• ベストアンサー

都内で挙式のできるおいしいレストランありませんか?

こんにちは。32歳女です。 今年12月から1月位までに結婚式(人前式)を挙げたいと思っていますが、いいなーと思える場所が見つかりません。 式場!とかホテル!といったところや、結婚情報誌に掲載しているお店でなく、例えば美術館のレストランとか、「普段はレストランだけど、結婚式をやってもいいよ」的な、ちょっとユニークな所もいいかなと思っています。 食事がとてもおいしく、明るい雰囲気で、衣装もメイクさんも持ち込みできて、人数は40人位(お店が狭ければ削ります)、予算は決まっていません。 場所は北は練馬区、西は調布市、東は文京区、南は品川辺りまでがいいかなと思っています。 実際に式を挙げられた方、出席された方、いい噂を聞いた方がいらしたら情報ください。よろしくお願いします。

  • rumpy
  • お礼率94% (55/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taremouse
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.2

セランでパーティしました。場所もとてもいいし、キハチですし、良いと思います。 披露宴は赤坂のポワソン六三郎でしました。雑誌等には載ってますね、たまに。和食でお箸で食べられて親戚や職場の上司が多く出席だったのでとても好評でした。アトリウムみたいなところがあってそこで挙式できますよ。とにかく食事がとてもいいので、お勧めです。

rumpy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ポワソン六三郎、知らなかったです。和食いいですね~。ネットでみましたが、他の方の評価もよさそうです。その後、セランっていうのもいい感じ。 1ヶ所で済ませたいと思っているので、迷うところです。

その他の回答 (1)

  • 55hiro
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

>結婚情報誌に掲載しているお店でなく というご要望には当てはまらなくて申し訳ないのですが、友人の結婚式に何度か行った神宮前の”セラン”というレストランのURLを貼り付けておきます。 料理がおいしく、店内外の雰囲気がとっても良かったのでかなり好印象で残ってます。 ご参考までに。

rumpy
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ゲストで参加されたご意見はとても参考になります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 挙式での演出、教えて下さい!

    来年の3月に石川県で結婚式を挙げる者です。 挙式スタイルを人前式にするか教会式にするか迷っています。 (会場は両方行えるチャペルです) あまり結婚式に参加した事が無いのでどちらもイメージがあまりつきません。 式場でサンプルDVDを見せてもらいましたがどちらも良かったです! せっかくだし、どちらにしても何か演出をしたい(例えば戴冠式?とか…)と思っています。 そこで、教会式でこんな事をした!人前式でこんな事した!またはする予定、 の演出を教えて下さい!

  • レストランウェディング 2つの候補で悩んでます。ご意見聞かせてください。

    今秋に結婚式を予定しています。 その会場決めで悩んでいるのでご意見を聞かせていただけたらと思います。 アットホームな感じにしたいのとゲストに美味しい食事を楽しみながら のんびり過ごしてもらいたいと思いレストランウェディングで探しました。 今2件候補があり、どちらにしようか決められずにいます・・・。 A:・食事が旬のものや地のものを使っていて目でみ見ても楽しく大満足。   ・会場がただのレストランなので式や披露宴が始まるまでのゲストの待機場所がなく、    受付も普段営業しているレストランのレジの横のスペースでやる感じ。   ・トイレも女性2つ男性1つ(式には30名程の予定)   ・式はお食事をいただくところでの人前式のみ。   ・衣装、引出物等の提携が多く、料金は良心的。 B:・食事はホテルの結婚式で出るような「結婚式のメニューー」と言う感じ。   ・一軒家の感じなので控え室や受付スペースは十分。   ・トイレは1階と2階にあり。   ・式は広い庭で教会式、人前式どちらでもできる。   ・衣装、引出物等の提携があまりなく、サービスもあまり良くない。 総合的に見てAの方がサービスが良く、料金は良心的な感じです。 でも結婚式と言うよりかは「良いところでのお食事会」みたいな感じです。 初めは食事に重点をおいていたのでAが良いなあ~と思っていたのですが ゲストの方はのんびりできるスペースがある方が良いのかな・・とも思うようになり。 個人的な希望で結構ですので沢山ご意見いただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚式に出席の際の衣装

    私は本家の嫁です。 旦那の弟(分家)の長男の結婚式に出席するのですが その際の衣装はどのようなものがふさわしいでしょうか? 旦那は本家でもらう側だから 江戸妻を来たほうがよいといいます。 式場はレストラン形式の人前式で かしこまった感じではありません。 どうしたらよいでしょうか?

  • ホテルのレストランの仕事

    11月に結婚の予定があります。 式を挙げる予定の式場があり、最近その式場のレストランの求人がでていました。 パートなのですが、時間帯も職種も給料も私の希望通りなんです。 式を挙げる予定のある人が、就職を希望することって、どうなんでしょう? 面接をしても、不採用にしにくいことはないですか? もし気を遣われるようなら、働きにくいですし。なんだか申し訳ない・・・ このような例、ありますかね? また式場関係の方、実際に面接にきたらどう思われますか?

