• ベストアンサー

おすすめしたいバンド(V系含む♪)を是非私に!

こんにちは 私はJanne Da ArcやL'Arc~en~Ciel、GLAY、陰陽座などといったバンドグループの音楽をよく聴くんですが、最近、もっと色々なバンドの音楽を聴いてみたいと思っています そこで、みなさんが好きなバンドを教えていただけないでしょうか?ビジュアルだけで勝負しているのではなく、実力のあるバンドがいいです ヴィドール、ガゼット、ムック、シド、Phantasmagoria(ファンタスマゴリア)、12012、アリス九號(ナイン)、彩冷える(アヤビエ) などが気になっています。ヴィドールや彩冷えるはレベルが高く演奏力があると聞きました。 他のバンドについても是非、色々と特徴などを教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.1

自分は、今は解散したGackt、Klahaが所属していたMALICE MIZERの音楽が好きでしたね。意外と歴史あるバンドです。 メンバーはクラシックのバッハが好きだったり幼少期からクラシック楽器に触れていた精鋭メンバーばかり。その後は、Mana様と同じような無口で話しをしないキャラのメジャーヴィジュアルバンド、メンバーに○○様と言った呼称を付ける有名ヴィジュアルバンド。が続々と出ましたね。 ゴシック系の白塗りの元祖的バンドでクラシックとロック、中世ヨーロッパ調楽曲を出したヴィジュアル系の元祖です。ヴィジュアル系だけれども、ただ単にギターが弾ける、楽器が弾けるではなく壮絶なレッスン、音楽の作り込みようだったそうです。ヴォーカル無しの楽曲も多く出しています。 「白い肌に狂う哀と悲しみの輪舞」という曲のB面の音楽だけの曲。壮大なクラシック音楽。プロのクラシック音楽として発売しても恥ずかしくない曲です。決して若い格好だけのギターを鳴らすヴィジュアル系バンドではなく楽曲もとことん凝り作り込んだバンドでした。 最近の濃いヴィジュアル系バンドは、カ○ラを筆頭にナヨナヨした歌声で歌唱力の無いバンドが多い気がしますが(同じような歌い方)、ムックの最終列車の曲調が列車に乗り流れるようなロックテイストな旋律のあの曲は好きですよ(笑)あと、陰陽座も好きです。

Da-Arc
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Gacktと言いますと、最近はガンダムの映画の主題歌を歌っていましたね。 かっこいいと思っていたので、前身のMALICE MIZERも是非チェックしてみたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#18115
noname#18115
回答No.6

・WAIVE(解散したけど) ・Heaven's レベル高いよ! 特にドラムが!! ていうかセンパイなんで・・。 だから聞いてあげてください(笑) http://www.waive.jp/ http://heaven-to-hell.com/heavens/

Da-Arc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Heaven'sというバンドは知りませんでした。最近デビューしたばかりなのかな? CDを聴いてみようと思いましたが、公式HPによると入手できる場所がかなり限られているようで難しそうですね・・・ 機会があれば是非聴いてみたいです。

回答No.5

実力があるバンドといわれて私がすぐに思いつくバンドは「Angra」です。実際はヘビーメタルに分類されていますが、ただ早くて重い曲というわけでなくかなり奥が深くクラシカルな要素もありとてもお勧めです。そのほかには聖飢魔IIなどもレベルはかなりたかいです。ACIDMANなどもお勧めです。かなりメジャーどころでいうとBonnJoviなどもやはりすばらしいです。あくまで私の主観で言ったらと言うことなので、的外れであったらすみません。

Da-Arc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AngraやBON JOVIは洋楽ですね。やはり国内に比べるとハードな音は洋楽がすごいと思いますよね。 聖飢魔IIはデーモン小暮閣下ですね(笑 友人にCDを借りて聴いてみます。

