• ベストアンサー

野球観戦の楽しみ方。

野球は式なんだけど、観戦に行ったことがありません。 名古屋ドームに中日vs巨人の試合を観に行きたいと思っています。 どこの席で観戦するのが楽しいでしょうか?? 巨人側とか中日側とかあるんでしょうか?? チケット購入の際にどちらかわかりますか?? チケットはどこで買えますか??

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3809
noname#3809
回答No.3

こんばんは。 巨人側・中日側は#1さんがおっしゃっている通りです。 チケットを買うときに一塁(ライト)側・三塁(レフト)側と指定ができますので安心してくださいね。 (でも自由席は指定しなくてもよかったかも…?) 観戦の場所については人それぞれなので「絶対にここが楽しい!」という断言はできないのですが、私は内野をオススメします。 ナゴヤドームは大丈夫だと思いますが、外野は立ち見になってしまったり、席があったとしても後ろの方…なんて可能性もありますので。 #1さんがおっしゃっているように応援団との兼ね合いもありますしね(^^; 一緒に騒げれば楽しいのですが、マナーが悪いグループ(悲しいけどやっぱりあるんです)が来ている日に当たるとイヤな思いをしなければいけなくなることもあります…(>_<) 逆に内野は自由席でなければ席の心配をする必要もないし、応援団に応援を強制されることもないのでゆっくり見れるし、もしnaomixxさんが「選手を近くで見たい!」なんて願望をお持ちでしたら外野から見るよりは近くで見えるんじゃないかと…(もちろんその選手が投手・内野手だったらですが) 金銭的に余裕があるようでしたら試してみてください。 だけどnaomixxさんは地方ではなく名古屋近郊にお住まいのようなので、たとえ1度外野席/内野席で失敗したと思ったとしてもすぐにまた見に行けると思いますので、何度か足を運んで自分に合った観戦方法を探す…なんていうのもいいと思います。 やはり、両方を1度ずつ経験しておいたほうがいいと思いますよ(^^) 参考URLはナゴヤドームの座席表です。 ご親切に「ここから見るとこういう風に見れます」という様子が見られるようになっているので参考にしてみてください。

参考URL:
http://dragons.cplaza.ne.jp/info/ticket/index.html
naomixx
質問者

お礼

ゆっくり見たい気もするし、ワイワイやりたい気もします。 座席表を見たりして、検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • silas80
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.2

naomixx さんがどちらのファンかはわかりませんが、 だいたいの球場は、ホームチームが一塁側でアウェーが三塁側だった思います。 楽しく野球が見たいなら外野席がいいですね。 皆で応援して楽しいですよ。 逆にゆっくりと観戦したいなら内野席がいいですね。 チケットには内・外野指定席と外野自由席があるはずです。 前売り券を買っておけば確実にみれますが, 当日でもドームに行ったときに買えると思います。 ただ巨人戦は人気があると思うので 前もって買っておいたほうがいいと思います。 楽しんできてください。

naomixx
質問者

お礼

楽しみ方は、いろいろあるようですね。 どちらがいいか、両方試してみようかな?? ありがとうございます。

  • tamra
  • ベストアンサー率21% (40/187)
回答No.1

ナゴヤ・ドームだったら、中日ファンなら一塁側(内野席)ライト・スタンド側(外野席)、巨人ファンなら反対側です。でもレフト側のセンター寄りは中日ファンがたくさんいますね。 球場で野球を見る楽しみは、みんなで一緒になってワイワイ応援することと、ホームランの時にTVなんかとは比較にならないくらい感動・興奮することでしょうか。ということで、球場に行くなら外野席でご覧になることをお薦めします(私設応援団の近くはちょっとやかましいくらいですけどね)。 チケットはプレイ・ガイドやナゴヤ・ドームのチケット売り場(当日券は難しいかも・・・)、チケットぴあなどでも買えます。

naomixx
質問者

お礼

私は、中日ファンなので一塁側ですね。 前売りを買って、観に行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ドームでの野球観戦、チケット入手方法を教えて下さい

    今年、東京ドームで行われる、『巨人vs中日』のチケットが欲しいのですが、私、野球観戦のチケットを購入したことがなく、過去ログやネットでの検索もしてみたのですが、よくわからなかったので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 欲しいチケットは東京ドームでの ・巨人vs中日戦 ・レフト側 ・なるべく良い席 です。 先日、私、出産を終えたばかりでして、その時、母が色々と動いてくれたので、母の大好きな中日戦のチケットをお礼としてプレゼントしたいのですが、母曰く「電話をしても、チケットがとれなかった」ということで、巨人戦のチケット、しかも良い席をキープするというのは、困難なことなのでしょうか? 過去ログからだと、ドーム付近の金券ショップに売っている…というものがありましたが、私は現在、外出が出来ないので、その方法も取れません。 もしかして、一番確実なのは、オークションでしょうか…? チケット入手方法を詳しくご存知の方、ご伝授下さいませ。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 野球観戦

    7月にナゴヤドームで行う中日対巨人のチケットを購入しました♪ 両親が始めていくので、近くでみれる方がいいと思い、S席(内野1塁側)にしました。 父は巨人ファンで、購入したあとに応援する側等があることを知りました(>_<) 確認しなかった自分が悪いのですが、1塁側で、相手チームの巨人を応援することは可能でしょうか? その際、メガホン等は使用しても問題ないでしょうか? やはり反感あって、もめたりしますか? せっかく取ったのに不安になってしまったので、わかるかた、また観戦にいったことあるかた意見を聞きたいです!!お願いします!!

  • 東京ドームの野球の座席について

    私は、今度、巨人対中日の試合の観戦に友達と初めて行きます。 場所は東京ドームです。 席は指定席Cのチケットを購入しました。2階の前の方の1塁側の席ですが、 試合は見やすいですか? その他、気をつけなきゃいけないことなども、教えてください!! ちなみに、巨人を応援します。

  • 試合観戦チケットはいつから購入できるの?

    質問1:名古屋ドームで中日VS他球団との試合観戦チケットの購入は試合日から起算して何日前に購入が可能なのでしょうか? 質問2:シーズン席は一般でも購入可能なのでしょうか? 質問3:とにかくチケットを買う(席確保)ためのノウハウを出来るだけ詳しく教えていただきたい。 質問4:車で行ったときの駐車場料金のお値打ちな場所ありませんか?

  • 東京ドームでの野球観戦時のチケット購入について

    ジャンル違いでしたらすみません。 私は地方在住の者です。仕事等で東京へは時々行くのですが、その際、東京ドームでの野球観戦を、と思ってるのですが、事前のチケット購入は可能でしょうか?それに付随した質問ですが、外野席上部側にラウンジの様な観覧席を見かけるのですが、あの場所は来賓席?なのでしょうか?もし、一般でも入れるのならチケット料金はいくらぐらい掛かるのでしょうか? 東京ドームでの野球観戦は数回あるのですが、自分でのチケット購入は経験が無いもので勝手が良く分かりません。東京ドームのURLは拝見したものの地方からの場合はどの様にして良いものか・・・ 野球観戦出来れば巨人戦でなくても構わないんですけどね。(笑) 回答お待ちしております。

  • 野球観戦好きな方へ質問です!

    彼への誕生日プレゼントとして野球の観戦チケットを贈りたいと思っています。 しかし私は野球観戦などしたことがなくて…。 彼には内緒で用意したいので相談できる人がいなくて困っています。 彼は巨人ファンで場所は東京ドームを考えていますが、内野のS席は一番料金が高かったのでやはり一番観戦しやすいのでしょうか? 通の方はどこの席を好むのでしょうか? 対戦球団も多くあって迷っています。 現時点でリーグ順位が1位阪神・2位巨人ということで 巨人対阪神戦を…と考えていますが9月半ばの試合を今予約してしまって大丈夫なのでしょうか…??

  • 夏休み中のプロ野球観戦  チケットについて

    夏休みに親子でプロ野球観戦を予定しています 8/2(土)か8/3(日) 東京ドームでの 巨人VS広島戦を観戦したいと思っています 席は、できればA席(巨人側)を取りたいです 私達親子だけで観戦するなら、3連番なのですが もしかしたら、いとこ達も一緒に観戦することになるかもしれません その場合、我が家と、いとこ達で計7人になります お聞きしたいのは、 ■そもそも、この日程・この対戦試合でチケットを取ることは可能でしょうか?   かなりの倍率になり、オークションでないと取るのは難関でしょうか? ★↑ファンクラブに入ったら取りやすい、というのであれば入会しようと思っています (ファンクラブに入会するとしたら、キッズにしようと思っているのですが、チケットのことを考えると他のランクに入会した方が良いでしょうか?) ■7人で観戦の場合、席は前後か、横1列と考えています どの様に、チケットを取るのでしょうか? ファンクラブに入会しネットで購入しようかと思っているのですが・・・ どうしても、このゲームを良い席で観戦したいと思っています どんなことでもいいです、ご存じのことを教えて下さい 私の言う良い席とは、下記の通りです ホームベースから3塁までの間 ネットや、フェンスが視界に入らない場所 選手の顔が見えるのが希望 よろしくお願い致します

  • プロ野球観戦(名古屋ドーム)の際に持って行ったほうがいいもの?

    こんにちは!近日中に友人と名古屋ドームで野球観戦をします。九州から行きます。シートは中日側外野席です。メガホンはもちろん現場で買いますが、他に持って行ったほうがいいものってありますか?例えばシートが痛いから座布団などなど…?またこういうのがあったらもっと楽しめるよなどなど。ドームといえども選手や応援団の熱気で暑いのでしょうね。当方野球観戦は初めてで、かなり緊張するし、楽しみです!また名古屋ドームで楽しく過ごせる情報等教えていただけるとありがたいです!宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 野球観戦に持っていくカメラ

    今度、名古屋ドームに試合の観戦に行くことになりました。 野球観戦に適したデジカメを探していてネットでも 調べたのですが、専門用語などがありいまいちどれが良いのか分かりませんでした。 ちなみに、観戦のときに選手の顔(体)やマスコットキャラが撮れればと考えています。 席は内野Aの一塁側、2階の36列目です。 おすすめのカメラがありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 野球観戦でいい席をとるためには?

    東京ドームの巨人戦を好きな人と見に行きたいと思っています。 野球は好きで何回か東京ドームに足を運ぶのですが、 A席のチケットをイープラスで購入した際、A席の中の一番後ろでした。 同じ値段のA席でも一番前と一番後ろとでは見え方も全く違うと思います。 イープラスで後ろの席だったのはたまたまなのかもしれませんが、 前の方の席を購入するためにはどのようにチケットを購入したらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう