• ベストアンサー

試合観戦チケットはいつから購入できるの?

質問1:名古屋ドームで中日VS他球団との試合観戦チケットの購入は試合日から起算して何日前に購入が可能なのでしょうか? 質問2:シーズン席は一般でも購入可能なのでしょうか? 質問3:とにかくチケットを買う(席確保)ためのノウハウを出来るだけ詳しく教えていただきたい。 質問4:車で行ったときの駐車場料金のお値打ちな場所ありませんか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

2,オパール席18万円から売っていますね。以前は外野席もあったのですが、更新する方(前年度の人たちに先に申し込み受付をするから取りやめる人が出ないと新規募集をしない)ばかりで 募集がありませんね。 3、これからの良いチケット(発売日すぎ)ですと 名古屋中心部のチケットショップでしか入らないかも。  http://www.igami.co.jp/movie.html 4、お値打ちな場所は しりませんが 便利さではドーム内の駐車場です。観戦チケットの日と同じ日の駐車チケットを「ぴあ」で予約します。当日ドーム中にとめられます。(料金は周辺と同じ料金と思います)

turituridai0824
質問者

お礼

大変参考になりました。特に駐車料金のこと次回から利用してみようと思います

その他の回答 (1)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

1)大体一ヶ月前のようですが、ばらつきがあります。 今シーズンのは、10月分まで8月5日に販売開始されています。残りは、阪神戦以外はあるようですが。 2)一般でも買えます。2007年分はもう販売開始されています。席は、ルビー、サファイヤ、エメラルド、オパールの内野席です。

参考URL:
http://dragons.cplaza.ne.jp/info/ticket/ticket_topfrm.html
turituridai0824
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難うございました。 ドラゴンズホームページでかなり役に立ちました。

関連するQ&A

  • 野球観戦の楽しみ方。

    野球は式なんだけど、観戦に行ったことがありません。 名古屋ドームに中日vs巨人の試合を観に行きたいと思っています。 どこの席で観戦するのが楽しいでしょうか?? 巨人側とか中日側とかあるんでしょうか?? チケット購入の際にどちらかわかりますか?? チケットはどこで買えますか??

  • 東京ドームでの野球観戦、チケット入手方法を教えて下さい

    今年、東京ドームで行われる、『巨人vs中日』のチケットが欲しいのですが、私、野球観戦のチケットを購入したことがなく、過去ログやネットでの検索もしてみたのですが、よくわからなかったので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 欲しいチケットは東京ドームでの ・巨人vs中日戦 ・レフト側 ・なるべく良い席 です。 先日、私、出産を終えたばかりでして、その時、母が色々と動いてくれたので、母の大好きな中日戦のチケットをお礼としてプレゼントしたいのですが、母曰く「電話をしても、チケットがとれなかった」ということで、巨人戦のチケット、しかも良い席をキープするというのは、困難なことなのでしょうか? 過去ログからだと、ドーム付近の金券ショップに売っている…というものがありましたが、私は現在、外出が出来ないので、その方法も取れません。 もしかして、一番確実なのは、オークションでしょうか…? チケット入手方法を詳しくご存知の方、ご伝授下さいませ。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • プレミアリーグの試合観戦、2歳児はチケット必要?

    10月にロンドンでプレミアリーグの観戦をしたいと考えています。 夫婦+2歳の子どもの家族旅行で、アーセナル VS QPR のチケットをなんとか自力で手配するつもりです。 (フライトやホテルだけでもかなりの出費なので、代行業者に高いお金を払わず定価で取りたいので。) とりあえず、アーセナルのレッド会員になり、発売日にオンラインでチケットを購入しようと思っているのですが、2歳の子どもはチケットが必要なのでしょうか? アーセナルの公式ページを見てみましたが、何歳からチケットが必要なのかわかりませんでした。 記載があってもそれを見つけられなかっただけかもしれないのですが、ご存じの方がいれば教えてください。 また、観戦した方のブログなど検索していると、「家族席」のようなもので観た方もいるようで・・・。 アーセナル VS QPRのエミレーツスタジアムでの試合にもそのような席があるのか、そのあたりも知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • サッカー試合観戦について

    今週の土曜日(9/27)西京極へパープルサンガの観戦に行く予定をしております。 チケットはあるのですが自由席しか手に入りませんでした。席を確保するには試合開始の何分前に行けばいいと思いますか。試合の観戦は初めてなので良く分かりません。よろしくお願いします。

  • 夏休み中のプロ野球観戦  チケットについて

    夏休みに親子でプロ野球観戦を予定しています 8/2(土)か8/3(日) 東京ドームでの 巨人VS広島戦を観戦したいと思っています 席は、できればA席(巨人側)を取りたいです 私達親子だけで観戦するなら、3連番なのですが もしかしたら、いとこ達も一緒に観戦することになるかもしれません その場合、我が家と、いとこ達で計7人になります お聞きしたいのは、 ■そもそも、この日程・この対戦試合でチケットを取ることは可能でしょうか?   かなりの倍率になり、オークションでないと取るのは難関でしょうか? ★↑ファンクラブに入ったら取りやすい、というのであれば入会しようと思っています (ファンクラブに入会するとしたら、キッズにしようと思っているのですが、チケットのことを考えると他のランクに入会した方が良いでしょうか?) ■7人で観戦の場合、席は前後か、横1列と考えています どの様に、チケットを取るのでしょうか? ファンクラブに入会しネットで購入しようかと思っているのですが・・・ どうしても、このゲームを良い席で観戦したいと思っています どんなことでもいいです、ご存じのことを教えて下さい 私の言う良い席とは、下記の通りです ホームベースから3塁までの間 ネットや、フェンスが視界に入らない場所 選手の顔が見えるのが希望 よろしくお願い致します

  • 両親へドーム巨人戦チケットを購入したのですが・・・

    6/23 東京ドーム 巨人vs中日 の試合で 目が悪くなってきた父にいつもよりマウンドに近い席をと 指定席B 3塁側 1階 の席を購入したのですが もしかするとこれは中日ファンだらけの席なんでしょうか・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 PCの公式サイトから購入したのですが キャンセルはできないらしく 肩身の狭い思いをするくらいなら 誰かにあげてしまうしかないのかな・・・と悩んでおります。 阪神戦だとそういったこともあるかもしれませんが この試合の席の雰囲気をなんとなくでも 想像できる方がいらっしゃったら 教えていただけると嬉しいです・・・

  • 東京ドームでの野球観戦時のチケット購入について

    ジャンル違いでしたらすみません。 私は地方在住の者です。仕事等で東京へは時々行くのですが、その際、東京ドームでの野球観戦を、と思ってるのですが、事前のチケット購入は可能でしょうか?それに付随した質問ですが、外野席上部側にラウンジの様な観覧席を見かけるのですが、あの場所は来賓席?なのでしょうか?もし、一般でも入れるのならチケット料金はいくらぐらい掛かるのでしょうか? 東京ドームでの野球観戦は数回あるのですが、自分でのチケット購入は経験が無いもので勝手が良く分かりません。東京ドームのURLは拝見したものの地方からの場合はどの様にして良いものか・・・ 野球観戦出来れば巨人戦でなくても構わないんですけどね。(笑) 回答お待ちしております。

  • エキサイティングシートの購入方法

    巨人VS中日の観戦で東京ドームへ行こうと思っています。 エキサイティングシート(ネットのないところ)での 観戦が是非ともしてみたいのですが、このシートの チケットの販売はどのように行っているのでしょうか? 他のチケットと同じように、ぴあとかイープラスとかで 購入できるんでしょうか? また購入できたとして、行く時にはグローブ等 必須なものはありますでしょうか?

  • 野球観戦好きな方へ質問です!

    彼への誕生日プレゼントとして野球の観戦チケットを贈りたいと思っています。 しかし私は野球観戦などしたことがなくて…。 彼には内緒で用意したいので相談できる人がいなくて困っています。 彼は巨人ファンで場所は東京ドームを考えていますが、内野のS席は一番料金が高かったのでやはり一番観戦しやすいのでしょうか? 通の方はどこの席を好むのでしょうか? 対戦球団も多くあって迷っています。 現時点でリーグ順位が1位阪神・2位巨人ということで 巨人対阪神戦を…と考えていますが9月半ばの試合を今予約してしまって大丈夫なのでしょうか…??

  • 巨人vs中日オーロラシートを売りたい。バレる???

    こんにちは。 知り合いの社長さんから東京ドームの巨人vs中日のオーロラシートをもらいました。 この社長さんはなにかのオーナーで年間でチケットをいっぱい持ってるらしいです。 →シーズンシートでしょうか???? そして8月のチケットをもらったのですが野球に興味がないので売りたいと思っています。 そこで懸念なのですが、 その日にその社長さんが私がもらったチケットの席の近くに自分も観戦してて 「あいつ来てない!しかも他人が観戦してる。売ったな」ってバレることってあるんでしょうか。 それがシーズンシートだとして、 もらったのがペアで二席なんですが、その社長さんがその他にも何席もシートを所有してたら、ありえますか? またシーズンシート保持者は毎回席が固定されてるのでしょうか。 それともチケットを発券してもらうたびにバラバラなんでしょうか。 今日もらったときに社長さんは「自分は普段金曜に行く」とは言ってはいたのですが。。 バレたらまずいです。 どなたかアドバイス下さい。

専門家に質問してみよう