不安な恋愛における体の関係と甘えのバランス

このQ&Aのポイント
  • 今してる恋愛が不安でたくさんです。元から顔見知りの男性に私から好意を持ち何度かご飯に誘われ告白してもらって付き合うことになり最近付き合い始めました。体の関係もまだですが、今後することになったときに連絡取れなくなったり、態度が変わったり私の好きが大きくなって彼から冷められて来たらどうしようって不安です。
  • 彼とはもう既に色々な場所にデートして楽しい時間を過ごしました。いままでの男性とは違う感じで細かく質問したりしないし一緒にいて、安心感がすごいあります。沈黙も苦にならないのは初めてです。私は話すのが少し苦手ですしあまり積極的に行動するタイプじゃないですし騒いだりハッチャケたりするのが苦手です。私の方が彼より年下ですが若いのに珍しいねって言われたりしました。嫌われないか不安です。
  • 普段、彼の方が私にくっつくことが多く私は恥ずかしくて逃げることが多いですがこの前、初めて私から甘えられました。それが嬉しかったようで、たくさん甘えていいよ。俺も甘えるからと言ってくれましたが、甘えっぱなしだと気持ち悪いだろうし、甘えなさすぎも可愛げないし、そのさじ加減も難しいです。好き好きアピールも、しすぎるとウザいだろうし具体的にどんなふうにしていけばいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今してる恋愛が不安でたくさんです。

元から顔見知りの男性に 私から好意を持ち何度かご飯に誘われ 告白してもらって付き合うことになり最近 付き合い始めました。 まだ、体の関係はありません。 年上の男性です。 私はいままで、好きになると 追いかけられてたのが追う立場になり 辛くなる恋愛ばかりでしたので 今回も不安でたまりません。 彼とはもう既に色々な場所に デートして楽しい時間を 過ごしました。 いままでの男性とは違う感じで 細かく質問したりしないし 一緒にいて、安心感がすごい あります。沈黙も苦にならないのは初めてです。 私は話すのが少し苦手ですし あまり積極的に行動するタイプじゃないですし 騒いだりハッチャケたりするのが 苦手です。私の方が彼より年下ですが 若いのに珍しいねって言われたりしました。 ちょっと、冷めてるところもあったり するので 嫌われないか不安です。 それから、体の関係もまだ ですが、今後することになったときに 体の関係が始まった瞬間 連絡取れなくなったり、態度が変わったり 私の好きが大きくなって彼から冷められて来たらどうしようって不安です。 今は、デートのお誘いも彼と会った翌日に 彼から、いつにする?と聞かれて 彼が自分の休みの日を全てメールで 送ってくれて私が都合いい日を選ぶ という感じですが、そんなこともいずれ なくなったら、どうしようって… とにかく、今が楽しすぎて 体の関係を許すのが怖いです。 今のまま、時間が止まればいいのにって 思います。 普段、彼の方が 私にくっつくことが多く 私は恥ずかしくて逃げることが多いですが この前、初めて私から甘えられました。 それが嬉しかったようで、たくさん 甘えていいよ。俺も甘えるから 笑 と言ってくれましたが、甘えっぱなしだと 気持ち悪いだろうし、甘えなさすぎも 可愛げないし、そのさじ加減も 難しいです。 好き好きアピールも、しすぎると ウザいだろうし 具体的にどんなふうにしていけば いいのでしょうか? 恋愛下手なので、教えてください。 出来れば、男性のかた、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.1

可愛いなぁ。 その気持ちをそのまま彼に言葉で伝えたらいいです。 男ならだれでも思わず抱きしめてキスしたくなるはず。 いいじゃですか。いい感じですよ。 不安ないなるのは誰でも同じ だから恋はすてきなんだと思う。 いまのままでいいから。    お幸せに♪

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

いろいろ考えすぎなくてもいいんですよ。 そのままでいいと思います。 重いことを言わず、自分らしくしてればいいんです。 体の関係は、自分がいいと思うまではしなくていいですよ。 男がみんな毎日毎日やりたがってるということはないですよ。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

今してる恋愛が不安でたくさんです。 ↑ 不安なのですね 精神科に行って抑うつ療法を受けると良いでしょう 不安の程度によって適切なお薬の投与を受けられます 民間療法ならば、シャーマンに診てもらうってこともありです 朴槿恵もシャーマンにアドバイスを受けて内政・外政を決めていましたね シャーマニズムは韓国が本場ですから、韓国で治療するのもアリです

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

今のままで・・・ 貴方のありのままで・・・ これからもそのままで良いんです。 >体の関係を許すのが怖いです 安心して許せるまで許さなければ良いです。 許さないからと言って去っていく彼は、体目当てだったと言うことです。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今の恋愛は自分に合わないのでしょうか?

    今まで自分から好きになった人と付き合ってきました。 自分から好きになった人だから付き合っている時も常に好き好き状態で、相手のことを考えるだけで幸せだったり、会える日が待ち遠しかったり、デートが終わった後またすぐに声が聞きたくなったり…そんな恋愛でした。 けど今は相手から告白されて付き合っている彼がいます。 彼は本当に私のことを愛してくれますし、大切にしてくれます。私のことを優先に考えてくれたり、私が悲しむようなことはしない人です。 なのでこの人を好きになれたらとても幸せだろうな と思いお付き合いしました。 付き合って1年経ちましたが、今までの恋愛のように常に相手が大好き!という風ではなく、相手からの愛に応えるような恋愛です。 デートの帰りに寂しくなったりはしません。常に好き好き状態でもありません。 けれど彼の大きな愛に救われていることは間違いありません。 会いたくなったり、好きだなーと思ったり。でもこの人じゃないかもと思ったり、こんな気持ちのままじゃ彼に失礼だから別れようかなと思ったり… 常に冷静な自分がいます。 能動的な恋愛ではなく、受動的な恋愛なんですよね。 この恋愛は私には合わないから常に冷静なのでしょうか? それとも、愛されることにあぐらをかいてしまって幸せに気付けていないだけでしょうか?

  • 職場恋愛の告白に対する不安

    私には告白しよう思っている人がいます。 当方30代の男性で、相手は年上の女性です。 その人とは共通の趣味から仲良くなり、ラインでやりとりしているうちにお互いのセンスも合っていたりして、気づけば異性としてかなり意識していました。 不安なのは告白して、付き合えるかどうかです。関係の発展には超えねばならない壁ですが、彼女も僕もお互い恋愛に不慣れなところがあり、アプローチはいつも不安と期待が半々でした。 今のところ二回のデートをして、とても楽しくて、次で告白しようと思っています。 相手もいい感じの印象を持ってくれている様子です。 ただ、私の過去の恋愛経験で告白してもすぐに答えが出たケースはほぼなく、保留からのお断りということが多々あり、告白に対しても苦手意識があります。ただ二回のデートの感触やラインのやりとりからも好意を感じているだけに期待と不安が入り混じってます。 同じ職場だけに変に関係もこじらせたくないけど、好きだし…という気持ちです。 告白してすぐに返事をくれる人や保留する人はやっぱりそのときの関係性や性格的なものもあるのでしょうか? 私の好きな人との関係性は良いですが、性格的にはかなり内気なので、心配しています。 職場恋愛経験者の方からの回答もいただけるとありがたいです。

  • 2回目や3回目のデートで体の関係を求められます。

    30代女性です。 婚活して何人かの男性と付き合ってきたのですが 2回目や3回目のデートで体の関係を求められます。 2回目のデートでキスされることもあります。 話してる感じ体だけが目的のようには感じないし 相手もいい歳で本気で結婚したいから恋愛したい感じがするのですが どうしてそんなに性急なのでしょうか? 大人の恋だからですか? それとも私自身も好き好きアピールをしてしまうからでしょうか?

  • 体目的だと思われてないか不安です。

    もともと、顔見知り歴1年の 年上の男性と付き合って半年がたちました。 私は20代ですが、あまり騒いだり 若い人が遊ぶような遊びが 苦手です。彼も同じなので デートのお出かけ場所などはとても 合います。 一緒にいて落ち着くし楽しいし 緊張はまだするけど、やっと 少し慣れてきました。 付き合って1カ月後ぐらいに 初めて2人でお泊まりをしてから 2週間に1度はお泊まりしてます。 2週間たつまえに、予定が合えば 昼間だけデートしたりもあります。 お泊まりの時は、 仕事終わりの夜からお泊まりして 翌日はチェックアウトまでゆっくりして それからお出かけデートをして 夜ごはんを、食べて帰ります。 お泊まりした翌日はホテルは 行きません。お出かけして 疲れたら、カラオケか漫画喫茶に入って ちょっと仮眠したり 今度デートする場所をネットで検索したりしてます。 エッチの最中も、痛くない?って 体をいたわってくれます。 ですが、 メールでは、早くぎゅーしたい ちゅーしたい、お尻ぺんぺんしたいなど 普通の話の方が多いですが そういうこともたくさん言います。 そのたびに、私はそういう目的なのかなって不安になります。彼を信じてないとかではなくて、いままでの恋愛であまりいい恋愛を してこなかったので、トラウマ的な感じで 不安になります。 体目的じゃないかというのは どういうところで分かりますか? 彼を信じてないとかそういうことでは ないです。ただ、心配なだけです

  • 真面目な恋愛相談!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・数年大事にされた恋がない・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしよくしてくれてる。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) 現在の女性の心境 (2) 皆さんから見てこの恋愛どう思いますか?? (3) 今後どうすれば両思いになれますか?? (4) 私には何が足らないと思いますか?? (5) 最初出会った頃(4回程まで)女性から好意的なメールが来ていましたが、私が友人のような振る舞いしかしなかったのか、突然返事がなくなったりメールが短文になりました…女性は最初好意的なのは多少私に好きだと言う気持ちあったのでしょうか?? (6) 先日告白後始めてお会いした時服装・化粧・メールが以前に比べ変化がありましたが女性は告白されてから気持ちが動くもんなのでしょうか?こちらの女性は今まで、強引な○○好き好き、遊ぼ遊ぼ言われるがつがつした男性と恋愛して遊ばれたりしてきましたが、やはりこちらの女性は好き好き言われ嬉しくなり私も~好きだと言う感じになるタイプなのでしょうか??簡単に落ちる女性や好き好き言われ気持ち動く女性なのでしょうか?… 長々と書きましたが 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • いい歳なのに恋愛初心者で恋愛関係になるのが怖い

    私は20代後半の女で、彼氏いない暦=年齢です。 片思いを何度となく繰り返してきましたが、結局告白する事もされる事も無く、今まで生きてきました。男性との二人きりのデートや食事の経験も無いです。 友人も今は女性ばかりです。ただ、同級生や歳の近い同僚などで男性と話す機会もあるし、男性恐怖症というわけでもありません。性格はにぎやかで話し好きです。 でも最近の心境として、さびしくて彼氏が欲しいです。彼氏というブランドではなく、お互いに支えあえるような存在・甘えられる人・心から大切な人が欲しいです。でも、素敵だと思う人には既に彼女がいたりで、今は片思いの相手もいません。 経験不足と容姿が悪いこと(かなりデブなこと)から自分に自信が無く、オクテでコンパも苦手で行った事ないです。 それに付き合うって言う事がどういうことかわからず、恋愛関係になっても続けられる自信が無いです。 あと、もし体の関係とかになりそうになったら、初めてで怖いし妊娠したらどうしようという不安もあって、する勇気もありません。 好きな人やいい雰囲気の人もいないのに、こんなことばっかり考えて、不安がますます増えています。でも恋愛はしてみたいし、男性と心から愛し合ってみたいとも思います。 こんな私は変でしょうか。あと、↑のこと(オクテなこと・付き合うということがわからないこと・体の関係への不安)はどういう風にのりこえていったらいいのでしょうか? ちなみに、今後好きな人が出来たら今までの自分を変えて、積極的にアピールしていきたいとは思っています!

  • 遠距離恋愛中の彼とのデートについて

    つい先日、知人の紹介で彼が出来ました。 彼30歳、私27歳です。 遠距離恋愛なので、デートは月に1回か2回、週末に会える程度です。 せっかく遠くまで行くので、土日一緒に居たいのですが、 体の関係はまだ持ちたくありません。 まだ私が男性と関係を持ったことがないので不安があるのと、 自分の体にコンプレックスがあるからです。(彼は未経験であることは知りません。) 彼の家で会うにしても、旅行に行くにしても、最初のうちは断ってもいかなと思っています。 出来れば半年ぐらいは時間をとりたいです。 半年としても、それまでのデートの回数は15回~20回ぐらいになるので、 私としては妥当かなと思うのですが。 男性からしたらどうなのでしょうか? 時間をかけすぎでしょうか? それとも関係を持たないなら日帰りで帰ってくるのがマナーでしょうか? 私は出来れば一緒にいたいので、同じ部屋で何事もなく寝たいのですが。 皆さんのご意見聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏とのことで不安です。

    私には付き合ってもうすぐ3ヶ月たつ彼氏がいます。 年上です。もともと常連のお店で 毎朝あってて1年ほど、顔見知りでした。 私から声をかけて 連絡先を交換するようになり、ご飯に誘われるようになりました。告白は相手からしてくれました。 デートは付き合う前はご飯だけで付き合ってからは 朝から1日、遊びに出かけます。 付き合って1カ月たったときに初めてお泊まりを しました。それからはお泊まりしてその翌日に デートに出かけて夜ご飯食べて帰るという デートを1、2週間に1度のペースでしてます。 バレンタインに手紙を添えた チョコを渡したらホワイトデーにピアスを 来れました。彼は私といると素でいられる すごい落ち着く。と言ってくれました。 私が彼にくっつくと嬉しそうな顔をしてくれます。 私も彼といると落ち着くし楽しいです。 私は人と話すのが少し苦手で緊張すると余計に 話せなくなってしまいます。彼に対してもまだ 緊張してて上手く話せないし自分の話も なかなか出来なくてもどかしく感じることは あります。もっと話したいのに…って。 いままでの人は結構、男の人から質問をたくさん してくれたり、男の人がたくさん話をしてくれたのですが、今回の彼は、あまり質問をしてきたり 話もたくさんする方ではないので… でも楽しませようと、私が笑い上戸なので 変顔をたくさんして笑わせてくれたり 自分でボケて自分で突っ込んで私に笑わせようと してくれます。会話は、そのときどきで デート中に思いついたことを話してるだけで す。私が会話が苦手なせいでなかなか会話が 続かなくていつも内心焦ります。 彼は私が自己主張するこが苦手で おとなしい性格って分かってるのか 無理に話させようとしないし話したいなら 話していいよ。みたいな雰囲気です。 あと、なんでも選択肢をくれて どっちにする?みたいに選ばせてくれます。 過去の恋愛はあまり、いい恋愛はしてません。 デートも今の彼とは 動物園、遊園地、水族館や大きな公園、 博物館、ウィンドウショッピング、 など、いろんな場所にいきました。 恋人なら普通のことかもしれませんが すごく好きな人にセフレ扱いされたときは どこも行けなかったので… でも、今回の彼も体目当てだったらどうしようと 不安です。今の彼はいままでの人と 違います。それは態度や言葉から 分かります。でも、また今までみたいに これからセフレみたいにされたり もしくは今も、心より体目当てだと 思われてたら…怖いです。 具体的にどうしたらいいのでしょうか?不安で 仕方ないです。 男性のかた、教えてください。 お願いします。

  • 恋愛に向いていないタイプ

    20代男性です。 今まで女性に恋して、好きになった経験はありますけど、その相手を傷つけたり、迷惑掛けたりしたのが多々あったり、やりかしたり、近年は時より恋愛したい気持ちも薄れたりして、交際経験が殆どありません。今は何らかの刺激があり、恋愛したい気持ちは回復しつつありますけど、 今、付き合いたい女性がいて、相手に「今は事情があるからデートするのは先になると思う」と言っていましたけど、デートする約束はしました。相手も同感で「デートしたい気持ちはある」と言っていましたし、「1回ごとのデートにつき部分によってキス1回」と言っていました。 この女性はいけるのではないかなとは思っていますけど、時より不安を抱えながらも、気を引き締めてはいます。 私は女性に対して、恋愛には向いていなくて、基本、友達・仲間関係としてはかなり向いていると思っています。 そういう女性と話す相手は数人いますし、苦手意識はなく、話しやすく、得意意識はあります。 やはり、私は友達・仲間関係としてのタイプの方が適正ですかね?(苦笑)

  • 恋愛に関して異常なほど不安になる

    恋愛に関してです。33歳女です。 誰かと付き合うと、とにかく不安な気持ちが強くなってしまい、メンタルが疲弊してしまいます。毎日来ていたラインがいつもの時間に来ない、いつも週1であっていたのに2週間空いた。そうなっただけで、不安で仕方がなくなります。 休日、楽しんでいたことも相手のことばかりが気になり、楽しめていたことまで手がつかなくなります。 風邪で具合が悪いときに電話をくれたり、落ち込んでいるときにも、仕事終わりに1時間電話をくれたり、会社の有給を使ってデートをしてくれたり、たくさんたくさん私に合わせてくれているのに、それでも不安になってしまうんです。でも重くなりたくなくて、彼には自分の気持ちは伝えません。 じゃあ、私は彼に何をしてあげれているのか、と言われると、応えられる自信がありません。尽くしたい気持ちと、ネットの情報をうのみにして、尽くしたら男性は逃げていく、というのを聞いて、動けなくなったりと、自分の意志さえもなくなってしまいます。 彼から連絡が減ると「ああ、もう私のこと好きじゃないんだ、なら、私からは一切連絡をしない。知らない。」と極端な発想になり、私から連絡はしません。それで彼からくると嬉しくなって、の繰り返しです。 今まで、恋愛が長く続いたことはありません。長くても半年です。大体半年で、私がこれで疲れてしまい、別れてしまいます。別れると、スっと羽が生えたように楽になりますが、また「彼が欲しい」となります。 自分の過去のトラウマなどが原因だろうか、と考えました。思い当たることは、父親が怖い人だったので、ずっと顔色を窺ってきたことはあります。ピアノの先生が怒鳴り、叩く人だったので、男性の大きな声は今でもトラウマだったり、男の子からいじめられていたことがあり、高校まで男の人と話すことさえできませんでした。どこかで、男性に対して顔いろを窺ったりする癖があるのかもしれません。 もっと楽しく恋愛がしたいです。好きって、付き合うって、この年になってもどうして精神的に不安定になるのでしょうか。もっと自信をもちたいです。恋愛以外は自分に自信があります。仕事だって、私生活だって、充実しています。 今後、どうしたら楽しく恋愛できるのか、人の気持ちを窺ってばかりで、嫌われないか心配ばかりしないで恋愛をする方法ってないでしょうか?