解決済みの質問
【キャバレー】
キャバレーは比較的うるさい音楽がかかっており、お客とダンスしたりするところでした。
【クラブ】
クラブは静かな音楽がかかっており、お客が女性と酒を楽しく飲んだり、
お話をしたりするところで、銀座などは高級な店が多くあります。
【キャバクラ】
キャバレーとクラブがミックスしたものがキャバクラといいます。
女性と酒を楽しみ、カラオケを楽しむところで、一人のお客に一人の女性が付きますね。
水商売風の女性は最近は少なくなり、女子大生、専門学校生のアルバイトも多くなっています。
キャバクラ嬢に時間給を聞きますと、2500円ほどですね。
もちろんピンクのサービスはありません(笑)。
むしろシロウトぽいキャバクラ嬢が人気がありますね。
一般的な料金は1時間で5000円、指名すると1000円ほど余分に取られますね。
お客は飲み放題で、キャバクラ嬢の飲み物はカクテルで800円かかります。
2時間ほど指名の女性と楽しく飲むと15000円はかかる計算です。
【スナック】
女主人のママさんとバーテンと女性が2人ぐらいいる小さい店が多いですね。
2時間ほど飲んで7000円というところでしょうか。
一人で初めて入るところではありませんね。誰かの紹介でいく事になります。
【ラウンジ、バー】
一人で気楽に入り、とまり木と呼ばれる背の高いイスに座って、
カクテル、ウィスキーを飲んでカウンターの中のバーテンや女性と話をしながら
酒を楽しむところです。
時間はいつまでいてもいいですし、飲んだだけしかお金が取られませんので
大変経済的ですね。
だいたいこんなところでしょうか。
ワタシですか。ワタシはいつも、キャバクラでバイトの女子大生と楽しく飲んでいます。
投稿日時 - 2003-03-16 01:33:54
17人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)
全国的には下でみなさんが書かれているとおりのようですが
札幌(すすきの)で「キャバクラ」というと、かなり過激です
女性は上半身は裸です。店によっては下半身も。。
多少どころか、完全におさわりOKです(基本的には上半身だけ)
あそこへの直接タッチはNGですが
女性はハイテンションで、ショータイムにはいろいろ楽しませてくれます
すすきの標準料金は10分1100円とか10分1200円とかです
ただし「抜き」はありません
ですので関東の人が「女性との会話をしながら飲むところ」と思って
すすきので「キャバクラ」にいくとびっくりします
全国的にいうところの「キャバクラ」は
すすきのでは「ニュークラブ」といいますのでお間違えのないように
投稿日時 - 2003-03-16 09:10:13
キャバクラにそれほど行ったことのない人が、よく誤解されるのですが、おさわりのようなピンクサービスはありません。ピンクサービスがあるキャバクラは、関西だとセクキャバと呼ばれて区別されています。
照明も、スナックぐらいの明るさですし、ダウンタイムといって、店の照明を落として、おさわりタイムがあるわけでもありません。
ただ、何分にもアルコールが入りますから、タッチ程度はあるでしょうが、それも女の子に怒られます。
内容的には、jakyyさんが書かれているとおりですが、同伴出勤とか、アフターという制度があり、お客さんと待ち合わせて、店に行くと、お客さんは、同伴料を支払わないといけませんし、帰るときに、女の子一緒に帰るには、決められた料金が必要です。ただ、店が終わってからは、女の子の営業になりますから、何人掛け持ちしてアフターする強者(つわもの)もいました。まず、営業専用の携帯を持っていて、来て欲しいお客さんを順番に来させて、本指名を稼ぐと、それに応じて優遇されることもあります。
投稿日時 - 2003-03-16 02:03:01
OKWaveのオススメ
おすすめリンク