• 締切済み

彼女を喜ばせられるレストラン

今年で30歳になる男です。 2年付き合っている彼女(33歳)がいます。 先日彼女から、「私が唯一感動したお店は表参道にあるサムズっていうお店」と教えてもらいました。そのお店は私じゃな男性と行ったらしいのですが。 私ともそこそこ美味しいレストランに行っていたつもりなのですが、唯一もう一度行きたいレストランが他の人と行ったお店だと聞かされて悔しい気持ちになりました。 何とか彼女を感動させられるような穴場的なレストランに連れていってあげたいのですが、私自身、悲しいですがレストランのレパートリーが少ないのが実情です。 それほど肩肘張らず、食事の美味しい穴場的なレストランで彼女に喜んで欲しいのですが、お勧めのお店を教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • thanksjp
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.6

彼女の感動する基準がわからないのですが、 例えば、三井ガーデンホテル銀座16FにあるレストランSKY ここはイタリアンになります。 夜景も綺麗ですし、値段もそれ程高くは無いです。 それとここの良いのが、デザートの時にテーブル席からソファー席に移動して ゆっくり食事の余韻などを楽しめる事です。 http://www.sky-ginza.com/ 後、西麻布のKEIZO ここはお箸で食べられるフレンチです。 ワインも豊富ですし、カウンターでシェフとの会話も楽しめるお店です。 味も勿論ですが、隠れメニューでとんこつラーメンを食べられるフレンチです。 その味は、下手なラーメン屋などとても敵わない味です。 http://www.keizo110.com/ 渋谷のリストランテ・スカレッタ ここは、イタリアンですが、静かな雰囲気でサービスが会話を邪魔しない落ち着いた大人のお店です。 味も間違えないお店です。 http://www.scaletta.jp/ 自由が丘ですが、ラ・ビュット・ボワゼ 自由が丘の駅からは少し離れているのですが、一軒家のフレンチです。 住宅街の中に有り、えっと思うようなお店です。 味は勿論ですが、意外性に驚くと思いますよ。 http://shinsei-sha.com/index.html 中目黒にあるLa Luna Rossa 目黒川沿いにあるイタリアンです。 開放感のあるお店でこれからの季節は桜が綺麗に見える素敵なお店です。 http://www.zooom.jp/selection/detail.do?id=185 代官山のAFRICA テラス席とカフェ、ダイニング、そしてバーラウンジを持つカジュアルイタリアンのレストランです。 味も良くお酒もゆっくり楽しめるお店です。 http://www.zooom.jp/selection/detail.do?id=40 神楽坂にあるアグネスホテル&アパートメント東京にあるラ・コリンヌ ヨーロッパのホテルを思わせる佇まいのホテル内のフレンチです。 以外と知られていないホテルですが、ロビーも素敵なホテルです。 http://www.agneshotel.com/fb_lacolline.html 他にも私が行ったお店で素晴らしいレストランはありますが、きりがなくなりますのでこの辺りで。。。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 彼女がレストランのどこに感動したのか分かりませんが、 サービスのよさで定評があるところだと『カシータ』ですね。 赤坂のイタリアンには行ったことがありますが、よいところでしたよ。 ただ、穴場ではありませんし普段使いするようなお店でもありません。 誕生日や記念日にでも行ってみてください。 あとは#4さんが書かれている『サイタブリア』は、ちょっと驚くかも。 それから、夜のお茶におすすめなのが『BON sweets & smile!』です。 お酒に合うデザートがあるカフェです。 http://www.bonsweets.jp/ 渋谷にあるワインバー『BONGOUT NOH』もいいですね。 表からはスタンディングバーしか見えませんが、奥にはダイニングがあって、 こちらのサービスがすごく気が効いていました。 http://www.gatai-psd.co.jp/noh_top.html 他にも、中目黒や神楽坂あたりに意外性のあるお店がありますよ。

atsushi555
質問者

お礼

お礼いたします。

atsushi555
質問者

補足

ありがとうございます。 好み的に喜んでもらえそうな気がします。こちらもひとつひとつ行ってみたいと思います。 神楽坂や中目黒のオススメも本当は教えてほしいところですが、あまり頼ってばかりもいられないので、自分でもさらに調べて見ます(笑)。 ありがとうございます。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

