• 締切済み

いろいろなお酒の場

スナック、ラウンジ、キャバクラといった いろんな飲む場がありますが 上記の飲み屋の違いってなんですか?? 最近、上司に誘われて行くのですが 今まで行った経験がなかったので わかりません。

noname#80529
  • お酒

みんなの回答

• zap35
回答No.2

>スナック、ラウンジ、キャバクラ 店によってルールは違うのですが大まかには以下のようになるのではないかと思われます。時間制と女の子の付き方で分類できます スナック  客(個人もしくはグループ)に対して必ずしも女性がつきません。女の子の数に余裕があれば客のそばに座ることもありますが、基本的には 女の子はカウンタにいて、必要に応じてお酒を作ってくれたり、氷を代 えてくれるお店です。時間制ではないので、仲間内でゆっくり飲みたい時にはよいでしょう。 ラウンジ  客(個人もしくはグループ)に対して必ず女の子がつきます。時間制ではないお店が多いですが、時間制(一組2時間が基本で延長する場合は延長料金がかかる)のお店もあります。指名した女の子は他に指名が入らなければ割と長く席についてくれます。値段はスナックに比べると高めです。 キャバクラ  客に対して必ず女の子がつきます。基本的には客一人に対してマンツーで女の子がつきますが時間制です。でも女の子は15分~30分で別の席に移るのが普通です。指名した女の子がいても最初の15分だけ席について、時間の切れる頃にまた戻ってきて「延長して」とおねだりします。女の子の年齢層は一番若いです。 基本料金はラウンジに比べれば安いですが「延長」と「女の子のドリンク代」を重ねると結構な料金になりますのでご注意ください

質問者

お礼

ありがとうございました。 まだまだ社会人になったばかりなので 勉強になりました。

noname#139768
noname#139768
回答No.1

はっきり境界があるわけではありません。 キャバクラは、席に若い女性が必ず来て話し相手をしてくれます。 スナックは、基本はカウンター越しに対応する飲み屋で、女性が話し相手になってくれるわけではないです。 でも、テーブル席があり、女性が来るキャバクラみたいなスナックもあります。 クラブは、キャバクラの高いのって感じで、キャバクラよりも同伴出勤とか店外での接待をして客を取る感じかな? スナックには、同伴出勤はあまり無さそうだけど、キャバクラには同伴出勤というのもあります。 ラウンジっていうのは知りません。

質問者

お礼

御意見まことにありがとうございます。。 社会人ほやほやなので・・・・。