• ベストアンサー

試合観戦チケットはいつから購入できるの?

質問1:名古屋ドームで中日VS他球団との試合観戦チケットの購入は試合日から起算して何日前に購入が可能なのでしょうか? 質問2:シーズン席は一般でも購入可能なのでしょうか? 質問3:とにかくチケットを買う(席確保)ためのノウハウを出来るだけ詳しく教えていただきたい。 質問4:車で行ったときの駐車場料金のお値打ちな場所ありませんか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

2,オパール席18万円から売っていますね。以前は外野席もあったのですが、更新する方(前年度の人たちに先に申し込み受付をするから取りやめる人が出ないと新規募集をしない)ばかりで 募集がありませんね。 3、これからの良いチケット(発売日すぎ)ですと 名古屋中心部のチケットショップでしか入らないかも。  http://www.igami.co.jp/movie.html 4、お値打ちな場所は しりませんが 便利さではドーム内の駐車場です。観戦チケットの日と同じ日の駐車チケットを「ぴあ」で予約します。当日ドーム中にとめられます。(料金は周辺と同じ料金と思います)

turituridai0824
質問者

お礼

大変参考になりました。特に駐車料金のこと次回から利用してみようと思います

その他の回答 (1)

• toro321
回答No.1

1)大体一ヶ月前のようですが、ばらつきがあります。 今シーズンのは、10月分まで8月5日に販売開始されています。残りは、阪神戦以外はあるようですが。 2)一般でも買えます。2007年分はもう販売開始されています。席は、ルビー、サファイヤ、エメラルド、オパールの内野席です。

参考URL:
http://dragons.cplaza.ne.jp/info/ticket/ticket_topfrm.html
turituridai0824
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難うございました。 ドラゴンズホームページでかなり役に立ちました。