• 締切済み

お勧めレストランを教えてください。

今年の彼の誕生日は、レストランで食事をしようと考えています。 が、インターネットで見てもよくわからなかったので、質問をします(^0^; 条件(?)を提示しますネ。 (1)千葉県船橋市から、2時間以内で行ける。(高速OKです) (2)ディナーコースがある。 (3)二人で、3万円位で食べられる。 (4)雰囲気がいい。 (5)サービスが充実している。 ・・・結構ワガママかもしれませんが、(条件全てクリアしてなくてもいいです。でも、(1)は必須で・・・)「こんなお店あるよ~。」と言う方、教えてください。 そのお店のHPがあれば、アドレスを・・・ なければ、簡単な場所を教えてください。←タウンページで調べます(^-^) ヨロシクオネガイシマス★

みんなの回答

  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.6

場所的には都内は大抵OKですね。 レストランの場合は、5000円のボトルのワインを取って、料理が1万円ですね。 で、雰囲気とサービスがよくてグルメな男性の喜ぶようなレストランを考えればいいんですね。 実はこれ、結構やっかいかも。というのは最近の傾向としてサービスがいい新しい店は大抵、女性がターゲットだったりするもので。ちょっと料理が男性には物足りなかったりしそうで。 フレンチレストランで料理重視なら、広尾の「アラジン」がおすすめなんですが、サービスがいまいち。四谷の「北島亭」はサービスは一所懸命という感じで好感が持てますが、雰囲気にいまいち欠けるかも。 誕生日であることに重きを置けば、六本木の「オー・シザーブル」もいいですね。こぢんまりした歴史のある店です。ぜひ、ここの看板料理のフォアグラのソテーを食べてください。おまかせでコースに入れてもらうのも可能なはず。 http://www.din.or.jp/~s-sekine/AuxSix/index.html 駒沢の「ラ・ターブル・ド・コンマ」はちょっと予算オーバーかな。数台分ですが駐車場があるので、駐車場代分ということで。ちょっと不思議な内装としっかりしたサービスとおいしい料理が堪能できる店です。料理の選べるコースになっているので、楽しいんですよね。 http://www.comma.co.jp/ フレンチ以外をご希望なら、また考えてみます。 ところで、ホテルに宿泊というのはどうでしょう? ホテルインターコンチネンタル東京ベイのインターコンチネンタルフロアへの宿泊には、専用ラウンジでのお茶、カクテル&オードブル、朝食が付きます。金曜日はローストビーフや牛肉のパイ包み焼きまでもがオードブルとして並ぶので特におすすめ。私はこれだけでお腹がいっぱいになりました。 足りなければ、下にあるレストランで、レインボーブリッジをながめながら軽くお酒や食事もいいですし、部屋でルームサービスを取るのも想い出に残ると思いますよ。 http://www.interconti.co.jp/tokyo/second.html http://www.interconti.co.jp/tokyo/stay/stay_ip23.html

puthipothi
質問者

お礼

うわぁ・・・たくさんの情報感謝デス。 スゴイですね。どこから、そんなに情報が・・・? やっぱり口コミとか、自分で行った所なんですか? ローストビーフは彼の大好物なんですョ!かなり惹かれますネ・・・ 「作って!」と言われたんですが、無理なので・・・ でも、宿泊となると、料金が・・・ せっかく誕生日で宿泊するなら、景色のイイ部屋がいいじゃないですか。 となると、高層ホテルの上の方。=金額も高い・・・ ディナー代(+お酒代)+宿泊代=??? 「0」の桁&先頭の数字が気になる所ですね・・・(汗) ・・・頑張って貯金します!!

  • orimoto
  • ベストアンサー率32% (130/406)
回答No.5

大事なディナーだと思いますので、条件から考えてみました。 1)駐車場や道順などごちゃごちゃしたことがないとなると、やはり一流ホテルのレストランが無難。 2)サービスは心配ないとして、雰囲気となると、夜景が美しいこと。 3)下にある横浜のホテルニューグランドはぼくもお勧めですが、ちょっと遠いいんでは?デズニーランド周辺にもありそうですが、良く知らないので・・・ 4)都心で選ぶと、 ■ブルー・ガーデニア(赤坂プリンス新館最上階。TEL:03-3234-1111) 建物が高いので、夜景が美しく、雰囲気・サービス・料理ともOK!(参考URLご参照)

参考URL:
https://www.princehotels.co.jp/bin/r_view.pl?0201
puthipothi
質問者

お礼

回答アリガトウゴザイマス。 やはりホテルが一番イイんデスかね・・・? メチャクチャちかくだと、幕張にホテル郡があるんですけど、地元過ぎて新鮮味がないんですョ・・・ 早速HP見てみました。きれいなトコロですねぇ。 やはりソムリエとかいるんでしょうか?(笑) 宿泊となると、かなり高くつきますが・・・お酒も飲むなら、そのほうがいいですよネ。 また、いいところがありましたら、ヨロシクオネガイシマス(^-^)