  • 25to6or4
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.4

私が人に『何がいい?』と聞かれた時に かならずお勧めするバンドが御座います。 もうとっくの昔にありませんけれども…。 『グランド・ファンク・レイルロード』です!! 自信を持って、お勧めします!!本当です!! あくまでCDや古い写真やDVD、雑誌の記事でしか 見た事はありませんが、一度ネットやショップで 見たり聞いたりしてみてください。 僕はこのバンド、ある意味ヴィジュアル系だと思います。 それもかなり汗臭い、泥臭い感じで、しかし肉体は 鍛えられているような感じで、すごくステージ栄えしていた のではないかと思います。出来れば、生で見てみたかった です。音楽的にはブルースロックをひたむきに繰り返す感じ で、おそらく今までおき奇異なったことはないのではなかろうか と思います。対極にあると思うので。 『孤独の叫び』『ハートブレイカー』『パラノイド』 『ギミー・シェルター』『フィーリン・オールライト』 『アメリカン・バンド』『シャイニング・オン』 『ロコモーション』『ブラック・リコリス』 すばらしい曲ばかりです。昔、王様が、本家本元の ヴォーカル&ギター、マーク・ファーナーとやってましたよ。 個人的には、ドラムのドン・ブリューワーが歌った曲のほうが ドスが効いてて好きなんです。是非一度きいてみてください。

Da-Arc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみたところ、ハードで重い感じのサウンドを出すバンドのようですね。 そういうの大好きです! 近々、CDショップに行きますので、念入りにチェックしておきます。

  • joker724
  • ベストアンサー率23% (24/104)
回答No.3

実力派だったら、絶対BEAT CRUSADERS、サンボマスターをオススメします。  BEAT CRUSADERSは全員お面を被ったバンドです。一瞬、ふざけてんのかと思いますけど凄いシンプルですけど、かっこいいサウンドです。  サンボマスターは説明する必要はありませんね。ドラマ「電車男」の主題歌「世界ではそれを愛と呼ぶんだぜ」をヒットさせたバンドです。

Da-Arc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BEAT CRUSADERSはBECKというバンド漫画(アニメ)の主題歌に起用されていて、そこで知ってから少し聴いたことがあります。 確かにお面被ってるけど、演奏はふざけてなくかっこいいですよね。 サンボマスターも仰っているように、電車男などで聴いたことがあります。 でも、ボーカルが好きになれないんですよね(苦笑

  • Myosotis
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

JanneやGLAYなどを聴かれるのでしたらガゼットあたりは ちょっとヴィジュアルが濃いかと思うので抵抗あるかもしれませんね ヴィドール、Phantasmagoria、12012っていうバンドは知りませんが 一応、オススメを書いてみます ・ナイトメア 東京傷年やシアンが有名ですかね・・・ ベストアルバム出てるので聴かれては? 割とメジャーなバンドだと思います ・シド 割とポップなバンドです 1stアルバムは昭和歌謡な匂いがかなりします 2ndアルバムはかなりポップな曲が多くなってます ・アリス九號. 数曲しか知りませんが春夏秋冬や 銀の月 黒い星、FANTASYなんかはオススメです こんなところでしょうか V系自体あまり深くは聴かないもので さわり程度になってしまいました・・・すいません

Da-Arc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナイトメアやシドは名前はよく聞くのですが、曲を聴く機会がなかなかなくて・・・ ヴィジュアルが濃くても平気ですが(実際、Janneのインディーズの頃とかも大好きです)、 ヴィジュアルだけで実力が伴わないのは聴きたいと思わないのです。 10数年ほど前のロックバンドブームで、実力の伴わないV系バンドが多数出てきてはすぐ消える、 といったようなことがあったので。

関連するQ&A

  • 僕のウォークマンに入っているアーティスト

    ○スピッツ ○BUMP OF CHICKEN ○the GazettE(ガゼット) ○Alice nine(アリス九號.) ○ONE OK ROCK ○RADWIMPS ○シド ○ナイトメア ○SPYAIR が入っているのですがオススメのアーティストはありますか? 因みに ●DIR EN GREY(Dir en grey) ●Janne Da Arc ●Acid Black Cherry ●L'Arc~en~Ciel はハマりませんでした。理由は1番上はメロディアスなものが少ない,ただ激しいだけ,滑舌が悪い,下3つは歌詞が浅い,激しさに欠ける等です。ファンの方すみません。

  • V系で最もCDアルバムを売り上げた歌手は誰でしょうか?

    V系で最もCDアルバムを売り上げた歌手は誰でしょうか? ランキングみたいなものは無いでしょうか? L'Arc~en~Ciel(今はV系ではないですが)かGLAYかJanne Da Arcかなと思いますが…。知りたいです。

  • V系バンド

    この頃、ヴィジュアル系のバンドの曲を聞くようになったんですが、今まで聴いたのがDir、ガゼット、マリスミゼルくらいです。 友達にこのことを話したら、アリス九號とナイトメアを勧められました。 しかし、どの曲がいいなどは聞かなくてこまってます。 そこで、この二つのバンドのシングルでもアルバムでもいいのでオススメ、お気に入りの曲を教えていただけないでしょうか。 がんばって探してみたいと思います。お願いします。

  • おすすめのロックバンド

    おすすめのロックバンドを教えてください。 好きなアーティストは、L'Arc~en~Ciel、GLAY、ABC、TMRevolutionなどです。 よろしくお願いします。

  • 一番うまいベーシストは??

