• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼女のこと、どのくらい気になるものですか?)

元彼女の気になる点とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は17歳の高校2年生女子で、中学3年生の時に付き合っていた元彼と今同じクラスです。最近、彼のことが気になっています。
  • 彼は中学3年生の時に告白してくれ、私も友達としては彼のことが好きだったので付き合いましたが、別れを繰り返しました。
  • 彼は別れてからも私のことを引きずっていたようで、今は彼女がいるようですが、私の気持ちを伝えると少しでも気にしてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_tuscan
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

少し自己中だと思います。 あなたは彼が自分に夢中だったのに、 今別の女性とつきあっているから気にくわないだけなのです。 彼女がいるのにその彼に関わるのは止めた方が良いでしょう。 その彼女に対して悪いとは思わないのですか? 彼にしても何で今更なんだと思うに決まっています。 例えその状態からまたつきあったとしてもまたすぐ別れることになるでしょう。

__ichino__
質問者

お礼

そうですよね、自分勝手な話ですよね。 今なら上手くやれるって思ったんですが、彼女にも申し訳ないですしもう遅いですよね。 s_tuscanさんに気付かされました。 アドバイス本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダメ元でも叶いますか

    1ヶ月前に別れを告げられた元彼と復縁したいです。高1女子です。私は、他の男友達と映画に行って、元彼が嫉妬して別れを告げられました。 別れてからは彼のことを考えなかった日はありません。彼とは同じクラスで、席も近いんです。視界に入ることが多くて嬉しいのですが、、 彼は別れ際に好きな人ができたと言いました。 彼はいつも俺の言うことは8割型冗談よと言っていたので、私は好きな人ができたというのは嘘かなと思っています。 別れのLINEが入った時、友達でいたいと言われたのですが学校では一言も話してません。 でも、選択科目が全部一緒で毎回の授業に彼がいます。(私はすごく嬉しいです) 火曜日が部活がオフらしいので告白するなら火曜なります、 こんな状況で、告白して、OKもらえますかね。 長文、読んでいただきありがとうございます!

  • 『好き』ってなんですか?

    『好き』ってなんですか? 私は高校が共学でしたがクラスには男子が3人しかいなくて 女子クラスが居心地よかったので他クラスと交流しようと思わないまま 3年間彼氏を作ろうと思いませんでした。 そして今も女子大に通っていてこれから先も 彼氏ができそうにないです。 でもそんなときふと元彼のことを思い出します。 元彼(中2のとき)とは結局相手が意味のわからないまま別れを告げてきたのですが 別れて1年後くらいからメールが来るようになりました。 友達に戻ったみたいなんですが 彼に彼の家で会おうと誘われ会ったら 彼のことを思い出して 私まだ好きなのかなーと思うようになりました。 彼はきっと私のことはもうなんとも思っていないと思いますが、 私は最近よく彼のことを考えるようになりました。 これはまだ彼のことが好きだからなんですか? それとも私が異性と関わる機会が少ないから 彼のことを思い出してしまうのか… 好きって一体なんなんでしょう…?? 返答していただけるとうれしいです!! よろしくお願いします。

  • 昔気になってた子にコンタクトをとりたいです・・・

    高校の頃、友達に紹介されてとても仲のよくなった女子がいたのですが、彼女がまだ中学生で僕は高校生だったので(学校は中高一貫校でした)、先生に呼び出されて注意された上、クラスの他の人から怪しまれたりしましたが、気があったし、趣味も合ったので放課後に待ち合わせてよく出かけていました。しかし、当時気になっていたクラスメイトが彼女の存在を快く思っていなかったようで、僕は段々その子と会わなくなり、気がついたら僕は高校を卒業していました・・・。 後から友達にその子は僕に気があったことを知らされ、それからは彼女を突き放してしまったことを激しく後悔するようになりました・・・。 そして時は過ぎて僕はもう22歳になってしまいましたが、彼女のことが忘れられず、今でも心残りです。 僕は今でも彼女の電話番号(家の電話も)を持っているんですが、中々勇気を振り絞ることが出来ず、何年間も放置してしまっています。 僕は彼女の電話をしてみるべきでしょうか・・・。正直、僕は怖いです。 「今更」という感じがして、中々出来ないでいるんです・・・。 少々恥ずかしいですが、女性に関する経験はとても浅いのでどうすればいいのかわかりません・・・。 僕はどうすればよいのでしょうか・・・

  • 彼の元好きだった人。

    私は私立高校に通う高校1年女子です…。 私には同じクラスの彼氏が居るのですが、 彼には元好きだった同じ中学の女の子が居ます。 その子には、彼は告白して振られているのですが… 今、その女の子と同じ電車に乗り合わせることが多いんです… 彼は、もうその子の事は全然気にならないし、どうでも良い存在と言うのですが… 私はその子を見ると、なんだかモヤモヤしたり… ちょっと【むっ…】ってなってしまって… 彼に、 『ほら、●●さんが居るじゃん! 話してくればぁ?』 などと、心にも無いことを言ってしまい… 自分でもどうすることも出来ません…。。 私はこんな気持ちになりたくないし、彼も気にしていないのだから、私も普通にスルーすればいいのに… どうしたら気にならなくなるのでしょうか…。

  • 元彼のことが気になります。

    元彼のことが気になります。 去年、2年付き合った彼氏に「他に好きな人ができた」とデートの合間に突然振られました。 元彼は、私と付き合ってる間に相手の女性と親しくなり、彼女いるの?と聞かれても、はぐらかしたそうです。 それで告白されたそうです。。 私は彼のことを信用していたので、それを聞いたとき本当にショックでムカついて、取り乱し泣きまくりめちゃめちゃ責めてしまいました。 ひどい別れでした‥。 でも時間が経ち、冷静に色々思い返すと、最後は傷ついたけど、元彼と一緒にいた2年間は本当に幸せで、嫌なことなんてひとつもなかったんです。もらったものの方が遥かに大きかったことに気がつきました。 それに、私はダメな彼女だったので、振られても仕方なかったかも‥ 別れ際、私はショックのあまり情緒不安定みたいになってました。そんな私を見て彼はとても罪悪感を感じているようでしたし、「○○(私)が心配、危なっかしい」と言ってました。 私が自殺でもするんじゃないかと心配してるように見えました。 それまで弱いところを見せたことのなかった彼が泣いていました。 元彼は今私のことなんてすっかり忘れ、新しい彼女と楽しい生活を送っているかもしれません。 でも、もし今もまだ罪悪感に苦しんでいたらどうしよう‥ ひとこと、「私は元気です。幸せになってください。」とメールを送ろうかと考えましたが止めた方がいいですかね? とは言っても、今更こちらから連絡する勇気はなかなか出ませんが‥ 振られた私がこんなに気にするのはなんかバカバカしい気がしますが、先程ふと元彼の泣いている姿を思い出したら悲しくなって‥ 乱文、失礼しました。 何かご意見いただけたらと思います。

  • 復縁したいです

    中学2年生女子です。 小5のときに4年間好きだった男の子に告白して2ヶ月ほど付き合っていました。 振られたときにはテニスに集中したいからと言われました。 でも、友達によると実際は、嫉妬されるのが嫌で振ったらしいです。 そこから、同じ中学校に進学し2年で同じクラスになりました。私も元カレも生徒会に入っているので顔をあわせる機会も多いです。 普通に仲のいい友達ぐらいの関係です。 元カレには今好きな人がいるらしいです。 私は元カレと別れてから別の彼氏がいる期間がありました。でも、やっぱり元カレのことが忘れられません。 復縁は可能でしょうか。 また、可能の場合はどのようにすればいいでしょうか………

  • またいつか、元に戻りたい

    2年付き合った彼氏と別れました。 高校生3年生です。 長文になってしまいますが、回答いただけたら嬉しいです。 私は高校にはいってすぐ彼と付き合いました。それから2年間とても幸せでした。 でも、クラスがかわって受験もあり、あまり会う時間がなくなってからだんだん喧嘩が多くなりました。 前から彼には、今のクラスのノリの私はあまり好きではないと言われていましたが、2人でいる時は前の私と同じらしく、遊ぶ時間もたくさんあったので特に問題はありませんでした。 しかし、3年生になりだんだんと受験を意識して会う回数も少なくしようと話し合い、最近はほとんど朝登校の時に会うくらいでした。そして私は彼と1人の親友にしか愚痴を言わないので、前は遊んでいた時に消化できていた愚痴も朝に多くなってしまっていたようです。 数日前また喧嘩をして、今のクラスでの私は苦手だと言われました。それをきいて私は大好きで、私のことを1番認めてくれていた人に否定されていて、友達か彼かを選べと言われているような気になりました。 これから今の私でなくなることも、彼が今の私を受け入れるようになることもないだろうし、会う時間ももっとなくなっていくと思い。好きでしたが今の状況がこれからも続くのはよくないと思い、別れをきりだしました。 まだ別れてから少ししかたっていない、と言うのもあるかもしれませんが、いまでも彼のことが大好きです。。正直別れたくありませんでした。でも後悔はしてません。 私から言い出しておいて、受験が終わったらまた戻りたいな、などと考えてしまいます。すごく図々しいなと思いますが、こんな状況で別れてまた付き合えることってありますか?

  • 学校に気になる女の子がいます。どうすれば友達になれるでしょうか

    私は現在高校3年生で違うクラスに気になる女の子がいます。 その子は1年の時に同じクラスでアドレスも知らないし話をしたこともありません。 帰り道が途中まで一緒でけっこうよく見かけます。 このように接点がほとんどない状態なので話をしてみたいのですが 友達を頼ろうにもそんなに信頼できる友達もいません。 こういったことは中学以来で、その間はまもとに女子と話をしたこともありませんでしたのでそういうことには疎いと思います。 今までは気になる人がいても勇気が出せずにただ見てるだけでした。 でもいい加減自分の奥手さに嫌気がさしてきて自分を変えようと思いました。 とりあえずアドレスを知ることを目標としたいと思っています。 どうすればお友達になれるでしょうか? ご指導のほう宜しくお願いします!

  • 本当に好きってなんでしょうか?

    私は大学1年生で、付き合って2か月の彼氏がいます。 彼は中学の時に2年間同じクラスで、私はそのあいだずっと彼に片思いしていましたが、中学の時は彼とは単なる仲がよい友達でした。 高校になって学校が別になり、突然彼から告白されましたが、私は高校での新しい生活に期待していたので、そのときは断りました。でも高校に入学して半年たっても結局好きと思える人はできず、ずっと彼のことが気になっていました。そこで私は彼に告白したら、OKをもらえたので、付き合いました。でも付き合っていても、本当に好きなのか分からなくなり、モヤモヤして、つらかったので私から別れを切り出しました。 それから私は高校を卒業するまで他に好きな人はできませんでした。それどころか受験のときも彼のことが気になっていました。やっぱり好きなのかもとか、別れなければよかったとか・・・。別れたことをかなり後悔していました。 そこで、2か月前にあった中学の同窓会で彼に想いを伝えると、彼のほうも私の方を忘れることができなかったということで、やり直すことになりました。 しかし、最近になって、また私は本当に彼のことが好きなのかどうかわからないと思うようになりました。自分のこんな気持ちがいやです。彼は私のことをおもってくれているからこそ、戸惑います。以前別れたときに、彼は大分傷ついたということを彼の友達から聞きました。もう彼のことを傷つけたくはありません。でもそれは単なる同情でしょうか?もし彼と別れたとしてまた後悔するようなら私は同じことを繰り返すだけです。まだ二か月しか付き合っていないしこれから先もっと彼を知ることで何か変わるでしょうか?毎日こんなことを考えています。 ダラダラと書いてすみません(/_;)なんでもいいので、みなさんの考えを少しでも聞かせてもらえれば嬉しいです。お願いします(>_<)

  • 気の合う友達

    はじめまして! 今年中3になる女子です。 私には、今この中学に気の合う友達がいません。 小学生の頃は親友がいて、気の合う友達も数人いました。 けれど今、私にはいません。 クラスでは孤独で、他クラス(前のクラスの友達など)の友達ともあまり仲の良いわけでもなく中途半端な関係です。 誰にでもなぜか気を使ってしまい、心の底から笑うことがあまり無いんです…。 クラスメイト、他クラスの友達には、一緒にいて楽しい!みたいな友達がいるように見えます。 私が他クラスの友達の中で一番仲良くしていた友達には、もっと楽しそうにしている友達がいるし…。 だから最近、私はつまらなくて何も楽しいところがないのかなと考えるようになりました。 悲しくて仕方が無いです。 気の合う友達がいないのはおかしいでしょうか? みんな、気の合う友達でなくても楽しそうにしているということもあるのでしょうか? そして、新しいクラス、高校生から何か変わらなければいけない、変わることができることはありますか? よろしくお願いします。