• ベストアンサー

野球観戦の楽しみ方。

野球は式なんだけど、観戦に行ったことがありません。 名古屋ドームに中日vs巨人の試合を観に行きたいと思っています。 どこの席で観戦するのが楽しいでしょうか?? 巨人側とか中日側とかあるんでしょうか?? チケット購入の際にどちらかわかりますか?? チケットはどこで買えますか??

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3809
noname#3809
回答No.3

こんばんは。 巨人側・中日側は#1さんがおっしゃっている通りです。 チケットを買うときに一塁(ライト)側・三塁(レフト)側と指定ができますので安心してくださいね。 (でも自由席は指定しなくてもよかったかも…?) 観戦の場所については人それぞれなので「絶対にここが楽しい!」という断言はできないのですが、私は内野をオススメします。 ナゴヤドームは大丈夫だと思いますが、外野は立ち見になってしまったり、席があったとしても後ろの方…なんて可能性もありますので。 #1さんがおっしゃっているように応援団との兼ね合いもありますしね(^^; 一緒に騒げれば楽しいのですが、マナーが悪いグループ(悲しいけどやっぱりあるんです)が来ている日に当たるとイヤな思いをしなければいけなくなることもあります…(>_<) 逆に内野は自由席でなければ席の心配をする必要もないし、応援団に応援を強制されることもないのでゆっくり見れるし、もしnaomixxさんが「選手を近くで見たい!」なんて願望をお持ちでしたら外野から見るよりは近くで見えるんじゃないかと…(もちろんその選手が投手・内野手だったらですが) 金銭的に余裕があるようでしたら試してみてください。 だけどnaomixxさんは地方ではなく名古屋近郊にお住まいのようなので、たとえ1度外野席/内野席で失敗したと思ったとしてもすぐにまた見に行けると思いますので、何度か足を運んで自分に合った観戦方法を探す…なんていうのもいいと思います。 やはり、両方を1度ずつ経験しておいたほうがいいと思いますよ(^^) 参考URLはナゴヤドームの座席表です。 ご親切に「ここから見るとこういう風に見れます」という様子が見られるようになっているので参考にしてみてください。

参考URL:
http://dragons.cplaza.ne.jp/info/ticket/index.html
naomixx
質問者

お礼

ゆっくり見たい気もするし、ワイワイやりたい気もします。 座席表を見たりして、検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• silas80
回答No.2

naomixx さんがどちらのファンかはわかりませんが、 だいたいの球場は、ホームチームが一塁側でアウェーが三塁側だった思います。 楽しく野球が見たいなら外野席がいいですね。 皆で応援して楽しいですよ。 逆にゆっくりと観戦したいなら内野席がいいですね。 チケットには内・外野指定席と外野自由席があるはずです。 前売り券を買っておけば確実にみれますが, 当日でもドームに行ったときに買えると思います。 ただ巨人戦は人気があると思うので 前もって買っておいたほうがいいと思います。 楽しんできてください。

naomixx
質問者

お礼

楽しみ方は、いろいろあるようですね。 どちらがいいか、両方試してみようかな?? ありがとうございます。

• tamra
回答No.1

ナゴヤ・ドームだったら、中日ファンなら一塁側(内野席)ライト・スタンド側(外野席)、巨人ファンなら反対側です。でもレフト側のセンター寄りは中日ファンがたくさんいますね。 球場で野球を見る楽しみは、みんなで一緒になってワイワイ応援することと、ホームランの時にTVなんかとは比較にならないくらい感動・興奮することでしょうか。ということで、球場に行くなら外野席でご覧になることをお薦めします(私設応援団の近くはちょっとやかましいくらいですけどね)。 チケットはプレイ・ガイドやナゴヤ・ドームのチケット売り場(当日券は難しいかも・・・)、チケットぴあなどでも買えます。

naomixx
質問者

お礼

私は、中日ファンなので一塁側ですね。 前売りを買って、観に行きたいと思います。 ありがとうございました。