• 締切済み

恋愛するのが怖いです

こんばんは。18歳女です。 男性が私に告白してきた時や明らかに好意を持っていると知った瞬間その男性のことが嫌いになるというか気持ち悪く感じます。 不安のようなモヤモヤ、ドキドキした感じと動悸が止まらず泣きそうになります。その数日後もドキドキとした嫌な気持ちと動悸が止まらないです。 そんな私にも少し気になるような人ができ、その男性と遊びました。その男性は同い年で3年ほど前から友達としてとても仲が良かったです。 一緒にいて話も合うし考え方や価値観も似ていて凄く楽しかったのですが会った翌日に物凄い不安で嫌な気分になりこんなに不安だったらもう2度と会いたくないと思ってしまいました。 3ヶ月程前に長年付き合っていた彼氏に振られ、それからこのような症状になってしまったので振られたショックで恋愛するのが怖くなってしまったのではないかと思います。 こういうのを恋愛恐怖症と呼ぶのでしょうか!?改善方法などを教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• shamr0ck
回答No.1

こんばんわ、19歳の学生でシャムロックっていいます。 自分の気持ちに素直になった方がいいんじゃない? 不安や気持ち悪さ抱えて、まともに恋愛なんてできないでしょう。 相手に、自分の正直な気持ちを包み隠さず話すことが先決だと思う。 1.まず、気になる人に自分の好意を伝える! 2.次に恋愛恐怖症(?)について伝える! 3.『2度会いたくない』なんて言ってちゃ、空気悪くなるだけだから、とりあえず距離を置いてみる! 4.気持ちが落ち着いたらまたいつも通り遊んだりしてみる こうやってちょっとずつ、免疫つけていくしかないんじゃないかな。 相手が君の気持をわかってくれるかが問題だけど、それは君がかんがえることじゃないだろ。 まぁ、あくまで意見だけど(;一_一) 

happy-2008
質問者

お礼

自分の気持ちは包み隠さず話しました。友人にもこのことは相談しました。 でも気分の悪さは生活に支障が出るくらいなので尋常ではないです。 ちなみに2度と会いたくないとは思っているだけで口には出していません。 アドバイスありがとうございました。