yuya-chanのプロフィール

@yuya-chan yuya-chan
ありがとう数123
質問数22
回答数73
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
29%
お礼率
69%

  • 登録日2001/06/29
  • 写真を撮るときのかけ声は?

    人を写すときって何て言ってから取りますか?「はい、チーズ」では古臭いですかね?普段、ケータイやデジカメで写真を撮るときは、皆さんは何て言いますか?

  • 献血をはじめてする

    今年の5月で20歳になりました。 せっかく20歳になったのだから、献血をしてみようと思うのですが、どうやって献血をするのか、全く知識がない状態です。 今日も外出したとき、家電屋の脇に献血カーが停まってて係の人が必死で宣伝(?)してたのを見たんですが、献血がどういうものなのかちゃんと理解してから行くべきやと思って見送りました。 そこで、献血について知ってること・気をつけるべきことを教えてください。具体的に聞きたいのは、 ・献血するのに必要なもの(持っていかないといけないもの) ・献血に備え、しなくてはならないもの(よく検尿の前の晩って甘い物食べたらいけないってありましたよね?そういうのがあれば知っておきたいです) ・献血した後、体の状態がどうなるか(しんどくなる、とかなら覚悟しておきたいです。できれば体験談として聞かせてください) ・その他、みなさんの献血エピソード(こんな失敗しちゃった・こういう時はこうしたらいい…など、みなさんが献血やって感じたことを教えてください) などです。よろしくお願いします!

  • 髪に関する質問!

    私はまだ髪を染めたりした事がないのですが、 興味があるので、皆さまの体験を聞かせてください^^ 1.初めて髪を染めたのはいつでしたか?   染めた時の自分を見てどう思いましたか? 2.初めてパーマをかけたのはいつでしたか?   パーマをかけた自分を見てどう思いましたか? 1つだけとかでもOKです!

  • 外人への説明で

    外国人(英国)へ、日本の大学の説明を したいのですが、調べてもよくわからないのです。 理系、文系ということはどうやって説明したら わかりますか?  文系として liberal arts と出たのですが あっていますでしょうか? (またむこうにはそういった分け方?は あるのでしょうか?) わかりましたら、回答をお願いします。

  • 外人への説明で

    外国人(英国)へ、日本の大学の説明を したいのですが、調べてもよくわからないのです。 理系、文系ということはどうやって説明したら わかりますか?  文系として liberal arts と出たのですが あっていますでしょうか? (またむこうにはそういった分け方?は あるのでしょうか?) わかりましたら、回答をお願いします。