• 締切済み

お酒の勢いで…

はじめまして。 当方21歳の女です。 2ヶ月ほど前から某飲食店でバイトをしているのですが、同じバイトの男性(21歳)のことを好きになりました。 彼は器用なタイプで、仕事もできてみんなに好かれています。 彼も少し好意を持ってくれたようで、1ヶ月ほど前にいきなりメールがきて、それから毎日メールをしていました。 そして先週飲みに誘われてて飲みに行ってきました。 しかし、彼に勧められて普段飲まないような強いお酒を飲んでしまったら潰れてしまいました。 彼は最初は優しく介抱してくれていたのですが、そのうちキスしてきたり胸を揉んできたりしました。 しかし個室とはいえお店ですし、時間も深夜だったので、彼に家まで送ってもらいました。 最初は玄関でバイバイしたのですが、気持ち悪くて玄関から動かずにいたら、彼から電話がかかってきて状況を話したら戻ってきてくれました。 実家なので、部屋の前でバイバイしようとしたら、彼が部屋に入ってきて、結局されるがままにセックスしてしまいました。 全力で拒否すればできたのですが、彼を好きな気持ちがあり受け入れてしまいました。 彼が帰ってすぐ、ごめん。嫌いにならないでね。というメールがきました。 私も彼と気まずくなりたくなくて、私こそ迷惑かけてごめん。などと気にしていないふりをしたメールを送ってしまいました。 それからもメールをしたりバイトで会ったりしているのですが、彼の態度が少し冷たく感じてしまったり、私も普通に接することが出来ず、少し気まずくなってしまいました。 このまま何もなかったふりは嫌だし、私は今でも彼が好きなので、彼に私はあなただからセックスを受け入れたことと、彼になんであんなことをしたか聞いてみたいと思い、彼に話があるとメールしたのですが、時間が合うときにねぇと軽く流されてしまいました。 彼も私もバイトを辞める気はないので逃げられることはないと思いますが…。 やはり彼はお酒の勢いでセックスしたくなっただけなのでしょうか? 本気になってもらうのは難しいでしょうか? ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.16

今晩は。 若いころ、そういう手でやり逃げをしたことがある男は結構いるんじゃないでしょうか。スミマセン僕も常習犯でした。 今だったら、無理してアルコールを飲ませたら、準強姦罪とかになるかならないかと、心配しなくてはいけないかも?  うーん、心配したことなかったですよ。無理やり飲ましたわけでもないし、勝手に女の子が舞い上がったのだし、部屋まで送って、上がっていいと言ったのだし、それから先はまぁ、若い男と女が夜に一室におれば、なるようになるんだし。 童貞の男でまごまごしそうならしないかもしれないが、何人もの女の子を脱がしてやったことがある男にとっては、スムーズに進んでいるはずです。レイプだなんてとんでもない、合意でやってますよ。事実、その後、またデートしたいとか言ってたらレイプかどうかなんて思いもしないわけでしょう? 次がないからって被害者みたいに思うのってどうかな? 送り狼で、いきなり襲ったんじゃないはずです。僕もそんなことはしませんよ。そこにいたるまでに、飲んでる最中に尻に触ったり、内腿に手を置いたり、セックスタッチはしてるはずです。その上で、誘われて上がっているのです。これで、Hしない男なんてチキンな奴だけです。 ただ実家ですか。。。どうして部屋まで上がりこめたのか?こっそり玄関から入れたのなら同意の上ですよ。 ただ、そんな僕でもその男にはちょっとレッドカードですね。行きずりの子でない限り、向こうが付き合う気なら、僕は付き合いました。ま、ほかにも色々女に手を出す奴だとわかって、そのうちそっちから去っていくのだから、結果は同じかも。どっちがよかったのか、その程度のことです。 自分を大切にするなら、若い女性は深酒は飲まないことです。勧められても、弱いんですと、自分をセーブすること。自分をセーブできないような女は遊ばれても仕方がない。冷たい言い方ですけど、ナンパ師だった僕から見ればそういうことになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.15

