• ベストアンサー

お風呂の後付けシャワーですが

今の私のお風呂は古くってシャワーが有りません。 浴槽に水をためて、ガスで沸かすタイプです。 どこに行けばシャワーつけれますか? いくらぐらいでつけれますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.1

ご質問に対する回答が無いのは、 今お使いの風呂釜(給湯器)がどんなタイプのものか、 浴室内に有るものか、室外に有るものか、 どの程度の予算でなにをしたいかが書かれていない からだと思います。 とにかくシャワーらしきものが有れば良いというのであれば、 洗濯に風呂の水を使う為の投げ込み式ポンプにシャワーヘッドを 繋げれば使えます。DIYで1万円前後でしょう。 風呂の湯でのシャワーという事になり、頭の仕上げ洗いには ちょっとという感じはしますが。 給湯器が欲しいと言う場合は、最低でも20万は掛かります。 下のURLにその辺の質問と回答が有りますので、ご参考までに。 古い風呂釜と言うことでまさかとは思いますが、 使ってはいないが給湯口が付いているということは有りませんか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4788831.html

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.2

「水」シャワーでよければ、ホームセンターで部品を買ってくれば自力でつけられます。 しかし、#1さんの仰るような「お湯」を使う場合は給湯器の購入や工事が必要です。