• ベストアンサー

良いビジュアル系教えてください

最近ビジュアル系を聞いているんですがもう結構聞いてしまってマイナーな奴を探してます良いのがあったら教えてください。 好きなアーティストは cari gari,barogue,dir en grey,buck tick,Due le quartz,Kagrra,la mule,Laputa,Miyavi,Moi Dix Mois,Plastic tree,Psycho Le Cemu,mucc,黒夢,蜉蝣などなど、、、よろしくお願いします。インディーズ・メジャーどっちでもOKです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuya-chan
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.2

「有菌ホームルーム」というHPがおすすめです。 ご存知でなければ検索してみて下さい。 あとは、オムニバスアルバムを積極的に聴いてみたり、無料デモテなど片っ端から貰ってみたり、近くにライヴハウスがあればフラリと入ってみたり、そうして良いバンドを発掘していくのが良いと思います。

その他の回答 (3)

  • good_days
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

趣味が合うかどうかはわかりませんけど、シャムシェイドがかなり格好いいと思います。 シングルは一般的な売れを意識した曲ですがアルバムは結構テクニックとかも良いですし、おすすめです。

  • starlove
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.3

こんにちわ。 私はPlastic treeが好きなんですけど、 wyseとか聞いてますよ~。 でもそこまでマイナーでもないかな・・・。

  • mynann
  • ベストアンサー率28% (50/174)
回答No.1

ヴィジュアル系は詳しくありませんが 参考URLなんてどうでしょうか?

参考URL:
http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=10470

関連するQ&A

  • オススメのビジュアル系を教えてください><

    ヴィジュアル系を聴くようになって数年の者です。私は女形がかなり好きなのですが…なかなか良いバンドが見つかりません!曲も良くて女形がいるバンドを教えていただけないでしょうか?? 私が最近よく聴いているバンド⇒Plastic Tree、Moi dix Mois、メリー、Siva、MALICE MIZER、12012、DIR EN GREY、cali≠gari、GOATBED、新興宗教団体NoGoD、宇宙戦隊NOIZ、FLOPPY、Janne Da Arcなどなど幅広く聴きます。 よろしくお願いします。。。

  • ヴィジュアルファンに薦めるパンクバンド

    自分はいわゆるヴィジュアル系のバンドを中心に聴いています。 最近パンクバンドに興味を持ったのですが、よろしければお薦め教えて下さい。 出来れば…最近のバンド、現在活動中のバンド、インディーズ、国内、でお願いします。 ちなみにヴィジュアルではガゼット、Dir en grey、雅-Miyavi-、Psycho le Cemu等聴いています。 ヴィジュアル系に関しては雑食なので結構幅広く聴きます。

  • ビジュアル系バンドの話♪

    マリスミゼル活動停止後にマナ様が作った moi dix mois(モア ディス モア)というバンドの CDを最近聴いたのですが、その歌声がガクトに 激似なような気がしました‥!! 本人なのでしょうか?ただの他人の空似‥? 誰か知ってる人教えてください~(>_<) ちなみに私はガクトがテレビに出てから好きになった 付け焼刃ファンではなく、マリスがインディーズの 頃からファンだった者です(笑)

  • おすすめのヴィジュアル系を教えてください。

    おすすめのヴィジュアル系を教えてください。 新たに開拓したく相談致しました。 私の趣味に合いそうなおすすめのV系のバンドを皆様教えてください。 ハズレがなくほぼ全曲好きなバンド 黒夢・SADS BUCK-TICK DIR EN GREY RENTRER EN SOI hide 好きな曲があるバンドと、その代表(私の中の) Merry、アルバム「nuケミカルレトリック」 ガゼット、Cassisや舐 ~zetsu~やその他ほとんど 蜉蝣、腐った海で溺れかけている僕を救ってくれた君 PENICILLIN、ロマンスやREAL××× 苦手なバンド ナイトメア Alice Nine アンティック-珈琲店- メガマソやゴールデンボンバーを少し聞いておもしろとは思ているのですが、私の求める感じではなく、 今のネオビジュアルには少々抵抗があります;; 90年代大好き、だいぶロックよりのV系が好きなのだと思っております。 こんな私の趣味に合いそうなバンドがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • こんな私におススメするメタルのバンド、曲ってありますか?

