• ベストアンサー

ビジュアル系バンドの話♪

マリスミゼル活動停止後にマナ様が作った moi dix mois(モア ディス モア)というバンドの CDを最近聴いたのですが、その歌声がガクトに 激似なような気がしました‥!! 本人なのでしょうか?ただの他人の空似‥? 誰か知ってる人教えてください~(>_<) ちなみに私はガクトがテレビに出てから好きになった 付け焼刃ファンではなく、マリスがインディーズの 頃からファンだった者です(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11575
noname#11575
回答No.2

ガクトさんではありませんよ☆ ボーカルはjukaさん。ギターがmanaさん。 そしてベースがkazunoさん。で3人です♪ 声は似ているかもしれませんが、やはりライブに行かれたらまた違う印象を持たれると思いますよー。 もし興味をお持ちでしたら12月に発売されるDVDをお求めになってはいかがでしょうか? 前回のツアーの模様が見れるようですよ。

luca_0922
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^-^) ベースの人はkazunoさんっていう人なんですね♪ ライブにも今度ぜひ行ってみたいなぁと思ってます! きっとマリスともガクトともまた違う独特の雰囲気 みたいなのがあるんでしょうね~~(^^)☆ あぁ地元でやってくれないかなぁ‥(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

ガクトとは違う方で「Juka」と言う方らしいです。 というか ガクトはもうマナとは戻れないでしょう・・・。 私もマリスのあの演劇のようなライブはある意味好きだったんですけどねぇ・・・(笑 今でもカラオケでma cherieを歌います。 サビのフランス語はインチキフランス語ですが(ニガ笑

参考URL:
http://visual.au-lait.net/index.cgi?page=Moi+dix+Mois
luca_0922
質問者

お礼

そうなんですか~やはりガクトじゃあないんですね! あまりにも似た声だったので‥。 確かに今マナとガクト組んでたらびっくりです(^_^;) ちなみに私はカラオケではJu te veuxをよく歌います。 えっとmoi dix moisにはJukaとmanaともう1人いますよね? 良かったら名前教えていただけませんか? お願いします(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良いビジュアル系教えてください

    最近ビジュアル系を聞いているんですがもう結構聞いてしまってマイナーな奴を探してます良いのがあったら教えてください。 好きなアーティストは cari gari,barogue,dir en grey,buck tick,Due le quartz,Kagrra,la mule,Laputa,Miyavi,Moi Dix Mois,Plastic tree,Psycho Le Cemu,mucc,黒夢,蜉蝣などなど、、、よろしくお願いします。インディーズ・メジャーどっちでもOKです

  • こんな私におススメするメタルのバンド、曲ってありますか?

    私は最近、いろいろ曲を聴きたいなと思っていて、過去にちょっと聞きかけて開拓し切れなかったヘヴィメタを勉強したなおしたいなと思っています。 お嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんが、いつもは私はヴィジュアル系バンドの曲を聞きます。特に雰囲気や曲が西洋的だったり神秘的だったりコテ系が好きです。 Dが大好きで、同じ系統のHIZAKI grace projectや、定番のBUCK-TICKとかPENICILLINとかMoi dix Mois、Dir en greyなどもちょっとずつかじっています。 邦楽ロックは、詳しい友人にきいていろいろ聞いてみましたが、力の入ってないような歌声なのが原因で曲や楽器の演奏は好みでもいまいちハマりきれません。大抵曲を理解したあたりで飽きてしまいます。 それで、ヘヴィメタやメロスピ(?)ならもう一度勉強しなおしたらすきなんじゃないかしらと思ったんです。 デスメタルとかゴシックメタルとか言うジャンル分けもあるみたいですがいまいちよくわかっていません。 でもそっち系がすきそうなにおいはします。 おすすめがあればいろいろ教えていただきたいなと思います。 過去に一度 SLIPKNOT JUDAS PRIEST IRON MAIDEN マリリン・マンソン を聞いてみました。アイアンメイデンはちょっと好みじゃなかったです。反対に上二つは結構ヒットでアルバムも何枚かきいた記憶があります。 ギターよりもベース重視で、全体的にメロディアスなのが好きです。 なので音があんまり動かないよりはスラップしたりおかずをつけてくるようなベーシストがいるといいかも。