  • 都内での レストランウエディングについて

    来年 都内でのレストランウエディングを考えています レストランウエディングされたかた、お友達に 招待されて良かったレストランなどおすすめがありましたら アドバイスお願いします ゼクシィなどで お店を探していますが たくさんありすぎて困っています 彼が愛知 私が埼玉の遠距離と言う事もあり  私が下見をしていく感じになります 40人ほどの小人数で行いたいと思ってます 予算は100~150万です  希望としては  (1) 料理が美味しい (2) 都内で駅から近い (3) 貸衣装などの設備がある まだ具体的なことが決まっていませんので たくさんの方の意見を参考に決めていきたいと思います よろしくお願い致します

  • レストランウエディングってどんな感じ?

    来月友人の結婚式に出席します。人前式&レストランウエディングです。 私、レストランウエディングと言う物に初出席なのです(V_V;) あくまで自分が思うにですが、結婚式場での結婚式と比べると、結構ラフな感じかな?って思ってるのですが、どうなのでしょうか?? 実は悩んでいるのは服装なのですが、以前は時季的にも振袖もイイかな♪と少し考えていたのですが、その後レストランウエディングということを聞いて、振袖では少しかしこまりすぎかな?と悩んできまして(^_^; 同じく出席する友人1人に聞いてみたのですが、キャミソール+シャツ+スカートで本人曰く『準正装』との事です。1人気合入り過ぎもどうかとも思うし。やっぱりワンピースなどの方が無難だし、軽やかでレストランウエディングの雰囲気にも合いそうでしょうか?? レストランウエディングに出席したことのある方、雰囲気、出席された皆さんの服装など、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • プチ結婚式についての相談です。

    親族のみ(15人程度)でプチ結婚式を挙げたいと考えております。 その後レストランにて会食し、解散する感じの予定で考えています。 ちなみに、愛知県豊橋市在住なのですが、東三河・浜松あたりで挙げたいと思います。調査したところ、大手結婚式場では費用も高く、希望しているようなカジュアルさは受け付けてくれないようです。 一件、ホワイトベル(ウェディング写真館)でかわいい結婚式プラン(15万円程度で店内チャペルでの挙式、衣装、前撮り)がありました。まさしく希望するものにぴったりなのですが、このお店以外にも探したいと思っています。しかし、情報誌等を調べてもプチ結婚式の詳細は載っておらず、どう調べていいかわかりません。 レストランウェディングでもかまわないので、以下の条件に合うようなところはありますでしょうか。 ・参列者15人程度 ・チャペルか人前式 ・衣装あり ・ブライダルフォト ・レストランは一人5000円以内程度 ・上記すべて費用は35万円以内(それぞれが別々の場所でも可) 質問の仕方がこれでよいのか解りませんが相談にのってください。 よろしくお願い致します。

  • 2ヵ月後に挙式・まだ何も準備できていません

    式を挙げたい予定日まで2ヶ月しかありません。 何も準備をしていないのですが、 (1)こういった場合の段取りの流れを教えてください。 式場にこだわりはなく、ホテルで、 当日の式がまだ開いている場所ならどこでもと考えています。 (2)また、こういった場合、招待人数・披露宴の内容・衣装等だいたい決めて、 結婚式場に申し込みに行ったりするのも可能ですか? (3)また、式場に初めて行ける日まで 自分で準備しておいたほうがよいもの等も教えてください また、基本の披露宴に下記の事を加えたいと考えています。 スライドショー(生い立ち→当日の結婚式) ブーケプルズ 人工雪 BGM ケーキカット(ケーキバイト) テーブルサービス(光る水) シャンパンタワー カラオケ そこで (4)これらは結婚式場(ホテル)で全て準備可能ですか? (5)これらを行うには期間的に間に合いますか?  (他社に頼む場合も含めて)

  • 東京都内で少人数の結婚式場。

    来年の3月辺りに結婚式プラス会食をしたいと思っております。 彼と私を含め、親族のみで18名位になりそうです。 出来たら下記のような条件を満たしている場所を探しています。 ・地方から出てくる親族の為に東京都内でアクセスの良い場所。 ・お料理が美味しい。出来たらメニュー相談も出来る所がいいです。 ・人前式の式が挙げられる所。 ・落ち着いて親族のみと会食などが出来る所。 ・高齢の方が多く、杖をついて歩く方もいるのでスタッフの方に  気遣ってもらえるとありがたい。 条件が多いからか、うまく探す事が出来ません。 人前式が無理なら教会式も考えています。 来て頂く方が親戚など近い間柄なので、おもてなしの面で 満足の行く様な所をと探しています。 式を既に挙げられた方で、ここの式場は良かったという場所が ありましたら、是非教えて頂けませんでしょうか? それと予算はどの位になりましたでしょうか? それも合わせてお答えを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 親族だけの挙式

    大げさでない結婚式を考えています。式場を借りての披露宴ではなく、神社で式を行ったあと、会食場かレストランで親族(双方の両親と兄弟ほど)で食事会を行うことと、写真撮影程度を考えています。双方の親戚に対しての結婚報告と顔合わせができればよいと思っています。 結婚費用を、式より新生活のために回したいので、ウェディングサービスの会社と相談すると、いろいろと余計に提案されて規模が大きくなってしまうことが心配です。 都内で探すつもりですが、同じような規模の式・会食を行った方がおられましたら、どこの神社や会食上を利用されたか教えていただければと思います。 また体験や情報なども教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう