不安な恋愛における体の関係と甘えのバランス

このQ&Aのポイント
  • 今してる恋愛が不安でたくさんです。元から顔見知りの男性に私から好意を持ち何度かご飯に誘われ告白してもらって付き合うことになり最近付き合い始めました。体の関係もまだですが、今後することになったときに連絡取れなくなったり、態度が変わったり私の好きが大きくなって彼から冷められて来たらどうしようって不安です。
  • 彼とはもう既に色々な場所にデートして楽しい時間を過ごしました。いままでの男性とは違う感じで細かく質問したりしないし一緒にいて、安心感がすごいあります。沈黙も苦にならないのは初めてです。私は話すのが少し苦手ですしあまり積極的に行動するタイプじゃないですし騒いだりハッチャケたりするのが苦手です。私の方が彼より年下ですが若いのに珍しいねって言われたりしました。嫌われないか不安です。
  • 普段、彼の方が私にくっつくことが多く私は恥ずかしくて逃げることが多いですがこの前、初めて私から甘えられました。それが嬉しかったようで、たくさん甘えていいよ。俺も甘えるからと言ってくれましたが、甘えっぱなしだと気持ち悪いだろうし、甘えなさすぎも可愛げないし、そのさじ加減も難しいです。好き好きアピールも、しすぎるとウザいだろうし具体的にどんなふうにしていけばいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今してる恋愛が不安でたくさんです。

元から顔見知りの男性に 私から好意を持ち何度かご飯に誘われ 告白してもらって付き合うことになり最近 付き合い始めました。 まだ、体の関係はありません。 年上の男性です。 私はいままで、好きになると 追いかけられてたのが追う立場になり 辛くなる恋愛ばかりでしたので 今回も不安でたまりません。 彼とはもう既に色々な場所に デートして楽しい時間を 過ごしました。 いままでの男性とは違う感じで 細かく質問したりしないし 一緒にいて、安心感がすごい あります。沈黙も苦にならないのは初めてです。 私は話すのが少し苦手ですし あまり積極的に行動するタイプじゃないですし 騒いだりハッチャケたりするのが 苦手です。私の方が彼より年下ですが 若いのに珍しいねって言われたりしました。 ちょっと、冷めてるところもあったり するので 嫌われないか不安です。 それから、体の関係もまだ ですが、今後することになったときに 体の関係が始まった瞬間 連絡取れなくなったり、態度が変わったり 私の好きが大きくなって彼から冷められて来たらどうしようって不安です。 今は、デートのお誘いも彼と会った翌日に 彼から、いつにする?と聞かれて 彼が自分の休みの日を全てメールで 送ってくれて私が都合いい日を選ぶ という感じですが、そんなこともいずれ なくなったら、どうしようって… とにかく、今が楽しすぎて 体の関係を許すのが怖いです。 今のまま、時間が止まればいいのにって 思います。 普段、彼の方が 私にくっつくことが多く 私は恥ずかしくて逃げることが多いですが この前、初めて私から甘えられました。 それが嬉しかったようで、たくさん 甘えていいよ。俺も甘えるから 笑 と言ってくれましたが、甘えっぱなしだと 気持ち悪いだろうし、甘えなさすぎも 可愛げないし、そのさじ加減も 難しいです。 好き好きアピールも、しすぎると ウザいだろうし 具体的にどんなふうにしていけば いいのでしょうか? 恋愛下手なので、教えてください。 出来れば、男性のかた、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.1

可愛いなぁ。 その気持ちをそのまま彼に言葉で伝えたらいいです。 男ならだれでも思わず抱きしめてキスしたくなるはず。 いいじゃですか。いい感じですよ。 不安ないなるのは誰でも同じ だから恋はすてきなんだと思う。 いまのままでいいから。    お幸せに♪

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

いろいろ考えすぎなくてもいいんですよ。 そのままでいいと思います。 重いことを言わず、自分らしくしてればいいんです。 体の関係は、自分がいいと思うまではしなくていいですよ。 男がみんな毎日毎日やりたがってるということはないですよ。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

今してる恋愛が不安でたくさんです。 ↑ 不安なのですね 精神科に行って抑うつ療法を受けると良いでしょう 不安の程度によって適切なお薬の投与を受けられます 民間療法ならば、シャーマンに診てもらうってこともありです 朴槿恵もシャーマンにアドバイスを受けて内政・外政を決めていましたね シャーマニズムは韓国が本場ですから、韓国で治療するのもアリです

• fjdksla
回答No.2

今のままで・・・ 貴方のありのままで・・・ これからもそのままで良いんです。 >体の関係を許すのが怖いです 安心して許せるまで許さなければ良いです。 許さないからと言って去っていく彼は、体目当てだったと言うことです。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。