    こんにちは  L'Arc~en~Cielのtetsuさんと  Janne Da Arcのka-yuさんと  ガゼットのれいたさんではだれが一番ベースがうまいんでしょうか??みなさん異常にうまいと思うんですけど・・・・・・。   またこのほかにもっとうまいベーシストがいたら教えてください

  • 好きなバンド

    最近学校でBUMPがはやっているのですが、僕はラルクが好きです。 皆さんは次のうちどのバンドが好きですか? 1、BUMP OF CHICKEN 2、L'Arc~en~Ciel 3、RAD WINPS 4、UVERworld 5、GLAY 思いつくのはこれぐらい。 ほかにありましたら、あげてみてください。

  • 私におすすめなV盤(ヴィジュアル系バンド)教えてください。

    私におすすめなV盤(ヴィジュアル系バンド)教えてください。 私が今聞いているのはthe GazettE(ガゼット)、Alice Nine(アリス九號)、ナイトメア、彩冷えるayabie、SuG、シドです。 Dir en Greyも多少知っていて好きな曲はありますが、少々苦手です。 基本的V盤で好き嫌いはないです。ガゼのような激しい盤、アリスのように中性っぽい盤、SuGのようにポップでカラフルでオサレ系の盤、シドのようにJポップに近いような大人しい盤、それぞれ個性があって好きです。(勝手な印象です;すみません) けれどただシャウトしているだけであまり曲になってないような曲は苦手です; 好きな曲は ガゼ:Filth in the beauty、REGRET、貴方ノ為ノ此ノ命、Cassis、紅蓮、 舐zetsu、Invisible Wall アリス:閃光、ヴェルヴェット、闇ニ散ル桜、CROSS GAME、ブループラネット、TSUBASA. メア:the LAST SHOW、DIRTY、a:FANTASIA、Romeo、ジャイアニズム痛&天、東京傷年 彩冷える:cubic「lr」ock、TheMe、硝子細工のお話、ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン SuG:Pink masquerade、Love scream party、gr8story シド:レイン、モノクロのキス、嘘、sleep 長文失礼しました。

  • 流行していたバンドについて

    こんにちわ。 唐突ですみません。 1998年~1999年頃に流行していたバンドってどんなバンドがありましたっけ? GLAYとL'Arc~en~Cielしか思い出すことができなく歯がゆいです! 覚えている方、思い出した方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おすすめアーティスト

    いろいろなアーティストの曲を聴いてみたいのでみなさまのおすすめアーティスト教えて下さい(^q^) ちなみに私のiPodに入っているアーティストは.. AAA・abingdon boys school・ Acid Black Cherry・Alice Nine(アリス九號.)・Avril Lavigne・B'z・Backstreet Boys・BIGBANG・Black Dahlia・BREAKERZ・Dir en grey・ELLEGARDEN・EXILE・FLOW・flumpool・Gackt・the GazettE・GLAY・GO!GO!7188・Janne Da Arc・L'Arc-en-Ciel・MichaelJackson・中島美嘉・MISIA・NICO Touches the Walls・ORANGE RANGE・Perfume・T.M.Revolution・UVERworld ・V6・VAMPS・w-inds.・アンティック-珈琲店-・いきものがかり・シド・ナイトメア・ポルノグラフィティ・ムック・ゆず・絢香・宇多田ヒカル・久保田利伸・柴咲コウ・西野カナ・椎名林檎・木村カエラ・嵐 読みづらい上に長々と申し訳ないです(;_;) iPodに入っている順で書いたのでジャンルはバラバラですが... とりあえず音楽好きなので他にもアニソンとかなんでも聴いてます!よろしければ解答お願いします(*´`*)

  • ヴィジュアル系について・・・

    今回カラオケで歌いやすいヴィジュアル系アーティストを探しています。 声が低くて好きなバンドはムックやアリス九號です。 低くないけど好きなのは12012,Dir en grey,雅-miyavi-,シドなどです。 低いアーティストに限らずおすすめのアーティストがいたら教えてください! 

専門家に質問してみよう