moff_moffのプロフィール

@moff_moff moff_moff
ありがとう数137
質問数12
回答数186
ベストアンサー数
45
ベストアンサー率
34%
お礼率
96%

  • 登録日2008/08/26
  • ギター初心者の質問です。

    初めまして。アコースティックギターを買って数日のド素人です。よろしくお願いします。 基礎以前の質問で恐縮です。Webサイトでコードの押さえ方を見ていたんですが、コードを抑えたらビックで何処を弾けばいいんでしょうか(-.-;)? 一絃だけ?何絃も? 何かもう、訳わからなくて言っていることも支離滅裂かと思いますが、よろしくお願いします。 まず何処をどう引けばいいかすらわからないのでこれでダメなら諦めろって書いてあるサイトでダメでした。

  • 小鳥のペットホテル

    連休中に小鳥を預ける先を検討しているのですが、ペットショップより動物病院の方が安心でしょうか? 近所の行きつけの小鳥屋さんでも預かってくれるそうなんですが、たくさんの小鳥+小動物がおり病気をもらってくるのではないかと心配です。 病気になったらすぐに診てもらえるから病院の方がいいのでしょうか。 ただ、まだ行きつけの病院はなく、口コミ評判がいい病院と言っても一度も行ったことがないので実情が分からず不安でもあります。 小鳥をあずけたことのある方いらっしゃいますか? 実家や友人は駄目でした。

  • つらいです

    最近彼氏があやしい行動をするようになり、問いつめるとmixiで他の女の子とメールしてました。 一度目は許したのですが、短期間で二度目なのでショックが大きいです。 もともと私はメールぐらいOKと思っていました。 でも実際傷つきました。 2年半付き合っているのですが、今まで私のことをとても大事にしてくれて一途に想ってくれて、束縛はちょっと激しいけど大好きでした。 こんなことがあって夜も眠れないし一人になると泣いてしまうし、つらくて別れようとしたのですが、私にはやっぱり彼しか見れません。 本当はとてもいい人だから、私の家族もすごく気に入っています。 今でも私のことを愛してると言ってくれて、それが嘘じゃないとゆう事もわかります。 でも、どうして他の女の子とメールしたのか気持ちがわかりません。 やっぱり長く付き合っていると当たり前ですか? もう二度としないと言ってくれてるのですが、信じてもいいと思いますか? どうしたらいいかわかりません。 色々な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 予算と親の都合でアンプなしです。親を見返せばどうにか・・・

    つい先日、エレキギターを購入しました。 エレキギターなのでアンプも購入しようとしたら、親に 『上手くなるのかわからないのに、いきなり買うな。 上手くなったら、自分の貯金でなら買ってもいい』 と言われました。 何度もエレキギターにはアンプが必要と言ったのですが首を縦に振ってくれません なので、練習して 親の前で演奏してやろうと思っています アンプなしで人(親)に 『上手くなったな』 と思わせることはできるのでしょうか? アンプあってのエレキギターだと思っています・・・ アンプなしでも、ソロで音楽として人に聞かせれるのでしょうか? また、自分は毎日30分だけですが入門書を読みながら練習をしています 一般の人なら、この練習で何ヶ月くらいでできるようになると思いますか? また、自分ならこの練習で何ヶ月くらいでできるようになると思いますか? 回答お待ちしております。

  • 鳥かごの中に入れる巣(?)の違いを教えてください

    鳥のかごに入れる巣(?)のようなものがありますが 木の板でできた箱タイプのものと 草で編んだ丸い形のタイプと2種類を見たことがあるのですが (昔、家で文鳥を飼っていた時は草で編んだもので 学校でインコを飼っていた時は箱タイプでした) それぞれの違いはなんですか? ちょっと気になっていたので質問させていただきました