• ベストアンサー

野球観戦

7月にナゴヤドームで行う中日対巨人のチケットを購入しました♪ 両親が始めていくので、近くでみれる方がいいと思い、S席(内野1塁側)にしました。 父は巨人ファンで、購入したあとに応援する側等があることを知りました(>_<) 確認しなかった自分が悪いのですが、1塁側で、相手チームの巨人を応援することは可能でしょうか? その際、メガホン等は使用しても問題ないでしょうか? やはり反感あって、もめたりしますか? せっかく取ったのに不安になってしまったので、わかるかた、また観戦にいったことあるかた意見を聞きたいです!!お願いします!!

• yaati
  • お礼率95% (44/46)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negimagi
回答No.2

基本的に一塁側はホーム球団です。 S席は客層が良いと思いますが、巨人のユニやメガホンでの応援はもちろん、普通の応援も周りの中日ファンは快く思わないと思います。 お酒が入ってる人も多いと思うので周りの人と揉めてしまうかもしれません。 ハマスタの場合ですと、入り口付近に「相手チームの応援グッズ等を持ち込むとトラブルの元なので絶対に持ち込まないでください」のような張り紙がされています。 思う存分応援したいのであれば、チケットをナゴド近くの金券ショップに売って三塁側のチケットを取ったほうがいいかもしれません。

yaati
質問者

お礼

ありがとうございます!!貼り紙が貼ってあることがあるんですね!! なかなかドーム近くまで行けないので、大人しく見るように伝えることにしました!!ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

• m41
回答No.3

おとなしく見たほうがいいね^^;; 阪神ほどではないにしろ名古屋もなかなかww おらは子供の頃アンチ巨人でしたが 住いは横浜 両親は東京人なので もらうチケットとは巨人側 応援席で相手チームを応援するたびに 周りから睨まれてた^^;; 前の男の子と喧嘩になりそうになったことも^^;;; 子供だから許されてたけど今は(ヾノ・∀・`)ムリムリ 阪神ファンとかはあからさまに阪神応援せんのやったら あっちいけや けたくそ悪いとかいう人いるよ

yaati
質問者

お礼

ありがとうございます!! 父もすぐに怒ったりするので、大人しく見るように伝えることにしました♪ありがとうございます