い求めてるというわけではないので、とても参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビジュアル系おすすめを・・・・

    こんばんは。 私はラルク、ナイトメア、Dir en grey、 LUNA SEA、 XJAPAN、 hideなんかが好きなんですが、こんな私におすすめのバンド、アルバムはありますか?? 有名なのだとPierrotやPlastic tree、蜻蛉、ムックあたりが気になっているんですが私でも聴けそうでしょうか。 声に多少くせがあるほうが好きかも知れないです! お願いします。

  • ヴィジュアル系で孤独等がテーマの曲

    ヴィジュアル系で歌詞の内容が孤独やひとりぼっち のような曲を探しています。 (失恋とかではなく) オススメがあったら教えてください。 ちなみに普段聞くアーティストは、ガゼット、蜉蝣、ナイトメア、Dir en grey、くりから。などです。 ※インディーズなどのメジャーではないアーティストでもOKです。

  • 良いビジュアル系教えてください

    最近ビジュアル系を聞いているんですがもう結構聞いてしまってマイナーな奴を探してます良いのがあったら教えてください。 好きなアーティストは cari gari,barogue,dir en grey,buck tick,Due le quartz,Kagrra,la mule,Laputa,Miyavi,Moi Dix Mois,Plastic tree,Psycho Le Cemu,mucc,黒夢,蜉蝣などなど、、、よろしくお願いします。インディーズ・メジャーどっちでもOKです

  • オススメのVisual系について

    初めまして。 今回が初の質問となります。 少し長くなるかもしれません^^; 私にオススメのV系バンドを紹介して頂けますか? 私は今高校1年生なんですが、小6のときに、音楽番組で見た雅-miyavi-の影響でV系にハマりました。 その後、雑誌、インターネットTV等のメディアで ガゼット、アリス九號.、シド、アンティック-珈琲店-等の割とメジャーなV系を聴くようになりました。 その後色々のV系を聴きあさり、創成期から若手まで幅広く聴きました。中1の夏に私はDir en greyにハマり、 中2の終わりぐらいまでは他のV系も好きなのは大体聴いていたんですが、それ以降ついに聴かなくなりました。 高校に入ってからは、Dir en greyの海外での活動から、 IN FLAMES、LINKIN PARK等を聴きはじめ、更にV系から離れてしまいました。 今の状況は 大好き V系:Dir en grey、lynch.、RENTRER EN SOI、蜉蝣 非V:IN FLAMES、LINKIN PARK、Dark Tranquillity 好き ムック、新興宗教楽団NoGoD、SKULL、R-15、the Pumpkin Head、ギルガメッシュ、雅-miyavi-、hide etc. 嫌い サディ、ガゼット、アリス九號.、シド、アンティック-珈琲店-、Phantasmagoria、ヴィドール etc.(好きな方ごめんなさい^^;) 私は見た目や音楽性、技術云々よりもむしろ自身の表現したいことが表現できている音楽や 独特の世界観を持っている音楽の方が好きです。 日々、新しく素晴らしい音楽に出会うたびに感じたあの高揚感をもう一度感じてみたくて質問してみました。 長くて汚い文章になりましたがこんな私にオススメのV系バンドがありましたら教えてください。 お願いします。

  • ビジュアル系の曲が多い音楽配信サイトは??

    ビジュアル系バンドの曲を配信しているサイトを教えてください。(例、サディ、メガマソ、イロクイ。、SCREW、lynch.、新興宗教楽団NoGoD、ドレミ團、少女-ロリヰタ-23区、RENTRER EN SOI 等)iTune Storeでは、どれも見つかりませんでした。

  • 激しすぎないハードロック´`

    X JAPANが大好きで、最近Dir en grayも好きになりました。 そこであまり激しすぎないハードロックを教えて欲しいです! 出来ればV系でお願いします\^^/ 他のとこでも質問させて頂いたのですが、あまり良い回答を得られなかった?ので、こちらでも質問させて頂きます。 ちなみにハードロックではないですが好きなV系を挙げときます。 Janne Da Arc、Acid Black Cherry、シャムシェイド、LUNA SEA、黒夢、SADS、清春、hide、PIERROT、BUCK-TICK、D、L'Arc~en~Ciel(V系じゃないと思いますが)などです。