予算も好みも分からないのですが、下記はいかがでしょうか。 「CITABRIA」(サイタブリア) http://www.citabria.co.jp/japanese/index.html 西麻布のフジフィルム本社の裏あたりの、こんなところに?と思うような場所にあります。 私はレストランのほうに伺ったのですが、雰囲気とサービスはおそらく都内随一と思いました。 確実に、10本指に入ります。ただし、肝心の食事が「?」という感じでして… フレンチなのですが、味だけなら、同じ価格でもっとおいしい店はありますね。 彼女が雰囲気重視の方でしたら、確実に質問者様の株が上がるかと思われます。 「ブノワ(BENOIT)」 http://www.benoit-tokyo.com/ ここもお高めのフレンチですが、味はちゃんとしていました。 雰囲気・サービス共にグッドです。ただ隠れ家ぽい雰囲気はありません。 食事の前にウェイティングバーに通され、軽く一杯飲んでから食事をいただくという段取りになっていて、 記念日ディナーなどに最適でしょう。場所・雰囲気的に、ディナーよりランチ利用がいいかもしれませんね。 「HIGASHIYA SABO (ひがしや さぼう)」 http://www.higashiya.com/top.html ここはレストランではなく、甘味バーとも言うべきでしょうか?お酒を飲みながら、抹茶や和菓子がいただけます。 ですので、食事の後に2件目に寄るお店ですね。 とにかく、研ぎすまされた空間と雰囲気は、もう言うまでもありません。 池尻か三軒茶屋で食事の後、タクシーで乗り付けるというのが良いでしょう。 「棗(なつめ)」 http://www.d-natsume.com/ 代官山にあります。和食系のダイニングです。家庭料理を洗練させた感じですね。 ちょっと出にくい場所にあるのですが、休日等、時間のある時に行ってはいかがでしょうか。 以上、食通の方にはいずれも有名店ですが、 女性誌やガイドブック等のマスメディアにはあまり登場しないので、「知る人ぞ知る」店ではあります。 特に中目黒は、駅から離れた場所に穴場的な店が多いため、開拓してみてはいかがでしょうか。

atsushi555
質問者

お礼

お礼申し上げます。 (間違えて補足になっておりました)

atsushi555
質問者

補足

情報が少ない中、ありがとうございます。 予算は最高級のどうしようもないお店でなければと思っていますが、好みはこれから教えて頂いたお店も含めていろいろと探索していきたいなと思っています。 それぞれ立地やシチュエーションに応じた使い方まで教えて頂いて助かります。 本当はこうしたお店をそのばのシチュエーションで使い分けられるようになれたらステキだとは思うのですがなかなか…。 ありがとうございます。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

表参道のサムズがどんな店か知らないのですが(検索かけても見つかりませんでした) ご予算やジャンルを言っていただけるといいかも知れません。 とりあえず、イタリアンでこちら http://www.goutte-dor.com/crattini/ 以前、西麻布にあった店で当時に行ったきりですが、たぶん内容は変わってないと思います。 季節の食材を実においしく食べさせてくれます。 白桃を使ったパスタというのはここのスペシャリテで、季節になったら食べてほしい一品ですね。女性向きですし。 そしてワインの品揃えが素晴らしい。グラスでもレベルの高いワインがいただけます。 たしか酒屋さんが資本の店なので、ワイン通も納得の店です。 味にこだわる彼女ならきっとお気に召すと思うのですが…。

atsushi555
質問者

お礼

私も行ったことがないので、どんな店か知らず…。 ワインは二人とも詳しくはないですが好きですのでぜひご紹介頂いたお店に行かせていただこうと思います。 ありがとうございます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

まったく、好みがわかりませんので、どのようなものがよいのかわかりませんが・・・。 丸ビルの福臨門。 http://www.fooklammoon-grp.com/home.htm 香港の店には世界中のVIPが来ています。 料金は高いのに、食材の減価を考えると、とってもリーゾナブルなのだとか。 銀座にもありますが、丸ビルだと、皇居やお台場が一望できて、ロケーションが良いです。 私は、お台場の見える個室でいただきましたが、ホントに近く見えて、きれいでした。 一品一品が、とてもおいしいです。 雰囲気が良くて、デート向きなのは、レストランルーク。 聖路加病院となりの、聖路加タワーの最上階です。 http://restaurant-luke.com/ おいしいだけでなく、展望もよいし、デートをもりあげる雰囲気があります。 もっと、リーゾナブルで穴場的なのは、渋谷のヴァンボー。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/4011/ 代々木公園で桜見て、NHKの西門あたりから、路地にはいっていくとよいです。老夫婦がふたりでやってる、こじんまりした店。 大きな道路に面していないで、水路を埋め立てたような公園のような路地から入ります。知ってる人にしか分からない、秘密的な店です。 メニューになくても作ってくれる、「牛生肉」(カルパッチョです)「蟹のクリームスープ」「レバーのパテ」(二人の場合は、一切れづつ二皿にしてくれます)、「タンシチュー」が、おすすめです。 ここは、高級感はありませんが、おいしいので、また行きたいと思うような店ですし、よくしってるなあ、という感じにさせます。 三組程度しか入れないので、予約しておいた方が良いです。