お酒が入ると性欲が抑えきれなくて、好きじゃなくても口説いてしまいます。 そしてセックスしたら、バイバイです。本当にゴメンナサイ。 相手が傷つくとか考えられないんです。 女性が甘いものを我慢できないのと同じで、抑えきれないのです。 彼は悪気はなくて、気持ちよくなりたかっただけなんです。 許してあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.14

他の方の意見にだいたい同じなのでそれ以外のことを書きます。 お酒のせいにしていますが、強いお酒を勧めた彼の本心を本当はわかっていたのではないですか? 身体が目当てという意味ではなく、その後のご自分の描く甘いストーリーに期待があったのでは?という意味です。 気持ち悪くて玄関から動けなければ、家の人に出てきてもらうとかすればいいのです。 彼に状況を話すなんて、戻ってきてくれと催促しているようなものです。 彼が質問者様の好意につけこんできたならまだ良い方で 質問者様から男を誘っている図です。 彼に軽蔑されても仕方ないと思います。

nano0815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はまだそこまで考えておらず、単純に好きな人から飲みに誘われてて舞い上がっていただけでした。 玄関で電話をかかっきた時も純粋に心配してくれたことがうれしくて状況を話してしまいました。 しかし結果からして、彼に軽い女ととられてもしょうがないとは思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.13

>自分の気持ちを告げてはっきりさせるのは辞めたほうがいいでしょうか…? 心の片隅にほんの僅かでも(もしかしたらうまくいくかも)という期待があるうちは控えたほうがいいかもしれませんね。 しかし、勝算見込みを全く無いものとして、単純に自分の気持ちに区切りをつけたいという自己満足としての「告白」ならばしてみてもいいかもしれません。 結果的にうまくいくことはあるかもしれませんが、本気になってもらうっていうのは結構難しいことだと思いますよ。 男が本気になるタイミングはセックスの前、セックスの後、と二つのパターンがありますが、あなたの場合は残念ながらこのどちらにも該当しません。 セックスの後に本気になる男というのは一般的にモテナイ男に顕著な言動で、セックスをしたことによって「この女は俺のものになった。大切にしよう」と責任が湧くのですが、彼はこのタイプの男性ではないようです。 ですから、セックスの前に(いかに男を本気にさせるか)というのが重要なんですよ。 男を本気にさせる前に身体を提供してしまうと、それがゴールとなってしまってそれ以上の気持ちの高上はとっても稀で難しいことになるんですよね。 なので、彼の気まぐれで付き合えたとしても「その程度」の付き合いとなってあなたの満足できる内容にはならないような気がします。 けど、 思い切って砕けてスッパリと彼のことは諦めたいという考えなら、潔くてカッコイイと思います。 そのことによって前向きになれる、と本当に思うのなら告白を止めはしません。 ただ、問題なのはバイト先が同じでお互いに今後も続ける予定というのが気になります。 こういうケースの場合は、告白がアダとなってかえって踏ん切りもつかず宙ぶらりんな気持ちのまま辛い状態に陥ってしまう恐れがあります。 彼のほうも少なからず男として罪悪感を抱いているでしょうから、あなたの告白をキッパリと断絶することはできないはず。 結局は「都合のいい女」というパターンになりがちなんですよね。 なまじあなたも彼のことが好きだという情に縛られて、身動きがとれない状態に甘んじるしかなくなりますよ。 なので結論としては、こういう場合賢い女性ならひっそりと自分の中だけでピリオドを打つでしょう、とだけ回答させていただきます。 賢く生きるかどうかについてはあなたの選択なので、 あなたなりによ~く考えてから結論を出してください。 素敵な恋愛をして幸せになってくださいね!

nano0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今さらですが、後悔で泣けてきました…。 確かに今思いを告げたら付き合うことはできるかもしれません。 でもそれは本気じゃないし…責任を取った形で。 しかしもし付き合うことになったら私は期待してしまうかもしれません。 だからと言って自分の中でピリオドを打てる自信はない…。 もう少し冷静に考えてみたいと思います。 でも思いを告げる時は彼をきっぱり諦める時だと思います。 自分にとっていい結果が得られるように頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moff_moff
  • ベストアンサー率34% (45/130)
回答No.12

>彼に勧められて普段飲まないような強いお酒を飲んでしまったら・・・・ ここらへんからして、計画的犯行って可能性が高いですね。 勢いでやっちゃったのか、計画的だったのかは冷静に状況を思い出せばわかるでしょうが、 いずれにせよ、彼はあなたをナメてると思いますが・・ >ごめん。嫌いにならないでね。というメールがきました。 バイト仲間って事で、ある程度は誠実さをアピールしたかったのでしょうかね?余計な噂が広がると面倒ですから。 >彼に話があるとメールしたのですが、時間が合うときにねぇと軽く流されてしまいました。 やはり、無かった事にしてリセットしたがってるっぽいですね。 ここからじゃ見えない事もあるので、ご自分で状況分析をされてみては? 好きとか嫌いとかは置いといて、ナメられないように気をつけた方がいいですよ。 バイト仲間として嫌でも付きあわないとダメなんでしょ? 一旦ちゃんと話をしてスジを通しておかないと、顔を合わせる度に気まずい思いをするでしょう。

nano0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん計画的ではないと思いますが…ナメられててはいます。 彼はバイト先ではみんなに頼られて好かれているので、そんなポジションを壊したくないんだと思います。 一度ちゃんと彼と話して自分の気持ちにケジメをつけようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.11

好きな男には簡単に身体を許してはだめですよ。 あなたにとってもどうでもいい遊び相手だったなら案外うまくいったかもしれませんが。 身体で釣れる男もいます。 が、しかしお酒の勢いというのはまずかったですね。 酒の勢いでの言動は酔いがさめれば恥ずかしい限りですよ。 よって、そんな下品な思い出は早く忘れてしまいたいという願いから、お互いに気まずくなってしまうものです。 済んだことはもう仕方ありません。 これからは気をつければいいんですよ。 身を持って学んだことはきっとあなたの糧になってくれることでしょう。 彼とは縁がなかったのだと思って、一旦諦めるべし。 気持ちをリセットすることで、また新しい関係が築けるかもよ。

nano0815
質問者

お礼

すみません! お礼ではなく補足に書いてしまいました…。

nano0815
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに思い出すと恥ずかしいですし、本当に馬鹿だったと思います。 気持ちをリセットするために、自分の気持ちを告げてはっきりさせるのは辞めたほうがいいでしょうか…? このままでは前に進めない気がして…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29206
noname#29206
回答No.10

彼は女とセックスしたいがためにあなたに強い酒を飲まし、 酔い潰し、レイプしたんです。これが現実です。 まず、彼はある程度の女であれば誰でもよく当然あなたでなくても よかった。もし好きな相手だったら拒絶されるかもしれないと わかって一時の行動にはでません。 とりあえずセックスできればよかったんです。 その方法として、強い酒を飲ますという非情手段に出たのです。 そして、彼は恐らく全く酔っていません。 >彼が帰ってすぐ、ごめん。嫌いにならないでね。というメールがきました 酔っての勢いなら、こんなメール来てません。 メールも勢いでしたのでしょうか。ちゃんちゃらおかしいです。 計算づくでやったということです。 そして、そういった計画の下で行ったセックス、 これは強姦(レイプ)です。 レイプ後にあなたが気付いていたからメールしたんです。 泥酔してたらメールなんてしなかったでしょう。 世間では酒飲んで痴漢してしまった、交通事故起こしてしまった 等と言い訳にならない理由を発していますが、幾ら知り合いとはいえ これも同じです。 私は男ですが、本気で好きな相手に一時的な欲求のために全てをぶち 壊すような事はしませんし、世にいるまっとうな男性全てが そう考え、そう行動しています。 あなたはまだ何もわかっていないようなのでもう一度言います。 あなたはその男にレイプされたんです。

nano0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レイプですか…。 確かに彼には本気で真っ当な愛情を私に持っているとは思えません。 プライドが高く自信がある人なので、女の子を支配したいという気持ちは強いように感じました。 冷静に考えてみます…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

酔った勢いで、エッチまではしたことないですが、 キス、胸まで…の経験がある♀です。 私も、彼のことが好きだったので、 お酒もあり、つい受け入れてしまったのですが、 まぁ、本気になってくれることはなかったですね。 >彼になんであんなことをしたか聞いてみたいと思い これは、絶対タブーです。 まず、これを言ってしまったら、本命になれるどころか、 友達付き合いもままならないと思います。 (ほんと、気まずくなります) 私なんか、じゃぁ、お詫びにうどん奢ればいい? なんて言われましたから!! うどん??はぁ??って感じでしたね。 まぁ、それで勉強にはなりましたよ。 基本男性は、付き合わずにエッチできる女性は、本命にはしません。 よっぽどそのエッチが良ければ、 セフレとして連絡を寄こしてくるでしょうけど、そんなのは求めてないですよね。 今回は、男性のことを身をもって勉強したと思って、 辛いかもしれないですけど、その男性のことは忘れることです。 私も、あれから3年経ちますが、やっぱり彼のことは好きだったなぁ。 時々思い出して、あんな男には二度と引っかかるもんか!!って 思ってます(笑

nano0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うどんは許せないですね-笑 なぜあんなことをしたのか聞かないほうがいいですかね…。 ただこのまま友達関係を続けていく自信もないし、はっきり遊びだったと言ってもらって嫌いになりたい気持ちもあります。 本当にみんなに信用されている人で誰にも相談できないし、このままじゃ前に進めない気もして。 すみません…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.8

今、貴女は恋愛の対象ではないと思います。 初めからしたかっただけだと思います。 多くのバイトの女の子にメールしているのではないですか。 お酒で貴女を落としたのです。 多くの男はお金を払ってでも女とエッチがしたいのです。 お酒は要りません。 素人さんが好きな人もいますし、後腐れのないプロが好きな人もいます。 忘れましょう。 もう少し自分を守りましょう。

nano0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の女の子とはメールしていないようです。 彼とメールしていることを他の女の子に話したら、みんなアドレスすら知らなかったようでびっくりしていたので。 ただ、今回は本当に自分が浅はかだったし馬鹿だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 一度、第3者に立ってみるのもいいかもしれませんね。 逆に、この話を友達から聞いたら、質問者さんは、どう助言しますか? 難しいか難しくないかは、質問者さんが一番、肌で感じていることだと思います。 要は、どっちを優先するかだと思います。 ・好きという気持ちを貫いて、相手の気を引けるよう努力すること。 ・事実を見て、こういう男だと実感し、相手にしないこと。 どちらかだと思います。 個人的には、傷の浅いうちにこういう男は辞めた方がいいと思います。

nano0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人からこの話しを聞いたら…間違いなくやめとけいうと思います。 彼を好きな気持ちが強かったのと、普段は本当に優しくて頼りになる人なので、受け止められずにいました…。 一度彼と話をして、ちゃんと受け止めて忘れようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • [長文]お酒の勢い?

    質問させてください。 私はバイト先の先輩(男性)が大好きです。 相手の方も私の気持ちを知っています。 私(25)、先輩(32)です。 先日、飲み会があり参加しました。 お酒も入って先輩に結構からんでました。 頭撫でたり、背中に手回したり、抱きついたり。。 その時にAさんも一緒にからんでいました。 その後、潰れた人の介抱のために、Aさんのお家に先輩と行きました。 グダグダと会話していたのですが、眠さもあって帰ることに。 先輩が一緒に帰るなら送っていくと言ったので一緒に帰りました。 車で家の前まで送ってくれると思っていたのですが、 少し離れた駐車場で降ろされて、そこから2人で家に帰りました。 その時に手を繋いできました。 エレベーターで抱きしめられました。 そして、家でエッチをしました。 これって、やっぱり、勢いでしちゃったのでしょうか? 私は好きだから、拒まないだろうと思ったのでしょうか? 先輩は少しでも私に気持ちがあるのでしょうか? 先輩は奥手気味でそんなことされるとは思っていなかったので驚いています。 説明不足かもしれませんが、皆様の率直な感想、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • お酒の勢いで!

    最近、片思い?している彼がいます。 彼女はどうやらいないようなんですけど、 ほんと最近知り合ったばかりで、 2人でご飯どころか、大勢でご飯も 最初の飲み会以来行ってません。 課は違うのですが、職場が同じなので 週に1度は1時間くらい話をする機会も あります。 昨日同僚と飲みに行って、お酒の勢いで その彼に同僚が電話をかけてしまいました。 ちなみにメアドも人づてに聞いたので、 直接彼から聞いた訳でなく、しかも電話番号は メアドに番号が組み込まれていたので、 かけてしまいました。彼は私の番号を知りません。 しかも留守電になって、同僚が留守電にメッセージを いれてました。 これってかなり迷惑ですよね? そのあとにメールに酔っぱらって電話してしまいました。また暇なら電話くださいってメールしたにも 関わらず、そのあとにまた、同僚がコールしてました。ほんと最悪です。 こんな迷惑な女最悪ですよね?? 次会ったときなんて言ったらいいでしょうか?

  • 彼はもの凄く酒好きです。。。

    私は元々お酒やタバコが嫌いです。 彼はもの凄く酒好きです。 彼は自分の意志でタバコは止めましたが、お酒は止められそうにありません。 私自身飲まないので最初は『そんなに飲めてすごいね』くらいにしか思っていませんでしたが、 ろれつが回っていないとこや、記憶をなくしたり、吐いたり、朝まで飲んだり、泥酔した彼を何十回も見てから彼がお酒を飲むこと自体が嫌になりました。 今は社会人ですが大学時代は毎日朝まで飲んで昼まで寝て授業も代返などで単位ギリギリで卒業したくらいでした。。 絶対あの量は体にも悪いし止めてほしいけど 彼の好きなものを私が止めさすわけにはいかないので文句いいながら 『飲むなら適度にして』と言い続けました。 それでも量は減らずアホみたいに飲んでいるので 最近では飲み会の誘いがある度にイライラし、 飲んだ翌日は起こさなければ夕方まで寝るのもイライラしていました。 そんな中、彼の友達が居酒屋で女に声かけて混ざってで飲んだと知り、 人見知りの彼はろくに会話もせず、何もなかったにしろ、私の不満が爆発しました。 酔っぱらって記憶も曖昧な時に酒の席で知らん女と絡むんじゃ なんか起こってもおかしくないし、あなたは泥酔したら最悪な状態だし、いくらいっても量も減らさないしもう嫌。と泣いて言ってしまいました。 そしてそれからもお酒のことで何度も何度も喧嘩してやっと彼がもう 絶対3杯までしか飲まないと自分で決めたらしく 記憶をなくすことも泥酔することもこの半年はなくなったのですが、 昨日「ごめん~5杯飲んじゃった」とふざけた絵文字付きのメール。。。 なんで自分で決めたことも守りきれないのかと私は怒りました。 自分がお酒の飲まないので分かりませんが私も過剰すぎるのでしょうか。 3年半付き合っていますが、お酒のことだけは理解できません。 ちなみに私の目が届くというか、私もいる席で私がそばで介抱できるなら5杯くらいまでならいいよって言っています。 目の前で我慢してる姿を見るとかわいそうなので。 彼は5杯じゃ泥酔しませんが。。。 彼は飲み会の席に必ず私も呼ぶのですが煙たいしお酒の臭いも嫌いなのであまり行きません。 嫌という気持ちの反面、せっかくの息抜きだから制限なく飲んで楽しんでほしい気持ちもあります。 なんかモヤモヤしていまうので何かいい解決方法ないですか? 長文、乱文ですみません。

  • はじめて酔った勢いで(*_*)こんな奴変ですよね;

    記憶も飛び飛びで話長いですがよろしくお願いいたします…、 昨日男女10人くらいで、はじめてのメンバーで宅飲みをしました。 自分は普段たくさん飲んでも酔った事なかったのですが、初メンバーの前ではじめて酔ってしまいました。 酔って最初トイレで少し戻したりしてて…(汗) 気付いたら泣いたりしていて、3人くらいに介抱してもらっていました。 実際酔ってても、自分は今恥ずかしい事してるなっていう自覚があったので、介抱してもらっている時に謝りまくってました。 落ち着いてから皆に一回寝た方がいいと言われ、自分も頭痛に負けて寝ようとしたら、 いつの間にか介抱してくれたうちの一人(男)と布団で寝っ転がってました。 最初気にしてなかったのですが、絵的にマズイなと考えて起き上がったら、何人かに「いやいや寝てなさいよ」と。 面白がってたのでしょうかね…分からないですけど、そう言われて布団に戻されました。 そのあと一緒に横になってた男の子としょーもない会話したり、 でもやっぱり起き上がったけど皆や男の子に布団に戻されたり と言うのを何回か繰り返して、 徐々にバラバラに皆帰宅してました。 人も減ってきて皆で片付けてる時にも、その男の子に寝てていいと言われましたが断って、片付け終わったら何人か帰宅して3人になりました。 もう1人は既に寝ていて、その男の子に「寝よ」と言われましたが私は帰るつもりだったので断りました。 が、歩くとフラついたりして、結局1時間程寝てしまいました。 頭撫でられてハグされた気もするんですが気にせず寝てしまい、起きたら腕枕されていて、ただ睡眠だけしたとは言えこれはどうかと思い、 もう1人に帰る事を伝えて帰宅しました。 帰宅してから何人かからメールが来ていて、 “無事帰れた?”とか“まぁまた飲もうよ(^o^)/”とか… 社交事例かもしれませんが有り難くもあり、申し訳なく思いました。 足元しっかり出来なかった自分が腹立たしいです。 そして飲んでた皆に何思われてるか凄く心配です…。 後々思い返すとその方の膝に寝っ転がってた気が…土に埋まりたい… こんな奴どう思いますか?; そしてGW明けに皆に会う時は、多少忘れたフリした方がいいですか? ご回答よろしくお願いいたします(*_*)

  • 酔った勢い?

    こんにちは。 酒が入っている時に告白されました。 後輩と会社の飲み会で二人で話していたときに突然告白のようなことを言われました(ずっと好きでした‥と言った感じです)。 その後輩とは、二人で飲みに行って恋バナをしたりする仲でした。 彼は酒がつよい方ですし、いつも飲んだ後でもきちんと話せています。その日もたかだか二時間ほどの飲み会で、うちの部署は無理に飲ませるひともいません。 でも、不安だったので彼の言葉を無視してしまいました。 その後は彼の態度も全く普通で今までどおり私に接してきました。 でも、二ヶ月後、意を決して、話があるから二人で飲みに行こうといったら、「行きましょう♪色々話したいです♪でも、話って一体なんですか?」と、全く覚えてないようでした。 何回かのラリーで探って見たのですが、ぴんときてる様子はなく‥「ま、メールでさぐるのはよくないので、当日楽しみにしてますね♪」と言われたので、本当に覚えてなくて、私にあんなこと言ったんだなとわかり、告ってたということと、酒で会社人生狂うこともあるから二度とこんなことするな!気をつけな!と説教すると、 「ごめんなさい。あまり良く覚えてないです。そんな大事なことを酔って言ってご迷惑おかけして、ごめんなさい。もう同じ過ちはしません」とのことで、やはり覚えてません?でした。 それから、どことなくお互い気まずくって 私も忘れようとしてたのですが、 この間突然私に「昨日、接待だったんですけど、五時間以上浴びるように飲まされてつぶされてさすがに記憶がなくなりましたよ笑」と言ってきたり(あんなに飲みすぎるなと叱ったばかりなのに、なんでわざわざ言ってくるのか⁈)、 他の同僚も含め、職場でアルコールと記憶の話になったとき、「記憶は飛んでも、ただ覚えてないというだけで、そのときそのときはちゃんと意識して行動してるんだよ」という同僚の言葉に後輩が「そうなんですよね」と言っていたり。 実は覚えていたんじゃ⁈という気もしなくもないのですが‥。 でも、覚えてて本気だったら、私が探りを入れたときに、「告ったことですよね?本気です」と言う気もするし。 こういうひとって記憶が飛んで無意識にこういうことをいうのでしょうか?

  • 彼はお酒好きなんですが・・・

    付き合って2ヶ月の彼がいます。彼はお酒が大好きで、デートでも必ず毎回お酒を飲んでますし、家でも一人で晩酌をしています。お酒を飲むと一緒にいても会話の半分は忘れてしまうので、その時間が空白になったみたいですごく悲しい思いをします。また、夜電話をくれる約束をしていても、お酒を飲んで寝てしまい電話をくれないことも多々あります。先日もそういうことがあり、自分だけが彼と電話でお話したいと思ってるだけなのかなぁ。と思いすごく悲しくなりました。お酒を控えてもらいたいのですが、彼は警察官でストレスが溜まる職業ということもあり、ストレスのはけ口がなくなってしまうとも考え、あまり強くは言えません。私の家族はみんなお酒が飲めないので、お酒好きな彼の気持ちを分かってあげることがなかなかできません。このまま我慢するべきなのでしょうか?アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 酔った勢いで…

    20代男です。 先日酔った勢いで体の関係を持ってしまったのですが、この女性とは約1年の付き合いがあります。付き合いと行ってもたまに飲みに行く程度なのですが、二人ではなく何名かで飲むという形で会ってました。自分が彼女を好きな気持ちは前々からあったのですが、彼女の方が自分に興味を持ってない感じだったので一時期諦めて疎遠になっていました。夏に久しぶりに数人で飲みに行って、先日は初めて二人で飲むことになり飲んだ次第です。 互いにお酒が好きで、量もかなり飲みます。そんなこともあって互いに記憶が曖昧で、どんな流れでそうなってしまったのか分かりません。ですが、後日彼女の方から「あんなことになってごめんね」とメールを貰ったのですが、このメールに意味、意図が分かりません。アドバイスお願いします。

  • お酒に酔ってしまったときに・・・うかつだった。

    知り合いの男性1人と初対面の男性1人と私の三人でお酒を飲みながらテレビ観賞していました。 私はお酒が弱いので、あまりヘロヘロにならない程度に・・と思って缶チューハイ1缶にしときました。 知り合いの男性はもう当初からできあがっており、頭を叩かれたりしました。 時間が経つにつれ、あまり飲んでいないにもかかわらず酔いが回ってきて、私がうとうとしだしたので「今日は帰るか?」と言われたので帰ろうとしていました。(ここからは記憶が曖昧です) 意識はあったんですけど、たぶん足元がおぼつかづフラフラ状態でした。 お互い家が近所ということもあり、2人が介抱してくれて家のベッドまで連れてってくれました。 それからは 知り合いの男性の声がして「大丈夫か?」とかいろいろ声が聞こえて ・・・あとは何かを言っていたようですが覚えていません。 それから頭を撫でられて(この時、ハッと我に返りましたが、醜態を見せてしまったことが恥ずかしくて寝たふりをしていました。) 唇を指でなぞられてキスをされました。 そしてもう一度唇に触れてキスをしてきました。 男性はたいていの方がこういうことをされるのでしょうか・・・ ・・・というか、そういう危険性もあるのに男性とお酒をのんでしまった私も悪いのですが・・・。 体験談とか教えていただけたらうれしいです。

  • お酒が原因で気になる彼と気まずくなってし

    気になる彼と気まずい状況です。 お互い年は27です。 知り合って2ヶ月程で週に1度は会っていて良い雰囲気でした。 しかし、先日 夜の公園で二人でお酒を買って飲んでいると私はかなり酔っ払い(普段はあまり酔わないのに) 彼の脇をくすぐったり普段はしないボディタッチをしてしまいました。 彼もその気になってきたのか 私の胸をまさぐりはじめました。服の中にもてをいれてきました… 付き合っていないのに駄目だ、お付き合いはしてくれないの?といったことを聞くと「お酒が入ってないときにちゃんと言う」と言われました。 酔っぱらいながらも これは駄目だと思いそのまま「帰ろう」と切り出しましたが いざ歩き出すとかなりふらふらで、彼に手を引かれていました。 ずっと背中をさすってくれていた気がします。 そのままビジネスホテルに泊まる事になってしまい、 気がつくとベッドの上で全裸にされていてキスもされていましたので 「やり逃げするんだ!」などと割と下品な例えで言っちゃいました、、 そんなことしない!と彼は言い、 結局挿入はせずに私のお腹に射精していました。 私はうろ覚えですが 半分寝ていて、目が覚めたら精子を浴びていたもので びっくりして嫌だ!などと叫びながらそのまま全裸でトイレにこもり 嘔吐していました、、、 何度か彼にトイレのドアを開けられていた気がします。 そのままトイレで寝てしまい、外に出ると 何と彼は帰っていました…(深夜2時) ちなみにお互い次の日仕事で 彼はホテルから家までは歩いて帰れる距離です。 迷惑かけてごめん、帰ってしまったの?とラインをすると翌朝6時ごろ こちらこそごめん、申し訳ない気がして帰りました、と返事が来ました。 電話しても出ないので 介抱させてしまい申し訳ないのはこちらだと送りましたがすぐに返事が来なかったので 不安な気持ちから 嫌われちゃったかな?と送ってしまいました。 夜に ごめん!今日忙しかった!まだちょっと飲んでます。と返事が来ました。 翌日にホテル代も払ってもらい申し訳ないから なにかごちそうさせて、と連絡しましたが それはいいよ、とそっけない返事が来ました。 このままは嫌だと思い 少し話せるかな?とラインしましたが 未読無視されています。(昨日の夜から) このままフェードアウトされてしまうのでしょうか? 防ぎたいです。 こういった時の男性心理が知りたいです。 とりあえず冷却時間が必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • お酒に飲みに誘われるってやっぱり。。。

    お酒に飲みに誘われるってやっぱり。。。 私は一か月ほど前からスナックでバイトで働いている学生(20)です。 相談というのは私が片思いをしているR氏の心理についてです。 R氏はうちの店の常連のT氏が友達として連れてきました。 私が仕事になれておらずアタフタしていたこととタバコも酒も飲まず大学生ということでR氏は私に親近感をもってくれました。 ちなみに彼は見た目がさわやかで髪などもそめていないし軽い感じには見えません。 話しているうちに私とR氏は意気投合し、私的にR氏も私に好意を抱いてくれているような雰囲気でした。 T氏にアドレスを聞かれた流れで、K氏ともアドレスを交換することができて、それから彼とたわいないメールを何通かしました。(出身や仕事の話や、今度海に行こうなど) 問題はその何気ないメールの中で「そういえば○○(私)ちゃんはお酒のめるの?」というメールがきたことです。(私のスナックで、スタッフはアルコールはのまないという決まりがあるためR氏は私がのめるかわからないのです。) 私がこのまま呑めるよ、と返したら 飲みにいくことになり 相手が私とエッチができると思ってしまうのではないかと不安に思います。 実は私は高校、大学と女子校なのであまり男との接し方や男の心理に関しては分からない部分も多く、お酒を飲みに誘うのは単にご飯にさそっているくらいのノリなのか それともやはりあちらはスナックの軽い女としてやらせてくれそうなどと思ってしか見ていないのかわかりません。 素直に受け止めようと思いますので是非皆さんのご意見お聞かせください。