• ベストアンサー

WBC観戦

今、福岡ドームで試合があってますが観客が少なく席もだいぶ空いてます。 人気の試合ですけど、なぜですか?

noname#165613
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も観戦に行った一人です。 平日ということを差し引いても観客は少なかったですね。 一塁側外野指定席だけが満員でした。 一つは入場料の高さもあると思います。 一番安い外野指定席で3500円。 公式戦は1800円だからほぼ倍の金額。 それ以外は5000円、80000円、10000円以上など親善試合にしては高すぎです。 メンバーも本大会に出場すると思われる選手は数名のみで、テストの意味合いで若手主体でメンバーを編成したのも要因ではないかと思います。 開始時間も19:00からで遠方の人が帰りの交通手段を考えて観戦を控えたというのも若干あったかも・・・・ 来年3月にヤフードームで開催される本大会のときは観客は入ると思いますよ。

質問者

お礼

今日の試合は親善試合だったんですね。 チケットも高くて目当ての選手少なかったら見に行かないですよね。 詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#184449
noname#184449
回答No.2

野球好きです >なぜですか? 端的に言えば 「ドッチラケ」状態だからです。 ●監督選考のドタバタ ●メジャー選手の相次ぐ出場辞退 ●寸前まで不参加を表明していた日本の選手会 ●当の米国でさえ盛り上がらない大会のあり方 これらの理由から多くの野球ファンがすっかり見る気を失ったからです。 おそらくこのままなら次回大会の開催も危ぶまれるでしょう。

質問者

お礼

野球ファンにとって残念なWBCなんですね。 前は、すごく盛り上がって楽しかったのに。 ありがとうございました。

• Epsilon03
回答No.1

親善試合であり、本戦では無いからでしょう。 それに、あまり期待もされていないからでしょう。

質問者

お礼

今日のは親善試合だったんですね。 ありがとうございました。