  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.4

ということは、移動手段はクルマですよね。 青山近辺は駐車場がないんじゃないかなあ。コインパーキングが軒並なくなって行きにくくなりました。路駐でもびびらないのであれば、構わないのですが、私が小心者なので気になってしまって。道路にチョークの跡を見ただけですぐにその場を立ち去ってしまうくらいなので。 (1)千葉県船橋市から、2時間以内で行ける。(高速OKです) 都内だとどのくらいまでが2時間の範囲で行けるか、今までの経験があれば書いておいた方がいいと思います。いつも出かける時間帯とか曜日によって、かかる時間が変ってくるものですから、イメージが涌かなくて。 (2)ディナーコースがある。 フレンチレストランや中華料理店だとコースがメニューになくても、予算さえ言えばおまかせできますよ。和食ならコースがある方が普通ですし。イタリアンはレストランの格によって変るのでなんとも言えませんが、お捜しの条件なら大丈夫でしょうか。 (3)二人で、3万円位で食べられる。 これはお酒は含まないのですよね。移動手段がクルマですから、お酒は飲まないと仮定して、税金とサービス料を除くとコースで1人12500円ですね。これなら(4)と(5)をクリヤするところが見つかりそうですね。

puthipothi
質問者

補足

回答アリガトウゴザイマス(^-^) 別に都内限定ではないのですが・・・ そうですね、川崎ICまでだと、1時間30分位だったと思います。←川崎までしか行ったことがないので・・・(汗) その日は会社を休む予定ですので、午前中から逢うつもりです。 誕生日の曜日は、金曜日です。・・・確か。 お酒代は・・・まだ決まってないのですが、泊まる可能性があるので一応込みで・・・ 彼氏が結構グルメなので、大変なんです・・・ 「手料理がイイ」とか言ってましたが、さすがに誕生日なので・・・ネ(苦笑)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

MiJunです。 ホテルに関して訂正です。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Area  YOKOHAMA HOTELS 」 ◎http://village.infoweb.ne.jp/~area2/index/baybridge/yhotel.html (ホテルニューグランド) ◎http://village.infoweb.ne.jp/~area2/index/baybridge/yhotel.html (ザ・ホテルヨコハマ) ご参考まで。

puthipothi
質問者

お礼

たくさんの情報をアリガトウゴザイマスq(^-^q) 検索の仕方が悪かったみたいですネ… 早速HPを見てみようかと思います。 …彼の誕生日はまだまだなのですが、予約とか必要だと厄介なので、早めに質問をしてみた次第でふ(^o^; まだまだ、ありましたら、じゃんじゃん入れてくらさい。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

横浜は如何でしょうか? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ドルフィン」 このページの上のリンク先も参考にして下さい。 あるいは元町の「霧笛楼」あるいは関連の「黒鯨亭」 山下公園の「ホテルヨコハマ」あるいは「グランドホテル」・・・。 さらにTOPページで「横浜 ドルフィン」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。 Have a nice デート!

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~area2/index/baybridge/negishidolphin.html
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

船橋から2時間以内というのが、いまいち確信ないんですが… 北青山のフレンチ「カムシャングリッぺ」はどうでしょう。HPは多分ないです(~_~;)、素敵なお店で、おいしいですよ。お値段もさほど… 同じく、青山の「ル カフェ ブルー」ここはお安めですが、雰囲気は粋で、サービス感じ良いです。

puthipothi
質問者

お礼

お早い回答アリガトウゴザイマス。 青山ですか。遠いかも… でも、「フレンチ」と「素敵」と「おいしい」にカナリ惹かれます(^o^; やっぱり誕生日なので、雰囲気いい所がいいですからね~。 早速タウンページで、調べて見たいと思います。

関連するQ&A

  • レストランでプレゼント

    彼氏と記念日にディナーをしようと思い、レストランを予約しました。 コース料理を予約してあります。 そこで、彼にあげるプレゼントを事前にお店に渡して「最後に出してください」とお願いすることは可能でしょうか。 そんなこと頼んだら失礼なのでしょうか。 コース料理をいただくようなレストランを利用するのは初めてなのでわかりません。 大人のみなさん、よかったら教えてください。

  • 横浜のおすすめレストラン!

    横浜のおすすめレストラン! 今度彼氏と記念日のデートで横浜へ遊びに行きます。 1日目に、まずロイヤルパークホテルで2時にチェックインをして荷物を置き、その後中華街・山下公園・赤レンガ倉庫を散策しながら(詰め込みすぎでしょうか…?)お土産を買ったりお茶をしつつ、どこかで夕食を取りホテルへ戻ります。 2日目はホテル付近で昼食を食べ、ぶらぶらしながら早めに帰路に着きたいです。 質問です! ランチ・ディナーのレストランがまだ決まりません! 雑誌・ネットなど拝見しているのですがあまりにも多すぎて…。 おすすめを教えてください! 予算は、ランチなら2人で3千円、ディナーは5千円ぐらいで、パスタやピザがおいしいイタリアンや、洋食やさんがいいです。 彼は21歳の社会人、私は20歳の学生のため、正しいマナーが分からない若者でも気軽に入れるような、お堅すぎないお店でおねがいします。(コース料理も苦手です) 1日目のディナーは、みなとみらい線の一日乗り放題券を買う予定なので、それで行ける範囲ならどこでも行きます! その場所によって、散策コースも変更します! また、お茶をして一休みするようなカフェもありましたら伺いたいです。 そしてもう1つだけ質問です! ロイヤルパークホテルでは、チェックアウトの後も少しの間、荷物を預かってもらうことはできますか? 長くなってすみません! お願いします。

  • 大阪のおすすめイタリアンレストラン

    結婚記念日にパスタの好きな妻と食事をしようと考えています。↓この条件に当てはまるおすすめのレストランはありますでしょうか? ・ディナーの予約ができる ・予算は一人3,000円くらい ・大阪北部か神戸三宮あたりが希望 ・落ち着いた感じのお店が好きです ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。します。

  • 大阪市か近郊でおすすめのイタリアンレストラン

    結婚記念日にレストランでディナーを計画しています。大阪市かその近郊で探しているのですが、 ・予算は1人4,000円くらい(2人ともお酒は飲みません) ・おいしいパスタが食べたいです。 ・あんまりざわざわしてない方がいい。 この条件でおすすめのお店があればぜひ教えてください。狙っていたお店がいっぱいで予約できなかったので困っています(^-^; よろしくお願いします。

  • 新宿でおすすめの居酒屋かレストラン

    新宿で、大学生6人で女子会をする計画を立てており、 個室のある居酒屋かレストランを探しています。 条件は時間無制限の飲み放題付で、できればコース料理があるところが良いです。 (コース料理と言っても、メニューが予め決められていれば良いだけで、 格式高いものを望んでいるわけではありません。) 予算は3300円位までを考えています。 思い出に残る会にしたいので、おすすめのお店がありましたら、ぜひ紹介お願いします。

  • フレンチレストランでスニーカーに短パン

    来月、フレンチレストランでランチを食べる予定です。 お店のグレードは、お昼で\7000のコース、夜は\10,000のコースが あるようなお店です。 こういうお店で、短パンに、スニーカーだとやっぱり、マズイでしょうか・・・。 短パンはNGだけど、スニーカーはokとかありえますか? ちなみに、ジャケット着用必須のお店ではありません。

  • サイパンのレストラン

    今月末からサイパンに行きます。 滞在中一度くらいは少し高級なお店でのディナーを楽しみたいと思っています。 以下の条件でレストランを探しています。 ●サンセットを見ながら食事ができる ●雰囲気がよい ●ジャンルは問いません ●予算は二人で$150くらいまで ●宿泊先はハイアットですが、多少遠くても構いません 味にはあまり期待していないので、雰囲気重視で考えています。 カップルで行くオススメのレストランがありましたら、ご紹介ください。 他にもランチや気軽に入れるお店でオススメがありましたら、 ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 東京でのデートに最適なレストランを教えて下さい。

    今年のクリスマスは、田舎から東京に出かけて彼女とディナーをしようと考えてます。下記条件が全部当てはまるようなレストランをご存知の方、色んなお店を教えて下さい。よろしくお願いします。 <1> 2人で数万円程度(ワイン代は除く)の予算です。イタリアンかフレンチレストラン。 <2> 都会ならではの高層階。30階以上で夜景を見ながら食事ができるレストラン。 <3> 何かエピソードがあるレストラン。例えばシェフが有名だとか有名人が紹介したお店とか、TVや映画やドラマで使われたなど、彼女に話すときに“ヘーッ”って言ってもらえるような武勇伝があるお店。

  • 首都圏から近い、バンガローのあるお勧めのキャンプ場教えてください

    今度キャンプに行こうという話しになって色々と探しています。 条件としては 1.初心者&子供がいるのでバンガローに泊まりたい 2.当方は千葉の船橋ですが、そこから2時間以内で着ける 3.今(6/末)からでも7・8月の予約ができる(すいてる?) 他に、川遊びやホタルが見れたりしたら・・・ わがままな条件ですが、どこかお勧めがあったら教えてください。

  • 鎌倉で一軒屋の和風レストランか喫茶店は?

    鎌倉に平日10~5時くらいの時間帯で遊びに行こうと思っています。(住まいは千葉です) コースの中に、いかにも鎌倉というような、和風で一軒屋のレストランかカフェを入れたいと思っています。 おすすめのお店があれば教えてください! そのお店周辺や、電車ですぐ近い場所に隠れた名所もあれば教えてほしいです。 (とてもいい場所であれば、レストラン・カフェからある程度遠くても教えてほしいです!) よろしくお願いいたしますm(_ _)m