    私は最近、いろいろ曲を聴きたいなと思っていて、過去にちょっと聞きかけて開拓し切れなかったヘヴィメタを勉強したなおしたいなと思っています。 お嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんが、いつもは私はヴィジュアル系バンドの曲を聞きます。特に雰囲気や曲が西洋的だったり神秘的だったりコテ系が好きです。 Dが大好きで、同じ系統のHIZAKI grace projectや、定番のBUCK-TICKとかPENICILLINとかMoi dix Mois、Dir en greyなどもちょっとずつかじっています。 邦楽ロックは、詳しい友人にきいていろいろ聞いてみましたが、力の入ってないような歌声なのが原因で曲や楽器の演奏は好みでもいまいちハマりきれません。大抵曲を理解したあたりで飽きてしまいます。 それで、ヘヴィメタやメロスピ(?)ならもう一度勉強しなおしたらすきなんじゃないかしらと思ったんです。 デスメタルとかゴシックメタルとか言うジャンル分けもあるみたいですがいまいちよくわかっていません。 でもそっち系がすきそうなにおいはします。 おすすめがあればいろいろ教えていただきたいなと思います。 過去に一度 SLIPKNOT JUDAS PRIEST IRON MAIDEN マリリン・マンソン を聞いてみました。アイアンメイデンはちょっと好みじゃなかったです。反対に上二つは結構ヒットでアルバムも何枚かきいた記憶があります。 ギターよりもベース重視で、全体的にメロディアスなのが好きです。 なので音があんまり動かないよりはスラップしたりおかずをつけてくるようなベーシストがいるといいかも。

  • Visual C++ と Visual Basic

    今までずっとCを勉強してきたので、そろそろC++を勉強してVisual C++を習得しようかと思ってました。 ですが、知り合いのプログラマーの人から「習得するならVisual Basicの方が良い」と言われました。 みなさんはどのように思いますか? 私は用途によるとは思いますが、一般的にはどちらを習得しておいた方が良いとされてるのでしょうか? できればその理由も添えて教えてください。

  • Visual Basic 6.0 とVisual Basic.netについて

    昔のパソコンにVisual Basic 6.0を入れていたのでこれでプログラムを組んでいたのですが、最近新しいパソコンを購入したので、Visual Basic.netを購入し、インストールしました。6.0で書いたプログラムをnetで開くことはできないのですね・・・。Visual Basic 6.0のソフトを手に入れたいのですがもうあまり売っていません。どうしたらよいのでしょうか。

  • VISUAL BASIC と VISUAL C その2

    VISUAL BASICでプログラムを組むと、VISUAL Cに比べソフトが重たくなるとか、外部との入出力機能が劣るとかそんなことはないのでしょうか。VISUAL BASICは、5年以上前に良く使いましたが、Cを全く知りません。PLCから50個ほどのデーターを入力して、それをリアルタイムに表示したり、グラフにしたりするWINDOWSソフトを作ろうとしています。VISUAL BASICでも組めると思いますがが、なにせVISUAL Cを全く知らないため、勉強したらもっといいことがあるのか教えてください。

  • VISUAL BASIC と VISUAL C

    VISUAL BASICとVISUAL Cは、簡単にざくっと言って、どう違うのですか。VISUAL BASICでは、あくまで基本的なプログラムしか組めないのでしょうか。

  • Visual Basic 6.0について

    Visual Basic 6.0について いまプログラムを組んでいるのですが、どうしても分からない点があるので質問させていただきます。 フォルダに毎日更新したときに追加される「aaaa_20100720123456(年月日時分秒).txt」というファイルがあるとします。(年月日時分秒の部分は更新した時間です。) このファイルをVB6のプログラム内でString型で定義した変数を=で結びたいのです。年月日の部分まではFormat(Now,yyyyMMdd)でいいのですが、時分秒の部分は毎日更新する時間が微妙に違うのでどう書けばいいかが分かりません。 分かりづらいと思いますが、どなたか教えて頂けますか?宜しくお願いします。 このような感じです。 Dim a as String a="aaaa_"+Format(Now,"yyyyMMdd")+(この部分が分かりません)+".txt"

専門家に質問してみよう