ドミノピザでバイトに受かるコツは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生で進学貯金のためにバイトを考えているけれど、ピザメイクという職種に不安がある。
  • バイトの勤務日は月・火・金・土の4日間で、金土は自由となっている。具体的な勤務時間が知りたい。
  • 連続で3回バイトの面接に落ちており、今回は必ず受かりたいという気持ちでいっぱい。どうすれば採用されるか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドミノピザで、ピザメイクというバイトの面接をしますけど…バイトに受かるコツは??

高校生で、今年で3年になります。 6ヶ月間に進学に向けての貯金のため、バイトをしようかと思います。 ピザメイクという職種のあるバイトに面接しようかと思いますけど、調理が全く無い私にとっては受かるか心配です。 勤務日は月・火・金・土の4日間で、月火以外は、金土はフリーです。 金土は勤務時間はなんて書けばいいのでしょうか?(フリー?いつでも?) また、今まで連続で3回落ちているので、今年最後の高校バイトと思い、必ず受かりたいという気持ちでいっぱいです。 どうしたら採用になることが出来るのでしょうか?礼儀も受け答えもそれなりに出来ると(推定ですけど;;)思っています。これから受けるバイトも含め、合格するためこうすればいいと教えて頂いたら幸いです。

• ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakuto11
回答No.1

バイトに受かるコツは教えられないけど、落とされるポイントをいくつか。 ・ハキハキ答えないor答えられない(接客業では×) ・面接する人にタメ口(常識が無い) ・口調があまりにも今風(接客業では×) ・雰囲気が暗い(使いにくい、何考えているか解らない) ・格好が派手orだらしない(ギャル系)(仕事覚えなそう、すぐ辞めそう) ・不潔な感じがする ・履歴書があまりにもお粗末 上記の中で思い当たる事は無いですか? 今まで面接をしたバイト自体が競争率が高い場合は別ですが、ハッキリ言えば「3回落ちている」時点で何らかの決定的な原因が有ると思われます。 普通の高校生をバイトで雇う方は「普通」だったらOKなのです。(それほどのレベルを求めてない) 「見た目」「言葉遣い」「雰囲気」「容姿」どれを取っても「普通」ならば大概のバイトは雇って貰えるはずです。 なので一度「大人の方」に意見を聞いた方が良いと思いますよ。 そこを修正すれば面接なんて簡単ですよ。 修正できない場合は「やる気」と「元気」を少しだけアピールすればOKです。(やり過ぎると×) 頑張って下さい。