atsushi555
質問者

お礼

ありがとうございます。 味だけでなく、夜景などもポイントですね。

回答No.1

「食べログ」とかも参考になさってはいかがですか? あとベタですが 味、雰囲気も勿論ですがビルの何十階というか 夜景が素敵なところも やはり惹かれますよね。 女性としては。

atsushi555
質問者

お礼

ありがとうございます。 食べログに関しましては、これまでも参考にしてきて、口コミの高いお店に行ったりもしていて、そこそこ喜んではいるんですが…。 さらに超えたとっておきのお店とまでは行っていないのが現状みたいで…。

関連するQ&A

  • 初デートのレストラン

    私には好きな女性がいます。 最近よく話すようになり、思い切って食事に誘ったらオーケーしれくれました。 初デートということで、美味しいレストランに連れて行きたいと思い、雑誌やインターネットで調べているのですが、いまいちピンとこないのです。 一緒に食事をしたり会話をしたりして喜ばせたいし、私自身も楽しみたいという気持ちが強く、なかなか決められないのが現状です。 場所は「表参道」で考えています。 デートでお勧めの美味しいレストランがあれば、教えていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 目白駅周辺で、カジュアルながら落ち着いた店内のレストランは?

    目白駅周辺で、夜ご飯を食べられるレストランをさがしています。 落ち着いて食事ができる(店内も明るすぎず、他人との席もくっつきすぎたりしないような)ところがいいのですが、かといって高級なコースが出るようなところではなく、若者(20代)が気軽に入れそうなカジュアルなところが希望です。 内容は、洋食か和食がいいです。 穴場的な素敵なお店をご存知の方がいましたら、よろしくお願いします!

  • 東京でのデートに最適なレストランを教えて下さい。

    今年のクリスマスは、田舎から東京に出かけて彼女とディナーをしようと考えてます。下記条件が全部当てはまるようなレストランをご存知の方、色んなお店を教えて下さい。よろしくお願いします。 <1> 2人で数万円程度(ワイン代は除く)の予算です。イタリアンかフレンチレストラン。 <2> 都会ならではの高層階。30階以上で夜景を見ながら食事ができるレストラン。 <3> 何かエピソードがあるレストラン。例えばシェフが有名だとか有名人が紹介したお店とか、TVや映画やドラマで使われたなど、彼女に話すときに“ヘーッ”って言ってもらえるような武勇伝があるお店。

  • 肩肘張らないお店

    いつもお世話になってます。 検索してもいまいち見つからなかったので 質問させていただきます。 来月東京に、遠距離恋愛してる彼に会いに行きます。 離れてから初めて会うんです。東京でのデートも初めてです。 デートに行きたいところを自分なりに探してるんですが、 どうしてもディナーやランチとなると、 おしゃれで素敵なレストランやカフェばかり。 カフェくらいなら大丈夫だと思うんですが、 彼は、あんまりおしゃれなデートは苦手。 素敵なレストランでお食事もしたことがありません。 どちらかというと、どんぶりでがっつりごはんが好きなタイプ; そのため、普通にデートでぴったりなお店を探したら 気を使わず、緊張しないでごはんを 食べられそうなところが見つかりません。 もともと家でごはんを食べることが多く 外食はあんまりしたことがなかったので あまりおしゃれなところはだめかなーと思いつつも それなりに楽しみたいなという私の気持ちもあり、 ネットで見てしまうのはおしゃれなレストランばかりで なかなかお店が決まらないんです。 そこで、みなさんにお願いが。 肩肘張らずに入れるディナーに良いお店があれば 教えてください。 敷居の高くないようなところで・・・ 和食、洋食などのこだわりはないので どんなところでも教えていただきたいです。 年は、彼は30代で、私は20代です。 原宿や渋谷、表参道あたりで一日目、 二日目は未定ですが、 もしかしたら日中一人で過ごすことになるかもしれません。 できれば銀座ですごしたいと考えています。 その近辺でおすすめのお店があれば教えてください。 食事のできるお店だけではなく、 遊べるところや、美術館などのおすすめがあれば 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • レストランへ行くのですが・・