  • ビジュアル系のバンド

    今日、街頭のスクリーンであるバンドのPVが流れていたのですが、どのバンドかわかるかたはいないでしょうか? 覚えていた映像は ・バックが赤(無地)のところで歌っている ・4人か5人のグループ ・メンバーのひとりがビオラのような楽器をひいている ・ボーカルの服が白のスーツ  (またメンバーはみんなスーツでした) ・たまにロリータちゃんとデビルの女の子がでてきます ・PVの終わりはボーカルのヒトが人形を地面にたたきつけておわる ・唇に沢山ピアスをしているひとがいる ・メンバーがバラを1本ずつもってる場面がある です。 音楽は小さくてきこえなかったので、歌詞などはまったくわからないのですが、 どうみてもビジュアル系のバンドでした。 わかるかたいましたらお願いします。

  • ビジュアル系バンド。

    初期の黒夢や、Dir en greyの曲(主に歌詞)にハマっています。他のビジュアル系バンドの曲も聴くのですが、これらとは少し趣向?が違うような気がします。このような方面の音楽を作っているバンドを他にも知っていられたら、どうか教えて下さい。インディーズでも構いません。お願いします。

  • ヴィジュアルバンドについて

    ヴィジュアル系バンドで 女4~5人くらい キャバ風な感じで ドレスで歌われているバンド わかるかたいますかm(_ _)m?

  • ヴィジュアル系バンドについて

    僕は今高校1年です そこで高校卒業したらヴィジュアル系バンドを組もうと思っているんですが 高卒から目指しても大丈夫です ちなみにベースわやりたいです ベースも高卒したら始めようと思います あと、ヴィジュアル系バンドになるには進路はどうすれば良いですか? お願いします

  • ヴィジュアル系バンドについて

    こんにちは。 僕は、LUNA SEAやX JPANなどが好きなのですが、最近のヴィジュアル系バンドは好きになれません。 むしろ嫌いかもしれません。 それを友人に話すと「矛盾してる」「おかしい」とか言われます。 まったく個人的な見解ですが、最近のヴィジュアル系と呼ばれるバンドは曲が陳腐で、演奏技術も低いくせにナルシズムの要素が無駄に多い気がします。 LUNA SEAやX JAPANのように素直にカッコイイと思えません。 それはおかしいのでしょうか・・・・・

  • ヴィジュアル系バンドで

    ヴィジュアル系バンドで、ちょっと前、鼻に包帯?? 見たいなのをした人を見たことあるんですが、その人がいるバンド名はなんでしょうか? アリス九號かな?っとおもったんですが、ちがうみたいで・・・ 雅?さんとかいう方がいたようないないような・・・。

  • ◆こんなヴィジュアル系バンド知りませんか??

    ヴィジュアル系(この言葉を使わないバンド)も含めて、 このジャンルに詳しくないので、お伺いします。 仙台貨物のような、同性愛をテーマにした曲を歌うバンドや、 他のバンドとそのファッションや見た目で一線を画すような バンド、経歴が面白いバンドなど ・・・・いましたら是非教えて下さいませんでしょうか? できるだけ、現在活動中のバンドでお願いします!

  • ビジュアル系バンドどこがいい?

    Janne Da Arcが大好きなんですけど、 最近他の音楽も聴いてみたくなりました。 ビジュアル系っぽい音楽で誰がおすすめですか? マイナーでもCDが出ていれば構いません! パンクはあまり好きではないのでそれ以外でお願いします☆

このQ&Aのポイント
  • 実物立像・ガンダムからユニコーンガンダムまで、次なるガンダム立像はどうなる?予想して見よう!
  • ファースト・ガンダムからユニコーンガンダムまで、ガンダムシリーズの進化を象徴する立像が続々登場している。次のガンダム立像にはどんなものがやってくるのか?大胆な予想をしてみよう!
  • ファースト・ガンダムからユニコーンガンダムまで、ガンダムの歴史を彩ってきた実物立像。次のガンダム立像は一体どの作品をテーマにしたものになるのか?予想して見よう!
回答を見る

専門家に質問してみよう