• 締切済み

PC用TVチューナーで

どうにも我慢ができなくなったので質問させていただきます。 今PCでTVを視聴しています。 地デジ化にあたりとりあえず視聴と予約録画ができればあとは二の次とKEIANのKTV-PCIEを買いました。 しかし録画したものの半分近くは認識できないファイルとして再生できなかったり起動中プログラムエラーで止まったりリアルタイムで視聴する以外問題がありすぎて買い換えようと思っています。 そこで質問です! PC用地デジチューナーでオススメはありますか? できれば次の条件も加味してお答えいただければ幸いです。 (1)PC回りをスッキリさせたいのでできるだけ内臓型で。 (2)Wチューナー希望ですが今使ってるチューナーを視聴専用にするのもアリなのでシングルも可 (3)画質は高画質でなくても普通に見られるなら… (4)一番大切なのですが起動中エラーで止まる・録画した番組が再生できないなどのトラブルが極力ない(少ない)こと! PC環境です CPU:Core2Quad Q9550 M/B:ギガバイト EP45-DS5 MEM:4G(2G*2枚) 必要であれば追記します。

• ij2
  • お礼率66% (10/15)

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

下記が無難と思いますよ。 実勢価格は型番を WEB 検索してご確認をどうぞ。 http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gw-mvpxs2w/

ij2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介していただいたチューナー…価格.comで辛口レビューだったので少し様子みてみます(^.^;)

• wakatonsx
回答No.1

環境の追加説明が必要です。 OSは何ですか? グラボは何ですか?

ij2
質問者

補足

肝心なところが抜けてました(^.^;) OS:Windows7(HomePremium) 64bit VGA:LEADTEK WinFast PX8400 GS TDH Silent です!