  • DIR EN GREYについて。

    DIR EN GREYはそんなにV系に大きな影響を与えたんですか? よくコテ系バンドやデスボイスを使ったバンドをDIR EN GREYのパクりだと豪語する虜さんが大きいです。しかし、デスボイスなんてそもそもV系発祥じゃないし、実は黒夢や蜉蝣のフォロワーだったりします。そもそもV系の見た目や雰囲気なんてどれも似たり寄ったりですし。 虜たちが大袈裟に騒いで被害妄想に走ってるようにしか思えません。現在のDIR EN GREYのフォロワーだと言われているバンドって数えるぐらいしかいないじゃないですか。 DIR EN GREYの影響に関しては過大評価じゃないですか?

  • おすすめのアーティスト

    おすすめのアーティスト教えてください。 もっと色んな人の曲を聴きたいです。 出来るだけたくさんお願いします。 V系が多いと思われるかもしれませんが V系じゃなくて全然いいです。 あと自分の趣味どう思いますか? 自分の趣味としては、 X-JAPAN,LUNA SEA,hide GACKT,MALICE MIZER,T.M.Revolution abingdonboyscool,L'Arc-en-Ciel,黒夢 Janne Da Arc,Acid Black Cherry Dir en grey,SIAM SHADE シド,ナイトメア,ViViD マキシマムザホルモン,UVERworld 9mm parabellum bullet ELLEGARDEN the hiatus

  • バンドの新規ファン

    高校生です。 私はわりと最近V系の音楽を聴き始めました。TSUTAYAなどでレンタルできる限り昔のヴィジュアル系(LUNA SEA、X、黒夢、PENICILLINなど)も聴いています。 聴いているうちに、DIR EN GREY、ガゼットが好きになりました。FCに入ろうかとも思いましたが、「10年以上も活動してるバンドだし、歴史は長い。なんか今更私みたいな新規がなぁ…」と考えました。あまりにも情報のブランクがありすぎというか。 もっと早く好きになっていれば、と(笑)。 確かに新規ファン獲得はバンドにとってプラスかもしれませんが… また、ライブに行けないまま解散してしまった好きなバンドがあるのですが、果たして「好き」と言えるのでしょうか…??? ライブ行ったこともないくせに(笑)という意見をよく見かけるので… あと、Twitterのフォロワーさんに、私より数年歳上なだけなのに昔のV系ルーツに凄く詳しい人たちがいます。 今活動しているバンドはできるだけライブ行ったり音源買ったりしてますが、一昔前のバンドはCDや雑誌など既に廃盤絶版になっているものも沢山あるのに、どこから入手してるのでしょうか? なんだかくだらない質問ですが、皆さんはどう思いますか?

  • 私におすすめなV盤(ヴィジュアル系バンド)教えてください。

    私におすすめなV盤(ヴィジュアル系バンド)教えてください。 私が今聞いているのはthe GazettE(ガゼット)、Alice Nine(アリス九號)、ナイトメア、彩冷えるayabie、SuG、シドです。 Dir en Greyも多少知っていて好きな曲はありますが、少々苦手です。 基本的V盤で好き嫌いはないです。ガゼのような激しい盤、アリスのように中性っぽい盤、SuGのようにポップでカラフルでオサレ系の盤、シドのようにJポップに近いような大人しい盤、それぞれ個性があって好きです。(勝手な印象です;すみません) けれどただシャウトしているだけであまり曲になってないような曲は苦手です; 好きな曲は ガゼ:Filth in the beauty、REGRET、貴方ノ為ノ此ノ命、Cassis、紅蓮、 舐zetsu、Invisible Wall アリス:閃光、ヴェルヴェット、闇ニ散ル桜、CROSS GAME、ブループラネット、TSUBASA. メア:the LAST SHOW、DIRTY、a:FANTASIA、Romeo、ジャイアニズム痛&天、東京傷年 彩冷える:cubic「lr」ock、TheMe、硝子細工のお話、ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン SuG:Pink masquerade、Love scream party、gr8story シド:レイン、モノクロのキス、嘘、sleep 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう