• ベストアンサー

WBC観戦ができません。

私は秋田在住のものです。せっかく楽しみにしていたWBCですがTBS系の局がなく中継を見られることができません。ザブングルではありませんが”くやしいです 〃(≧へ≦)〃”なんとか決勝戦だけはみたいですp(≧w≦)q ところで本題ですがリアルタイムのネット中継サイトはありますでしょうか?できればあまり混まなくて画質がよければ最高です。 知っている方どうかどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ST307
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.1

「KeyHoleTV」 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080130_keyhole/ 仕事中にこっそり見ています。 画質はイマチチですが。

puridaitya
質問者

お礼

ありがとうございました。私の設定がおかしいのかうまくいきませんでした。またチャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • 3月16日のWBC日韓戦

    あすのWBCを地上波で生中継する局がない(TBSは14時から録画を放送)みたいなんですが、CS等で生中継するところはないでしょうか?

  • アジア杯日本VSUAEを放送する地上波テレビ局は?

    東京地区在住です。アジア・カップ・サッカー、決勝トーナメントの準々決勝戦で1月23日(金)、日本はUAEと対戦します。この試合の実況中継放送をする地上波テレビ局はどこですか。教えて下さい。

  • 秋田でTBS系列局の放送が見たい

    以前TBS系列局を見ていたので,自分の家のある秋田県横手市でも見たいと思っています。なお,この地域はケーブルテレビのサービスエリア外なので方法としては遠距離受信しかないと思っています。それで試しにこの前LS20というアンテナを二階の窓から出してみて受信したところ,鶴岡中継局の22CHのテレビユー山形(アナログ放送)の映像がかすかに受信できました。しかし,地元の地上デジタル放送中継局が同じチャンネルで放送を始めるそうなのでこの鶴岡中継局とは角度としては45度違うものの鶴岡の地上デジタル放送もテレビユー山形が20CHで重なってしまうため影響が出てしまうのではと思っています。これを踏まえてTBS系列局を遠距離受信するとしたら鶴岡が良いのか,他県のものがよいのかアドバイスをください。

  • 日本で韓国のテレビ(地上波のKBS/KBS2/MBC/SBSなど)を観

    日本で韓国のテレビ(地上波のKBS/KBS2/MBC/SBSなど)を観たいと考えています。 これまで無料で見る方法をいろいろ試してきましたが、どれも画質的に不十分だったり、バッファリングが途切れ途切れになってしまったり、ソウルではなく地方局だったりします。 対して、よく韓国料理店などに行くとHD画質の韓国TVが流れています。 そこまで高画質でなくてもいいのですが、ストレスなく見れるのなら多少お金を払ってもいいかなと思っているのですが、何か韓国TVの良いネット中継サービスは無いでしょうか。 ドラマなど番組ごとの配信ではなくて、リアルタイム視聴を求めてます。 ご存じの方いましたらよろしくお願いします。

  • WBC観戦

    今、福岡ドームで試合があってますが観客が少なく席もだいぶ空いてます。 人気の試合ですけど、なぜですか?

  • TCP/IPの仕組みと改良点。サイバー攻撃

    わたしは素人ですが、今のインターネットではサイバー攻撃と言って、ひとつのサーバーに多数がアクセスしてサーバーをダウンさせるということが行われています。 なぜこんなことが可能なのか、改善することは出来ないのかを素人ながら考えたので、詳しい方は是非ご意見をお聞かせください。 たとえば、P、Q二人のユーザーがサーバーSからデータを取っていたとします。 途中にはA、B、C、Dのルーターを経由してデータが送られるとします。 データのパスは、 P<-C<-B<-A<-S Q<-D<-B<-A<-S と流れるとします。つまり、サーバーSから、ルーターA,Bまでは同じパスを通りますが、Bからはデータは分岐して、PへはC経由、QへはD経由とします。 P,Qが全く同じデータをサーバーから取ってくる場合は、にもかかわらず、サーバーは2回アクセスされて、A,Bには全く同じデータが2回通ることになるのですよね。だから、ユーザー数が同時に何万とかになるとパンクすると認識しています。 ですが、Pが最初にサーバーにアクセスして、そのデータがルーターA,Bに残っていたら、QはデータをSまで取っていかずに、ルーターBに残っているデータを取ってきたらいいのではないですか。 中継ルーターに残る残存時間はサーバーSのデータを作る際に指定します。HPを作る際に指定します。 このデータはほとんど変更しないので60秒にしよう、とか、このデータはリアルタイムに変更されるから、0.1秒ごとの更新にしようとか。 で、中継ルーターにはこのルーター残存時間も送られるので、この時間内であれば中継ルーターにはこのデータは残っているので、ほかの人がアクセスした場合はサーバーSまでいかずに、中継ルーターからデータをとってきたらいい。 こうなっていると、多量にサーバーを攻撃しようとしても、中継ルーターでデータが返されるので攻撃できませんよね。 また、大阪の人1000人が東京のネットテレビを見ようとすると、東京ー大阪間のネットに1000人分の全く同じデータが流れますが、上記のようになっていると、東京ー大阪間にもデータが1人分づつしか流れないのでネットの使用効率が劇的に向上すると思うのですが、現在はそうはなっていないのですか。 ミラーサイトというのがあるのは知っていますが、これはリアルタイムに自動的にされるものではなく意図的に作られるものなので、これはちょっとはずして考えています。

  • ラジオの全国ネット番組その2

    ここからが質問ですが 1:なぜラジオ大阪が他の局よりも全国ネット番組が多いのですか。 またなぜネット局が文化放送の場合が多いのですか。 2:AM神戸やラジオ大阪ではなぜTBSラジオの番組が放送されないのですか。 3:ABCラジオの全国ネット番組が少ないのはなぜですか。 4:毎日放送ではなぜプロ野球中継の時意外は 全国ネット番組を1つも放送しないのですか。 5:AM神戸・KBS京都のは発信番組が少ないのはなぜですか。 6ラジオ大阪発信の全国ネット番組が多いのはなぜですか。 質問が多くて申し訳ございませんがご存知の方はお教え下さい。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=201319

  • 昔と今のテレビで一番変わったことは?

    今と昔のテレビ番組っていろいろな点で変わったと思いますが、みなさんはどんなことが思い浮かびますか? 私が気付いたいくつかの事例を挙げたいと思います。 (1)お色気番組が全く無くなった 90年代までは「トゥナイト」「ギルガメッシュナイト」、リアルタイムでは見ていませんが「PM11:00」とかもかなりハレンチな番組だったようですね。 しかし、今では放送法の改正によりこのようなお色気番組は皆無になってしまいました。今の地上波で女性のオッパイが見れるのも、古谷一行と木の実ナナの「混浴温泉殺人事件シリーズ」くらいですもんね。私も含めて世間の男性陣はつまらない世の中になったな~と感じている人も少なくないのではないでしょうか。 女性の方で不快に思われた方がいればごめんなさいm(__)m。 (2)複数局での同時生中継の実現 今のフジは、過去に何回かTBSやテレ朝と同時生中継を行っていますよね。ライバルの日テレとは仲が悪いので、まだ実現には至っていませんが。 これって昔では考えられないことでしたよね? 特に現役の民放のアナウンサーが他局の番組に出るなんて昔は誰が考えたでしょうか。 (3)視聴率が悪くなった 趣味の多様化もあると思いますが、今の紅白も然り視聴率も昔と比べてずいぶん低くなりましたよね。 それだけ魅力的な番組が無くなったというのも悲しいことですが。 このほかにも、こんなところが昔と変わったな~というのがあれば教えてください。 私が挙げたこの3つの事例に何か助言をしていただけると光栄です。

  • TV番組の視聴率が良いと、CM枠が高く売れる、というTV局の営業方針について・・・

    民間放送局はCM放送枠をスポンサーに売って、その収入で収益を得ています。 題名にもあるとおり、視聴率が良いとTV局は大変喜ぶようですね。 ここでふと思いました。 たとえば、先日のボクシング 世界タイトルマッチ 内藤対亀田戦で検証してみましょう。 視聴率は関東関西とも40%を超えたそうです。ボクシング中継番組としても歴代二位の記録を打ち立てたそうで、視聴率低迷にあえぐTBSとしては二人が救世主に見えたことでしょう。 年末の超ビッグ番組「紅白歌合戦」を残してはいますが、おそらくこの世界戦の視聴率を超えることは難しく、また「紅白」はNHKですから、今年の民間放送での最高視聴率記録はまず間違いないでしょう。  しかし、視聴率というものはあくまで「結果」に過ぎません。この番組が「40%を超える」と断言できた人はいないはずです。 とすると次のようなことがおきると考えられます。 もしも視聴率が30%だったら  TBS 視聴率30%なのに、こんなにスポンサー料もらっちゃってうれしいな  スポンサー 視聴率30%しかなかった。CM料払い過ぎだ。 もしも視聴率50%だったら  TBS CM料、これだけしかもらっていないのに視聴率50%もとっちゃった。損したな。  スポンサー 視聴率50%も取ったのに、CM料がこれだけですんだ。得したな。 どっちにしてもどちらかが恨みを残すことになります。視聴率を事前に確実に把握できて、なおかつCM料金も視聴率にぴったり合った従量料金であれば、どちらも文句ないと思いますが、事前に視聴率を確定することは不可能でしょう。 TV局のスポンサー料金、CM料金、ってどうなっているんでしょうか? もしかしたら、視聴率確定後に、払いすぎ、不足分をやり取りするような規定になっているのでしょうか? そうでなければ、TVCM(特にこのような一大イベントに対してのスポットCM)を打つ、というのはすごく”ギャンブル”な感じがして、一流企業はCMなんて打たないとおもうのですが・・・・

  • PC用TVチューナーで

    どうにも我慢ができなくなったので質問させていただきます。 今PCでTVを視聴しています。 地デジ化にあたりとりあえず視聴と予約録画ができればあとは二の次とKEIANのKTV-PCIEを買いました。 しかし録画したものの半分近くは認識できないファイルとして再生できなかったり起動中プログラムエラーで止まったりリアルタイムで視聴する以外問題がありすぎて買い換えようと思っています。 そこで質問です! PC用地デジチューナーでオススメはありますか? できれば次の条件も加味してお答えいただければ幸いです。 (1)PC回りをスッキリさせたいのでできるだけ内臓型で。 (2)Wチューナー希望ですが今使ってるチューナーを視聴専用にするのもアリなのでシングルも可 (3)画質は高画質でなくても普通に見られるなら… (4)一番大切なのですが起動中エラーで止まる・録画した番組が再生できないなどのトラブルが極力ない(少ない)こと! PC環境です CPU:Core2Quad Q9550 M/B:ギガバイト EP45-DS5 MEM:4G(2G*2枚) 必要であれば追記します。

専門家に質問してみよう