• ベストアンサー

おすすめのヴィジュアル系を教えてください。

おすすめのヴィジュアル系を教えてください。 新たに開拓したく相談致しました。 私の趣味に合いそうなおすすめのV系のバンドを皆様教えてください。 ハズレがなくほぼ全曲好きなバンド 黒夢・SADS BUCK-TICK DIR EN GREY RENTRER EN SOI hide 好きな曲があるバンドと、その代表(私の中の) Merry、アルバム「nuケミカルレトリック」 ガゼット、Cassisや舐 ~zetsu~やその他ほとんど 蜉蝣、腐った海で溺れかけている僕を救ってくれた君 PENICILLIN、ロマンスやREAL××× 苦手なバンド ナイトメア Alice Nine アンティック-珈琲店- メガマソやゴールデンボンバーを少し聞いておもしろとは思ているのですが、私の求める感じではなく、 今のネオビジュアルには少々抵抗があります;; 90年代大好き、だいぶロックよりのV系が好きなのだと思っております。 こんな私の趣味に合いそうなバンドがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

聴いたことあるかどうかは分かりませんが、とりあえず上に書いていなかったものを。 おすすめなのは、 D'espairsRay ムック です。 好きなバンドとあまり聴かないバンドが似ていたので、凄く苦手ってことはないと思うのですが…。 他には、 摩天楼オペラ サディ など。 あまり新しいバンドは詳しくないので、最近のをお探しでしたらすみません。

yuria_link
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 D'espairsRay ムック サディ は名前は知っていましたが、ちゃんと聞いたことはなかったので聞いてみたいと思います。 摩天楼オペラは初耳です。聞いてみます。 特に最近を追い求めてるというわけではないので、とても参考になります。 ありがとうございました。