キャバクラとパブクラブの違いとは?求人誌での表記に困惑

このQ&Aのポイント
  • 21才、大学生3年生です。単位もとり終わったし、夏休みになったので、前から考えていた、キャバクラのバイトを夏休みの間だけしようと思います。
  • キャバクラの求人誌を見たところ、掲載されていたお店の種類がパブクラブとなっていて、ピンク系のイメージがあります。しかし、店長によれば触りはなく、服も自前でいいと言われました。
  • 他の店にはクラブやラウンジといった異なる呼び方もありますが、自給は同じく2千円前後です。希望としてはピンク系のない一般的なキャバクラが良いですが、名称はあまり関係ないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

キャバクラ?パブクラブ?

21才、大学生3年生です。単位もとり終わったし、夏休みになったので、前から考えていた、キャバクラのバイトを夏休みの間だけしようと思います。 私をスカウトしてくれたお店で働こうと思うのですが、店長が「うちの店、求人誌にも載せてるからみてみて。」といったので、求人誌をみたら、店の種類?みたいなとこがパブクラブ。となっていました。 しかし、パブにはピンク系?なイメージがあります。 店長にいろいろ説明を聞いた時は、「触りはない。むしろ触らせた方が罰金」といってたし、その店長もキャバクラとしていっていました。服も自前でいいみたいなことだったので、なんでパブクラブ。となっているのかわかりません。 他の店をみたら、クラブだの、ラウンジだの、いろいろあって、よくわかりません。自給はみんな同じ2千円前後で変わらないのに、呼び方で何か差があるのでしょうか。 私の希望としては、ピンク系なしの一般的なキャバクラがいいのですが、名前はあまり関係ないのでしょうか? それとも、パブクラブ、クラブ、ラウンジなどをひとくくりでキャバクラというのでしょうか? 詳しいことをご存知の方いましたら、ぜひ教えて下さい。

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たしかに、店の名前がちょっと違っただけで、 いきなりピンク系だったら困りますよね^^; 風俗系の用語辞典を調べてみました  それによると、パブ・パブクラブはキャバクラと 同じで小さめの店を指すようです。 これなら大丈夫っぽいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 用語辞典調べてくださり、ありがとうございます(^o^) ピンクなしっぽいですね。安心していけそうです。 ありがとうございましたm(____)m