    本日が二人の記念日で、彼を食事に誘おうと思っています。 しかしマナーがあるようなレストランに行くのは初めてで、教えて頂きたいことがあり、投稿しました。 彼には内緒で予約しています。 コース内容も予約済みで、お店に着いたらお酒を選ぶだけです。 そこでいくつか教えて頂きたいのです。。 ・女性が食事代を払うというのは、男性を立てるという意味ではいけないと思うのですが、今日は私が彼を誘っていて、私が食事代を出すつもりです。 出来れば食事代金も知られずに済みたいのですが、どうすればスマートに行きますか?? ・お互いにお酒は強くなく、またお店にはシャンパンはボトルしか置いてないそうなので、グラスビールで乾杯、食事中はグラスワインを頼もうかと思っています。 最初にビールを頼むのは変でしょうか? また、ワインを頼むタイミングは、最初の飲み物を頼む時に一緒に、「メインと一緒にグラスワインの赤をお願いします」というような感じで頼めばいいのでしょうか? 恥ずかしい質問ですが、よろしければお知恵をお貸しください! よろしくお願いいたします。

  • お勧めレストランを教えてください。

    今年の彼の誕生日は、レストランで食事をしようと考えています。 が、インターネットで見てもよくわからなかったので、質問をします(^0^; 条件(?)を提示しますネ。 (1)千葉県船橋市から、2時間以内で行ける。(高速OKです) (2)ディナーコースがある。 (3)二人で、3万円位で食べられる。 (4)雰囲気がいい。 (5)サービスが充実している。 ・・・結構ワガママかもしれませんが、(条件全てクリアしてなくてもいいです。でも、(1)は必須で・・・)「こんなお店あるよ~。」と言う方、教えてください。 そのお店のHPがあれば、アドレスを・・・ なければ、簡単な場所を教えてください。←タウンページで調べます(^-^) ヨロシクオネガイシマス★

  • パリで気楽に1人でも食事ができるレストラン等を教えてください。まったくフランス語は判りません。

    毎月、1人旅をしており、5月にパリへ行きます。事前にネットでレストランを検索していますが、うまく手ごろなお店が検索できず、どこへ行くにも現地での食事に困ってしまいます。前回もそうでした。ちゃんと注文したつもりが、違うメニューが運ばれてきて、交換をしたかったのですが、言葉がわからず、そのメニューをいやいや食べた経験があります。 そこで、パリ市内で言葉が分からなくても、メニューがあり、1人でも安心して食事ができるレストラン、ブッフェ、カフェなどを知っている方がみえましたら、教えてください。安くてボリュームのあるお店が良いです。よろしくお願いします。(日本語メニューがあるといいです。)

  • 都内で挙式のできるおいしいレストランありませんか?

    こんにちは。32歳女です。 今年12月から1月位までに結婚式(人前式)を挙げたいと思っていますが、いいなーと思える場所が見つかりません。 式場!とかホテル!といったところや、結婚情報誌に掲載しているお店でなく、例えば美術館のレストランとか、「普段はレストランだけど、結婚式をやってもいいよ」的な、ちょっとユニークな所もいいかなと思っています。 食事がとてもおいしく、明るい雰囲気で、衣装もメイクさんも持ち込みできて、人数は40人位(お店が狭ければ削ります)、予算は決まっていません。 場所は北は練馬区、西は調布市、東は文京区、南は品川辺りまでがいいかなと思っています。 実際に式を挙げられた方、出席された方、いい噂を聞いた方がいらしたら情報ください。よろしくお願いします。

  • クリスマスに行くお勧めのイタリアンレストラン

    始めまして。森野と申します。今年のクリスマスにイタリアンを彼女にリクエストされて困ってます。自分は全くそういったクリスマスに行くような(サイゼリアなどではなく)イタリアンレストランに行った経験がなく、普段のデートも居酒屋やファミレスで食事しています。二人とも大学生四年生で、学生でも行けるような敷居の低いけど、クリスマスに行けるようなオシャレなお店(ワガママですいません・・・)があったら教えていだだけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 大人のための渋谷のお店を教えて下さい

    渋谷にいる大人の皆さんは、どんなお店でお食事されているのでしょうか? 渋谷で大人が静かに、ゆっくりお酒を飲みながら食事ができるお店を探しています。 いくつかお気に入りのイタリアンレストランがありますが、たまには違ったお店でも・・・と思い、ダイニングバーのようなところに行っても、若い人ばかりで騒がしく、落ち着きません。 わざわざ渋谷に食事に出かけると言うわけではなく、友人や彼と映画やショッピングのついでに食事をするといった感じです。 駅から遠いところや表参道あたりまで行けばよいお店があるのは知っていますが、あくまでも“ついで”ですから、駅周辺の騒がしいエリアで、『エッ!ここ渋谷なの?』というような、落ち着けるお店を探しています。 そんなお店があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう